バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 いつもは乗換えの地となっていたタイ(バンコク)、そういえば、タイ国内って回ったことがない。<br /><br /> そうだ! タイへ行こう!<br /><br />今回はそのタイ、バンコク編です。<br /><br /> 4月26日にバンコクに入り、27日からチェンラーイ、チェンマイ、スコータイとタイ国内を縦断、4日にバンコクに戻る。<br /><br /> バンコク滞在は1泊、翌日の深夜便で帰国の途へ。<br /><br /><br />長編旅行記は、こちら!<br /><br /> http://www.geocities.jp/ash_la_pon/thai2009top.htm<br /><br />

そうだ! タイへ行こう! (バンコク編)

2009/04/26 - 2009/05/06

19114位(同エリア23018件中)

ash_pon

ash_ponさん

そうだ! タイへ行こう!

今回はそのタイ、バンコク編です。

バンコク滞在は1泊、翌日の深夜便で帰国の途へ。

長編旅行記は、こちら!

スコータイで2泊した後、空路でバンコクへと。スコータイの街はタクシーがほとんど走っていない。

「スコータイ・トラベル・サービス」という旅行会社から空港までのリムジンバスが出ている。が、土日曜日が休み、予約することが出来なかった。が、行けば何とかなるだろうと思い、行ってみたがその日はバスが出ないという。

「なんてこった!」

写真はスコータイの空港。

旅行会社の人にタクシーを呼んでもらい、何とか空港へ到着。料金は500THBなり。

空港までは市内から結構な距離、タクシーを呼んでもらって正解だった。ソンテオなどだったら飛行機に乗り遅れていたかも・・・・・。

写真は、空港内の待合室。

スコータイの空港は、空港と言うよりは郊外のレストランといった感じ。

20人くらいの乗客を乗せ、一路バンコクへと。

ちなみに、空港、スコータイ市内までのリムジンバスの料金は180THBらしい。

定刻どおりにバンコクへ到着。エアポートバスにて初日も宿泊した「バンコク・センターホテル」へと。

ホテルへチェックインした後、ホテル近くの中華街へと。

中華門

バンコクの有名な寺院などは行ったことがあったが、中華街は初めて。昼食がてら出かけた。

ヤオワラート通り。

中国語の文字が並ぶ。通りには食堂などが多く建ち並ぶ。

ちょっと路地に入るとたくさんの露天、屋台、問屋が並ぶ。

結構値段も安く、掘り出し物が見つかるかも・・・。

纏め買いをするとさらに値引いてくれる。

街をぶらぶらしていたら偶然現れた日本語の文字。

ちょっとした日本人街。ここはスクムビット地区、バンコクに駐在するたくさんの日本人が住む街。

ラーメン屋、レンタル屋、貸本屋など何でも揃っている。ここですれ違う人のほとんどは日本人、ここって日本? と思うほどの街。

バンコク駐在になってもたぶん困りません!

その通りをちょっと行ったら、バンコクでは老舗の「フジ・スーパー」があった。日本人御用達、試しに入ってみると日本のものが何でも揃っている。

ますます、バンコク駐在 OK! です。

夜のバンコク!

ここは、「パッポン通り」

バンコクでも最大の歓楽街、怪しい店ばかりだと思っている人は間違いです。通りの真ん中には写真のようにたくさんの露天が並び、ナイト・マーケット状態。お土産になるようなものは何でもあります。変な場所で高い代金出して買うよりここへ来た方が絶対!

でも、通りの両脇には「GO GO BAR」などのお店がたくさん。

でもパッポンも終わったなあ・・・・って感じ。

「GO GO BAR」へ行きたい人は、ソイ・カウボーイへ行ったほうがいいです。そちらの方がかなり流行ってます!。

ソイ・カウボーイ近くのモニュメント

とうとう帰国です。さようならバンコク!

今度はいつ来ようかなあ・・・・・・・・。