チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 GWの休みにちょっと有給休暇を追加して、タイへと行った。<br /><br /> タイ(バンコク)はいつも他の国に行くための乗換えの地となり、タイ国内を回ったことがない。<br /><br /> <br />      そうだ! タイへ行こう!<br /><br /><br /> タイの北 チェンラーイ、タイ第2の都市 チェンマイ、そしてスコータイ遺跡のある スコータイ と、タイを縦断。<br /><br /> 今回はその「チェンラーイ 市内編」です。<br /><br /><br /> 長編旅行記は、こちら!<br /><br /> http://www.geocities.jp/ash_la_pon/thai2009top.htm<br /><br />

そうだ! タイへ行こう! (チェンラーイ市内編)

2009/04/26 - 2009/05/06

ash_pon

ash_ponさん

GWの休みにちょっと有給休暇を追加して、タイへと行った。

そうだ! タイへ行こう!

今回はその「チェンラーイ 市内編」です。

長編旅行記は、こちら!

青森からソウルを経由して、バンコクへ。バンコクで1泊した後、TG便でチェンラーイへと向かう。

空港からチェンラーイ市内まではタクシーを利用、料金は空港内のチケットカウンターで300THB。

宿泊先の「ツーリスト・イン」

ここは日本人の方が経営をしているGH、情報ノートにはたくさんの情報が載っている。

このGHは宿泊費は日払い制、部屋は200THB、300THBの種類がある。僕は離れの200THBの部屋を選択。

チェンラーイの街並み。

チェンラーイはそれほど大きな街ではない。

チェンラーイのシンボルとも言える、「時計塔」

修復作業が行われていたがそれも終わり、写真のとおり。

GHのすぐ隣にあった寺院

「 Wat Jet Yot 」

Wat Phra Sing

夕方、市場へ行ってみた。

夕食の買出しだろうか、たくさんの人で賑わっていた。

市場の外は野菜などの店が多い。市場の内部は生活用品や衣類など。

ミニスカートがカワイイ!

夕食がてら、ナイトバザールへ出かける。

ナイトバザール。

たくさんの露天が並ぶ。タイの北部ということもあり、近郊にはたくさんの山岳民族が住む。

露天にはそういった山岳民族の手作りのものがたくさん並ぶ。

山岳民族の衣装

ナイトバザールの中心にあるフードコート。

このテーブルを取囲むように屋台が並ぶ。お寿司の屋台まであった。

観光客ばかりかと思っていたが、結構地元の人々で賑わっていた。写真では閑散としているように見えるが、時間がまだ早く写真を撮った後から混み始めた。

フードコートの正面にはステージがあり、踊りや歌などが行われていました。

何族かはわからないが、踊りが行われていた。衣装が綺麗。

街の中心にあるバスターミナル。ここからは北方面には行くことができますが、チェンマイには街の南側に新しくできたバスターミナルからになります。

ここから南バスターミナルへはソンテオがでています。料金は10THB、バスターミナルまでは10〜15分程度かかります。