2008/05/03 - 2008/05/10
45位(同エリア209件中)
マンボウのお城さん
- マンボウのお城さんTOP
- 旅行記147冊
- クチコミ359件
- Q&A回答25件
- 279,813アクセス
- フォロワー25人
。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
今回の旅の目的は、GB(イギリス)の世界遺産をいくつ観て廻ることができるか?にチャレンジしました。
期間は移動日を入れて8日間(現地は実質6日間)でした。
。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
移動手段は、ロンドン市内は電車&バス・タクシーで、ロンドン郊外のカンタベリーとバスは電車で移動することにしました。
バスでレンタカーを借りて、その後は全てレンタカーで廻ることにしました。
エディンバラからロンドンへは、車では帰りの便に間に合わなくなったため、最終地点のエディンバラでレンタカーを乗り捨てて、国内線の飛行機を利用しました。
レンタカーの総移動距離は約800マイル。約1,280Kmを1人で運転したことになります。
そのため東京⇔ロンドン間は、Cクラスで体力を温存し、ホテルは基本的にお気に入りのヒルトンということにしました。
さて、いくつの世界遺産を観ることができたでしょう?
答えは、旅行記を読んで下さいねぇ〜♪
-
翌朝、雲ひとつない快晴でとっても気持ちよくスタートがきれました。
-
バースでレンタカーを借りて、世界遺産「ストーンヘンジ」へ向かいます。
-
念願の「ストーンヘンジ」に無事に到着です♪
-
天気もよくってサイコー(^ー^*)ノ
-
ある程度の距離でロープが張られているため、現在は近づくことはできません〜(>ε< )ノ
これは、望遠で撮っています。 -
ドライブの魅力は、何と言っても車から見える絶景です。5月は菜の花のシーズンで、車の窓を開けると菜の花の香りが強烈なほど香ります。
-
青い空に大地一面が黄色く染まって、奇跡の風景でした。
-
世界遺産「ストーンヘンジ」はここ、「エーヴベリー」の巨石も含まれますが、春に行かれる方はここ、「エーヴベリー」に行くことをオススメします。
-
あまりにも美しくて言葉になりません(^^ゞ
-
やっぱり車にしてよかったと心から思いました♪
-
イギリスはこんなにキレイでした(^_-)
-
お腹がすいたので、立ち寄った街ですが、名前を知ることなく立ち寄れるのもドライブの楽しみです♪
これからコッツウォルズ地方のケンブリッジやシェークスピアの生家「ストラトフォード・アポン・エイボン」に向かいます。 -
少々迷いながらも「ストラトフォード・アポン・エイボン」に到着しました。
-
ここがシェークスピアの生家です♪
周りの風景も街並みも本当に素晴らしいところで、 -
シェークスピアの生家の庭も400年たった今でもキレイに手入れがされています。
-
まずここ「シェークスピア・センター」で展示物を見学後に生家を見学します。
-
聞きしに優る「ストラトフォード・アポン・エイボン」の美しい街並み(^ー^)ノ
-
同、「ストラトフォード・アポン・エイボン」の美しい街並み
-
同、「ストラトフォード・アポン・エイボン」の美しい街並み
-
シェークスピアにちなんだオブジェもいたるところにありマッスル(^ー^)ノ
-
そろそろ次に向かおうとしたところで、Welcomサインを見つけてしまいました。
-
後ろ髪を引かれつつも、7箇所目の世界遺産「ブレナム宮殿」を目指します。
続きは、チョイ不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-8 をご覧下さ〜いm(_ _)m
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- sanaboさん 2018/09/25 00:00:28
- 菜の花が綺麗~☆彡
- マンボウのお城さん、こんばんは
一面の菜の花畑、綺麗ですね~!
湖水地方やコッツウォルズへいつか行きたいと思っていますが
こんな景色に出会いたいなら、やはり5月かなと思いました。
季節の変わり目ですので、ご自愛下さいね^^
sanabo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マンボウのお城さんの関連旅行記
ソールズベリー(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
22