ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜<br /><br />今回の旅の目的は、GB(イギリス)の世界遺産をいくつ観て廻ることができるか?にチャレンジしました。<br />期間は移動日を入れて8日間(現地は実質6日間)でした。<br /><br />。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜<br /><br />移動手段は、ロンドン市内は電車&バス・タクシーで、ロンドン郊外のカンタベリーとバスは電車で移動することにしました。<br /><br />バスでレンタカーを借りて、その後は全てレンタカーで廻ることにしました。<br />エディンバラからロンドンへは、車では帰りの便に間に合わなくなったため、最終地点のエディンバラでレンタカーを乗り捨てて、国内線の飛行機を利用しました。<br /><br />レンタカーの総移動距離は約800マイル。約1,280Kmを1人で運転したことになります。<br /><br />そのため東京⇔ロンドン間は、Cクラスで体力を温存し、ホテルは基本的にお気に入りのヒルトンということにしました。<br /><br />さて、いくつの世界遺産を観ることができたでしょう?<br />答えは、旅行記を読んで下さいねぇ〜♪

チョイ不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-1

15いいね!

2008/05/03 - 2008/05/10

3347位(同エリア10318件中)

0

25

マンボウのお城

マンボウのお城さん


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

今回の旅の目的は、GB(イギリス)の世界遺産をいくつ観て廻ることができるか?にチャレンジしました。
期間は移動日を入れて8日間(現地は実質6日間)でした。

。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

移動手段は、ロンドン市内は電車&バス・タクシーで、ロンドン郊外のカンタベリーとバスは電車で移動することにしました。

バスでレンタカーを借りて、その後は全てレンタカーで廻ることにしました。
エディンバラからロンドンへは、車では帰りの便に間に合わなくなったため、最終地点のエディンバラでレンタカーを乗り捨てて、国内線の飛行機を利用しました。

レンタカーの総移動距離は約800マイル。約1,280Kmを1人で運転したことになります。

そのため東京⇔ロンドン間は、Cクラスで体力を温存し、ホテルは基本的にお気に入りのヒルトンということにしました。

さて、いくつの世界遺産を観ることができたでしょう?
答えは、旅行記を読んで下さいねぇ〜♪

一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス レンタカー タクシー
航空会社
JAL
  • ヒースロー空港からまず向ったのは、ロンドンでの宿泊先となる「ザ・ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン」です。<br />ハイドパークとグリーンパークの両方に隣接していて、バッキンガム宮殿も徒歩圏内です。<br /><br />この時は、原油とユーロが最高値をつけた時で、海外旅行には最も向かない時期でした。<br /><br />ちなみに、燃料サーチャージ+空港利用税は、片道で約7万円でした(T_T)

    ヒースロー空港からまず向ったのは、ロンドンでの宿泊先となる「ザ・ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン」です。
    ハイドパークとグリーンパークの両方に隣接していて、バッキンガム宮殿も徒歩圏内です。

    この時は、原油とユーロが最高値をつけた時で、海外旅行には最も向かない時期でした。

    ちなみに、燃料サーチャージ+空港利用税は、片道で約7万円でした(T_T)

  • 近くには、フォーシーズンズホテル、インターコンチネンタルロンドン、シェラトンパークレーン等の有名な超高級ホテルが立ち並んでいます。<br />また、ハードロックカフェや日本大使館・領事館にも隣接しているため、ロケーションは非常に良かったと思います。

    近くには、フォーシーズンズホテル、インターコンチネンタルロンドン、シェラトンパークレーン等の有名な超高級ホテルが立ち並んでいます。
    また、ハードロックカフェや日本大使館・領事館にも隣接しているため、ロケーションは非常に良かったと思います。

  • 内装や調度品はフォーシーズンズやリッツと比較すると見劣りしますが、眺望に関しては高層ホテルだけに、ここがオススメです。

    内装や調度品はフォーシーズンズやリッツと比較すると見劣りしますが、眺望に関しては高層ホテルだけに、ここがオススメです。

  • 前回のルーマニアからの帰りにロンドンに立ち寄った際、友達の家に泊めてもらったため、ロンドンの眺望を見ることができませんでした。<br /><br />その時に、次回は高層からのロンドンの景色が見たい! と思っていたため、今回は眺望を楽しむことができて大満足です(ё_ё)<br /><br />本当に素晴らしい景色でした♪

    前回のルーマニアからの帰りにロンドンに立ち寄った際、友達の家に泊めてもらったため、ロンドンの眺望を見ることができませんでした。

    その時に、次回は高層からのロンドンの景色が見たい! と思っていたため、今回は眺望を楽しむことができて大満足です(ё_ё)

    本当に素晴らしい景色でした♪

  • 180度、ロンドン中心部の景色を満喫できます。<br />意外に低層ホテルが多いロンドンで、ここは数少ないオススメできる高層ホテルの1つです(^_-)

    180度、ロンドン中心部の景色を満喫できます。
    意外に低層ホテルが多いロンドンで、ここは数少ないオススメできる高層ホテルの1つです(^_-)

  • 室内はこんな感じです。

    室内はこんな感じです。

  • 決して広々とはしていませんが、快適に過ごせるレベルだと思います。<br /><br />但し、この時は円安だったため、6.5万円/泊もしたため、非常に高い(コストパフォーマンスが悪い)と感じました。

    決して広々とはしていませんが、快適に過ごせるレベルだと思います。

    但し、この時は円安だったため、6.5万円/泊もしたため、非常に高い(コストパフォーマンスが悪い)と感じました。

  • バスルームはシャワールームが別になっていないタイプですが、使い勝手は良かったです。<br />特に、高層ホテルにありがちな水圧が弱いということがなく、快適でした。

    バスルームはシャワールームが別になっていないタイプですが、使い勝手は良かったです。
    特に、高層ホテルにありがちな水圧が弱いということがなく、快適でした。

  • 外に出ると日本大使館・領事館がすぐ傍にあり、この道を渡ればグリーンパーク(バッキンガム宮殿)があります。

    外に出ると日本大使館・領事館がすぐ傍にあり、この道を渡ればグリーンパーク(バッキンガム宮殿)があります。

  • 夕暮れ時のバッキンガム宮殿です。

    夕暮れ時のバッキンガム宮殿です。

  • 5月は花が咲き乱れていて、Goodシーズンだと思います。

    5月は花が咲き乱れていて、Goodシーズンだと思います。

  • 隣接するバッキンガム・パレス・ガーデンズも花が咲き乱れていました。<br />歩いているだけで、花の香りが楽しめます。

    隣接するバッキンガム・パレス・ガーデンズも花が咲き乱れていました。
    歩いているだけで、花の香りが楽しめます。

  • 夕暮れ時のバッキンガム宮殿も風情があって、良かったです♪

    夕暮れ時のバッキンガム宮殿も風情があって、良かったです♪

  • バッキンガム宮殿からセント・ジェイムス・パーク沿いに1.2Km(15分)程歩くと、国会議事堂&ビッグ・ベンが見えてきます。<br /><br />歩くには少々遠いかもしれませんが、マンボウのお城は楽しかったです。

    バッキンガム宮殿からセント・ジェイムス・パーク沿いに1.2Km(15分)程歩くと、国会議事堂&ビッグ・ベンが見えてきます。

    歩くには少々遠いかもしれませんが、マンボウのお城は楽しかったです。

  • 見る角度が違うと表情も変わるビッグ・ベン

    見る角度が違うと表情も変わるビッグ・ベン

  • テムズ川から見る夜景が、とっても綺麗でした。

    テムズ川から見る夜景が、とっても綺麗でした。

  • 一夜明けて、あまりにも有名な世界遺産「ウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター大寺院と聖マーガレット教会」を訪れました。<br />これは、「ウェストミンスター大寺院」(通称:ウェストミンスター寺院)

    一夜明けて、あまりにも有名な世界遺産「ウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター大寺院と聖マーガレット教会」を訪れました。
    これは、「ウェストミンスター大寺院」(通称:ウェストミンスター寺院)

  • 同「ウェストミンスター大寺院」

    同「ウェストミンスター大寺院」

  • ロンドンらしい「ウェストミンスター寺院」と2階建てバス♪

    ロンドンらしい「ウェストミンスター寺院」と2階建てバス♪

  • 角度が変わると表情も変わる「ウェストミンスター寺院」

    角度が変わると表情も変わる「ウェストミンスター寺院」

  • 「聖マーガレット教会」の案内板

    「聖マーガレット教会」の案内板

  • 聖マーガレット教会は意外にも小ぢんまりしていました。

    聖マーガレット教会は意外にも小ぢんまりしていました。

  • 昼間は、夜の表情とはちがったビッグ・ベンを観ることができます。<br /><br />この「国会議事堂&ビッグ・ベン」の正式名称が世界遺産の名称で使われる「ウェストミンスター宮殿」です。

    昼間は、夜の表情とはちがったビッグ・ベンを観ることができます。

    この「国会議事堂&ビッグ・ベン」の正式名称が世界遺産の名称で使われる「ウェストミンスター宮殿」です。

  • 荘厳なビッグ・ベン

    荘厳なビッグ・ベン

  • 国会議事堂の美しさは、感動的です♪<br /><br />では、チョイ不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-2 に続きます。

    国会議事堂の美しさは、感動的です♪

    では、チョイ不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-2 に続きます。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP