サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LAN 新ビジネスクラス!<br /><br />南米内及び北米との路線で使用されるB767が新シート。<br />サンチアゴ/マドリッド/フランクフルト線のA340はまだ新旧シート混在。<br /><br />実はこの路線、リオデジャネイロ/サンパウロ/サンチアゴと飛んで、しかもリオデジャネイロ/サンパウロのみの搭乗者はいない。<br />つまり、リオ/サンパウロ間はサンパウロからの客の部分が空席なのでガラガラ!<br /><br />写真撮り放題!

LAN GIG/SCL 

4いいね!

2009/02 - 2009/02

177位(同エリア263件中)

旅行記グループ 搭乗記、ラウンジ -2009

2

11

Noel

Noelさん

LAN 新ビジネスクラス!

南米内及び北米との路線で使用されるB767が新シート。
サンチアゴ/マドリッド/フランクフルト線のA340はまだ新旧シート混在。

実はこの路線、リオデジャネイロ/サンパウロ/サンチアゴと飛んで、しかもリオデジャネイロ/サンパウロのみの搭乗者はいない。
つまり、リオ/サンパウロ間はサンパウロからの客の部分が空席なのでガラガラ!

写真撮り放題!

同行者
一人旅
航空会社
ラタム チリ

PR

  • 見てやってくださいな。<br />この便の前に乗ったイベリアのJALスカイスラックス風シートとは雲泥の差!

    見てやってくださいな。
    この便の前に乗ったイベリアのJALスカイスラックス風シートとは雲泥の差!

  • 前後のピッチも十分!

    前後のピッチも十分!

  • このシート、完全にリクライニングします。<br />フルフラット状態。前の席にリクライニングの先がのめり込む事は無い!<br />枕の左が本当は肘掛。これがフルフラットモードでベッドの一部に。<br />写真右下にちょっとだけヘッドフォンが見えるでしょう。<br />ウェルカムドリンク(シャンペン)とおつまみも。<br />そうです、この写真離陸前の搭乗時に撮ってるのです。日系と違って写真OK!<br />しかもYもCも客いないんで!

    このシート、完全にリクライニングします。
    フルフラット状態。前の席にリクライニングの先がのめり込む事は無い!
    枕の左が本当は肘掛。これがフルフラットモードでベッドの一部に。
    写真右下にちょっとだけヘッドフォンが見えるでしょう。
    ウェルカムドリンク(シャンペン)とおつまみも。
    そうです、この写真離陸前の搭乗時に撮ってるのです。日系と違って写真OK!
    しかもYもCも客いないんで!

  • これも全然イベリアのJALスカイスラックス(しつこい)と違う!<br />マッサージ機能付。まぁ、これはあっても無くても・・・

    これも全然イベリアのJALスカイスラックス(しつこい)と違う!
    マッサージ機能付。まぁ、これはあっても無くても・・・

  • 前方下には収納エリアが。<br />開けるとこんな感じ。<br />実は、ややリクライニングからライフラットのポジション位の間だと椅子の腰の位置の関係で長身の人は前の座席に足がついてしまう!<br />僕はそうでした。<br />なのでここを開けるとすっと足が入るのです。<br />フルフラットにすると腰の位置が上に行くのでここを開けなくても十分足を伸ばせる

    前方下には収納エリアが。
    開けるとこんな感じ。
    実は、ややリクライニングからライフラットのポジション位の間だと椅子の腰の位置の関係で長身の人は前の座席に足がついてしまう!
    僕はそうでした。
    なのでここを開けるとすっと足が入るのです。
    フルフラットにすると腰の位置が上に行くのでここを開けなくても十分足を伸ばせる

  • リオデジャネイロからサンパウロまでの飛行時間は実質40分。<br />ベルト着用ランプが消えてたのってたった10分!<br /><br />ドリンク位は来るだろうと思ってたら、テーブルセッティングが!<br />これが10分で食べた機内食!<br /><br />片付けながらCAがオレンジジュースお代わりいる?って。<br />もう着陸だから結構です!<br />

    リオデジャネイロからサンパウロまでの飛行時間は実質40分。
    ベルト着用ランプが消えてたのってたった10分!

    ドリンク位は来るだろうと思ってたら、テーブルセッティングが!
    これが10分で食べた機内食!

    片付けながらCAがオレンジジュースお代わりいる?って。
    もう着陸だから結構です!

  • YもCもガラガラ。<br />Cは30席のうち乗客はたった3名!<br />1名はいかにも出張って感じのおじさん。<br />残りの1名はどー考えてもマイルで上がってきた若い女性。<br />Yに彼氏がいて、搭乗時にCの座席で写真撮ってもらってた。<br /><br />そしてサンパウロ到着。<br /><br />リオデジャネイロからの乗客はこのまま機内で待機。<br />CAも変更無し。<br />掃除要員が乗ってきて枕とか毛布を補充してた。<br />後は簡単な掃除。でも客いないから全然綺麗だったけど。<br />50分位いたのかな。<br />掃除要員が消えたらどんどん乗客乗ってる!<br />さっきまでシーーーンとしてた機内が賑やかに。<br />そしてCクラスキャビンも一気に出張ビジネスマンが!

    YもCもガラガラ。
    Cは30席のうち乗客はたった3名!
    1名はいかにも出張って感じのおじさん。
    残りの1名はどー考えてもマイルで上がってきた若い女性。
    Yに彼氏がいて、搭乗時にCの座席で写真撮ってもらってた。

    そしてサンパウロ到着。

    リオデジャネイロからの乗客はこのまま機内で待機。
    CAも変更無し。
    掃除要員が乗ってきて枕とか毛布を補充してた。
    後は簡単な掃除。でも客いないから全然綺麗だったけど。
    50分位いたのかな。
    掃除要員が消えたらどんどん乗客乗ってる!
    さっきまでシーーーンとしてた機内が賑やかに。
    そしてCクラスキャビンも一気に出張ビジネスマンが!

  • いよいよサンパウロからサンチアゴへ。<br />飛行時間は4時間。<br />食事はExpress Lunchと言う名目のワントレイ。<br />2種類から選択。<br />選んだのはステーキ。<br />左上は焼きプリン。<br /><br />これは良かった!<br />前にJALのCクラスで食べたステーキはパサパサの焼きすぎで「飛行機の食事だからこんなもんか」って思ってたけど、焼き加減も丁度良かった。

    いよいよサンパウロからサンチアゴへ。
    飛行時間は4時間。
    食事はExpress Lunchと言う名目のワントレイ。
    2種類から選択。
    選んだのはステーキ。
    左上は焼きプリン。

    これは良かった!
    前にJALのCクラスで食べたステーキはパサパサの焼きすぎで「飛行機の食事だからこんなもんか」って思ってたけど、焼き加減も丁度良かった。

  • 食後のコーヒー。

    食後のコーヒー。

  • その後、数時間はゆったり休息。<br />寝るにはちょっと中途半端なのでリラックスポジションで。<br />ブランケットじゃなくて、ちゃんとした布団。

    その後、数時間はゆったり休息。
    寝るにはちょっと中途半端なのでリラックスポジションで。
    ブランケットじゃなくて、ちゃんとした布団。

  • そしてこの便の目玉、アンデス山脈。<br />ここ過ぎてる時に下を見ながら「ここに住んでる人がいるって・・・」って思ってた。<br /><br />と思ってるうちにサンチアゴ到着!

    そしてこの便の目玉、アンデス山脈。
    ここ過ぎてる時に下を見ながら「ここに住んでる人がいるって・・・」って思ってた。

    と思ってるうちにサンチアゴ到着!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 96さん 2009/06/25 12:20:15
    良いですね!!
    めちゃめちゃ良いじゃないですか!
    昨年、GRU→SCLの直行便を探していて、LANがるのはわかっていたのですが、何故か?LANのWEBサイトだと満席?なのか前後の日じゃないとダメだったので、どうしてもその日のうちにSCLに入っていたかったので、しょうがなくEZE経由で行きました。
    TVモニターも大きそうですね。

    Noel

    Noelさん からの返信 2009/06/25 13:35:05
    RE: 良いですね!!
    かなりお勧めです!
    やはりフルフラットでも斜めじゃないと言うのはいいですね。
    モニターも十分な大きさですし、後日別便の搭乗記でアップしますが映画はいくつか日本語で見る事できたんですよ!

Noelさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP