嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝九時半に東急ハーヴェストクラブ京都をチェックアウトして、ユルイ感じのテーマパークの第1弾 東映太秦映画村に向かいます。<br /><br />今回の旅のテーマの一つは、関西の色々な鉄道に乗る事なので、京都市営鉄道を乗り継いで、わずか二駅だけですが嵐電にも乗りました。<br />

05.2009年GW関西のユルイ感じのテーマパークを巡る旅 京都市営地下鉄 烏丸線・東西線と京福電気鉄道 嵐山線 東映太秦映画村その1激突 忍者ショー 伊賀惣国の乱映画塾 うそ・ほんと

2009/05/02 - 2009/05/02

ミシマさん

ホテルの下にある丸太町駅から、京都市営地下鉄に乗ります

一駅だけ烏丸線に乗って、烏丸御池で東西線に乗り換えです

京都市営地下鉄東西線は、不気味なほど空いていました

終点の太秦天神川で地下鉄を降りて、京福電車に乗り換えです

嵐電モボ621系 嵐山行きに乗り込みます

道路を走る路面電車です

わずか二駅だけ嵐電に乗って、太秦広隆寺で下りました

徒歩5分ほどで東映太秦映画村に到着です

GW中の土曜日だけあって、駐車場には観光バスがいっぱい停まっています

東急ハーヴェストクラブ京都で、割引チケットを買ってきているのですぐに入場です

入場料は大人 ¥2,200−・子供 ¥1,100−のところ、ホテルでは大人2名子供2名で ¥6,000−でした

先ずはインフォメーションで館内案内や、イベントのタイムテーブルを貰います

10:30からのアクション時代劇 激突 忍者ショー 伊賀惣国の乱 を見に行きます

入口の俳優さんと記念撮影

館内はほぼ満席ですが、一番後ろの席に座れました

定刻にショーが始まります

狭い会場をいっぱいに使った派手なアクション

宍戸大全アクション軍団の皆さんです

森山陽介さんは水戸黄門・大岡越前・遠山の金さん・桃太郎侍・暴れん坊将軍などで活躍する俳優です

派手なアクションは楽しいですが

ストーリー性はあまり感じませんでした

ショーは20分弱で終了

この日は一日4回のショーが予定されています

引き続き11:00からの 映画のヒミツ 映画塾 うそ・ほんと を見に行きます

中央の映画監督が、映画撮影の秘密を教えてくれます

雨天の撮影

手裏剣は二人とも持って、投げたように、刺されたように演技します

リハーサルではお侍さんが忍びを切りましたが

本番ではやられちゃいました

• みほっちさん 2009/06/01 19:37:00
    こんばんは
    ミシマさん、いつも訪問ありがとうございます。
    そして投票ありがとうございました。

太秦映画村はン十年前に修学旅行で行ったことを思い出しました。
    残念ですが、行ったことしか覚えていません。
    公共交通機関で移動するのもたまには新鮮に感じますよね !

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/06/01 20:20:53
    RE: こんばんは
    みほっちさんこんにちは。
    こちらこそ、いつもご訪問そして書き込み有難うございます。

今年のGWは1000円高速の渋滞を避けるべく、鉄道利用で東映太秦映画村をはじめ、ひらかたパーク・キッズプラザ大阪・みさき公園・生駒山上遊園地などゆるい感じのテーマパークを回って来ました。

昼間からビールを飲りたい私には、鉄道の旅はうってつけです。

私も韓国は大好きで、今まで50回近く行ったと思います。

今年のお盆休みの海外旅行は、釜山・慶州・大邱(てぐ)に8泊9日の予定で、ただいま情報収集中です。
    どこか、お勧めのところがあったら教えてください。

これからもよろしくお願い致します。