2008/12/24 - 2008/12/24
357位(同エリア442件中)
のこさん
ワット・マハタートの次は、ワット・チャナソンクラーム。
ここは、ワット・マハタートに比べるとかなり規模の小さい寺院です。
スコータイには、こういう小さな遺跡が色んな所に点在しています。
地図やガイドブックに名前が載っていない、寺院なども多いです。
- 交通手段
- 自転車
-
ワット・チャナソンクラームです。
逆光になっちゃった・・・ -
これと言った見所はありませんが、渋い寺院です。
スコータイには、こういう小さな遺跡も、数多く残っています。 -
ラームカムヘーン大王像前にやってきました。
この王様は、今でもタイ人に尊敬されていて、参拝する人が途絶えないそうです。
スコータイ王朝三代目の王様です。
タイ文字の基礎を作ったという功績の持ち主です。 -
ラームカムヘーン大王像自体は、そんなに大きい像ではないのですが、前の広場はひろーいです。
-
いつも庭掃除の方が来て、ゴミ拾いや、草木の手入れをしてるみたいで、ゴミ1つ落ちていません。
-
こちらが、ラームカムヘーン大王像です。
通りすがりの地元のおじさんも、両手を合わせて、お参りしています。 -
次々と、人が訪れて参拝していました。
何百年も前の人物なのに、こんなに尊敬されているなんて、凄いですね。 -
スコータイ遺跡で、植えられていた植物で多かったのが、プルメニア。
-
白くて、可愛いので、私も大好きです。
-
綺麗な池の向こうに見えているのは、ワット・サシー。
-
ちなみにこの池には、こんな魚がいるそうです。
ほぼ表示がタイ文字だったので、読めなかったのですが、尾びれが赤いみたい。 -
じーっと、池を見ていたのですが、お魚は見えず・・・残念。
ワット・サシーにでもいこうかな。 -
ワット・サシーに移動中。
-
ワット・サシーに到着。
ここの寺院の仏塔は、スリランカ様式。 -
スコータイでだけ見られる、仏像、遊行仏がありました。
まるで歩いてるかのような仏様なんです。 -
ワット・サシーも、ワット・マハタートほどではありませんが、広い規模の寺院です。
広々としていて、爽やかな寺院。
人は、ワット・マハタートよりずっと少ないです。 -
きっとこの寺院のメインの仏像。
沢山の柱に囲まれていました。 -
ワット・マハタートには、いろんな様式の仏塔や建物がありましたが、こちらの寺院は、建物はそんなに多くないです。
-
仏塔は、チェディというんですね。
-
これなんだろう?
-
ワット・サシーは、人も少なく、敷地も広くお奨め。
遊行仏も美しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のこさんの関連旅行記
スコータイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21