2008/12/23 - 2008/12/24
299位(同エリア442件中)
のこさん
私がスコータイで泊まったのが、ロータスヴィレッジスコータイ Lotus Village Sukhothaiです。
ホテルというよりも、大きめの高級なゲストハウスで、一泊1100バーツ〜。朝食付きです。
スコータイのタウンに位置していて、タウンにお出かけするならば、立地は良いです。遺跡からは、離れています。
スタッフは、フランス人のオーナー(フロントにいることが多い)と、タイ人の夫人、タイ人のスタッフでした。フランス語と、英語が通じます。日本語は通じません。
皆さんフレンドリーで、特にオーナーさんは、色んな質問に答えてくれ、遺跡のマップなども無料でくれました。
お客さんもヨーロッパからのお客さんが多いようで、特に多いのが、フランスやドイツなど・・・日本人もたまに泊まっているそうです。
庭が素晴らしく、部屋はシンプルでした。
http://www.lotus-village.com/default.htm
-
ベット。
予約するときに(webにて)リクエストできます。
私はキングサイズをお願いしました。
http://www.lotus-village.com/default.htm
にて、直接予約しました。 -
エアコンもある部屋ですが、ファンもついていました。
これがあると無いのとでは、全然違います。 -
部屋は、チーク材で出来ています。
日本で、チークっていうと、高級木材になるそうです。
タイでもあまりない、貴重な建物らしいです。 -
バスルーム。
湯沸かし式。タブ無しです。
こちらのゲストハウスの一番の特徴は、部屋およびバスルーム(横にトイレ有)では、シューズを履いてはいけないルールがあること。
部屋にはいるときに、脱ぐルール。
チェックインした際に、スタッフに説明されます。
でも、バスルームまで裸足って、私は抵抗がありました。毎日モップなどで掃除されているそうですが、トイレも裸足はちょっと抵抗が・・・・ -
トイレ。ペーパーもあるし、タイ式の水で洗う用のホースもありました。
掃除は毎日されています。 -
シャンプー、ボディソープ、ボディーローション。
歯ブラシはありませんので、持参した方が良いです。 -
泥棒避けのサッシが、蓮のデザインになっていました。ここのゲストハウスは、ロータスがシンボルマークなので、色んな所にロータスが、ありました。
-
冷蔵庫。
-
冷蔵庫の中。
-
メモ。
これにもうっすらロータスのデザイン。 -
洗濯物のバック。
このバック素敵〜!
いろんな時期のロータスの姿が、デザインされていますね。 -
ゲストハウスのルール。
夜10時以降は静かに・・・
部屋は綺麗なので、裸足で過ごしてください。
部屋を出るときは、電気などを消してください。等々。 -
部屋の鍵。
カエルのキーホルダー。 -
こちらのゲストハウスの素晴らしいポイント、それは、庭です。
池があり、花が咲き、色んな虫や鳥が行き来していました。
(虫が多いので、虫除けはしておきましょう。) -
バンガロータイプの部屋。こちらは、少し狭くて窓が少ないのかも。
私はスーペリアというタイプに泊まりました。 -
蓮の池。
-
庭には、置物もポツンポツンと置いてあります。
-
ピンクの蓮。
-
この池には、カエルとか、小魚とかがいました。
-
ロータス。
-
私が泊まった部屋の外観。
ロータスヴィレッジ、こちらに、3日間お世話になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のこさんの関連旅行記
スコータイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21