辰野・箕輪・高遠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 駒つなぎの桜の満開にあわせたため、高遠の桜は、6月12日満開でしたが、満開から1週間で葉桜になっていました。<br /> おかげで車も人も少なくのんびりと咲いている桜探しになりました。<br /> 花の丘公園の桜と勝間の枝垂れ桜は、満開でした。六道、青島堤の桜も終っていました。<br /><br />行程<br /><br />駒つなぎ桜→昼神温泉→千人塚公園→光前寺→駒ヶ根高原→<br />蔵沢寺→中沢花桃の里→中曽根桜→みはらしの湯→さくらの湯<br /><br />勝間枝垂れ桜→高遠城址→花の丘公園→六道の桜→青島堤→かんてんぱぱ<br />

南信州の桜を求めて?(高遠)

2009/04/18 - 2009/04/19

ターちゃんさん

行程

駒つなぎ桜→昼神温泉→千人塚公園→光前寺→駒ヶ根高原→
蔵沢寺→中沢花桃の里→中曽根桜→みはらしの湯→さくらの湯

高遠の夜桜です。ライトアップでさくらが咲いているようにみえます。

日の出前の勝間の枝垂れ桜、朝早く行ってので人がいないため車横付けで桜見をさせていただきました。

勝間より高遠さくらホテル遠望

勝間の枝垂れ桜
    朝日があたって桜がピンクに輝いてきました。

勝間より千丈岳

高遠城址より中央アルプス

桜雲橋

進徳館

白山橋より高遠さくらホテル

白山橋より三峰川

高遠湖

花の丘公園より南アルプス

• pedaruさん 2012/05/21 05:59:24
    高遠
    ターちゃんさん お早うございます。

夏に高遠に行ったことがありますが、桜あっての高遠ですね。素晴らしい景色を見せて頂きました。

桜もさることながら、陽の光に透けて見えるカタクリの花には感動しました。
    今まで一度も見たことのない写真でした。

pedaru

ターちゃん

ターちゃんさん からの返信 2012/05/21 20:00:58
    RE: 高遠
    > pedaruさん こんばんは。
    > このときの高遠の桜は実はほとんど散っていました。

残っていた桜をねらってupしたものです。

満開の桜を見たくて今年は再度行ってきましたがあいにくの寒波で遅れて
    ほとんど咲いていませんでした。

ぼちぼちupしますのでまた、訪問してください。

by ターちゃん>
  • ハックルさん 2010/03/27 17:59:34
    はじめまして
    見事な枝垂桜と日本アルプスの山々 堪能させて頂きました
    今年ももう桜の季節ですね

ターちゃん

ターちゃんさん からの返信 2010/03/27 18:17:18
    RE: はじめまして
    > こんばんは、はじめまして、ハックルさん。

書き込みありがとうございます。

桜の季節がやってき、予定もたてていたのですが、
     家の都合で、行けなくなり、近場の桜を堪能したいと思っています。

南信州の桜、桃と見るところが多くあって飛ばしながらの1日半の桜見物
    でした。(高遠の桜は終わっていましたが)

これからもよろしくお願いします。

by ターちゃん

ターちゃんさんのトラベラーページ