東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近色々ありまして…<br />かなりへこんでおります。<br /><br />これではいかん。<br />心機一転するため、神頼み!!<br /><br />安井金比羅宮は「悪い縁を切り、良縁を結ぶ」ことで有名です。<br />マイナスオーラ満載ですが、<br />果林もまだまだよね~<br />と、笑っていただけると何よりです^_^;<br /><br /><br />

京都@悪縁たいさ~んっ!!~安井金比羅宮

19いいね!

2009/05 - 2009/05

2284位(同エリア6966件中)

11

10

かりん

かりんさん

最近色々ありまして…
かなりへこんでおります。

これではいかん。
心機一転するため、神頼み!!

安井金比羅宮は「悪い縁を切り、良縁を結ぶ」ことで有名です。
マイナスオーラ満載ですが、
果林もまだまだよね~
と、笑っていただけると何よりです^_^;


  • お気に入りの「建仁寺」近くにあると聞いていたものの、<br />そこまですることないやぁ〜<br />と、気楽に考えていたのですが。<br /><br />3月に入ってから、立て続けに色んなことがあり。<br />気分転換もしましたが、とうとう消化できなくなりました。

    お気に入りの「建仁寺」近くにあると聞いていたものの、
    そこまですることないやぁ〜
    と、気楽に考えていたのですが。

    3月に入ってから、立て続けに色んなことがあり。
    気分転換もしましたが、とうとう消化できなくなりました。

  • 縁切り…<br /><br />なんて言葉から、<br />木が鬱蒼と生い茂る場所を想像していたんですが、<br />鳥居をくぐるとゲート付きの駐車場があり。<br />参道も、こんな感じで整備されてます。<br />良い意味で、期待を裏切られた気分です。

    縁切り…

    なんて言葉から、
    木が鬱蒼と生い茂る場所を想像していたんですが、
    鳥居をくぐるとゲート付きの駐車場があり。
    参道も、こんな感じで整備されてます。
    良い意味で、期待を裏切られた気分です。

  • 参道を歩いていると見えてきました。<br /><br />TVで見たことあるよ〜と思いつつ、<br />まずは手を清めます。<br /><br />こちらが「縁切り縁結び碑(いし)」<br />高さ1.5m、幅3mの巨石。<br />形代で全く見えませんが、<br />中央の穴を通して神様の力が下の円形の穴に注がれているそうです。<br />

    参道を歩いていると見えてきました。

    TVで見たことあるよ〜と思いつつ、
    まずは手を清めます。

    こちらが「縁切り縁結び碑(いし)」
    高さ1.5m、幅3mの巨石。
    形代で全く見えませんが、
    中央の穴を通して神様の力が下の円形の穴に注がれているそうです。

  • ¥100で形代をいただき、願い事を書きます。<br /><br />どんな風に書いてあるんだろ?<br />と碑を見ましたが、とてもリアル。<br />実名が書いてあって、プライバシーも何処へやら。<br />それだけ切実なんだ…<br />思うまま書けばいいんでしょうが、<br />かなり迷ってしまいました。<br /><br />願い事を心の中で唱えながら表から裏へ。<br />縁を切った後は、<br />裏から表へ縁結びのためにくぐります。<br />そして形代をペタペタ貼って終了。

    ¥100で形代をいただき、願い事を書きます。

    どんな風に書いてあるんだろ?
    と碑を見ましたが、とてもリアル。
    実名が書いてあって、プライバシーも何処へやら。
    それだけ切実なんだ…
    思うまま書けばいいんでしょうが、
    かなり迷ってしまいました。

    願い事を心の中で唱えながら表から裏へ。
    縁を切った後は、
    裏から表へ縁結びのためにくぐります。
    そして形代をペタペタ貼って終了。

  • もう関わりたくないんだぁ〜っ!!<br />本当は思うまま書きたいんだぁ〜っ!!<br />口にするのも嫌なのに、書くなんてもっと嫌だったんだぁ〜っ!!<br />そのまま書かれなかったこと、感謝しろ〜っ!!<br /><br />なんてクロ果林が騒いでおりましたが、<br />これで大丈夫。<br /><br />形代を貼っている果林の顔。<br />それはそれは清々しい♪

    もう関わりたくないんだぁ〜っ!!
    本当は思うまま書きたいんだぁ〜っ!!
    口にするのも嫌なのに、書くなんてもっと嫌だったんだぁ〜っ!!
    そのまま書かれなかったこと、感謝しろ〜っ!!

    なんてクロ果林が騒いでおりましたが、
    これで大丈夫。

    形代を貼っている果林の顔。
    それはそれは清々しい♪

  • 男女の縁だけと思われがちですが、<br />病気やギャンブルなど、全ての悪縁を切ってもらえます。<br />ちなみに良縁で結ばれたご縁は、<br />お参りしても縁が切れることはないのでご安心を^m^<br /><br /><br />トラブルは、罪のない人を巻き込む巻き込む…<br />かなり振り回されてます。<br />そんな状況が続いて約1年。<br />とうとう「何もかも投げ出したぁ〜い!!」<br />と思うようになってしまいました。<br />何とかしようと奮闘しましたが、もう限界。<br />果林だって怒るんだよっ(`^´)<br /><br /><br />再びクロ果林がやってきましたが、<br />ここで心機一転すると決めたのです。<br />そこで、初詣でしか引いたことがないおみくじにチャレンジ。

    男女の縁だけと思われがちですが、
    病気やギャンブルなど、全ての悪縁を切ってもらえます。
    ちなみに良縁で結ばれたご縁は、
    お参りしても縁が切れることはないのでご安心を^m^


    トラブルは、罪のない人を巻き込む巻き込む…
    かなり振り回されてます。
    そんな状況が続いて約1年。
    とうとう「何もかも投げ出したぁ〜い!!」
    と思うようになってしまいました。
    何とかしようと奮闘しましたが、もう限界。
    果林だって怒るんだよっ(`^´)


    再びクロ果林がやってきましたが、
    ここで心機一転すると決めたのです。
    そこで、初詣でしか引いたことがないおみくじにチャレンジ。

  • 結果は小吉。<br /><br />◆運勢◆<br />時には忍耐が必要です<br />周囲の人からの御支援も受けて<br />人生の基盤ができる年ですので<br />努力を怠らないこと<br />⇒今の状況そのもの。<br /> ひとりじゃないから頑張れるんだなぁ。<br /> それを再認識(*^^)v<br /><br />◆健康運◆<br />積極的に健康維持に努めましょう<br />⇒今年に入って、ジム通い始めました。<br /> でも最近、鎮痛剤飲んでえらいことになったんだ…<br /> 気をつけなければっ。<br /><br />◆愛情運◆<br />今しばらくは辛抱の時のようです<br />⇒はぁ〜っ、聞きたくない((+_+))<br /> 何も変化はないので、現状維持というところかなぁ。<br /><br />◆金銭運◆<br />大きな喜びがありそうです<br />⇒うふふっ^m^

    結果は小吉。

    ◆運勢◆
    時には忍耐が必要です
    周囲の人からの御支援も受けて
    人生の基盤ができる年ですので
    努力を怠らないこと
    ⇒今の状況そのもの。
     ひとりじゃないから頑張れるんだなぁ。
     それを再認識(*^^)v

    ◆健康運◆
    積極的に健康維持に努めましょう
    ⇒今年に入って、ジム通い始めました。
     でも最近、鎮痛剤飲んでえらいことになったんだ…
     気をつけなければっ。

    ◆愛情運◆
    今しばらくは辛抱の時のようです
    ⇒はぁ〜っ、聞きたくない((+_+))
     何も変化はないので、現状維持というところかなぁ。

    ◆金銭運◆
    大きな喜びがありそうです
    ⇒うふふっ^m^

  • そして一番肝心なこちら!!<br />意外と悪縁度は低いよう。<br />ちょっと安心。<br /><br />悪縁度は、いま回りにある全ての縁の良し悪しを示したものということ。<br />数字が低いということは、良縁に恵まれているので、<br />結ばれるよう努力を。<br /><br />ということです。<br />もう関わることはないと信じて…<br /><br />この縁むすびは、次に引く時まで大切に持っていて下さいと言われました。<br />できればここには来たくないんですが、<br />お礼参りで…ということでしょうね。<br /><br />梅の香りがする、しおりの形をしたおみくじ。<br />大切に使わさせていただきますm(__)m

    そして一番肝心なこちら!!
    意外と悪縁度は低いよう。
    ちょっと安心。

    悪縁度は、いま回りにある全ての縁の良し悪しを示したものということ。
    数字が低いということは、良縁に恵まれているので、
    結ばれるよう努力を。

    ということです。
    もう関わることはないと信じて…

    この縁むすびは、次に引く時まで大切に持っていて下さいと言われました。
    できればここには来たくないんですが、
    お礼参りで…ということでしょうね。

    梅の香りがする、しおりの形をしたおみくじ。
    大切に使わさせていただきますm(__)m

  • こちらは拝殿横にある絵馬。<br /><br />かわいいっ♪なんてものもあれば、<br />ほのぼのするものもあり。<br />反対に、恐ろしい…と身震いするようなものも。<br />本当なら書きたくないようなこと、書いてるんです。<br />みんな切実なんです。<br />

    こちらは拝殿横にある絵馬。

    かわいいっ♪なんてものもあれば、
    ほのぼのするものもあり。
    反対に、恐ろしい…と身震いするようなものも。
    本当なら書きたくないようなこと、書いてるんです。
    みんな切実なんです。

  • これで今日の任務は完了です。<br /><br />小雨の降る中でしたが、<br />お参りできて良かったです。<br />これでスッキリ(*^^)v<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />長々とお付き合いいただき、<br />ありがとうございましたm(__)m<br />

    これで今日の任務は完了です。

    小雨の降る中でしたが、
    お参りできて良かったです。
    これでスッキリ(*^^)v








    長々とお付き合いいただき、
    ありがとうございましたm(__)m

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • 熊野古道さん 2009/06/03 17:29:38
    参考になります。
    果林さん、こんばんは。

    なるほど・・・
    男女の縁だけでなく、さまざまな縁を切ることが出来て、しかも良縁はそのまま残る・・・
    人間誰しも多かれ少なかれ人生の中で、スランプやどうしようもないことは多々あると思いますが、その時には是非とも!
    いやそれ以外でも、一度訪れてみたいですね。

    熊野古道

    かりん

    かりんさん からの返信 2009/06/04 00:09:00
    RE: 参考になります。
    熊野古道さん、こんばんは。
    書き込みありがとうございますm(__)m

    > 男女の縁だけでなく、さまざまな縁を切ることが出来て、
    > しかも良縁はそのまま残る・・・
    そうなんですよ。
    今回はとっても暗い気分でお邪魔したんですが、
    今度行く時は、甘いものからの誘惑と縁が切れるように…
    なんてお願いしようかと^_^;
    脱、貧乏!!なんてものもありました。
    それも魅力的だなぁ〜なんて^m^

    果林
  • 義臣さん 2009/05/24 17:27:40
    名前だけは
    名前だけは聞いていたのですが

    まだ行った事が有りません。

    今度行って見よう。

    義臣

    かりん

    かりんさん からの返信 2009/05/25 09:43:23
    RE: 名前だけは
    義臣さま、こんにちは。
    書き込みありがとうございますm(__)m

    「縁切り」と聞いていたので、
    人を寄せつけないような雰囲気を勝手に想像していました。
    ですが、すぐそこが東大路通り。
    建仁寺近くということもあり、初めて行ってきました。

    身震いするようなお願いも書かれていますが、
    たばこ、お酒、病気等々と縁が切れますように…
    という形代や絵馬もたくさんありました。
    今度お邪魔する時は、
    甘いものの誘惑、無駄使いと縁が切れるように
    お参りしようかなぁ〜などと冗談言ってます^_^;

    果林

    義臣

    義臣さん からの返信 2009/05/25 17:44:02
    RE: 名前だけは
    地図で見つけました

    付近は歩いているのに何故 今まで、、不覚

                    義臣
  • さくさん 2009/05/23 00:28:53
    私も行きましたよ!!
    果林さん こんばんは☆彡
    ここ、私も行きましたよ!!
      http://4travel.jp/traveler/sakura-3939/album/10210235/

    所々に登場するクロ果林ちゃんにはビックリでしたが(^^;;)
    でも、ここのお願い事は叶うと思いますよ。

    思えば、私が安井金比羅宮に行ったときには
    「あのバカ社長、、、まったくもう!」とぶち切れてました。
    なんとかならんものか…と思っていたら、同年の年の暮れに
    会社が潰れることが決まったんです!!
    少し気長に待たねばなりませんが、きっと叶うと思いますよ。
    クロ果林ちゃんも、今しばらくの辛抱です。
    さわやかシロ果林ちゃんになってくださいね( ・∀・)ノ♪

    ちなみに。
    安井金比羅宮の後、今宮神社で良縁をお願いに行きましたが
    そちらはまだまだです(^^;;)
    そっちも早く叶って欲しいなぁ。。。

      さく

    かりん

    かりんさん からの返信 2009/05/23 23:17:06
    RE: クロ果林ですっ
    さくさん、こんばんは〜。
    書き込みありがとうございますm(__)m
    さくさんの旅行記、お邪魔しました。

    > レディースコミックよりはるかにドロドロした世界が…。
    > ここに頼むより、みのもんたさんに電話したほうがよっぽど解決しそうな気もするが…。
    確かにっ!!
    ドロドロしたもの多かったです^_^;
    鳥肌立っちゃいましたもん。
    でも、みのさん終わっちゃったしなぁ〜。
    朝の番組でもやってるのかな?

    最近続いた出来事は、受け止めなきゃいけないことも多くて。
    これも試練かと思っております。
    それを〆たのが、縁切りまで願った出来事でした。
    長期に渡って飼って(!?)しまったトラブルではありますが、
    悩んでる&被害者は果林だけじゃないので…
    さくさんのお話を聞いて、
    時間はかかっても、解決できるならそれで良し!!と思いました。

    クロ果林は、旅行記のいたる所にっ^m^
    これからもよろしくお付き合いくださいませ♪
    さわやかシロ果林を目指しますっ(*^^)v

    > 安井金比羅宮の後、今宮神社で良縁をお願いに行きましたが
    > そちらはまだまだです(^^;;)
    > そっちも早く叶って欲しいなぁ。。。
    玉の輿かぁ^m^
    乗れるものなら乗ってみたい♪

    2007:八重垣神社→出雲大社
    2008:千光寺
    とお参りしましたが、こちらもいまだ音沙汰なしです。
    お参りしすぎて、神様がケンカしてますかね^_^;
    ちなみに今回は「縁切り&縁結びお守り」を購入♪
    ケンカのタネが増えちゃった!?

    果林
  • ホーミンさん 2009/05/21 12:35:17
    スッキリ出来てよかったです
    果林さま

    こんにちは!

    お邪魔して一番に目に飛び込んできたのが、メインページの写真情報のお写真「あなたがご縁を持っている方との悪縁度30%」でした。
    結婚式の招待状に使うような、きれいな和紙。
    なんだろう、コレ??
    確かめなくては・・・。

    −最近色々ありまして…かなりへこんでおります

     うんうん、人生イロイロありますからね〜

    ―立て続けに色んなことがあり・・・とうとう消化できなくなりました。
     
     ん?これはかなり深刻?

    ―もう関わりたくないんだぁ〜っ!!
     口にするのも嫌なのに、書くなんてもっと嫌だったんだぁ〜っ!!

     こ、これはかなりオオゴトになっているのでは!?
     嫌なことは喋ったり書いたりして忘れるって方法があるけれど、
     それも出来ないほど重症なのですね。
     かわいい果林さんを苦しめる、けしからんヤツめ!!(`ε´)
     どこのドイツじゃ!? 

    でもおまいりしてスッキリされたようで何よりです。
    神様のお力は偉大なり!
    そこでちょっと気になるのが、形代と絵馬。
    人の不幸でお腹を満たすようで悪いのですが、読んでみたい気がします。
    ストーカー被害とか、離婚祈願とか多そう・・・。
    甘いものや脂っこいものと縁を切るとか、貧乏神と縁を切るっていうのもアリですか?

    私もどうしようもない悪縁が憑いたら、ここに行ってみます。
    行かなくて済むに越したことはないけれどね。

    かりん

    かりんさん からの返信 2009/05/21 16:22:18
    RE: スッキリ出来てよかったです
    ホーミンさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

    > 一番に目に飛び込んできたのが「あなたがご縁を持っている方との悪縁度30%」でした。
    > 結婚式の招待状に使うような、きれいな和紙。
    > なんだろう、コレ??
    > 確かめなくては・・・。
    とうとう果林も!?なんて思っていただけたでしょうか^m^
    でも書いてあることが縁起悪い。
    栞みたいな縁切りおみくじが正解☆彡
    30%じゃなくて、3割の方が良かった!?なんて突っ込みも入れつつ、
    ひと安心した瞬間でした。

    >うんうん、人生イロイロありますからね〜
    本当に立て続けだったんですよ。
    不意なお別れが続いて落ち込んだり、
    夜な夜なカウンセラー果林に扮したり。
    「いつものこと」と思いつつ、割り切れない気分になったり。
    これじゃいかん!!と前向きに行動に移し始めた時、出鼻を挫かれました(怒)
    ホーミンさんとこまで届いてたらどうしよ!?
    ってくらい吠えました〜、文字に出来ないようなこと^_^;

    でも言われたんですよ。
    「いろんな人が居るからおもしろいんやんか〜」と。
    その時は、人事だと思って…なんて思いましたが、今となればその通りだと。
    深いなぁ〜と感じております。

    > そこでちょっと気になるのが、形代と絵馬。
    > 人の不幸でお腹を満たすようで悪いのですが、読んでみたい気がします。
    > ストーカー被害とか、離婚祈願とか多そう・・・。
    それが人間ってモノですよっ。
    見ないようにと思っても見えるというのが正解なんですが。
    どう書いたらいいものかと悩んだ結果、果林は拝見しました^_^;
    確かにビックリするような内容のものも多くて。
    それだけみんな深刻で、切実な状況なんだと解釈しました。

    > 甘いものや脂っこいものと縁を切るとか、貧乏神と縁を切るっていうのもアリですか?
    「脱、貧乏!!」
    なんてのもありました^m^
    お付き合いする側であれば、果林もこう書いていたはず(笑)

    > 行かなくて済むに越したことはないけれどね。
    その通りです。
    今度行く時は、スッキリしました〜ありがとう〜って気分で(*^^)v
    その後はお世話にならずに済むよう願っています。
    グチ満載のつまらん旅行記なのに、ありがとうございましたm(__)m

    果林

  • morino296さん 2009/05/20 22:47:29
    え〜っ
    果林さん

    こんばんは!
    安井の金比羅さんへ行かれたのですか。

    >3月に入ってから、立て続けに色んなことがあり。
    >気分転換もしましたが、とうとう消化できなくなりました。

    え〜っ、そうだったのですか。
    山の辺の道でご一緒した時も、ブルーな状態だったのでしょうか?
    気付かずに済みませんでした。

    我が家も、昨年、子供のことをお祈りしてきましたが・・・。

    おみくじの小吉、これから段々良くなると言うことですよ。

    ドンマイ!ドンマイ!

    伊吹山、ご一緒できず残念です。

    morino296

    かりん

    かりんさん からの返信 2009/05/20 23:35:30
    RE: え〜っ
    morino296さん、こんばんは。
    書き込みありがとうございます。

    日常だったんですよ、おかしい状況が。
    我慢してたのは果林だけじゃないんですけどね。
    それなのに爆発してしまって^_^;
    大人げないことをしたなぁと反省もしたり。
    癒された〜い!!と建仁寺へ行った帰り、
    ここまで来たなら…と金比羅さんへ足が向いてしまいました。

    四月は本当に楽しかったです♪
    あの時間がなかったら、爆発するのが早まってたかも!?

    > おみくじの小吉、これから段々良くなると言うことですよ。
    > ドンマイ!ドンマイ!
    ありがとうございます♪
    金銭運にも期待(*^^)v

    インフルエンザ騒動で世の中大変ですね。
    うがい・手洗いと催眠術にかかったようにやってます。
    296さんもお気をつけくださいね。

    果林

かりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP