バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もゴールデンウィークにバリ島へ行って来ました。<br />今回は久しぶりにウブドに滞在。宿泊先は前から行ってみたかったクプクプバロンです。<br />

GWバリ島 クプクプバロン 1-2日目

2009/05/02 - 2009/05/07

にゃこた

にゃこたさん

今年もゴールデンウィークにバリ島へ行って来ました。

今回はセントレアからガルーダで行きました。

ガルーダはビンタンが飲めるのが良いですね。

機内食です。
    こちらは魚。
    今回初めてセントレアから直行のガルーダだったのですが、デザートがういろうだったのでビックリ。

チキンです。

アグン山がきれいに見えました。

現地時間7時くらいにクプクプバロンに到着。
    ウエルカムドリンクです。

お部屋にあったウエルカムフルーツ。
    クプクプバロンのお部屋のカテゴリーは
    ・デュプレックスヴィレッジヴィラ
    ・デュプレックスプールヴィラ
    ・アユンリバープールヴィラ
    ・ファミリースイート
    ・ロイヤルスイート
    とあります。
    今回は前半デュプレックスヴィレッジヴィラ2泊、後半アユンリバープールヴィラ2泊。

デュプレックスヴィレッジヴィラは2階建てになっています。
    1階にリビングスペースとバスルームがあります。
    お部屋によって異なるようですが、私達のお部屋はジャグジー付きでした。

洗面台の横にトイレ、裏側にシャワーブースがあります。

シャワーは固定式で少し使いづらかったですが、お湯はたっぷり出ました。
    一度だけバスタブにお湯を溜めましたが、水になることはありませんでした。

トイレにドアはありません。

2階はベットルーム。
    2階にもトイレがあるので便利です。

ソファーとテーブルもあるので外の景色を眺めながら寛ぐこともできます。
    しかし、冷蔵庫やクローゼットは1階にしか無かったので少し不便。

ホテルの車で夕食へ。
    無料のシャトルバスは17時までですが、時間外でも
    片道60,000ルピアで手配してくれます。
    本当はスペアリブで有名なヌリスワルンに行きたかったのですが、混雑していたので姉妹店のナチョママへ。

スペアリブを注文するとお店の前で焼いてくれます。

これがそのスペアリブ。
    やわらかくて香ばしくて美味しかった。
    日本に帰って来てからも、たまに思い出して食べたくなるほど美味しかったです。

チャプチャイと追加のスペアリブ。
    他にドラフトビール2杯とラージビンタン2本
    で合計246,400ルピアでした。

翌日お部屋からの景色。
    デュプレックスヴィレッジヴィラは上の方に建てられていて民家に近いのか、朝方はニワトリの鳴き声がすごいです。

他のお部屋の屋根が・・・
    デュプレックスヴィレッジヴィラは一番下のカテゴリーです。
    プールがありませんが、すぐ近くにはパブリックプールがあります。バーやガゼボも併設されているのでプールサイドでゆっくりすることもできます。

屋根の先には山が見えました。

初めての朝食。
    この迫り出したテーブルで食べてみたくて、日本から一日だけ予約していきました。
    ゴールデンウイーク中だったためか、雨の日以外は先客がいたので予約してよかったです。

フルーツはプレートかジュースを選ぶことができます。初日はマンゴージュース。濃厚で美味しかった。
    インドネシアン(ナシゴレン・ミーゴレン・ブブールから選ぶことができます)はインドネシアンスイーツが付いてきます。

旦那の注文したミーゴレン。
    男の人には少し量が少なかった様です。

私はブブール アヤム。アヤム(鳥)とイカン(魚)2種類あります。
    すっかり気に入ってしまって、この日から3日連続で食べました。
    インドネシアンの他にアメリカン・コンチネンタルブレックファーストもあります。

私達のお部屋からレストランへは歩いて7、8分だったと思いますが、なかなか良い雰囲気でした。

到着した日は真っ暗だったのでアユン川の流れる音しかしませんでしたが、細い道を抜けると絶景が広がっていたり、敷地内もとてもすてきです。

マンゴーツリースパ。
    残念ながら今回は利用しませんでした。

この日の午前中は旅行会社の4時間のカーチャーターが付いていたので、サヌールとクタのジェンガラのアウトレットへ行きました。
    午後はホテルのシャトルバスでウブド中心部へ。

サレンアグン宮殿で下ろしてもらい、モンキーフォレストまで買い物しながら歩き「トロピカル・ビュー・カフェ」で休憩。
    目の前の田んぼは刈られたばかりでしたが、風が心地よかったです。

休憩した後もジャランジャラン。

夕食はビスマ通りまで歩いて「CAFE DES ARTISTES」へ。
    食前酒。

スモークサーモン(62,000ルピア)

ステーキ(88,000ルピア)

ミディアムで。
    分厚いですがやわらかく、上に乗っているガーリックバターを付けると美味しかったです。

ステーキをオーダーするとサイドディッシュとして2種類選べます。
    ブロッコリーグラタンとグリーンサラダを注文しました。

ミックスグリル(86,000ルピア)
    他にラージビンタン4本飲んで合計404,800ルピアでした。
    帰りは店員さんに電話してもらってホテルから車をお願いしました。