十津川温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人によっては16連休とも言われる、&#x27;09年のGW。<br />しかし、我が家は、なかなか全員の予定が合わず、<br />1泊の予定が取れたのは、5月5・6日のみ。<br />しかも、前日まで確定しなかったので、予約無し。<br /><br />それでも、大丈夫。<br />我が奈良県内には、予約不要の素敵なキャンプ場があるのだ!!<br /><br />それでは、いざ、出発。<br />おや? 何だか空模様が…

つり橋渡ろ! 家族de十津川キャンプ ’09春

4いいね!

2009/05/05 - 2009/05/06

75位(同エリア105件中)

人によっては16連休とも言われる、'09年のGW。
しかし、我が家は、なかなか全員の予定が合わず、
1泊の予定が取れたのは、5月5・6日のみ。
しかも、前日まで確定しなかったので、予約無し。

それでも、大丈夫。
我が奈良県内には、予約不要の素敵なキャンプ場があるのだ!!

それでは、いざ、出発。
おや? 何だか空模様が…

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 今回は、高速道の渋滞が予想されたので、<br />それを避けて、県内で遊ぶことにしました。<br />自宅から、ゆっくり車を走らせて、約2時間。<br /><br />到着したのは、「谷瀬の吊橋」で有名な十津川。<br /><br />今夜は、吊橋の真下にある「つり橋の里キャンプ場」で泊まります。

    今回は、高速道の渋滞が予想されたので、
    それを避けて、県内で遊ぶことにしました。
    自宅から、ゆっくり車を走らせて、約2時間。

    到着したのは、「谷瀬の吊橋」で有名な十津川。

    今夜は、吊橋の真下にある「つり橋の里キャンプ場」で泊まります。

  • 天気予報では、夕方に一時雨、のはずでしたが、<br />10時過ぎなのに、既に雨が降り始めています。<br /><br />大急ぎで、テント&タープを設営。<br />雨の日は、念入りに張ります。

    天気予報では、夕方に一時雨、のはずでしたが、
    10時過ぎなのに、既に雨が降り始めています。

    大急ぎで、テント&タープを設営。
    雨の日は、念入りに張ります。

  • 昼食は、自家製ピザ。<br /><br />私と夫があれこれ設営している間に、娘たちが粉からコネコネしました。<br />寒いくらいの気温なので、うまく発酵しませんが、気にしない。<br /><br />具材を載せて、ダッチオーブンで焼きます。

    昼食は、自家製ピザ。

    私と夫があれこれ設営している間に、娘たちが粉からコネコネしました。
    寒いくらいの気温なので、うまく発酵しませんが、気にしない。

    具材を載せて、ダッチオーブンで焼きます。

  • ペコペコのお腹に、熱々のピザは、超美味しい!

    ペコペコのお腹に、熱々のピザは、超美味しい!

  • ピザを食べ終わったら、本日の主役登場。<br /><br />? なぜ、夫が主役って?<br /><br />本日、5月5日は、彼のお誕生日なのです。

    ピザを食べ終わったら、本日の主役登場。

    ? なぜ、夫が主役って?

    本日、5月5日は、彼のお誕生日なのです。

  • 昨夕のうちに買っておいたケーキに、<br />ロウソクをいっぱい立てて、<br /><br />HAPPY BIRTHDAY FOR DADDY !

    昨夕のうちに買っておいたケーキに、
    ロウソクをいっぱい立てて、

    HAPPY BIRTHDAY FOR DADDY !

  • お腹がいっぱいになったけれど、雨のため、なかなか体が動かせません。<br />苦しーい。<br /><br />楽しみにしていた川遊びが出来なくて、がっかりのおチビです。

    お腹がいっぱいになったけれど、雨のため、なかなか体が動かせません。
    苦しーい。

    楽しみにしていた川遊びが出来なくて、がっかりのおチビです。

  • 夕方になって、漸く、雨が止みました。<br />急いで、吊橋に向かいます。<br /><br />連休中は、国道側からの一方通行になっている「谷瀬の吊橋」ですが、<br />夕方からは、双方向から通行が可能になります。<br /><br />キャンプ場の側からも渡れるので、大助かり。

    夕方になって、漸く、雨が止みました。
    急いで、吊橋に向かいます。

    連休中は、国道側からの一方通行になっている「谷瀬の吊橋」ですが、
    夕方からは、双方向から通行が可能になります。

    キャンプ場の側からも渡れるので、大助かり。

  • では、いざ、出発。<br /><br />木の床が何とも頼りなく、そのうえ、雨で濡れて少々滑ります。<br />反対から来た人とすれ違う時は、大きく揺れて。<br /><br />自称高所恐怖症の長女は、必死。無言になりました。

    では、いざ、出発。

    木の床が何とも頼りなく、そのうえ、雨で濡れて少々滑ります。
    反対から来た人とすれ違う時は、大きく揺れて。

    自称高所恐怖症の長女は、必死。無言になりました。

  • 普通は、国道側から渡って、バスで元の場所に戻るのですが、<br />私たちがキャンプ場に戻るには、また、橋を渡るしかありません。<br /><br />帰りには、橋の下にキャンプ場が見えます。

    普通は、国道側から渡って、バスで元の場所に戻るのですが、
    私たちがキャンプ場に戻るには、また、橋を渡るしかありません。

    帰りには、橋の下にキャンプ場が見えます。

  • このキャンプ場を選んだ理由の1つは、場内にお風呂があること。<br /><br />橋から戻ると、「もう、お風呂に入っていただけます」とのお知らせが。<br /><br />混まないうちに、ということで、早速、お風呂に向かいました。

    このキャンプ場を選んだ理由の1つは、場内にお風呂があること。

    橋から戻ると、「もう、お風呂に入っていただけます」とのお知らせが。

    混まないうちに、ということで、早速、お風呂に向かいました。

  • 古くからあるキャンプ場のはず、ですが、<br />お風呂は、建てたばかりのようなピカピカでした。<br /><br />汗を流して、いい気持ち。

    古くからあるキャンプ場のはず、ですが、
    お風呂は、建てたばかりのようなピカピカでした。

    汗を流して、いい気持ち。

  • キャンプの楽しみは、何と言っても、まったりゆっくり楽しめる夕食。<br /><br />今夜のメニューは、<br />味噌味のお鍋&ちょこっと炭火焼。

    キャンプの楽しみは、何と言っても、まったりゆっくり楽しめる夕食。

    今夜のメニューは、
    味噌味のお鍋&ちょこっと炭火焼。

  • 「BBQは飽きた!!」と言われたので、<br />今回は、いつもより上等のお肉を少しだけ買ってきました。<br />小さなコンロで焼いて、2切れほどずつしか食べられないのですが、それがまた美味しく感じられます。<br />ビール&ワインも飲んで、暫くしたら、一同爆睡でした。<br /><br />翌日も、予報に反して、本格的な雨。<br />そのうえ、10年以上使ってきたテントが雨漏りして、大変な撤収となりました。<br /><br />お天気には恵まれませんでしたが、<br />緑があり、水があり、静かで、のんびり過ごすには、とっても良いところでした。<br />いつか、また、リベンジしたいですねェ〜。

    「BBQは飽きた!!」と言われたので、
    今回は、いつもより上等のお肉を少しだけ買ってきました。
    小さなコンロで焼いて、2切れほどずつしか食べられないのですが、それがまた美味しく感じられます。
    ビール&ワインも飲んで、暫くしたら、一同爆睡でした。

    翌日も、予報に反して、本格的な雨。
    そのうえ、10年以上使ってきたテントが雨漏りして、大変な撤収となりました。

    お天気には恵まれませんでしたが、
    緑があり、水があり、静かで、のんびり過ごすには、とっても良いところでした。
    いつか、また、リベンジしたいですねェ〜。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

十津川温泉(奈良) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集