2009/05/03 - 2009/05/03
4003位(同エリア5542件中)
大王さん
北野坂を通行止めにしてそこに花を敷き詰め絵を描くイベント。
震災犠牲者の鎮魂と傷ついた人々の心を癒すために、まちを花で美しく彩りたいという思いの象徴として1997年から始まったらしい。
その後横浜や長野に広まっている。
大道芸のパフォーマンスなどもあり北野を訪れた人にとっては北野坂で癒されながら観光を楽しんだに違いない。
- 交通手段
- 私鉄
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- あんみつ姫さん 2009/05/08 16:49:51
- 神戸が、最初でしたか。
- 大王さん、こんにちは。
素敵な、花のじゅうたんですね〜。
デザインもいいな〜。
フカフカのジュウタンそのもののようです。
神戸が、最初なのですね。
横浜も同じ日にやっていました。
時間を同じくして、神戸と横浜。
同じところで、同じものを見ていたのですね〜。
あんみつ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
神戸(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
18