パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8泊10日でフランスへ行ってきました。<br />基本のベースはパリ滞在。<br /><br />2・3日 モンサンミッシェル 1泊2日の小旅行<br />4日目 ヴェルサイユ宮殿半日観光<br />5日目 ロワール古城巡り<br /><br />この、上記がセットになっているパックツアー。<br />基本は、ホテルとエアのみがパックになっているもの。<br />モンサンミッシェルまでもチケットだけ用意さて自力で行くタイプです。<br /><br />

【フランス パリ】8泊10日の旅 飛行機編

5いいね!

2009/04/01 - 2009/04/10

10702位(同エリア17017件中)

0

33

さなさな

さなさなさん

8泊10日でフランスへ行ってきました。
基本のベースはパリ滞在。

2・3日 モンサンミッシェル 1泊2日の小旅行
4日目 ヴェルサイユ宮殿半日観光
5日目 ロワール古城巡り

この、上記がセットになっているパックツアー。
基本は、ホテルとエアのみがパックになっているもの。
モンサンミッシェルまでもチケットだけ用意さて自力で行くタイプです。

  • 空港で友達と待ち合わせ。<br />ツアーではお馴染みの旅行会社カウンターで書類やEチケットなど受け取り、その後☆GのAカウンターへ。<br />何やら、報道らしきカメラマンがやたらチェックインしている私達?を撮ってる??<br />いやいや、すんごい勘違い。<br />隣で、フェンシング銀メダルの太田君がいるじゃない!!!<br />そう、昨日あたりフランスへ行くってTVで見たわ。<br />太田君の旅立ち?の取材?みたい。<br />と言う事で、同じ飛行機なのねぇ〜。<br />その先では、ゴルフの片山晋呉もチェックインしてました。マスターへ旅立ったのね。<br /><br />で、チェックイン。<br />「今日、混んでますか?」「はい、満席でございます」<br />(そっかぁ〜、エコノミーファーストは厳しいなぁ〜、って頭の中で思っていたら)<br />「満席でございますので、ビジネスクラスのお座席をご用意いたしました」ですって!!!!!!!<br />もう2人で笑顔が隠し切れません。<br />グラホのお姉さんも、良かったですね。みたいな微笑み。<br />まあ、太田君から始まり一日興奮した日でした。<br />そして、その後両替して、JCBカウンターへ行って。<br />今日は「入出国管理自動化ゲート」を登録したかったので、早々に入国。<br />私は、書類を記入して行ったけれど、空いていて連れもすぐに完了。<br />無事、自動化ゲートで入国してスタンプも押してもらって。<br />で、ここですんごーーーーくむかついたこと。<br />この自動化ゲートに居た「女!!!!」すんごく態度悪いのよ!!!!<br />訴えてやろうかと思う位!!!!<br />久々に切れそうになった私達。<br />あ、いや、かなり切れてましたが。<br />そんなで、免税店でお土産のタバコやら自分用の化粧品やら購入後ラウンジへ。<br />

    空港で友達と待ち合わせ。
    ツアーではお馴染みの旅行会社カウンターで書類やEチケットなど受け取り、その後☆GのAカウンターへ。
    何やら、報道らしきカメラマンがやたらチェックインしている私達?を撮ってる??
    いやいや、すんごい勘違い。
    隣で、フェンシング銀メダルの太田君がいるじゃない!!!
    そう、昨日あたりフランスへ行くってTVで見たわ。
    太田君の旅立ち?の取材?みたい。
    と言う事で、同じ飛行機なのねぇ〜。
    その先では、ゴルフの片山晋呉もチェックインしてました。マスターへ旅立ったのね。

    で、チェックイン。
    「今日、混んでますか?」「はい、満席でございます」
    (そっかぁ〜、エコノミーファーストは厳しいなぁ〜、って頭の中で思っていたら)
    「満席でございますので、ビジネスクラスのお座席をご用意いたしました」ですって!!!!!!!
    もう2人で笑顔が隠し切れません。
    グラホのお姉さんも、良かったですね。みたいな微笑み。
    まあ、太田君から始まり一日興奮した日でした。
    そして、その後両替して、JCBカウンターへ行って。
    今日は「入出国管理自動化ゲート」を登録したかったので、早々に入国。
    私は、書類を記入して行ったけれど、空いていて連れもすぐに完了。
    無事、自動化ゲートで入国してスタンプも押してもらって。
    で、ここですんごーーーーくむかついたこと。
    この自動化ゲートに居た「女!!!!」すんごく態度悪いのよ!!!!
    訴えてやろうかと思う位!!!!
    久々に切れそうになった私達。
    あ、いや、かなり切れてましたが。
    そんなで、免税店でお土産のタバコやら自分用の化粧品やら購入後ラウンジへ。

  • ここ数年はいつもこのラウンジ。<br />お邪魔致します・・。<br />

    ここ数年はいつもこのラウンジ。
    お邪魔致します・・。

  • 私は、化粧落としたりしたかったので、シャワー室へ。<br />綺麗サッパリして、ビール頂っきま〜す!!<br />前回終了していたスープがあったので。<br />

    私は、化粧落としたりしたかったので、シャワー室へ。
    綺麗サッパリして、ビール頂っきま〜す!!
    前回終了していたスープがあったので。

  • 言いたい事わかります。<br />はい、朝から食べすぎです。<br />でも、ここのおうどん好きなんです。<br />見逃して下さいませ。<br />

    言いたい事わかります。
    はい、朝から食べすぎです。
    でも、ここのおうどん好きなんです。
    見逃して下さいませ。

  • そろそろ、時間かなぁ〜?なんて話していると、<br />機材整備が遅れているとかで、少し遅延のお知らせが入り。<br />でもその後すぐに、搭乗開始の放送。<br />で、GATEへ向かうと、またまた太田君発見!!<br />写真撮りたい。握手したい。<br />でも、既にノーメークになった私は声がかけられず。<br />そしてそのまま・・・・。あーあ後悔。<br /><br />

    そろそろ、時間かなぁ〜?なんて話していると、
    機材整備が遅れているとかで、少し遅延のお知らせが入り。
    でもその後すぐに、搭乗開始の放送。
    で、GATEへ向かうと、またまた太田君発見!!
    写真撮りたい。握手したい。
    でも、既にノーメークになった私は声がかけられず。
    そしてそのまま・・・・。あーあ後悔。

  • これから、12時間宜しくお願いします。<br />はぁ、ドキドキ・・・。

    これから、12時間宜しくお願いします。
    はぁ、ドキドキ・・・。

  • 今日はアッパーの最後列のお座席です。<br />私、アッパー好きなんです。<br />人によっては、圧迫感を感じるとか言う人いますが。<br />私は、人が少なくて落ち着いてて好きな空間。<br />まあ、今回はビジネスクラスなので本当に静か。<br />幸せな空間です。<br /><br />

    今日はアッパーの最後列のお座席です。
    私、アッパー好きなんです。
    人によっては、圧迫感を感じるとか言う人いますが。
    私は、人が少なくて落ち着いてて好きな空間。
    まあ、今回はビジネスクラスなので本当に静か。
    幸せな空間です。

  • 座席前はこんな感じ。<br />前の方も倒れてこないし、本当に楽な時間を過ごさせて頂きます。<br />

    座席前はこんな感じ。
    前の方も倒れてこないし、本当に楽な時間を過ごさせて頂きます。

  • シートベルト着用サインが消えると、飲み物のサービス開始です。<br />もちろん2人でシャンパン・・・。<br />はぁ〜、し・あ・わ・せ・・・。<br /><br />

    シートベルト着用サインが消えると、飲み物のサービス開始です。
    もちろん2人でシャンパン・・・。
    はぁ〜、し・あ・わ・せ・・・。

  • 連れは和食。<br />私は洋食。<br />これは和食の前菜。<br />

    連れは和食。
    私は洋食。
    これは和食の前菜。

  • 洋食の前菜。<br />美味でございます〜す!

    洋食の前菜。
    美味でございます〜す!

  • これ、連れが横で寝ています。<br />ライフラットですが、充分過ぎる寛ぎ感です。<br />えー、ボタン一つで動くので、少し遊んだりして・・・。<br />ルフトハンザ航空でもビジネスを経験していますが、その時はどうしてもずり落ちて行っちゃうったのに、<br />ANAのビジネスは落ちていきません。<br />これ、嬉しい。<br />ビジネスクラスでは、今回の設備が一番良かったかも。<br />2番目はタイ航空です。<br />

    これ、連れが横で寝ています。
    ライフラットですが、充分過ぎる寛ぎ感です。
    えー、ボタン一つで動くので、少し遊んだりして・・・。
    ルフトハンザ航空でもビジネスを経験していますが、その時はどうしてもずり落ちて行っちゃうったのに、
    ANAのビジネスは落ちていきません。
    これ、嬉しい。
    ビジネスクラスでは、今回の設備が一番良かったかも。
    2番目はタイ航空です。

  • 足元楽チンです。<br />贅沢な悩みは、本なんかを取るのが遠いこと、<br />なんて、贅沢な悩みなんでしょう。<br />

    足元楽チンです。
    贅沢な悩みは、本なんかを取るのが遠いこと、
    なんて、贅沢な悩みなんでしょう。

  • ペットボトルのお水の飲み干すと、すぐに追加で持ってきてくれます。<br />う・うれしい・・・。

    ペットボトルのお水の飲み干すと、すぐに追加で持ってきてくれます。
    う・うれしい・・・。

  • アッパーが好きな理由の一つに、横に荷物置き場があること。<br />これ、ビジネスクラスだけではなく、エコノミークラスにもあります。<br />本当に便利なんですよ。<br />物も置けるし。<br />で、すみません。汚くて・・・・。<br />

    アッパーが好きな理由の一つに、横に荷物置き場があること。
    これ、ビジネスクラスだけではなく、エコノミークラスにもあります。
    本当に便利なんですよ。
    物も置けるし。
    で、すみません。汚くて・・・・。

  • アッパーはこんな感じ。<br />少し高さが低いですね。<br />この感じが好きじゃないって人は多いみたい。<br />

    アッパーはこんな感じ。
    少し高さが低いですね。
    この感じが好きじゃないって人は多いみたい。

  • 帰りの座席です。<br />エコノミー座席の非常口座席です。<br />本当は、BとC席だったんですが、<br />とても大きなフランス人さんがいらっしゃいまして、<br />席を窓側と換わって欲しいと言われまして。<br />CAさん伝いだったんですが。<br />CAさんも嫌なら全然良いですよぉ〜。って言われたんですが。<br />少し・かなり悩んでOKして譲り窓側へ。<br />確かに、非常口のドア部分が突き出ていて少し足元が邪魔かも。<br />でも、それより寒さの方が厳しかったかな・・。<br />でも、普通の席に比べたら全然OKですが。<br />

    帰りの座席です。
    エコノミー座席の非常口座席です。
    本当は、BとC席だったんですが、
    とても大きなフランス人さんがいらっしゃいまして、
    席を窓側と換わって欲しいと言われまして。
    CAさん伝いだったんですが。
    CAさんも嫌なら全然良いですよぉ〜。って言われたんですが。
    少し・かなり悩んでOKして譲り窓側へ。
    確かに、非常口のドア部分が突き出ていて少し足元が邪魔かも。
    でも、それより寒さの方が厳しかったかな・・。
    でも、普通の席に比べたら全然OKですが。

  • えー、足を投げ出して。<br />行きのようにシャンパンは無く、スパークリングワインで最後の乾杯です。<br />このこのスパークリングワイン美味しいんですよ。<br />お勧めです。<br />2本頂きました・・・。

    えー、足を投げ出して。
    行きのようにシャンパンは無く、スパークリングワインで最後の乾杯です。
    このこのスパークリングワイン美味しいんですよ。
    お勧めです。
    2本頂きました・・・。

  • ギャレー横の非常口座席。<br />特に気になる事はありませんでした。<br />トイレ横よりは全然良いかと思います。<br />

    ギャレー横の非常口座席。
    特に気になる事はありませんでした。
    トイレ横よりは全然良いかと思います。

  • 解りづらいですが、ドアが少し突き出ています。<br />この上に足を乗っけられると楽なんだけれど。<br />でも、少し斜めになっていて乗っけても滑っちゃいます。<br />と言うか、注意されるだろうな。

    解りづらいですが、ドアが少し突き出ています。
    この上に足を乗っけられると楽なんだけれど。
    でも、少し斜めになっていて乗っけても滑っちゃいます。
    と言うか、注意されるだろうな。

  • 諏訪湖とCAさんに教えて頂きました。<br />

    諏訪湖とCAさんに教えて頂きました。

  • 間もなく、到着ですね。<br />あっという間の10日間でした。

    間もなく、到着ですね。
    あっという間の10日間でした。

  • 大洗ゴルフ場が見えましたぁ〜。<br />何年前にプレーしただろう?<br />しかも、土砂降りの雨の中・・・。

    大洗ゴルフ場が見えましたぁ〜。
    何年前にプレーしただろう?
    しかも、土砂降りの雨の中・・・。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP