カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4土曜社内旅行イカダで島に渡り洞窟お参り<br />写真は090404.観光バスを先導して道案内するホテル側の関係者。<br />カンチャナブリ3回目は1泊の社内旅行。事前にTシャツが配られています。今回はポロシャツじゃなく白地のTシャツ。<br />会社に集合したら細長い背の高い観光バス3台で移動。山の登りは馬力が無くてゆっくり。下りはひっくり返りそうだから歩くくらいの速さでゆっくり。だから大幅な遅れ。<br />社員旅行は飲んで踊って騒ぐだけなのに遠い道のりだった。これは日本もおんなじかな。この会社のタイ人はバスの中も坐ってない。唄って踊って飲む。これは日本じゃ無いと思う。<br />それと駐在の妻も旅行に連れて行ってもらえるなんてのもタイだからでしょうか。<br />宿泊はシーサワット・ダム湖で豪華リゾートホテルRAYABURI RESORTに泊。

4土曜社内旅行イカダで島に渡り洞窟お参り

2009/04/04 - 2009/04/05

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/04/04

• 土曜14時半。予定の1時間遅れ。道中はこの先にホントにあるかどうか疑うような山中を登るバス。

• 16時半。部屋でくつろいだあと。いかだが2ツくっついて社員総勢120人乗せて行くボート。

4土曜社内旅行イカダで島に渡り洞窟お参り

社員・団体旅行
観光バス レンタカー
団体旅行

090404-1439.土曜。予定の1時間遅れ。道中はこの先にホントにあるかどうか疑うような山中を登るバス。
    ホテル「RAYABURI RESORT」駐車場に到着。

1447.社員旅行は飲んで踊って騒ぐだけなのに遠い道のりだった。この会社のタイ人はバスの中も坐ってない。唄って踊って飲む。
    お酒を調達するため途中停車する。お酒は11時~14時まで販売。夜は17時~~24時までとあるから。
    最近の日本の社員旅行は皆で騒がないらしい。食事したら個人行動なんだとか。

1447.食堂入り口。

1454.まずは昼食。

ダム湖に浮かぶ宿泊所。だからどなたかが歩くとゆれます。

いかだの上の宿泊所だけど水洗トイレ。奥はシャワー。ちゃんと瞬間湯沸かし器が付いてます。

洗面所と扉。広くていい。置いてあったのはシャワー・キャップと綿棒。バスタオルが3枚。高額なホテルでも歯ブラシが有るとは限らないので、今回もちゃんと持参しました。

1628.部屋でくつろいだあと。これが2ツくっついて社員総勢120人乗せて行くボート。

1602.ボートの端っこではしゃぐ青年。ボートから長いロープが流されていて、つかまって楽しむ人も。日本なら柵があるよね。

1602.シーサワット・ダム湖の中の島を回る。

1603.スピード・ボートでも楽しめるのですね。

1610.くっついた2ツのボートだけど。2階からとなりのボートの2階にまたぐ女性。

1618.他のリゾートホテル。

拡大。ならぶコテージと赤い屋根の建物。

1628.まるで煮豆のCMみたい!ボートを降りてホテルに戻るのかと思いきや…

1630.歩きながら眺めたら。お月さま小~さく雲のかたまりの下にいらっしゃる。

どこまで歩くのでしょ。

1641.ホテルに戻るどころか、洞窟を降りるのでした。

1648.仏様を3回頭を下げてお祈り。そのとなりの狭い岩の隙間をつかえながら通り抜ける。産道を抜けて生まれかわれたら…なぁ。そういう意味合いの隙間。
    洞窟を出る。

1649.来た道を戻る。

1652.待っていたのは、アイス・キャンディ屋さん。ホテル到着時もこの人がいた。ちゃんと構えてるんですね。
    アイスの好きな方がこの時もホテル前でもまた買いました。主人も。

1742.この人たちだけ背中に同じロゴ入り。「ZALAPAOCLUB4」しかもそれぞれの個人名も横に。ザラパオとは御菓子の名前らしい。
    このTシャツは社員皆に1枚ずつ提供されたはずの物。1枚1枚ガラは違うけど。似た雰囲気のもので統一されてる。

私達夫婦がいただいたTシャツ。これまでのポロシャツよりもまた使えそう。ポロシャツは1回の洗濯ですぐダマが出来てしまうのよね。

1750.シーサワット・ダム湖でカヌー遊び。ボートもこいだことなく。この時は見ただけ。
    でも翌朝、落ちてもいい覚悟で、やっちゃいました。往きは比較的軽くスイスイ。復りは抵抗が大きかった。主人は肩こりに加えて違う痛みもできる。

090404-1845.土曜。サァさぁ宴会です。これからカラオケ大会で踊りも始まり~はじまりぃ~~。