バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の11泊13日の旅ですが、<br />3ヵ所目に滞在したクタで宿泊したRAMA BEACH resort &amp; villasを<br />ご紹介します。<br /><br />当ホテルはクタの南寄りのトゥバン地区(空港に近い)にあります。<br />クタみたいに騒々しいエリアではありませんので、<br />立地はビーチフロントではありませんが比較的静かに過ごせるホテルだと<br />思います。<br /><br /><br />同行していたスカスカ・バリさんがチェックインを行なっていましたが、<br />なぜか手間取っており私はウェルカムドリンクを飲みながらロビーで<br />待たされていました。<br /><br />デラックスルームを予約していたのですが、理由はなんと、<br />ダブルブッキングで部屋がない!<br />よくある話、さすがバリ・・・。<br /><br />そこでスカスカ・バリさんの交渉により、<br />プールヴィラにアップグレードしたのでした、めでたし、めでたし。<br /><br />のちほどその部屋の紹介を行ないます。<br />今回の渡バリでは、<br />結果的にいちばんグレードの高い部屋に泊まることができた次第です。<br /><br />■日程:2008年6月16日〜6月18日(計3泊)<br /><br />■名称:RAMA BEACH resort &amp; villas<br />■住所:<br />■URL:http://www.ramabeachhotel.com/<br />

気ままにバリ島ひとり旅11泊2008【RAMA BEACH編】

9いいね!

2008/06/08 - 2008/06/20

8926位(同エリア16678件中)

0

39

うーたろう

うーたろうさん

今回の11泊13日の旅ですが、
3ヵ所目に滞在したクタで宿泊したRAMA BEACH resort & villasを
ご紹介します。

当ホテルはクタの南寄りのトゥバン地区(空港に近い)にあります。
クタみたいに騒々しいエリアではありませんので、
立地はビーチフロントではありませんが比較的静かに過ごせるホテルだと
思います。


同行していたスカスカ・バリさんがチェックインを行なっていましたが、
なぜか手間取っており私はウェルカムドリンクを飲みながらロビーで
待たされていました。

デラックスルームを予約していたのですが、理由はなんと、
ダブルブッキングで部屋がない!
よくある話、さすがバリ・・・。

そこでスカスカ・バリさんの交渉により、
プールヴィラにアップグレードしたのでした、めでたし、めでたし。

のちほどその部屋の紹介を行ないます。
今回の渡バリでは、
結果的にいちばんグレードの高い部屋に泊まることができた次第です。

■日程:2008年6月16日〜6月18日(計3泊)

■名称:RAMA BEACH resort & villas
■住所:
■URL:http://www.ramabeachhotel.com/

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

  • ホテル前にて。<br /><br />撮ってくれたのは、後日ウルワトゥ寺院等に連れて行ってくれた<br />日本語流暢な白タクのオジサンです。 <br /><br />ホテルの前で客引きしています。<br />いい人なので2回ほど利用しましたが、<br />あくまで自己責任が伴いますのでよく考えてのご利用を。<br />値段は交渉次第です。

    ホテル前にて。

    撮ってくれたのは、後日ウルワトゥ寺院等に連れて行ってくれた
    日本語流暢な白タクのオジサンです。

    ホテルの前で客引きしています。
    いい人なので2回ほど利用しましたが、
    あくまで自己責任が伴いますのでよく考えてのご利用を。
    値段は交渉次第です。

  • RAMA BEACH resort &amp; villasの正面入口です。<br /><br />階段上がると左側がフロント、右側および奥にはソファがあります。<br />ロビーを抜けてまっすぐ進むとレストラン、プールがあります。<br /><br />バリのホテルって、<br />どこへ行っても入口はオープンエア様式で開放感を<br />感じることができます。<br />これが実にいいんですよね。

    RAMA BEACH resort & villasの正面入口です。

    階段上がると左側がフロント、右側および奥にはソファがあります。
    ロビーを抜けてまっすぐ進むとレストラン、プールがあります。

    バリのホテルって、
    どこへ行っても入口はオープンエア様式で開放感を
    感じることができます。
    これが実にいいんですよね。

  • バリ様式の特徴なのですが、<br />置物とか配置が「左右対称」にデザインされていますよね。<br /><br />いわゆる「シンメトリー」というのですが、何処へ行っても<br />普通に目にします。<br />

    バリ様式の特徴なのですが、
    置物とか配置が「左右対称」にデザインされていますよね。

    いわゆる「シンメトリー」というのですが、何処へ行っても
    普通に目にします。

  • ロビーを抜けてレストラン前を通って敷地内奥にあるヴィラに<br />向かいます。

    ロビーを抜けてレストラン前を通って敷地内奥にあるヴィラに
    向かいます。

  • さらに進みます。<br /><br />写真右手には、ホテル施設であるSPAが営業している建物が<br />あります。<br />左斜めには写真では見えませんがプールがあります。

    さらに進みます。

    写真右手には、ホテル施設であるSPAが営業している建物が
    あります。
    左斜めには写真では見えませんがプールがあります。

  • ホテル敷地内にあるSPAです。<br /><br />ヴィラに滞在している人には、チェックイン後に任意の時間に<br />ウェルカムマッサージらしきものがサービスである様です。

    ホテル敷地内にあるSPAです。

    ヴィラに滞在している人には、チェックイン後に任意の時間に
    ウェルカムマッサージらしきものがサービスである様です。

  • ビルディング棟が敷地の周囲を囲み、<br />ヴィラが中央に点在していますが敷地内は迷路の様です。<br /><br />慣れないと辿り着けなさそう、というか実際何度も迷った。

    ビルディング棟が敷地の周囲を囲み、
    ヴィラが中央に点在していますが敷地内は迷路の様です。

    慣れないと辿り着けなさそう、というか実際何度も迷った。

  • 敷地内に点在しているヴィラのひとつです。

    敷地内に点在しているヴィラのひとつです。

  • こちらが私が泊まったプールヴィラです。<br /><br />内部はもちろん独立していますが、<br />構造的には、<br />2棟続きで1つの建物(入口は別々)になっている様です。

    こちらが私が泊まったプールヴィラです。

    内部はもちろん独立していますが、
    構造的には、
    2棟続きで1つの建物(入口は別々)になっている様です。

  • プールヴィラの見取り図です。<br /><br />配置は私が泊まった部屋とほぼ同じですが、<br />玄関を入った左側のバスルームは実際はもう少し広いです。<br /><br />シャワールームに比べてバスタブの幅がちょっと狭いですね。<br />実際はもう少し広いです。<br />バスルーム中央の洗面台ももっと幅広です。<br />詳細は写真で確認してください。<br /><br />左下のグレーの部分は、なんちゃってプールです(^.^)。

    プールヴィラの見取り図です。

    配置は私が泊まった部屋とほぼ同じですが、
    玄関を入った左側のバスルームは実際はもう少し広いです。

    シャワールームに比べてバスタブの幅がちょっと狭いですね。
    実際はもう少し広いです。
    バスルーム中央の洗面台ももっと幅広です。
    詳細は写真で確認してください。

    左下のグレーの部分は、なんちゃってプールです(^.^)。

  • 正面玄関(室内から撮影)です。<br /><br />入って右側(写真では左側)にはクローゼットと荷物置場が、<br />左側(写真では右側)には広いバスルームがあります。<br />クローゼットの中にはセイフティボックスがあります。<br /><br />また入ってすぐ左の壁面にはカードキーの差し込み口があります。<br /><br />カードキーを差し込まないと部屋の電気がつかないわけですが、<br />個人的にはカードキーは好きではありません。<br />というのも、外出する時はキーを抜くのでその間は部屋の<br />エアコンが使えなくなるからです。<br /><br />外から帰ってきた時の室内の暑さには閉口します。<br />これって、何とかなんないのかな〜。<br />

    正面玄関(室内から撮影)です。

    入って右側(写真では左側)にはクローゼットと荷物置場が、
    左側(写真では右側)には広いバスルームがあります。
    クローゼットの中にはセイフティボックスがあります。

    また入ってすぐ左の壁面にはカードキーの差し込み口があります。

    カードキーを差し込まないと部屋の電気がつかないわけですが、
    個人的にはカードキーは好きではありません。
    というのも、外出する時はキーを抜くのでその間は部屋の
    エアコンが使えなくなるからです。

    外から帰ってきた時の室内の暑さには閉口します。
    これって、何とかなんないのかな〜。

  • 天蓋付きのベッドです。<br /><br />生まれて初めてですョ、寝るの・・・。<br />だからといってけっして感動モノではないのですが。<br />ふと思ったのは、<br />天蓋なんて男ひとり旅に必要なアイテムじゃない、ってこと。<br />連れ(もちろん女子!)がいてはじめて役に立つわけ。<br /><br />なんかね〜、虚しさをチョット感じさせる天蓋つきベッドでした。

    天蓋付きのベッドです。

    生まれて初めてですョ、寝るの・・・。
    だからといってけっして感動モノではないのですが。
    ふと思ったのは、
    天蓋なんて男ひとり旅に必要なアイテムじゃない、ってこと。
    連れ(もちろん女子!)がいてはじめて役に立つわけ。

    なんかね〜、虚しさをチョット感じさせる天蓋つきベッドでした。

  • ダブルベッドはキングサイズです。<br />ひとりで寝るには勿体ないくらい広すぎ、です。<br /><br />枕はふたつあるのにひとり寝は寂しいもんですな。<br /><br />この写真を見てもわかる様に、<br />配列が左右対称(シンメトリー)になっていますね。

    ダブルベッドはキングサイズです。
    ひとりで寝るには勿体ないくらい広すぎ、です。

    枕はふたつあるのにひとり寝は寂しいもんですな。

    この写真を見てもわかる様に、
    配列が左右対称(シンメトリー)になっていますね。

  • 前の写真と同じ構図ですが、こちらは夜景モードで撮りました。<br /><br />温かみのある写真が撮れます。<br />ただし、シャッタースピードが遅くなるので手ぶれを起こす<br />可能性があります。

    前の写真と同じ構図ですが、こちらは夜景モードで撮りました。

    温かみのある写真が撮れます。
    ただし、シャッタースピードが遅くなるので手ぶれを起こす
    可能性があります。

  • 別アングルでもう一枚。

    別アングルでもう一枚。

  • 室内にはちょっとしたテーブルと椅子がふたつ、テレビがあります。<br /><br />テレビはNHKの受信もOKで、他にはCDプレーヤー、ベッドサイドには<br />ラジオもあります。

    室内にはちょっとしたテーブルと椅子がふたつ、テレビがあります。

    テレビはNHKの受信もOKで、他にはCDプレーヤー、ベッドサイドには
    ラジオもあります。

  • バスルームです。<br /><br />中に入ると正面が洗面台、左側がバスタブ、右側にはシャワーブース、<br />トイレがあります<br /><br />バスタブの横は窓がありますが、ブラインドで目隠しが可能です。

    バスルームです。

    中に入ると正面が洗面台、左側がバスタブ、右側にはシャワーブース、
    トイレがあります

    バスタブの横は窓がありますが、ブラインドで目隠しが可能です。

  • 洗面台です。<br /><br />幅は2m以上あり壁一面が鏡で、物を置くには充分な広さがあります。<br />ドライヤーも完備、拡大鏡も備え付けがあります。<br />タオル、バスタオル等のリネン類、ティッシュケース等も<br />揃っています。 <br /><br />ただアニメティ類(シャンプー、リンス等)の備え付けに関しては<br />自前を利用したので記憶が曖昧です。<br />

    洗面台です。

    幅は2m以上あり壁一面が鏡で、物を置くには充分な広さがあります。
    ドライヤーも完備、拡大鏡も備え付けがあります。
    タオル、バスタオル等のリネン類、ティッシュケース等も
    揃っています。

    ただアニメティ類(シャンプー、リンス等)の備え付けに関しては
    自前を利用したので記憶が曖昧です。

  • シャワーヘッド見えますか?<br />これって、バリのホテルに多いタイプです。<br /><br />唯一の不満は、<br />シャワーヘッドが回転式にもかかわらず<br />壊れていたのか一定の方向に固定できなかったこと。<br /><br />個人的には、やっぱりヘッドとホースが動かせる<br />タイプの方がいいです。<br /><br />

    シャワーヘッド見えますか?
    これって、バリのホテルに多いタイプです。

    唯一の不満は、
    シャワーヘッドが回転式にもかかわらず
    壊れていたのか一定の方向に固定できなかったこと。

    個人的には、やっぱりヘッドとホースが動かせる
    タイプの方がいいです。

  • 左がシャワーブース、右がトイレです。<br /><br />シャワーの水量は多く熱いお湯は出るし水圧も高く快適です。<br />今回の渡バリで宿泊したホテルの中では良いちばん良かったです。<br /><br />トイレは電話付きです。

    左がシャワーブース、右がトイレです。

    シャワーの水量は多く熱いお湯は出るし水圧も高く快適です。
    今回の渡バリで宿泊したホテルの中では良いちばん良かったです。

    トイレは電話付きです。

  • 室内からプールへの出入り口です。<br /><br />扉の両側にはチェアが2脚、これもシンメトリー。

    室内からプールへの出入り口です。

    扉の両側にはチェアが2脚、これもシンメトリー。

  • 部屋のガラス戸を開けるとそこにはプール???があります。<br /><br />と言いたいところですが、そんなに広いわけがない。<br />たたみ2畳分くらいですかね。

    部屋のガラス戸を開けるとそこにはプール???があります。

    と言いたいところですが、そんなに広いわけがない。
    たたみ2畳分くらいですかね。

  • こうやって撮ってみると案外きれいに見えますよね。<br /><br />実用的かそうでないかは抜きにして、<br />これがあるにとないのでは、リゾート気分に違いが出てきても<br />不思議ではないです。

    こうやって撮ってみると案外きれいに見えますよね。

    実用的かそうでないかは抜きにして、
    これがあるにとないのでは、リゾート気分に違いが出てきても
    不思議ではないです。

  • レストランから見たエントランスロビー。

    レストランから見たエントランスロビー。

  • 当ホテルのレストラン「Dewi Sinta」の入口です。

    当ホテルのレストラン「Dewi Sinta」の入口です。

  • あらためて見ると、<br />思ったほど赤い色が鮮やかではないですね。<br />むしろ、ピンクと言ったほうがあっているのかも。<br /><br />写真撮った時は綺麗に見えたんですが・・・。

    あらためて見ると、
    思ったほど赤い色が鮮やかではないですね。
    むしろ、ピンクと言ったほうがあっているのかも。

    写真撮った時は綺麗に見えたんですが・・・。

  • 色違いバージョン。

    色違いバージョン。

  • 朝食時の風景(その1)<br /><br />左側から朝日が射し込んでいますが、<br />白を基調とした柱や壁、また天井が木材で組まれているためか、<br />レストラン内は明るく感じられます。<br />

    朝食時の風景(その1)

    左側から朝日が射し込んでいますが、
    白を基調とした柱や壁、また天井が木材で組まれているためか、
    レストラン内は明るく感じられます。

  • 朝食時の風景(その2)<br /><br />簾が掛かっていないところは、直接日が当たります。<br />朝日といえどもバリの日差しは直撃すると暑いです。

    朝食時の風景(その2)

    簾が掛かっていないところは、直接日が当たります。
    朝日といえどもバリの日差しは直撃すると暑いです。

  • 朝食時の風景(その3)<br /><br />バリ人のウェイター&欧米人の宿泊客。<br />被写体のふたりがバカンスの雰囲気を醸し出している感じ。<br /><br />自然な雰囲気で撮れた画になるワンショット(自画自賛)。

    朝食時の風景(その3)

    バリ人のウェイター&欧米人の宿泊客。
    被写体のふたりがバカンスの雰囲気を醸し出している感じ。

    自然な雰囲気で撮れた画になるワンショット(自画自賛)。

  • 滞在初日の朝食です。<br /><br />レストランはお馴染みのビュッフェ形式です。<br /><br />私がチョイスしたのはご覧の通りです。<br />少食な私にはトースト2枚、野菜炒め、ウインナー、<br />フルーツ2種で充分足りちゃいます。<br />飲み物は紅茶とスイカのジュースを選択。<br /><br />バリとは関係ない、<br />いわゆる普通のブレックファーストメニューでした。<br /><br />ところで毎回思うのですが、<br />乾季の果物は甘みが少なく熟していないものが多いこと。<br />スイカはともかく、パイナップル、マンゴー、メロンが固いッス。<br /><br />

    滞在初日の朝食です。

    レストランはお馴染みのビュッフェ形式です。

    私がチョイスしたのはご覧の通りです。
    少食な私にはトースト2枚、野菜炒め、ウインナー、
    フルーツ2種で充分足りちゃいます。
    飲み物は紅茶とスイカのジュースを選択。

    バリとは関係ない、
    いわゆる普通のブレックファーストメニューでした。

    ところで毎回思うのですが、
    乾季の果物は甘みが少なく熟していないものが多いこと。
    スイカはともかく、パイナップル、マンゴー、メロンが固いッス。

  • 食事をしながらプールを眺めることができます。<br /><br />レストランは日陰ですがプールはもう日差しが強い!<br />もう泳いでいる人がいます。

    食事をしながらプールを眺めることができます。

    レストランは日陰ですがプールはもう日差しが強い!
    もう泳いでいる人がいます。

  • 空の青さとプールの青さが綺麗です。<br />萱葺きの屋根にヤシの木、最高!

    空の青さとプールの青さが綺麗です。
    萱葺きの屋根にヤシの木、最高!

  • サンケンバー(またの名をプールバー)です。<br />これはリゾートのプールには必須アイテムです!<br />だって、リゾート気分が高まるから。<br /><br />バリのホテルのプールには、<br />かなりの割合でサンケンバーがあるみたいです。<br />勝手な思い込み・・・。<br />

    サンケンバー(またの名をプールバー)です。
    これはリゾートのプールには必須アイテムです!
    だって、リゾート気分が高まるから。

    バリのホテルのプールには、
    かなりの割合でサンケンバーがあるみたいです。
    勝手な思い込み・・・。

  • これ何なんだろう、というのが、<br />プールから突き出ている柱らしきもの。<br /><br />デザインされた建造物であることはわかります。<br />で、何のためにある?

    これ何なんだろう、というのが、
    プールから突き出ている柱らしきもの。

    デザインされた建造物であることはわかります。
    で、何のためにある?

  • よ〜く考えた結果、<br />温泉で言う「打たせ湯」みたいなものと勝手に理解。<br /><br />でも実用的ではない、と思う次第。

    よ〜く考えた結果、
    温泉で言う「打たせ湯」みたいなものと勝手に理解。

    でも実用的ではない、と思う次第。

  • まだ時間が早いから、デッキチェアで寛ぐ人は皆無。<br /><br />このホテルの立地はオンザビーチではありませんが、<br />プールで日光浴するだけでもかなり日焼けします。<br />バリの日差しは強烈ですので、いきなり長時間の日焼けには<br />注意しましょう。<br />

    まだ時間が早いから、デッキチェアで寛ぐ人は皆無。

    このホテルの立地はオンザビーチではありませんが、
    プールで日光浴するだけでもかなり日焼けします。
    バリの日差しは強烈ですので、いきなり長時間の日焼けには
    注意しましょう。

  • プールの全景です。<br /><br />サンケンバーの向こう側にはレストラン棟があります。<br />

    プールの全景です。

    サンケンバーの向こう側にはレストラン棟があります。

  • ホテルのスタッフです。<br /><br />女性は日本人で名前はTOMOKAさん、<br />男性は国籍不明ですがどう見ても日本人に見える。<br />実際、日本語も話してたしなぁ。<br /><br />バリでは名前を呼ぶ時は姓では呼ばずに、ファーストネームで<br />呼ぶのが一般的です。 <br /><br />【10日目:クタ散策編】に続く・・・。

    ホテルのスタッフです。

    女性は日本人で名前はTOMOKAさん、
    男性は国籍不明ですがどう見ても日本人に見える。
    実際、日本語も話してたしなぁ。

    バリでは名前を呼ぶ時は姓では呼ばずに、ファーストネームで
    呼ぶのが一般的です。

    【10日目:クタ散策編】に続く・・・。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP