2008/06/08 - 2008/06/20
10158位(同エリア17442件中)
うーたろうさん
- うーたろうさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ3件
- Q&A回答96件
- 72,491アクセス
- フォロワー1人
■第4日目:2008年6月11日(ホテルのビーチでまったりした一日)
いよいよカインド・ヴィラ・ビンタンへの滞在も本日が最終日となりました。
この日もホテルのプールやビーチでのんびり読書三昧でした。
夕方からは現地旅行社(スカスカ・バリ)さんに依頼して予約しておいたマッサージに行ってきました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
-
ホテル前のビーチです。
砂浜からビーチまでは約10mといったところでしょうか。
ちょっと曇っているのが残念です。
左手の遊歩道を奥へ進めば、
グランド・ミラージュ・バリ、ノボテル・ブノア、
手前へ戻れば、アストン・バリ、オアシス・ブノアがあります。 -
少しだけ晴れ間が・・・。
午前中の比較的早い時間はこんな感じの様です。 -
晴れてきました。
ビーチはやはりこうでないとね!
写真を見ればわかると思いますが、
島の西側のクタやレギャンと比べて人は少ないです。
静かで落ち着けるビーチだと思います。
個人的には東側のブノアやサヌールの方が好きです。
あっ、サヌールはまだ行ったことがなかったっけ・・・。 -
ホテルの敷地とビーチの間の遊歩道です。
プライベートエリアではないので、
いわゆる物売りのおじさんやおばさん達がやってきます。
デッキチェアに転がって本を読んでいたら案の定というか、
銀細工を売っているオジサンに声をかけられました。
いろいろ見せてくれるので、
買う気はなかったけど世間話をしちゃいました。
それにしてもこのオジサン、日本語けっこう話すぞ・・・。
噂によく聞くクタの物売りの人達と違って、思いのほか
しつこくなかったなぁ・・・。 -
この人達、何をやっているのでしょう?
疑問・・・。
気になって仕方なかったので、
デッキチェアに寝転がり本を読みつつチラ見してました。
けっきょく、わからずじまい・・・。 -
お〜っと、飛んでるぞぉ〜。
6年前は私もやったっけなぁ、と記憶を巡らす。
滞在しているブノア地区はマリンスポーツが盛んなエリアです。
この様な風景はあちらこちらで目にすることが出来ます。
また目線を海に落とせば、ジェットスキー、バナナボート、
フライフィッシュなどが颯爽と快走しています。
実際、ビーチでのんびりしているとマリンショップのお兄さん達に
誘われちゃうんだなぁ、これが。
マリンスポーツやるなら信頼できるショップに頼んだ方が
いいですョ。
料金をボラれたりすることもあるし、
万が一、ケガをした場合の保険ですとかを考えるとね。 -
イメージカットです。
べつに意味はないんですけど(^.^)。
※画像はKind Villa Bintangのホームページより転用しました。 -
さて、目線を海からプールに転じみましょう。
デッキチェアに転がって読書三昧。
過ぎていく優雅な時間・・・。
まさしくこれを望んでバリに来ました。
三角屋根の建物はいわゆるサンケンバー(プールバー)
です。
喉が渇けばここでドリンクを頼んでひと休み。
座席の半分ははプールの中にあるので水に浸りながら戴けます。
オレンジジュースをオーダーすると、
従業員のお姉さんが皮むきから始めて目の前で作ってくれます。
美味しいッス(*^^)v!。
値段は12,000Rpだったかな、
ホテルにしては高くもなく、というところでしょうか。
生ジュースなら街なかのジューススタンドと同じくらいかな。 -
こういう優雅な日々が毎日続くといいなぁ、って思う。
でも哀しいかな、
あと何日かすれば現実の世界に引き戻されてしまう・・・。
せっかくのバカンスです、ネガティブな思考は禁物です。
最大限に楽しむべし! -
今回の渡バリでは、
プールと海が一緒に写っている写真としてはリゾート気分に
浸れる一枚となりました。
プールで観察していて思ったんですが、
リゾートに来る人達ってプールで泳がずに日光浴中心の
パターンが多いですね(特に欧米系のひと)。
だからプールは思いのほか空いている。 -
右側の建物は朝食会場にもなるレストランです。
このあと15時近くまで、
プールやビーチでのんびりとした時間をを楽しみました。
前にも言いましたが、長時間の日焼けは禁物です。
気をつけましょう。
日陰でかつイチバン強力な日焼け止めを塗っても、かなり日焼けします。
肌の弱い人はTシャツ着たほうがいいかも。 -
高い目線からのプール全景です。
前に掲載しているプールの写真と比べてみてどうです?
素人が撮った写真と遜色ないと思いません?
いわゆる、自画自賛(^.^)。
早い話が、誰が撮っても絵になるプールの風景なんです。
期待膨らませて行ってみたらガッカリってこと、
よくありますよね。
さて、Kind Villa Bintangはどっちかな〜?
行ってのお楽しみ(^.^)。
ただし、ここは高級ホテルではありませんので念のため。
※画像はKind Villa Bintangのホームページより転用しました。 -
これもイメージカットです。
やっぱりこれも意味はないんですm(__)m。
部屋に戻ってから火照った身体をシャワーでクールダウンして
ひと休みです。
この後の予定は、ジンバランにある「ラ・ヴィ」でマッサージです。
※画像はKind Villa Bintangのホームページより転用しました。 -
ひと休みした後は、
前から行きたかった「ラ・ヴィ」で癒されました(^.^)。
滞在3日目に現地旅行社「スカスカ・バリ」さんに予約を
お願いしていましたので、ホテルまでお店のスタッフが
迎えに来てくれました。
場所は空港近くのジンバランにあります。
このお店のスタッフですが、
受付、セラピストの人達は、ほぼ日本語OKですので安心して
身を任せることが出来ます。
場所が空港に近いので、
帰国当日の深夜便に搭乗する前に「ラ・ヴィ」に寄って
旅の疲れを取って帰る人が多い様です。
マッサージはタイ古式が中心で、
バリニーズマッサージにありがちなオイルは使いません。
だから終了後にシャワーを浴びる必要もありませんので、
帰国前に利用するには都合がいいのです。 -
お店はなかなか流行っています。
日本人旅行者が圧倒的多数で年齢層は老若男女問わず、
男女比は4対6ぐらいで女性が多かったかな。
さてお店に着いて受付を済ませると、
アンケートに体調、具合の悪い箇所等を記入します。
施術用の服装に着替えて、
店員さんについてカーテンで仕切られた個室に向います。
そして、いざマッサージ開始です。
私が予約したコースは、
予約代行をお願いしたスカスカ・バリさんのオリジナルコース
「ラヴィ・パッケージC」です。
コースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.suka2-bali.com/spa/page-area/lavie.html
何度でもリピートしたくなるマッサージ店でした。
皆さん、オススメですョ。 -
■店名:ラ・ヴィ(LA'VIE)
■住所:Jl.Toyaning No.8 Kedonganan - Jibaran
■URL:http://www.lavie-bali.com/main.htm
■価格:445,500Rp(3時間コース)※2008年6月現在
※上記コース以外にも多数コースあり
ところで今回の旅行記にラ・ヴィの写真をupする上で
ある方にご協力をお願いしましたところ、快くご了解
いただきました。
その写真3点をご提供して頂いたのは、
私が1年以上に渡って拝見しているブログの管理者である
lunaさんです(^.^)。
lunaさんのブログ(mimpi indah)は、
バリネタが豊富かつ写真もきれいで読者はついつい引き込まれて
しまう魅力があります。
是非ご覧あれ、ということで下記にURLをご紹介します。
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/
【5日目:ブノア→ウブド移動編】に続く・・・。 -
マッサージはタイ古式が中心で、
バリニーズマッサージにありがちなオイルは使いません。
担当してくれる店員さん(男性or女性)は選ぶことが出来ますが
男性、女性を問わず、ちから加減は聞いてくれますので
痛すぎる、ということはありません。 -
だんだん時間が進むにしたがって身体がほぐれてくると、
こんな感じのポーズでヨイショヨイショと押してくれます。
これはまだいい方で、
そのうちプロレスかよっ、てなポーズで責められますよぉ〜(^.^)。
苦、苦しいなあ〜んて思いながらも気持ちよかったりします。 -
コースの最後に部屋を移動してご覧の感じで横たわって、
膝から下をマッサージして貰います。
あ〜、気持ちいい・・・。
また来たいな〜、って思う人は多いはず。
至福のひと時を過ごして料金が
3時間コースでしめて445,000Rp(約4,500円)ですよ。
日本のクイックマッサージなら10分1,000円が相場でしょ。
物価が違うとはいえ、これ絶対お得です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
うーたろうさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19