2008/11/23 - 2008/11/27
51位(同エリア503件中)
エトランゼさん
- エトランゼさんTOP
- 旅行記350冊
- クチコミ188件
- Q&A回答13件
- 662,289アクセス
- フォロワー37人
いよいよ26日からシュツットガルトで「世界最大のクリスマス市」が始まります。
ホテルでは26日に朝食に降りていくとクリスマスバージョンのナプキンなどでテーブルコーディネイトされていました。フロントもかわいいクリスマスの飾りつけがされていたり、さあいよいよとみんなが期待しているようで、いやが上にもテンションが上がってきます。主人も今日は足が痛いなんて言ってられません。ふたりでクリスマス市へ繰り出しました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
街にきました。会場の飾りつけは終わっているようですがまだ開店には早いようです。前日まで丹誠込めて準備されていた会場がどんなに出来上がっているのか見るのが楽しみです。
-
準備点検に余念のなかった観覧車。足元にはこんな飾り付けが出来上がっていました。
-
焼き栗屋さんもこの飾りつけ。
-
少しづつ作られていたミニチュアの街も完成。ミニ列車も運転手さんと車掌さんが試乗中です。
-
このミニチュアの街は子供よりも大人に大人気でいつも大勢の人に囲まれています。その理由はこの精巧な街を見れば納得。銅像まで作られています。
-
ヴィトンの店もキラキラ。でもしばらくは主役はクリスマス市のようです。
-
こちらでもテレビ撮影中。
-
クリスマス市初日とあって会場に来た人はテレビカメラを前にインタビューされてました。
-
世界一と言われる屋台の屋根飾りは何て豪華なんでしょう!
ひとつずつ鑑賞して見ます。 -
-
-
-
-
-
-
この飾りは暗くなると青くライトアップされて深い森をイメージしているようです。
-
-
-
-
-
-
市庁舎の窓がクリスマスのカウントダウンのカレンダーになってます。
-
大きなくるみ割り人形。
たくさんの屋台がでています。屋根飾りは出来上がっていますがまだ開店準備のところが多いようです。
いろいろ工夫を凝らした屋根飾りを見ているとおとぎの国にきたようで飽きることがありません。
灯りがともる夜にはまた違った雰囲気が味わえるでしょう。 -
暗くなるまでまだしばらくかかりそうなので、暖かい店内でしばし休憩。
-
そろそろあたりが暮れ始めました。警察官も集合してこれから警戒にあたるようです。
私たちもライトアップされたクリスマス市へ。 -
スケートリンクもこの日から開き子供たちが滑っていました。
-
屋台も輝いてます。
-
-
-
-
-
-
-
大きなクリスマスツリーとクルミ割り人形もキラキラ。
-
-
-
ソーセージを求めて行列。
-
-
-
-
街も人もキラキラ輝いているこの夢の国から抜け出てそろそろホテルに戻らないと・・・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エトランゼさんの関連旅行記
シュツットガルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41