バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の目的は①舞踊ケチャ②ホテル周りを散策③のんびり<br />090101.木曜。4日目は夜の舞踊鑑賞だけ事前に決めてました。空港に着いてすぐに目に付いたたくさんの日本語フリー誌。スンゴイ体験になるもの見つけました。ホテルの電話から日本語で申し込む。午前中はヌサドゥアの海の中を船に乗ったままのぞきます。グラスボードというらしい。私たち以外は大勢で船に乗り込み、ワイワイ賑やか楽しそう。その中に私たち2人で静かだけど、楽しんでます。<br />ヌサドゥア午前が終了したら午後のサヌールでのシーウオーカーに移動です。<br />1日目のガイドさんは他に仕事がありこの元日の1日だけ、自分は仕事があいてる。運転手無しで自分が運転とガイドもするから、電話頂戴と名刺を渡されました。<br />2日目のガイドさんも元日の夜だけ案内じゃなく、他に行きたいなら電話してと名刺を下さいました。<br />TG431便BKK08:50発デンパサール14:15着<br />TG432便デンパサール16:20発BKK19:35着<br />ツアー社は東洋エクスプレス。<br />宿泊はバロン・リゾート&スパホテルに4泊。<br /><br />

1木曜4日目1午前ヌサドゥアの海まで

2008/12/29 - 2009/01/01

旅行記グループ バンコク-バリ島

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/01/01

• ホテルを出たのは8時。ヌサドゥァ着09:17このグラスボートに乗る。

• 9時半。グラスボードに乗り換えです。

• 海の中。

• 10時過ぎ。ヌサドゥア午前が終了。車で午後のサヌールに移動。

旅の目的は①舞踊ケチャ②ホテル周りを散策③のんびり
TG431便BKK08:50発デンパサール14:15着
TG432便デンパサール16:20発BKK19:35着
ツアー社は東洋エクスプレス。
宿泊はバロン・リゾート&スパホテルに4泊。

レンタカー
ツアー(添乗員同行なし)

081229.空港で入国手続きを並んで待つ間に棚から貰った。棚にはモットあったパンフレット。

ホテル・ロビーにあった日本語パンフレット。

090101.木曜。4日目。地元で手配したツアーの車内禁煙のマーク。運転手兼日本語ガイドの21歳。1年間日本語を勉強して、後は仕事しながら覚えるとか。バリ語、インドネシア語、英語、日本語。たいしたものです。

田んぼは3期作。作らないのは3ヶ月だけ。3ヶ月で稲刈り。

ツアー会社は色々数々。シーウオーカー以外にグラスボートで海の中をのぞくのもツアー会社に申し込む。なんと有難い日本語直通電話。
    宿泊のホテルからは9+ナンバーです。済んでから見直したら、潜水艦もありました。パタヤの濁った海で乗りましたよ。

装飾がどんな意味を表してるのでしょう。

マングローブ

よく見掛けるのぼり。

中国仏教寺院。

マリン・スポーツクラブの看板。寺院から1分。

ホテルを出たのは8時。ヌサドゥァ着09:17この船に乗る。

0918.動き出す。

0925.ここでグラスボードに乗り換える。

海中1

海中2

海中3

海中4

私たちが乗る船よりも新しそう。インドネシア国旗に初お目見え。タイではいつも身近。

ダイビングに行く方たち。

バナナ・ボードで行く方たち。

090101-1010.木曜。大きな黄色い船で島までクルージングかな。一時間グラスボートに乗船とあるのにまだ1時間になってないですね。ヌサドゥア午前が終了。午後のサヌールでのシーウオーカーに移動です。