2008/12/18 - 2008/12/19
187位(同エリア234件中)
イボイノシシ好きのカオリさん
- イボイノシシ好きのカオリさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 30,859アクセス
- フォロワー2人
午後からナイロビに入ったこの日は、ジラフセンター⇒カリン・ブリクセン博物館⇒土産店(ガイドのチャールズが教えてくれた一軒家を全てショールームにしたお店で雰囲気も対応も良かったお店だったので掲載しかたったのですが、残念ながら写真も撮れず店名も覚えていませんでした・・・)とタイトなスケジュールを楽しみながらクリアし、ナイロビ大学の向かいにあるホテル「ナイロビサファリクラブ」で一泊します。
もともと水は豊かな国ではないので、水周りは日本に比べると不便だけれど、部屋も落ち着いていてゆったりしていたし、サービスもいいし、食事もとても美味しかったです。
ちなみにこの日のディナーのメインでは、私はラムとポテトのチーズ焼きをチョイス。
また、部屋にはガイドのチャールズの粋なはからいで、ワインとフルーツのサービスもさすが。
-
部屋から見る朝焼け。
街には人の姿はありません。
市外の中心とは思えないほど、とっても静か。 -
バイキングスタイルの朝食もオススメです。
お皿の真ん中の黄色と薄紫のキューブ型の食材は、サツマイモ。
日本のサツマイモに比べると甘みも少ないけれど、美味しかったので、また食べてみたいな。 -
午前9時過ぎ。
先ほどの朝焼けとは打って変わって、市内は車と人の大渋滞。
砂埃と排気ガス・・・窓を開けたら真っ黒な煤が舞っています。
ホテルの向かいにナイロビ大学、周りには国営機関やオフィス、教会などが立ち並ぶので、多くの人が行きかいます。
アフリカは大きな道路でも、日本に比べると信号が少なく、車線もありません。
特に混雑するこの時間帯、信号のない大きな交差点では、警察官がひとりで交通整理をしている・・・というよりも、事故が起きないように監視しているというカンジ。
前の車との車間距離もスレスレ。
通行人も平気で大通りを横切ったり、徐行している車の前を通り抜けます。
こんな状態なのに、交通事故は少ないんだとか。
アフリカ人は反射神経や運動神経が発達しているからなのか、それとも、人間に車が少しぶつかったくらいでは事故という認識ではないのか・・・。
でも、確かに私が乗った車の運転手さんのドライバーズテクニックも凄かった・・・。
日本人はまずナイロビでは運転出来ないと思いました。 -
さて、そろそろチェックアウト。
今日は国内線(ケニア航空)で、いよいよマサイマラに出発です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イボイノシシ好きのカオリさんの関連旅行記
ナイロビ(ケニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4