2008/12/05 - 2008/12/07
992位(同エリア1118件中)
瑞樹さん
11月のとある日。
受信したメールの中に、「函館モニターツアー当選のお知らせ」という件名のものがありました。
函館・南北海道を旅して旅行記をアップすることが条件で、モニターツアーに行けるというもの、あ〜そういえば応募したな〜と思い出しました。
なんと、156名の中からの6名に当選しました!
ってことで先日行って来ました。
一日目:羽田空港→新千歳空港→洞爺湖(ザ・ウインザーホテル洞爺見学、tetoteでヒーリングフィッシュ体験、ハーバルランチにてハーブウォーター作り・生ハーブティー作り体験)→洞爺湖温泉(泊)
二日目:洞爺湖温泉→火山科学館 ビジターセンター見学→八雲にて昼食→大沼湖畔(千の風モニュメント見学、遊覧船乗船、ワカサギ釣り体験)→函館クリスマスファンタジーツリー点灯式見学→函館山ロープウェイで夜景見学→夕食→湯の川温泉(泊)
三日目:函館市内自由行動→函館空港→羽田空港
- 同行者
- その他
- 交通手段
- タクシー
-
12月5日(金)。
数日前に届いたチケットの控えを持って、羽田へ。旅行の前日はいつも夜か夜中から旅支度を始めるので、大抵寝不足気味。私にしては結構時間に余裕があり、のんびり羽田空港を散策。 -
あら、銀座でいつも大行列の「ねんりん家」がこんなところに。ここで楽々買えるんだ〜。知らなかった。
-
飛行機に乗る前にお手洗い、と思って入ってみると、あらモニター付き。最近は皆こうなの?
さてさて、これから10:15発ADO15便に乗ります。 -
このとき私はまだ一緒に旅行するブロガーさんたちを知りません。が、後で聞くと他の方は羽田で私のことが分かったそうです。何故??恥ずかし〜。
AIR DO、初めて乗りましたがいいですね!何がいいって、 -
ちゃんと地方色が出ていること。これは国内とはいえど「旅」気分を盛り上げてくれる大事な要素。
大沼のミネラルウォーターに、北見の玉葱を使った北海道の会社のオニオンスープ。美味しい♪ -
機内は後方が空いていたので、すぐに予約していた席から移動して楽々リラックス。
-
多少離陸は遅れたものの、定刻通り11:45函館に到着〜。
-
おお、空港に早速うまそーなものが並んでいます!
さっすが北海道!
ここで初めて、三日間お世話になる(社)函館国際観光コンベンション協会のMさんと(社)洞爺湖温泉観光協会のKさん、そして5人のブロガーさんたちとお逢いしました。
よろしくお願いします! -
早速函館空港から移動です。建物を出てすぐ、床にはこんな側溝の蓋がありました。最近よく金属製の側溝が盗まれていますが、大丈夫かな?
-
このジャンボタクシーに乗って出発です!
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 茶柱たつこさん 2008/12/20 06:27:07
- お世話になりました。
- 瑞樹さんこんにちは。
モニターツアーではお世話になりました。
写真が多くて素晴らしいですね。
これぐらいのアクティブさと視点が必要なのだと反省してしまいました。
続きも楽しみにしています。
年末はカンボジアですか?
どうぞお気をつけていってらっしゃい!
茶柱
- 瑞樹さん からの返信 2008/12/24 13:11:00
- RE: お世話になりました。
- 茶柱さん、こんにちは。
> モニターツアーではお世話になりました。
こちらこそ、お世話になりました。
色々とご迷惑をお掛けしたことと思いますが、
おかげさまで楽しい旅行となりました。
> 写真が多くて素晴らしいですね。
私は皆さんのように素敵な写真を撮ったり
面白い文章を書けないので、
まぁ数で勝負といいますか(笑)それだけが強みです。
最近PCの調子が良くないので、
なかなか思ったようにブログがアップ出来ずにいますが
観光協会さんのほうはやっと終わりそうです。
4travelの方も、出来るだけ早くアップするつもりですので
宜しければご覧下さいませ。
年末年始は、目一杯カンボジア、というかシェムリアップです。
いつかまた何処かでお会いできるのを楽しみしております。
では、また。
瑞樹
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
瑞樹さんの関連旅行記
千歳・新千歳空港(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
16