2008/11/22 - 2008/11/22
4198位(同エリア6984件中)
大目付さん
☆11月後半の3連休の初日、久しぶりに京都へ出掛ける。永観堂や府立植物園も考えたけれど雑誌に載っていた京都紅葉特集の写真の美しさに惹かれて東福寺に行くことにした。
★京都市内へ行くには車よりも電車で行く方が便利なので、近鉄電車→京阪電車と乗り継いで京都五山の一つ、東福寺へ紅葉狩りに出掛ける。東福寺駅のホームに降りた時から人員整理の声が響く。シーズンオフの時は閑散としているであろう小さな駅から東福寺までの道も人で溢れている。やっとの思いでお寺に着いたら中はものすごい人の波。通天橋への入場券を買って延々と続く長蛇の列に並ぶ。
☆通天橋を通る時は人を押しのけかき分けて通らなければいけないほどの混雑ぶりで大変だった。しかし紅葉は今が見頃でとても綺麗だった。
★駅に戻った時には13時頃だったのでJRで京都駅に出てから駅ビルで昼食にした。駅の構内も混雑していて11階のレストラン街でも30分近く待ってやっと昼食にありつけた。
☆紅葉は綺麗だったけれど人の多さに疲れ果てた1日だった。
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19