クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ティオマン島滞在の前後に過ごしたクアラルンプールでの様子。<br />前後ってことは、しつこいようですが、前と後。笑。<br /><br />まずは前泊の方。いつも通り日本でも前泊。<br />われらのお約束、成田で一泊。<br />すっかりお馴染み「成田ビューホテル」<br /><br />そして、クアラルンプールに到着後。<br />今回は、注目のミッドバレー地区を選択してみました。<br />滞在先に選んだのは「ブールバードホテル」<br />「ブールバード」に泊まるのはシンガポール以来、ウン十年ぶり・・^^;<br /><br />リゾートを後にして再びのクアラルンプール。<br />後泊の二泊に選んだのは、地元資本ベルジャヤグループ<br />「ベルジャヤ・タイムズ・スクエア」<br /><br />・・・思えば、今回の旅はベルジャヤ三昧。<br />まぁ、この先マレーシアを旅行する機会は多いと思いますが、<br />こんなベルジャヤ祭りもそうあることじゃないし・・<br />何事も経験、経験^^;<br /><br /><br />リゾート前のワクワク感とリゾート後のガツガツ感(物欲&食欲による・・笑)をちまちまと綴りたいと思いますっ。<br /><br />やっとコメントの入力が終わりました。<br />もう記憶も薄れ・・・時間がかかること、かかること^^;<br />やはり鉄は熱いうちに打て。旅行記は早めに作れ。ですね〜<br /><br /><br />この状態で「その2」へ続くつもりなのですが<br /><br />・・ヤバイ。<br />もう次の旅行に行く時期じゃんか〜(^ー^;)<br />同時進行で作成ということになりそうですな・・・。<br /><br />次もマレーシアなんで。<br /><br /><br /><br /><br />【成田ビューホテル】<br />http://www.viewhotels.co.jp/narita/<br /><br /><br />【Boulevard Hotel Kuala Lumpur 】<br /> ↑表紙の写真は、このホテルです。<br /><br />http://www.blvhotel.com/<br />http://www.blvhotel.com/Japanese/jp_default.asp (日本語)<br /><br /><br />【Berjaya Times Square Hotel &amp; Convention Center】<br />http://www.berjayaresorts.com/beachresort_timesquare.htm

【マレーシアビーチ】ティオマン島前後泊@クアラルンプール その1

12いいね!

2008/06/18 - 2008/06/25

3077位(同エリア5590件中)

2

50

D&T

D&Tさん

ティオマン島滞在の前後に過ごしたクアラルンプールでの様子。
前後ってことは、しつこいようですが、前と後。笑。

まずは前泊の方。いつも通り日本でも前泊。
われらのお約束、成田で一泊。
すっかりお馴染み「成田ビューホテル」

そして、クアラルンプールに到着後。
今回は、注目のミッドバレー地区を選択してみました。
滞在先に選んだのは「ブールバードホテル」
「ブールバード」に泊まるのはシンガポール以来、ウン十年ぶり・・^^;

リゾートを後にして再びのクアラルンプール。
後泊の二泊に選んだのは、地元資本ベルジャヤグループ
「ベルジャヤ・タイムズ・スクエア」

・・・思えば、今回の旅はベルジャヤ三昧。
まぁ、この先マレーシアを旅行する機会は多いと思いますが、
こんなベルジャヤ祭りもそうあることじゃないし・・
何事も経験、経験^^;


リゾート前のワクワク感とリゾート後のガツガツ感(物欲&食欲による・・笑)をちまちまと綴りたいと思いますっ。

やっとコメントの入力が終わりました。
もう記憶も薄れ・・・時間がかかること、かかること^^;
やはり鉄は熱いうちに打て。旅行記は早めに作れ。ですね〜


この状態で「その2」へ続くつもりなのですが

・・ヤバイ。
もう次の旅行に行く時期じゃんか〜(^ー^;)
同時進行で作成ということになりそうですな・・・。

次もマレーシアなんで。




【成田ビューホテル】
http://www.viewhotels.co.jp/narita/


【Boulevard Hotel Kuala Lumpur 】
 ↑表紙の写真は、このホテルです。

http://www.blvhotel.com/
http://www.blvhotel.com/Japanese/jp_default.asp (日本語)


【Berjaya Times Square Hotel & Convention Center】
http://www.berjayaresorts.com/beachresort_timesquare.htm

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
マレーシア航空

PR

  • 成田前泊は、毎度お馴染み<br />われらの定宿『成田ビューホテル』<br /><br />仕事を終えて、車でぴゅ---っと。<br />チェックインはほとんど23:00頃。<br /><br />ありがたいことに最近は、<br />「通常よりも広めのお部屋をご用意させていただきました」とのお言葉を頂戴しております。<br /><br />ビューホテルさん、いつもすいませーん♪<br /><br /><br /><br />

    成田前泊は、毎度お馴染み
    われらの定宿『成田ビューホテル』

    仕事を終えて、車でぴゅ---っと。
    チェックインはほとんど23:00頃。

    ありがたいことに最近は、
    「通常よりも広めのお部屋をご用意させていただきました」とのお言葉を頂戴しております。

    ビューホテルさん、いつもすいませーん♪



  • 成田でのお約束、その2。<br />空港にあるマッサージチェア。<br /><br />これがもう、気持ちいいのなんの♪<br />飛行機の様子が眺められる搭乗ゲートにある<br />コチラのチェアでのひとときがグ〜。<br /><br />10分¥200の極楽タイム。<br /><br />これをやってから搭乗すると<br />飛行機を降りたあとの足がめっちゃ楽。<br /><br />すっかり病みつきです(*^^)v<br /><br /><br />

    成田でのお約束、その2。
    空港にあるマッサージチェア。

    これがもう、気持ちいいのなんの♪
    飛行機の様子が眺められる搭乗ゲートにある
    コチラのチェアでのひとときがグ〜。

    10分¥200の極楽タイム。

    これをやってから搭乗すると
    飛行機を降りたあとの足がめっちゃ楽。

    すっかり病みつきです(*^^)v


  • マレーシア航空 13:30 成田発<br />クアラルンプール行き MH071便の<br />機内食。<br /><br />機内食は、よほどのことがない限り<br />ガッツリ食べる派のわれら。<br /><br />このメニューは・・・なんだったっけ^^;<br />とりあえず、この日も完食いたしました。<br /><br />

    マレーシア航空 13:30 成田発
    クアラルンプール行き MH071便の
    機内食。

    機内食は、よほどのことがない限り
    ガッツリ食べる派のわれら。

    このメニューは・・・なんだったっけ^^;
    とりあえず、この日も完食いたしました。

  • 機内上映の映画。<br />観るかどーかを迷ったのですが、<br />「それでもボクはやってない」をセレクト。<br /><br />この映画、これからリゾートでまったり・・と<br />いう時に観るもんじゃないかもしれませんが^^;<br />いろいろと勉強になりました〜。<br /><br />で、無事にクアラルンプールに到着。<br /><br />空港内にあった<br />『哀愁のKLタワー』(←勝手に命名。)の<br />ミニチュアにご挨拶。<br />

    機内上映の映画。
    観るかどーかを迷ったのですが、
    「それでもボクはやってない」をセレクト。

    この映画、これからリゾートでまったり・・と
    いう時に観るもんじゃないかもしれませんが^^;
    いろいろと勉強になりました〜。

    で、無事にクアラルンプールに到着。

    空港内にあった
    『哀愁のKLタワー』(←勝手に命名。)の
    ミニチュアにご挨拶。

  • 荷物担当のD氏に任せ、<br />待ち時間に、周辺をブラブラ〜。<br /><br />コチラには、各種パンフレットが揃ってます。<br /><br />こうやって恐ろしく時間が経ってから<br />旅行記を作成する際にかなり便利なので<br />いただけるものは、いただいておきましょう^^;

    荷物担当のD氏に任せ、
    待ち時間に、周辺をブラブラ〜。

    コチラには、各種パンフレットが揃ってます。

    こうやって恐ろしく時間が経ってから
    旅行記を作成する際にかなり便利なので
    いただけるものは、いただいておきましょう^^;

  • 前回初めて利用して、<br />すっかりお気に入りの『KLIA EXPRESS』<br /><br />ここでチケットを購入するもヨシ。<br />降車の際に支払ってもヨシ。<br /><br />われらは、<br />マレーシア航空機内販売でGETしておきました(*^^)v<br /><br />空港→KLセントラル駅まで片道RM35なり。

    前回初めて利用して、
    すっかりお気に入りの『KLIA EXPRESS』

    ここでチケットを購入するもヨシ。
    降車の際に支払ってもヨシ。

    われらは、
    マレーシア航空機内販売でGETしておきました(*^^)v

    空港→KLセントラル駅まで片道RM35なり。

  • エレベーターで降りると、そこがもうホーム。<br /><br />運転間隔も15分ほどなので<br />それほど待った気にもならず、すぐ乗車できます。<br /><br />車内は清潔でとても快適。<br />30分間があっという間ですよ。<br /><br />今回は夜の乗車なので、<br />車窓の風景は残念ながらよく見えずですが・・。<br />

    エレベーターで降りると、そこがもうホーム。

    運転間隔も15分ほどなので
    それほど待った気にもならず、すぐ乗車できます。

    車内は清潔でとても快適。
    30分間があっという間ですよ。

    今回は夜の乗車なので、
    車窓の風景は残念ながらよく見えずですが・・。

  • KLセントラル駅到着後、<br />タクシーチケットを購入。<br /><br />料金は、RM25。<br />ミッドバレー地区に向かいます。<br /><br />本日のお宿『ブールバードホテル』ロビー。<br />この時点でだいたい現地時間の21:00頃。<br /><br />団体客で賑わうこともなく、<br />スムーズにチェックインできました。<br /><br />ビジネスマンの姿もチラホラ。<br /><br /><br />

    KLセントラル駅到着後、
    タクシーチケットを購入。

    料金は、RM25。
    ミッドバレー地区に向かいます。

    本日のお宿『ブールバードホテル』ロビー。
    この時点でだいたい現地時間の21:00頃。

    団体客で賑わうこともなく、
    スムーズにチェックインできました。

    ビジネスマンの姿もチラホラ。


  • お部屋は、2305室。<br /><br />清潔感のあるシンプルなツインルームです。<br /><br />なんだか壁の絵が印象的でしたわ。<br />あんまりこういう絵って、飾ってないと思う。<br /><br /><br />

    お部屋は、2305室。

    清潔感のあるシンプルなツインルームです。

    なんだか壁の絵が印象的でしたわ。
    あんまりこういう絵って、飾ってないと思う。


  • お部屋の奥、窓際からの撮影。<br />ごくごくフツウのつくりですね。<br /><br />ま、どこに何があるか大体予想つくし、<br />使い易いですよね、フツウって。<br /><br />まずは、テレビをつけてNHKを確認。<br />映ります(*^^)v<br />そして、ニュースを見ます。<br /><br />自分の部屋に帰って来た時と<br />同じ動きをしてしまいますなぁ・・^^;<br /><br /><br /><br />

    お部屋の奥、窓際からの撮影。
    ごくごくフツウのつくりですね。

    ま、どこに何があるか大体予想つくし、
    使い易いですよね、フツウって。

    まずは、テレビをつけてNHKを確認。
    映ります(*^^)v
    そして、ニュースを見ます。

    自分の部屋に帰って来た時と
    同じ動きをしてしまいますなぁ・・^^;



  • なんだかお腹が空いた??。<br /><br />ということで、聞いてもいないのにやたらとドアマンのお兄さんがおススメするお店『Ninjya』<br />へやって参りました。<br /><br />理由は近かったから^^;<br />あんまり出歩くのも面倒だったので・・<br /><br />あと・・<br />面白いニホンゴを聞けるかなぁ?と<br />思いまして。笑。

    なんだかお腹が空いた??。

    ということで、聞いてもいないのにやたらとドアマンのお兄さんがおススメするお店『Ninjya』
    へやって参りました。

    理由は近かったから^^;
    あんまり出歩くのも面倒だったので・・

    あと・・
    面白いニホンゴを聞けるかなぁ?と
    思いまして。笑。

  • 店内は、お約束通り・・・<br /><br />頑張って『和』な雰囲気作ってます、な感じ。<br /><br />1Fは、何やら賑やかな雰囲気だったので<br />落ち着いて食事が出来る2Fへご案内。<br /><br />最近、日本でもこのテの居酒屋、多いですよね。<br /><br /><br /><br />

    店内は、お約束通り・・・

    頑張って『和』な雰囲気作ってます、な感じ。

    1Fは、何やら賑やかな雰囲気だったので
    落ち着いて食事が出来る2Fへご案内。

    最近、日本でもこのテの居酒屋、多いですよね。



  • 外が暑かったので思わずオーダーしたのが<br />コチラ冷たい『稲庭うどん』<br /><br />し、しかしこれはキツかったー。<br />食べてるうちに身体が冷え切ってしまいました。<br />クーラー効き過ぎだっつーの。<br /><br />幸い、われら寒がり&冷え症コンビゆえ、<br />二人とも長袖パーカー着用。<br />ほんと、南国って油断ならないわ〜。<br /><br />

    外が暑かったので思わずオーダーしたのが
    コチラ冷たい『稲庭うどん』

    し、しかしこれはキツかったー。
    食べてるうちに身体が冷え切ってしまいました。
    クーラー効き過ぎだっつーの。

    幸い、われら寒がり&冷え症コンビゆえ、
    二人とも長袖パーカー着用。
    ほんと、南国って油断ならないわ〜。

  • 納豆手巻きとお新香と・・・<br /><br />あっという間に冷めてしまった<br />鉄板に乗ってきたサイコロステーキ。<br /><br />そしてちーーゃんとビールも飲んで。。。<br />うーむ、満足です。<br /><br />残念ながらスタッフのニホンゴは、<br />ほぼ完璧でした。<br />ちぇ。つまんないなぁ・・笑。<br /><br />みんな勉強熱心なのかしらん?<br />

    納豆手巻きとお新香と・・・

    あっという間に冷めてしまった
    鉄板に乗ってきたサイコロステーキ。

    そしてちーーゃんとビールも飲んで。。。
    うーむ、満足です。

    残念ながらスタッフのニホンゴは、
    ほぼ完璧でした。
    ちぇ。つまんないなぁ・・笑。

    みんな勉強熱心なのかしらん?

  • 店内にぶら下がっていた大胆なディスプレイ。<br /><br />なんだかおめでたい柄の、色内掛っつーの?<br />着物について、ほぼ無知ですんません。<br /><br />店名が『Ninjya』だと、<br />ディスプレイもそんな雰囲気を<br />出さなくちゃいけないからいろいろ大変ねぇ。<br /><br />しかし、すっげー重そう・・・。<br />吊ってたのかなり太いワイヤーだったし。<br /><br />

    店内にぶら下がっていた大胆なディスプレイ。

    なんだかおめでたい柄の、色内掛っつーの?
    着物について、ほぼ無知ですんません。

    店名が『Ninjya』だと、
    ディスプレイもそんな雰囲気を
    出さなくちゃいけないからいろいろ大変ねぇ。

    しかし、すっげー重そう・・・。
    吊ってたのかなり太いワイヤーだったし。

  • 満腹でHOTELに戻ると、<br />例のドアマン兄ちゃんから<br />「Ninjya」には行ったか?と<br />早速インタビューを受ける。笑。<br /><br />えぇ、えぇ、行きましたとも。<br />行かせていただきましたよ。<br /><br />親切なんだか、ご褒美がもらえるんだか?<br />やたら嬉しそうな顔して、満足気だったから<br />ま、いいか。<br /><br />さぁ、バスタブにお湯入れよっと♪<br />本日の入浴剤は、何にしようかな。

    満腹でHOTELに戻ると、
    例のドアマン兄ちゃんから
    「Ninjya」には行ったか?と
    早速インタビューを受ける。笑。

    えぇ、えぇ、行きましたとも。
    行かせていただきましたよ。

    親切なんだか、ご褒美がもらえるんだか?
    やたら嬉しそうな顔して、満足気だったから
    ま、いいか。

    さぁ、バスタブにお湯入れよっと♪
    本日の入浴剤は、何にしようかな。

  • アメニティの容器が面白〜〜い。<br />持って帰るにゃ不向きですが、ね。<br /><br />このカタチの洗面ボウルは・・・お洒落なんだけど、どーも水が飛び散りやすいよーな気が<br />するのは、ワタシだけ?<br /><br />高さが合わない外人さん仕様だと<br />使いにくくて最悪なのよね。(ーー;)<br /><br />ここのは、低めだったので、<br />日本人規格のワタシにもとりあえずセーフ。<br /><br /><br /><br />

    アメニティの容器が面白〜〜い。
    持って帰るにゃ不向きですが、ね。

    このカタチの洗面ボウルは・・・お洒落なんだけど、どーも水が飛び散りやすいよーな気が
    するのは、ワタシだけ?

    高さが合わない外人さん仕様だと
    使いにくくて最悪なのよね。(ーー;)

    ここのは、低めだったので、
    日本人規格のワタシにもとりあえずセーフ。



  • シャワーブースが別って、好き♪<br />水圧も充分で、お湯の温度もバッチリ。<br />非常に嬉しいっす。<br /><br />ハンドシャワーもあるし、バスルームは<br />かなり満足のいく合格点。<br /><br /><br /><br />固定のシャワーヘッド、でか。<br /><br />ここからお湯がドバーーっと出てきて<br />あっという間に泡を洗い落とせましたわ。<br />グ??です。<br />

    シャワーブースが別って、好き♪
    水圧も充分で、お湯の温度もバッチリ。
    非常に嬉しいっす。

    ハンドシャワーもあるし、バスルームは
    かなり満足のいく合格点。



    固定のシャワーヘッド、でか。

    ここからお湯がドバーーっと出てきて
    あっという間に泡を洗い落とせましたわ。
    グ??です。

  • さて翌朝。<br />HOTELのレストラン『WILD RICE』は、<br />24時間営業です。<br /><br />OUTSIDEはこんな感じ。<br /><br />そんなに早い時間でもないのに、<br />ゲストの数はあまり多くありませんでした。<br /><br />空いてて、よかった♪<br /><br />

    さて翌朝。
    HOTELのレストラン『WILD RICE』は、
    24時間営業です。

    OUTSIDEはこんな感じ。

    そんなに早い時間でもないのに、
    ゲストの数はあまり多くありませんでした。

    空いてて、よかった♪

  • まずは、新鮮なフルーツから・・・。<br /><br />南国フルーツ系、なんだか<br />しばらくぶりに食べるよーな気がします。<br /><br />ここはやはり貪欲に・・笑。<br /><br />

    まずは、新鮮なフルーツから・・・。

    南国フルーツ系、なんだか
    しばらくぶりに食べるよーな気がします。

    ここはやはり貪欲に・・笑。

  • 「coffee or tea ?」が来ないなーと<br />思ったら、ここはセルフなのでした。<br /><br />HOTのドリンクが充実してるって点は、<br />なかなかめずらしいっすよね。<br /><br />合理的だし、案外いいかも。<br /><br />みんな大好き「ミロ」もありますよ〜。<br />(ワタシゃ、ちと苦手ですが・・^^;)<br /><br />マレーシアでは「マイロ」だっけ。<br /><br /><br />

    「coffee or tea ?」が来ないなーと
    思ったら、ここはセルフなのでした。

    HOTのドリンクが充実してるって点は、
    なかなかめずらしいっすよね。

    合理的だし、案外いいかも。

    みんな大好き「ミロ」もありますよ〜。
    (ワタシゃ、ちと苦手ですが・・^^;)

    マレーシアでは「マイロ」だっけ。


  • 『WILD RICE』はプールビューレストラン。<br /><br />さすがに朝っぱらのこの時間からプールで、<br />ガシガシ泳いでるゲストはいらっしゃいませんが・・<br /><br />その向こうにあるフットネスジムでは<br />何やらたくさんの巨大な方々が<br />ランニングマシーンで汗ダラダラな様子。<br /><br />皆さんかなり苦しそうな表情で<br />戦ってますねぇぇぇ・・・。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    『WILD RICE』はプールビューレストラン。

    さすがに朝っぱらのこの時間からプールで、
    ガシガシ泳いでるゲストはいらっしゃいませんが・・

    その向こうにあるフットネスジムでは
    何やらたくさんの巨大な方々が
    ランニングマシーンで汗ダラダラな様子。

    皆さんかなり苦しそうな表情で
    戦ってますねぇぇぇ・・・。







  • 23階のお部屋からの眺め。<br /><br />おひょーー高いトコロ好きのわれらですが<br />(@_@;)結構クラクラ・・。<br /><br /><br />HOTEL周辺・ミッドバレー地区の地図、<br />コチラで確認できます。<br /><br />http://www.blvhotel.com/images/blv-map07.jpg

    23階のお部屋からの眺め。

    おひょーー高いトコロ好きのわれらですが
    (@_@;)結構クラクラ・・。


    HOTEL周辺・ミッドバレー地区の地図、
    コチラで確認できます。

    http://www.blvhotel.com/images/blv-map07.jpg

  • HOTELをチェックアウトし、向かう先は<br />いよいよ空港。<br /><br />KLIAではなく、初『スバン空港』です。<br /><br />少しでも空港に近い方がいいかなぁ〜と<br />前泊にここを選んだのがその理由。<br /><br />あと、またKLに戻って来てから<br />お買い物に来たかったので、その下見も<br />兼ねてます。<br /><br />なんたってここ『ミッドバレー・メガモール』は<br />アジア最大級と言われてますからね。<br /><br />あれ?でも昨晩、下見なんてしたっけ?笑

    HOTELをチェックアウトし、向かう先は
    いよいよ空港。

    KLIAではなく、初『スバン空港』です。

    少しでも空港に近い方がいいかなぁ〜と
    前泊にここを選んだのがその理由。

    あと、またKLに戻って来てから
    お買い物に来たかったので、その下見も
    兼ねてます。

    なんたってここ『ミッドバレー・メガモール』は
    アジア最大級と言われてますからね。

    あれ?でも昨晩、下見なんてしたっけ?笑

  • 思ったほどの渋滞もなく道路はスムーズ。<br />約20分ほどでスバン空港に到着。<br /><br />あまり人の気配が感じられず・・<br />ガラーーンとした印象。<br /><br />ほんの何年前まで、本当にここが<br />国際空港として使われてたのっ!?って<br />ちょっと驚くほどの雰囲気です。<br /><br />クアラルンプールって、ここ何年で<br />相当めざましい発展を遂げているんですね〜〜。<br />

    思ったほどの渋滞もなく道路はスムーズ。
    約20分ほどでスバン空港に到着。

    あまり人の気配が感じられず・・
    ガラーーンとした印象。

    ほんの何年前まで、本当にここが
    国際空港として使われてたのっ!?って
    ちょっと驚くほどの雰囲気です。

    クアラルンプールって、ここ何年で
    相当めざましい発展を遂げているんですね〜〜。

  • チェックインカウンターの場所も<br />どこなんだか・・・。<br />それらしい場所が見当たらず、キョロキョロ。<br /><br />建物の奥、右手方向を<br />ずーーっと進んで行くと<br />ようやくこの看板たちが並んでました。<br /><br />ふぅぅぅーーーヤレヤレ。<br /><br />

    チェックインカウンターの場所も
    どこなんだか・・・。
    それらしい場所が見当たらず、キョロキョロ。

    建物の奥、右手方向を
    ずーーっと進んで行くと
    ようやくこの看板たちが並んでました。

    ふぅぅぅーーーヤレヤレ。

  • でも一応、空港らしい売店なんぞも<br />存在しておりますので、<br />ちょっとしたものは購入可能。<br /><br />あんまりやる気はなさそーですが・・・^^;<br />

    でも一応、空港らしい売店なんぞも
    存在しておりますので、
    ちょっとしたものは購入可能。

    あんまりやる気はなさそーですが・・・^^;

  • 左がベルジャヤ・エアのチェックインカウンター。<br /><br />ベルジャヤ・エアの無料手荷物は一人10kgまで。<br />超過料金はRM3.8/kgとなっております。<br /><br />今回のテーマはいかにスーツケースの<br />重量を減らせるか?がポイントでありましたが<br />・・・・。<br /><br />結局イロイロと荷物を減らす努力は<br />いたしましたものの、やっぱり<br />それほど減らせるわけもなく<br /><br />バッチリとお支払いさせていただきました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    左がベルジャヤ・エアのチェックインカウンター。

    ベルジャヤ・エアの無料手荷物は一人10kgまで。
    超過料金はRM3.8/kgとなっております。

    今回のテーマはいかにスーツケースの
    重量を減らせるか?がポイントでありましたが
    ・・・・。

    結局イロイロと荷物を減らす努力は
    いたしましたものの、やっぱり
    それほど減らせるわけもなく

    バッチリとお支払いさせていただきました。





  • サクっとチェックイン完了。<br /><br />まだもう少し時間があるので<br />2Fのレストランへ行ってみる事に。<br /><br />一見、従業員用の食事施設?と思いきや<br />れっきとしたゲスト用のレストランでございました。<br /><br />

    サクっとチェックイン完了。

    まだもう少し時間があるので
    2Fのレストランへ行ってみる事に。

    一見、従業員用の食事施設?と思いきや
    れっきとしたゲスト用のレストランでございました。

  • ローカルフードがずらっと並んでおります。<br /><br />好きなもんを選んで頼めばいいのね?<br />どれどれ・・・?<br /><br />朝の身体には、ちょっとHeavyめな<br />メニューになりそうだなぁ・・・。<br /><br />・・つーか、<br />HOTELでちゃんと朝食摂った後だし。<br /><br />しかし、鼻が食欲を刺激するわぁぁぁ。<br />どーしよう・・。

    ローカルフードがずらっと並んでおります。

    好きなもんを選んで頼めばいいのね?
    どれどれ・・・?

    朝の身体には、ちょっとHeavyめな
    メニューになりそうだなぁ・・・。

    ・・つーか、
    HOTELでちゃんと朝食摂った後だし。

    しかし、鼻が食欲を刺激するわぁぁぁ。
    どーしよう・・。

  • 空港内のレストランにしては<br />価格設定が安めかも。<br /><br />ローカルのkopi(コーヒー)が<br />PANAS(ホット)で RM1.3<br />SEJUK(アイス)だとRM1.5<br /><br />何故かインスタントコーヒーの<br />Nescaf&amp;eacute;の方が高く<br />PANAS(ホット)で RM1.7<br />SEJUK(アイス)だとRM2.0<br /><br />COFFEE大好きのD氏は、<br />ここでNescaf&amp;eacute;を2杯もおかわりして<br />満喫しておりました。<br /><br /><br />

    空港内のレストランにしては
    価格設定が安めかも。

    ローカルのkopi(コーヒー)が
    PANAS(ホット)で RM1.3
    SEJUK(アイス)だとRM1.5

    何故かインスタントコーヒーの
    Nescaf&eacute;の方が高く
    PANAS(ホット)で RM1.7
    SEJUK(アイス)だとRM2.0

    COFFEE大好きのD氏は、
    ここでNescaf&eacute;を2杯もおかわりして
    満喫しておりました。


  • 結局、ツルっといただける<br />こちらのスープヌードルをいただくことに<br />いたしました。<br /><br />クセのないあっさりしたお味が<br />マイルドでグーでございます。<br /><br />確かRM3くらいでしょうか。<br />日本円で¥100弱くらい。<br />スープ、カレーなどもだいたいRM3.5です。<br /><br />ちょっと小腹が空いてる時なんか<br />いいですね?このお値段。<br /><br />

    結局、ツルっといただける
    こちらのスープヌードルをいただくことに
    いたしました。

    クセのないあっさりしたお味が
    マイルドでグーでございます。

    確かRM3くらいでしょうか。
    日本円で¥100弱くらい。
    スープ、カレーなどもだいたいRM3.5です。

    ちょっと小腹が空いてる時なんか
    いいですね?このお値段。

  • いよいよ、搭乗時間となりまして<br />ティオマン島に向けていざ、出発=З=З<br /><br />ほぼ定刻通りの11:00<br />これから約1時間、空の旅。<br /><br />ワクワク♪のリゾート<br />ティオマン島にいってきま〜〜〜〜す<br /><br />(^▽^)/~~~<br /><br />この続きは、コチラからどーぞ♪<br /><br />http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/album/10255953/<br />【マレーシアビーチ】?Deep Breath@Pulau Tioman<br />にて公開中でーす。<br />

    いよいよ、搭乗時間となりまして
    ティオマン島に向けていざ、出発=З=З

    ほぼ定刻通りの11:00
    これから約1時間、空の旅。

    ワクワク♪のリゾート
    ティオマン島にいってきま〜〜〜〜す

    (^▽^)/~~~

    この続きは、コチラからどーぞ♪

    http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/album/10255953/
    【マレーシアビーチ】?Deep Breath@Pulau Tioman
    にて公開中でーす。

  • 今回のティオマン島旅行記<br /><br />【マレーシアビーチ】<br /> Escape from reality@Pulau Tioman<br /><br />http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/album/10261041/<br />の、続きがこちらからとなりまーーす♪<br /><br />ここからは、リゾート後のクアラルンプール滞在<br />の模様をお伝えいたします。<br /><br />こちら、滞在したホテル<br />『ベルジャヤ・タイムズスクエア』36階<br />お部屋からの眺めにございます。<br /><br />眼下に見えるのが『旧プドゥ刑務所』<br />かなり異彩を放ってました。

    今回のティオマン島旅行記

    【マレーシアビーチ】
     Escape from reality@Pulau Tioman

    http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/album/10261041/
    の、続きがこちらからとなりまーーす♪

    ここからは、リゾート後のクアラルンプール滞在
    の模様をお伝えいたします。

    こちら、滞在したホテル
    『ベルジャヤ・タイムズスクエア』36階
    お部屋からの眺めにございます。

    眼下に見えるのが『旧プドゥ刑務所』
    かなり異彩を放ってました。

  • さーて、戻って来ましたKLへ。<br /><br />リゾート後泊は、<br />『ベルジャヤ・タイムズ・スクエア』に<br />2泊いたします。<br /><br />このホテルは、モノレール「imbi」駅に直結<br /><br />なんと屋内ジェットコースターのある<br />巨大ショッピングモールにも直結し<br />ブギッ・ビンタンにも徒歩圏内という<br />欲張りなホテルでございます。<br /><br />すべてのお部屋がSuiteタイプで<br />ゆったり寛げる・・・というのがウリ。<br /><br />奥にあるのは、なんとキッチン。<br />火は使えませんけどね〜。

    さーて、戻って来ましたKLへ。

    リゾート後泊は、
    『ベルジャヤ・タイムズ・スクエア』に
    2泊いたします。

    このホテルは、モノレール「imbi」駅に直結

    なんと屋内ジェットコースターのある
    巨大ショッピングモールにも直結し
    ブギッ・ビンタンにも徒歩圏内という
    欲張りなホテルでございます。

    すべてのお部屋がSuiteタイプで
    ゆったり寛げる・・・というのがウリ。

    奥にあるのは、なんとキッチン。
    火は使えませんけどね〜。

  • 同じベルジャヤグループですが、<br />やはりここは大都会、KL。<br /><br />アメニティの演出が、ティオマン島よりも<br />凝ってますがな。笑。<br /><br />使ってるもんは一緒ですけどねー。<br /><br /><br /><br />

    同じベルジャヤグループですが、
    やはりここは大都会、KL。

    アメニティの演出が、ティオマン島よりも
    凝ってますがな。笑。

    使ってるもんは一緒ですけどねー。



  • おとーさん、安心して下さい。笑。<br />こちらのホテルもちゃーんとNHKが映ります。<br /><br />テレビの下には、なんだか年代モノの<br />ステレオコンポが・・・。<br />なんとダブルカセットデッキです。<br />カセットテープが聴けるんだぁ〜。<br /><br />数年前に、うちもこんなの使ってましたなぁ・・<br />懐かしや・・。

    おとーさん、安心して下さい。笑。
    こちらのホテルもちゃーんとNHKが映ります。

    テレビの下には、なんだか年代モノの
    ステレオコンポが・・・。
    なんとダブルカセットデッキです。
    カセットテープが聴けるんだぁ〜。

    数年前に、うちもこんなの使ってましたなぁ・・
    懐かしや・・。

  • お待ちかねの夕食タ??イム!<br /><br />アロー通りまでは、ホテルのお部屋を<br />出てからからだと、徒歩で7ー8分って<br />とこでしょうかね。<br /><br />いやぁ、今日も賑わっておりますなぁ。<br /><br />屋台で・・ってのもいいけど、<br />今日のわれらには、どーしても食べたいものが・・。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お待ちかねの夕食タ??イム!

    アロー通りまでは、ホテルのお部屋を
    出てからからだと、徒歩で7ー8分って
    とこでしょうかね。

    いやぁ、今日も賑わっておりますなぁ。

    屋台で・・ってのもいいけど、
    今日のわれらには、どーしても食べたいものが・・。







  • そう!<br />マレーシアに来ても『タイ料理』笑。<br />どうしてもグリーンカレーと<br />ヤムウンセンが食べたくなりましてねぇ。<br /><br />『オールドサイアム』を目指して行ったものの<br />なんだかお店が見当たらず・・<br /><br />どうやら無くなっていたようです(T_T)<br />移転したのかしらん?<br /><br />しょうがなくフラフラと彷徨ってたら<br />偶然見つけたのがこのお店♪<br /><br />よっしゃ!ここに入ろう!<br /><br />

    そう!
    マレーシアに来ても『タイ料理』笑。
    どうしてもグリーンカレーと
    ヤムウンセンが食べたくなりましてねぇ。

    『オールドサイアム』を目指して行ったものの
    なんだかお店が見当たらず・・

    どうやら無くなっていたようです(T_T)
    移転したのかしらん?

    しょうがなくフラフラと彷徨ってたら
    偶然見つけたのがこのお店♪

    よっしゃ!ここに入ろう!

  • きゃーー♪♪♪<br />念願のヤムウンセン登場でございまふ。<br /><br />ビジュアル的にもなかなか<br />よろしいんじゃありませんこと?<br /><br /><br />シーフードたっぷりの<br />「ヤムウンセン・タレー」がKLで<br />食べられるシアワセ。<br /><br />

    きゃーー♪♪♪
    念願のヤムウンセン登場でございまふ。

    ビジュアル的にもなかなか
    よろしいんじゃありませんこと?


    シーフードたっぷりの
    「ヤムウンセン・タレー」がKLで
    食べられるシアワセ。

  • お次は、われらの定番「グリーンカレー」<br /><br />これまたどどーーんと<br />大きめな器で登場でございます。<br />コレ、一人前。<br /><br /><br /><br />しっかし大量^^;<br />二人で分けてちょうどいい量だわぁ・・。

    お次は、われらの定番「グリーンカレー」

    これまたどどーーんと
    大きめな器で登場でございます。
    コレ、一人前。



    しっかし大量^^;
    二人で分けてちょうどいい量だわぁ・・。

  • お口休めに辛くない料理も一品。<br /><br />揃ったところで、<br />では、いただきまーーーーす♪<br /><br /><br /><br />うひょ(≧▽≦)<br />めっちゃ辛くて旨。<br /><br />「ヤムウンセン」も「グリーンカレー」も<br />タイで食べる、まさにあの味で<br />大満足でした(*^^)v<br /><br /><br /><br />

    お口休めに辛くない料理も一品。

    揃ったところで、
    では、いただきまーーーーす♪



    うひょ(≧▽≦)
    めっちゃ辛くて旨。

    「ヤムウンセン」も「グリーンカレー」も
    タイで食べる、まさにあの味で
    大満足でした(*^^)v



  • 満足&満足のタイ料理店をあとにして、<br />ホテルへ戻るべく、アロー通りを再び通過。<br /><br />屋台の灯り、むちゃくちゃ明るいんですよね〜。<br />このまぶしさはスゴイ。<br /><br />このあたりは、普段からかなりドリアン臭が<br />漂っております。<br /><br />満腹状態で通行するには<br />ちとキツイものがありますなぁ・・^^;<br /><br /><br /><br /><br />

    満足&満足のタイ料理店をあとにして、
    ホテルへ戻るべく、アロー通りを再び通過。

    屋台の灯り、むちゃくちゃ明るいんですよね〜。
    このまぶしさはスゴイ。

    このあたりは、普段からかなりドリアン臭が
    漂っております。

    満腹状態で通行するには
    ちとキツイものがありますなぁ・・^^;




  • で、でたぁーー<br />ウワサの主役、ドリアン先生。<br /><br />われら、ドリアンはもっぱら観賞用。<br />でも、いつか『美味しい!』と感激できる<br />ドリアンを食べてみたいかも。<br /><br />ビール飲んでない時がいいかな。

    で、でたぁーー
    ウワサの主役、ドリアン先生。

    われら、ドリアンはもっぱら観賞用。
    でも、いつか『美味しい!』と感激できる
    ドリアンを食べてみたいかも。

    ビール飲んでない時がいいかな。

  • おとなしく、ちんまりと果実の女王<br />『マンゴスチン』を購入。<br /><br />ホテルの部屋にて、コレを<br />蟹を食べる時のように<br />二人、黙々と食べるのでありました・・・。

    おとなしく、ちんまりと果実の女王
    『マンゴスチン』を購入。

    ホテルの部屋にて、コレを
    蟹を食べる時のように
    二人、黙々と食べるのでありました・・・。

  • おぉ!<br />この屋台、ちょっと気になります!<br /><br />自分で好きな串を選んで、<br />その場でボイルして食べられるシステム<br />のようですね。<br /><br />た、楽しそう!!<br /><br />今は残念ながら満腹ゆえ、<br />次回はぜひチャレンジしてみたいですわ?。<br /><br /><br />

    おぉ!
    この屋台、ちょっと気になります!

    自分で好きな串を選んで、
    その場でボイルして食べられるシステム
    のようですね。

    た、楽しそう!!

    今は残念ながら満腹ゆえ、
    次回はぜひチャレンジしてみたいですわ?。


  • 『ベルジャヤ・タイムズ・スクエア』に<br />戻って来ました。<br /><br />部屋にマンゴスチンを置いて、<br />再びこの巨大なショッピングモール内を<br />腹ごなしにブ〜ラブラ。<br /><br />いい感じに買い物客で賑わってますが<br />特に混雑しているわけでもなく<br />なんとも快適な空間です。<br /><br />

    『ベルジャヤ・タイムズ・スクエア』に
    戻って来ました。

    部屋にマンゴスチンを置いて、
    再びこの巨大なショッピングモール内を
    腹ごなしにブ〜ラブラ。

    いい感じに買い物客で賑わってますが
    特に混雑しているわけでもなく
    なんとも快適な空間です。

  • 吹きぬけから見下ろすと<br />思わずクラクラ(@_@;)<br /><br /><br />

    吹きぬけから見下ろすと
    思わずクラクラ(@_@;)


  • そこにあれば、必ず立ち寄ってしまう<br />お馴染みサーティワン。<br /><br />やっぱりうん十年も<br />慣れ親しんだ味なので、好きですね〜。<br /><br />昔はどこでも食べられた気がしますが・・<br />最近、都内近郊ショップが少なくなって<br />食べる機会が減っちゃいました。<br /><br />・・ってことでタイ、マレーシアなど<br />アジア各地で食べてる、と。

    そこにあれば、必ず立ち寄ってしまう
    お馴染みサーティワン。

    やっぱりうん十年も
    慣れ親しんだ味なので、好きですね〜。

    昔はどこでも食べられた気がしますが・・
    最近、都内近郊ショップが少なくなって
    食べる機会が減っちゃいました。

    ・・ってことでタイ、マレーシアなど
    アジア各地で食べてる、と。

  • 小奇麗なスーパーマーケット<br />『COLD STORAGE』<br /><br />品揃えはまぁまぁ。<br />種類は決して多くはありませんが、<br />必要なものはほぼ揃います。<br /><br />もちろん、ビールも置いてあります。<br />んが、販売は夜21:00までのようです。<br />時間になると、幕が張られ<br />アルコールコーナーはチェーンで規制されてました。<br /><br /><br />何よりも清潔感があって買いやすいですよ〜。<br />ベルジャヤタイムズスクエアの地下にあります。<br /><br />この旅行記は、<br />【マレーシアビーチ】ティオマン島前後泊@クアラルンプール その2に続きまーーす。<br /><br /><br />よかったら続けてご覧下さいませ♪<br />

    小奇麗なスーパーマーケット
    『COLD STORAGE』

    品揃えはまぁまぁ。
    種類は決して多くはありませんが、
    必要なものはほぼ揃います。

    もちろん、ビールも置いてあります。
    んが、販売は夜21:00までのようです。
    時間になると、幕が張られ
    アルコールコーナーはチェーンで規制されてました。


    何よりも清潔感があって買いやすいですよ〜。
    ベルジャヤタイムズスクエアの地下にあります。

    この旅行記は、
    【マレーシアビーチ】ティオマン島前後泊@クアラルンプール その2に続きまーーす。


    よかったら続けてご覧下さいませ♪

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2009/03/29 23:22:16
    おひさでーす
    D&Tさん

    こんばんわー

    新規旅行記が鋭意努力中なので(!)こちらから先にお邪魔しちゃいまーす。
    ふむふむ、ミッドバレーに隣接するホテルですね、綺麗だなあ〜
    一回の上海なんちゃらっていう中華料理は買い物ついでに寄ってチャーハン
    とかショウロウンポー食べたりしてますが、ホテルは侵入したことが
    ないので・・・
    便利いいですよね。KTMはなかなかやっては来ないんだけどね(笑)
    タクシーでもそんなにかからないし、セントラルまでだったらすぐです
    からねー。

    Ninjyaっていうのはどこにあるのかなー?かなりこゆいレストランですな。
    マレーシアのレストランもホテルもそうだけど、設定温度何度にしてんの?
    ってぐらい寒いですよね(+o+)
    エコって言葉知ってますか?と問いかけたくなる。
    34度の室外と20度そこそこの室内、風邪引きます!

    スバン空港!ベルジャヤ!サムイに飛んだ時、初めてこの空港にあしを
    踏み入れた時の衝撃・・・・
    リゾート気分はぶっ飛び、くらーい空港内で気分下がりまくりました(汗)
    さらに工事中とかでDuty Free が見当たらなかったので、
    (免税店はどこですかあ?)
    とお掃除しているおばちゃんに聞いたら、
    (そんなものはここには無いわよ)
    と鼻で笑われた〜
    正に、本当にここが以前国際空港だったの????ですねー。
    いまだ工事は完成してないっぽくて・・・・
    5月にまた利用するかもなんだけど、完成してるといいなあと思います。
    レダンテイオマンなど島を回って飛んでるベルジャヤは、なかなか
    時間どおりには来ないみたいですが、どうでしたか?
    プロペラ機に乗って、羽の処に乗ると
    (頑張れ!絶対に到着するまで諦めるな!飛べ!)
    とエールを送りたくなりませんかー?
    臨場感満点の飛行機の旅、味わいたいなら、是非ベルジャヤで♪

    旅行記完成を待ってまーす(^^)/

    D&T

    D&Tさん からの返信 2009/04/03 19:44:04
    RE: おひさでーす
    ちょびれさん、こんにちは♪
    お返事が大変遅くなってしまってスミマセン。

    年度末&新年度スタートで色々と忙しく
    4トラってる余裕なく申し訳ありませんでした〜 m(_ _)m

    いつもご訪問ありがとうございまーす。

    > ふむふむ、ミッドバレーに隣接するホテルですね、綺麗だなあ〜

    ブールバードホテル、なかなかよござんすよ♪
    ミッドバレーには、何回か行きましたが
    まだまだ制覇するには程遠い感じでして・・・
    またここを拠点にアチコチ見て回りたいですわ。

    > 便利いいですよね。KTMはなかなかやっては来ないんだけどね(笑)
    > タクシーでもそんなにかからないし、セントラルまでだったらすぐです
    > からねー。


    ネタにしようと一度だけKTMに乗りましたが
    やたら混んでてちょっとウンザリ^^;
    往復の切符を買ったクセに帰りはタクシーにしちゃった
    根性なしのわれらです・・( ̄▽ ̄ゞ

    > Ninjyaっていうのはどこにあるのかなー?かなりこゆいレストランですな。

    ハハハ(*^▽^*)
    実際、濃ゆい感はそれ程でもないかも。

    忍者レストランは、ミッドバレーの「North Point」って
    ところに入ってたと記憶しております。
    駅からも直結してましたね〜。


    > マレーシアのレストランもホテルもそうだけど、設定温度何度にしてんの?ってぐらい寒いですよね(+o+)

    いやぁぁぁ〜〜、ここは本当に寒かったとです。
    長袖パーカ持って行って大正解でした。
    まさに命拾いしたって感じ。(大げさ)


    スバン空港、いい味出してましたよ〜。
    いつまで工事してるんでしょうね。笑。
    ま、南国ですから・・・。

    ベルジャヤのプロペラ機は
    バンコクエアウエイズのプロペラよりも
    スリルがあったよーな気がします。
    だって、機体に隙間を発見しちゃったんですもーん。

    聞くところによると欠航も当たり前〜〜みたいですね。
    大らかさと何があっても動じない覚悟が
    必要でしょうか・・・(-_-;)



    > 旅行記完成を待ってまーす(^^)/

    ありがとうございまーす。
    旅行記のタイトル決めて、画像登録したら
    ちょっと飽きちゃったので^^;

    またもう少ししたら頑張りまーーーす。

D&Tさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP