ティオマン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつ完成するんだ!?ってくらい終わらない^^;ティオマン島旅行記、いよいよ第4弾です。 <br />やっとすべての作業が終わり、完成いたしました?!(遅っ)<br /><br />本編は、ティオマン滞在最終日からKLに戻ってくるまでと<br />なっております。<br />ティオマン旅行記としては、本編で終了。<br /><br />素朴な島で出会った数々の思い出を胸に・・・<br />いざ、旅の締めくくりはクアラルンプールで!<br /><br />現実逃避の旅から、少しずつ現実に戻ってくる過程をお届けしたいと思いまーす。<br /><br />【表紙の写真】<br />ティオマン島を発つ日。<br />祈るような思いで到着を待ったベルジャヤ・エアのプロペラ機。<br />無事、到着してくれてありがとう???。<br /><br />何事もなく旅が予定通りに続けられるって素敵♪<br /><br /><br />

【マレーシアビーチ】 4 Escape from reality@Pulau Tioman

7いいね!

2008/06/18 - 2008/06/25

92位(同エリア150件中)

2

50

D&T

D&Tさん

いつ完成するんだ!?ってくらい終わらない^^;ティオマン島旅行記、いよいよ第4弾です。 
やっとすべての作業が終わり、完成いたしました?!(遅っ)

本編は、ティオマン滞在最終日からKLに戻ってくるまでと
なっております。
ティオマン旅行記としては、本編で終了。

素朴な島で出会った数々の思い出を胸に・・・
いざ、旅の締めくくりはクアラルンプールで!

現実逃避の旅から、少しずつ現実に戻ってくる過程をお届けしたいと思いまーす。

【表紙の写真】
ティオマン島を発つ日。
祈るような思いで到着を待ったベルジャヤ・エアのプロペラ機。
無事、到着してくれてありがとう???。

何事もなく旅が予定通りに続けられるって素敵♪


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
マレーシア航空

PR

  • あっっ!さっきご対面したトカゲちゃん。<br /><br />さっきは、地面をのしのしと歩いてたのに、<br />あんなところまで登ってるぅ〜。<br /><br />なんだか涼んでる?<br /><br />

    あっっ!さっきご対面したトカゲちゃん。

    さっきは、地面をのしのしと歩いてたのに、
    あんなところまで登ってるぅ〜。

    なんだか涼んでる?

  • どーしてもそのまま放っておけないD氏。<br /><br />トカゲちゃんがくるっと向きを変えた!<br />と見ると、真正面から逝ったぁ〜〜〜。<br /><br />に、にらめっこ!?<br /><br />※よいコはまねしないでね。<br /><br />

    どーしてもそのまま放っておけないD氏。

    トカゲちゃんがくるっと向きを変えた!
    と見ると、真正面から逝ったぁ〜〜〜。

    に、にらめっこ!?

    ※よいコはまねしないでね。

  • ティオマン島でのんびりと過ごす<br />最後の午後ですが・・・。<br /><br />ちょっと雲が多く出てきちゃいました。<br /><br />森の方からは、時々強めの風が<br />ザザーーーっと椰子の木を揺らしてます。<br /><br />ありゃ、ちょっと涼しい?<br /><br />

    ティオマン島でのんびりと過ごす
    最後の午後ですが・・・。

    ちょっと雲が多く出てきちゃいました。

    森の方からは、時々強めの風が
    ザザーーーっと椰子の木を揺らしてます。

    ありゃ、ちょっと涼しい?

  • ビーチからは一旦引き上げ、<br />お部屋のベランダでうだうだしましょ♪<br /><br />ってことで、コレ。<br />今頃気がつきましたけど・・・<br /><br />ま、当然と言えば当然なことが書いてあります。<br /><br /><br />しかしわれらは、オキテ破りな<br />『洗濯ロープ』張って干しちゃうからなぁ・・。<br /><br />

    ビーチからは一旦引き上げ、
    お部屋のベランダでうだうだしましょ♪

    ってことで、コレ。
    今頃気がつきましたけど・・・

    ま、当然と言えば当然なことが書いてあります。


    しかしわれらは、オキテ破りな
    『洗濯ロープ』張って干しちゃうからなぁ・・。

  • 通りかかったマダムに<br />『あら!とってもいいじゃない〜?』と<br />お褒めいただきました。<br /><br />このマット、ビーチにあるディベット用。<br />ビーチからちょっと拝借しちゃいました(*^^)v<br /><br />ベランダで<br />地べたゴロゴロしたかったの♪<br />やっぱ日本人なので畳でゴロゴロ感覚!?<br />

    通りかかったマダムに
    『あら!とってもいいじゃない〜?』と
    お褒めいただきました。

    このマット、ビーチにあるディベット用。
    ビーチからちょっと拝借しちゃいました(*^^)v

    ベランダで
    地べたゴロゴロしたかったの♪
    やっぱ日本人なので畳でゴロゴロ感覚!?

  • ベランダうとうと・・・(-0-)zzzを楽しんだら<br />リゾート前のビーチは、<br />またまたすっかり引き潮ってました。<br /><br />そろそろ夕方。。。<br />雲っているせいか、今日は<br />とっても涼しい感じ。<br /><br />あ、そーいえば<br />また昼ごはん抜きだった^^;<br /><br />まぁ、<br />ビールで充分なカロリー摂取してますけどね。<br /><br />

    ベランダうとうと・・・(-0-)zzzを楽しんだら
    リゾート前のビーチは、
    またまたすっかり引き潮ってました。

    そろそろ夕方。。。
    雲っているせいか、今日は
    とっても涼しい感じ。

    あ、そーいえば
    また昼ごはん抜きだった^^;

    まぁ、
    ビールで充分なカロリー摂取してますけどね。

  • 今回のティオマン島、最後の夕陽シーンか。<br /><br />雲多め。<br /><br />雨は降ってないけど、<br />なんとな〜くしっとりとした夕暮れ風景。

    今回のティオマン島、最後の夕陽シーンか。

    雲多め。

    雨は降ってないけど、
    なんとな〜くしっとりとした夕暮れ風景。

  • 毎度昼ヌキなんで、この時間帯は、<br />相当お腹空いてます。<br /><br />タクシー使って少し遠出・・も考えたのですが<br />結局、毎晩同じ店でご飯食べちゃいました。<br /><br />徒歩圏内で、すぐお部屋に戻れるって魅力だし。<br /><br />で、ご飯のお店の隣にあるこのマリンショップ?<br />いつもやる気あるんだかないんだか・・な<br />雰囲気が漂ってます。<br /><br />料金表なんかは掲げてましたけど〜^^;<br /><br /><br /><br /><br />

    毎度昼ヌキなんで、この時間帯は、
    相当お腹空いてます。

    タクシー使って少し遠出・・も考えたのですが
    結局、毎晩同じ店でご飯食べちゃいました。

    徒歩圏内で、すぐお部屋に戻れるって魅力だし。

    で、ご飯のお店の隣にあるこのマリンショップ?
    いつもやる気あるんだかないんだか・・な
    雰囲気が漂ってます。

    料金表なんかは掲げてましたけど〜^^;




  • さぁぁぁぁぁーーー今夜も食うぞぉ!<br />胃袋、やる気マンマンでございます。<br /><br />で、本日のスープはコレ。<br />海苔の入った野菜スープ。<br />これで、この店のスープメニュー全部制覇しました<br />(*^^)v<br />つーか、4種類しかないんすけどね。<br /><br />見た目、微妙ですが・・・なんと<br />これが一番旨かったかも〜。<br /><br />梅干入ってないし。笑。<br /><br /><br />

    さぁぁぁぁぁーーー今夜も食うぞぉ!
    胃袋、やる気マンマンでございます。

    で、本日のスープはコレ。
    海苔の入った野菜スープ。
    これで、この店のスープメニュー全部制覇しました
    (*^^)v
    つーか、4種類しかないんすけどね。

    見た目、微妙ですが・・・なんと
    これが一番旨かったかも〜。

    梅干入ってないし。笑。


  • 今日もオーダーしましたよ〜。<br />気に入ったものはとことん食べる二人なんで。<br /><br />ハイ、毎度&毎度の『カイラン炒め』<br />本日は、MIXバージョンですねぇ。<br /><br />毎日食べても旨いっ。<br /><br />そして、同じメニューなのに、<br />飽きないのは、美味しいせいもあるけど、<br />ちょっとした「違い」も楽しめるからでしょう♪<br /><br />&われらがしつこい性格だってことも。

    今日もオーダーしましたよ〜。
    気に入ったものはとことん食べる二人なんで。

    ハイ、毎度&毎度の『カイラン炒め』
    本日は、MIXバージョンですねぇ。

    毎日食べても旨いっ。

    そして、同じメニューなのに、
    飽きないのは、美味しいせいもあるけど、
    ちょっとした「違い」も楽しめるからでしょう♪

    &われらがしつこい性格だってことも。

  • これも同様〜〜〜。<br />しつこく食べ続けているメニュー。<br /><br />だって、ほどよいスパイシーさが、<br />ビールにもご飯にも合うんですもーん。<br /><br />参考にならない旅行記ですんません^^;<br /><br />せっかくですから、皆さんは、<br />もっと色んなモノを<br />お試し下さいませ〜〜。<br /><br /><br /><br />

    これも同様〜〜〜。
    しつこく食べ続けているメニュー。

    だって、ほどよいスパイシーさが、
    ビールにもご飯にも合うんですもーん。

    参考にならない旅行記ですんません^^;

    せっかくですから、皆さんは、
    もっと色んなモノを
    お試し下さいませ〜〜。



  • あっ!<br />コレ、コレ。<br />海老好きな方、超おススメですっ!<br /><br />クリスピーなバター風味が最高で、<br />激旨でしたぁぁぁ〜〜。<br />大げさに(T▽T)感動の涙。<br /><br />後からやってきた青年も<br />われらがあまりにも旨そうに食べていたもんだから<br />「それは何と言うメニュー?」と聞きに来て<br />早速オーダーしてましたぜ〜。<br /><br />このプリプリ&サクサク感をぜひ<br />味わっていただきたいっす♪

    あっ!
    コレ、コレ。
    海老好きな方、超おススメですっ!

    クリスピーなバター風味が最高で、
    激旨でしたぁぁぁ〜〜。
    大げさに(T▽T)感動の涙。

    後からやってきた青年も
    われらがあまりにも旨そうに食べていたもんだから
    「それは何と言うメニュー?」と聞きに来て
    早速オーダーしてましたぜ〜。

    このプリプリ&サクサク感をぜひ
    味わっていただきたいっす♪

  • 食べてる時間って、あっという間。<br /><br />少し早い夕食だったんで<br />このしっとりした夕暮れを眺めながらの<br />ティオマン島最後のディナーとなりました。<br /><br />このお店は、ビーチの上にテーブルセッティング<br />されてるんで、裸足が気持ちいいですよん。<br /><br /><br /><br />

    食べてる時間って、あっという間。

    少し早い夕食だったんで
    このしっとりした夕暮れを眺めながらの
    ティオマン島最後のディナーとなりました。

    このお店は、ビーチの上にテーブルセッティング
    されてるんで、裸足が気持ちいいですよん。



  • ホテルに戻ると、またまた<br />別のトカゲちゃんと遭遇。<br /><br />このコは、何やら懸命に穴を掘ってました。<br />なんか重要な目的があったんでしょうなぁ。<br /><br />やっぱ、トカゲちゃんもお夕食タイムかしらん?<br /><br />

    ホテルに戻ると、またまた
    別のトカゲちゃんと遭遇。

    このコは、何やら懸命に穴を掘ってました。
    なんか重要な目的があったんでしょうなぁ。

    やっぱ、トカゲちゃんもお夕食タイムかしらん?

  • 今日の正午がチェックアウト。<br /><br />仲良しの『ぴゃ〜』とも、もうすぐ<br />さようならをしなければ・・・寂しいな。<br /><br />賢いにゃんこ『ぴゃ〜』<br /><br />また違う名前で呼んでもらって、<br />可愛がってもらうんだぞぉぉ〜〜〜<br /><br />達者で暮らせよぉぉぉ(TーT)/~~~

    今日の正午がチェックアウト。

    仲良しの『ぴゃ〜』とも、もうすぐ
    さようならをしなければ・・・寂しいな。

    賢いにゃんこ『ぴゃ〜』

    また違う名前で呼んでもらって、
    可愛がってもらうんだぞぉぉ〜〜〜

    達者で暮らせよぉぉぉ(TーT)/~~~

  • リゾートにお別れを告げる日の朝って<br />たいてい快晴だったりします。<br /><br />名残惜しい気分を倍増させるんですよねぇぇ。<br /><br />でもって、やっぱり本日は晴天なり。

    リゾートにお別れを告げる日の朝って
    たいてい快晴だったりします。

    名残惜しい気分を倍増させるんですよねぇぇ。

    でもって、やっぱり本日は晴天なり。

  • 悔いのないよう(何の?)思いっきり<br />焼きたてアツアツのロッティチャナイを<br />食べよーーーと、意気込んで<br />朝食会場にやって参りました。<br /><br />焼きあがりをガン見するワタシに<br />思わずうつむきがちになるスタッフ氏・・。<br /><br />おっといけねえ、熱い視線を送りすぎたか^^;

    悔いのないよう(何の?)思いっきり
    焼きたてアツアツのロッティチャナイを
    食べよーーーと、意気込んで
    朝食会場にやって参りました。

    焼きあがりをガン見するワタシに
    思わずうつむきがちになるスタッフ氏・・。

    おっといけねえ、熱い視線を送りすぎたか^^;

  • これは大変危険なことなのですが・・<br /><br />リゾートでいただくコレって、<br />何故か?パクパクと限りなく何枚も<br />食べられてしまうんですよねぇぇぇ・・・。<br /><br />今日は一切の他のメニュー無視して<br />ひたすらコレばっかり食べてしまいました〜。<br /><br />だって好きなんですもーん♪<br />ベジタブルカレーとも相性バツグン。

    これは大変危険なことなのですが・・

    リゾートでいただくコレって、
    何故か?パクパクと限りなく何枚も
    食べられてしまうんですよねぇぇぇ・・・。

    今日は一切の他のメニュー無視して
    ひたすらコレばっかり食べてしまいました〜。

    だって好きなんですもーん♪
    ベジタブルカレーとも相性バツグン。

  • ゆっくりと仕度を整えて、チェックアウト。<br /><br />短い期間だったけど、<br />毎日見慣れたこの風景に<br />お別れしなくちゃいけないのは、トラベラーの<br />サダメですもんね〜。<br />

    ゆっくりと仕度を整えて、チェックアウト。

    短い期間だったけど、
    毎日見慣れたこの風景に
    お別れしなくちゃいけないのは、トラベラーの
    サダメですもんね〜。

  • ピックアップまで少し余裕があるので<br />ビーチサイドで過ごそう〜〜っと。<br /><br />こういう時って、<br />(よほど早く日本に帰りたい時を除いて)<br />昨日の今頃は・・・とか、<br />明日のこの時間には・・・とか、<br /><br />本当は、今あまり考えたくないことを、<br />ついつい考えちゃいません?<br /><br />

    ピックアップまで少し余裕があるので
    ビーチサイドで過ごそう〜〜っと。

    こういう時って、
    (よほど早く日本に帰りたい時を除いて)
    昨日の今頃は・・・とか、
    明日のこの時間には・・・とか、

    本当は、今あまり考えたくないことを、
    ついつい考えちゃいません?

  • 海にポッカリと浮かぶブロッコリー。<br /><br />楽しそうに写真を撮りあう女のコたち。<br /><br />しばらく何も考えずに<br />ただただ、ぼへぇぇぇぇ〜〜っとそれを<br />眺めておりました。<br /><br />

    海にポッカリと浮かぶブロッコリー。

    楽しそうに写真を撮りあう女のコたち。

    しばらく何も考えずに
    ただただ、ぼへぇぇぇぇ〜〜っとそれを
    眺めておりました。

  • しばらく時間を過ごすのにナイスな場所、<br />発見。<br /><br />ビーチフロントにあるココで、<br />のんびりさせていただくことにしました。<br /><br />潮風が気持ち良く吹きぬけていく<br />いい場所ですよ〜〜ん♪

    しばらく時間を過ごすのにナイスな場所、
    発見。

    ビーチフロントにあるココで、
    のんびりさせていただくことにしました。

    潮風が気持ち良く吹きぬけていく
    いい場所ですよ〜〜ん♪

  • 本当に今さらですが、<br />ウエルカムドリンク券なるものを<br />いただいていたことを思い出し、<br />ちょっと一杯。<br /><br />・・・・・(-_-;)<br />お味の方は、罰ゲーム並みでした。<br /><br /><br />久々にハズレなウエルカムドリンク。<br />ってか、なんでこんなに不味く出来るのか?<br />の方が、不思議なんですけど。<br />

    本当に今さらですが、
    ウエルカムドリンク券なるものを
    いただいていたことを思い出し、
    ちょっと一杯。

    ・・・・・(-_-;)
    お味の方は、罰ゲーム並みでした。


    久々にハズレなウエルカムドリンク。
    ってか、なんでこんなに不味く出来るのか?
    の方が、不思議なんですけど。

  • ブルーな気分を和ませてくれる<br />救世主、登場〜〜〜(=^_^=)<br /><br />しかもレストランスタッフ君による<br />にゃんこの生い立ち解説付きだぁぁ♪<br /><br />この仲良しおふたりは、姉弟だそーで。<br />キジトラ弟にゃんこは、<br />ケンカによる負傷で、<br />片足がやや不自由な身になってしまったそーな。<br /><br />でも可愛がられてるんでようね。<br />とってもフレンドリーで元気そうでした。<br /><br />よかったね♪<br />

    ブルーな気分を和ませてくれる
    救世主、登場〜〜〜(=^_^=)

    しかもレストランスタッフ君による
    にゃんこの生い立ち解説付きだぁぁ♪

    この仲良しおふたりは、姉弟だそーで。
    キジトラ弟にゃんこは、
    ケンカによる負傷で、
    片足がやや不自由な身になってしまったそーな。

    でも可愛がられてるんでようね。
    とってもフレンドリーで元気そうでした。

    よかったね♪

  • 和ませてくれた御礼に・・<br /><br />『fish&chips』 for 姉弟にゃんきーず。<br />われらも結局、口直しのドリンクをオーダー。<br /><br /><br />楽しいひと時をありがとーでした。<br /><br /><br />

    和ませてくれた御礼に・・

    『fish&chips』 for 姉弟にゃんきーず。
    われらも結局、口直しのドリンクをオーダー。


    楽しいひと時をありがとーでした。


  • ティオマン島の青い空、青い海。<br /><br />また再び、われらを迎えてくださいな♪

    ティオマン島の青い空、青い海。

    また再び、われらを迎えてくださいな♪

  • さてさて、いよいよリゾートを発ち<br />解放的なバスに揺られ、ティオマン空港に到着。<br /><br />こーいう到着までの時間って、<br />行きよりも帰りの方がずっと早く感じますね。<br /><br />そんなもんか・・。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    さてさて、いよいよリゾートを発ち
    解放的なバスに揺られ、ティオマン空港に到着。

    こーいう到着までの時間って、
    行きよりも帰りの方がずっと早く感じますね。

    そんなもんか・・。





  • コンパクトな造りのティオマン空港。<br /><br /><br />アスファルトの上を<br />ガラガラガラ〜〜とスーツケースを<br />ころがすキャスターの音が響くこと^^;<br /><br />あ、あのカップルもあっちのファミリーも<br />みんなプールやレストランで見かけたぞ。<br /><br />飛行機を待っているのは<br />多分、ほとんどがベルジャヤ・ティオマンの<br />ゲストの皆サマですね。<br /><br /><br /><br />

    コンパクトな造りのティオマン空港。


    アスファルトの上を
    ガラガラガラ〜〜とスーツケースを
    ころがすキャスターの音が響くこと^^;

    あ、あのカップルもあっちのファミリーも
    みんなプールやレストランで見かけたぞ。

    飛行機を待っているのは
    多分、ほとんどがベルジャヤ・ティオマンの
    ゲストの皆サマですね。



  • ちっちゃい空港ながらも<br />一応、ちゃんと売店も免税店もあります。<br /><br />しかしあたり一帯は、チェックイン待ちのゲストが<br />ワラワラと溢れていて、ちょっとお買い物〜〜♪<br />って雰囲気じゃない感じです。<br /><br />まぁ、この期に及んで買い物もないっすけど^^;<br /><br />この手前の兄ちゃんたちは、<br />プリングルスをがっつり買い込んで<br />この狭い中、床でトランプしながら食べてましたわ。<br />

    ちっちゃい空港ながらも
    一応、ちゃんと売店も免税店もあります。

    しかしあたり一帯は、チェックイン待ちのゲストが
    ワラワラと溢れていて、ちょっとお買い物〜〜♪
    って雰囲気じゃない感じです。

    まぁ、この期に及んで買い物もないっすけど^^;

    この手前の兄ちゃんたちは、
    プリングルスをがっつり買い込んで
    この狭い中、床でトランプしながら食べてましたわ。

  • あらあら〜〜(=^▽^=)<br />待ち時間のお相手、コンパニオンにゃんこだぁ〜♪<br /><br />この混雑した状況の中、<br />余裕でたらり〜〜んと寝そべる姿がラブリー。<br />和むなぁ・・まったく。<br /><br />あ、あなた、妊婦さんなのね。<br /><br />ちっちゃい身体で、お腹が重そう・・。<br />元気なチビにゃんを産んでくれたまへ。

    あらあら〜〜(=^▽^=)
    待ち時間のお相手、コンパニオンにゃんこだぁ〜♪

    この混雑した状況の中、
    余裕でたらり〜〜んと寝そべる姿がラブリー。
    和むなぁ・・まったく。

    あ、あなた、妊婦さんなのね。

    ちっちゃい身体で、お腹が重そう・・。
    元気なチビにゃんを産んでくれたまへ。

  • D氏故郷の名酒、『八海山』が<br />こげなところに・・・(゜゜)<br /><br />コチラの免税店の<br />バイヤーズセレクトなのかしらん?<br /><br />それともカスタマーズボイス?

    D氏故郷の名酒、『八海山』が
    こげなところに・・・(゜゜)

    コチラの免税店の
    バイヤーズセレクトなのかしらん?

    それともカスタマーズボイス?

  • 帰りの飛行機・・<br />座席の確認をすると、そこには、F/Sの文字が。<br /><br />アララ・・なんと自由席のよーで。<br /><br />そういえば、帰りは荷物の超過料金<br />とられなかったけど、そんなもん?<br /><br />事実、行きよりはだいぶ重量も減ってるハズだし。<br /><br />飛行機、無事に飛ぶといいなぁ〜〜。<br />そして出来れば、パッチワークな飛行機じゃないといいなぁ・・・。<br /><br /><br />

    帰りの飛行機・・
    座席の確認をすると、そこには、F/Sの文字が。

    アララ・・なんと自由席のよーで。

    そういえば、帰りは荷物の超過料金
    とられなかったけど、そんなもん?

    事実、行きよりはだいぶ重量も減ってるハズだし。

    飛行機、無事に飛ぶといいなぁ〜〜。
    そして出来れば、パッチワークな飛行機じゃないといいなぁ・・・。


  • 昨日、朝食のレストランで会ったご婦人。<br /><br />『ティオマンの後、シンガポールの<br />シャングリラホテルで優雅にの〜んびり過ごそうと<br />思ってたのに、飛行機がエンジントラブルで<br />飛ばなくてパ〜〜になっちゃったのよ〜』と<br />明るくおっしゃられてました。<br /><br />渋々もう1泊ベルジャヤティオマンに<br />泊まったそうで、ちょっとお気の毒・・・。<br /><br />でも余裕だよなぁ・・。<br />ワタシもそんなオトナになりたい。笑。

    昨日、朝食のレストランで会ったご婦人。

    『ティオマンの後、シンガポールの
    シャングリラホテルで優雅にの〜んびり過ごそうと
    思ってたのに、飛行機がエンジントラブルで
    飛ばなくてパ〜〜になっちゃったのよ〜』と
    明るくおっしゃられてました。

    渋々もう1泊ベルジャヤティオマンに
    泊まったそうで、ちょっとお気の毒・・・。

    でも余裕だよなぁ・・。
    ワタシもそんなオトナになりたい。笑。

  • も〜〜〜ティオマン島ってところは<br />最後の最後までにゃんこ好きの期待を<br />裏切らないトコロですわよ〜。<br /><br />時間を持て余しがちな空港の待合室にて、<br />チョロチョロと愛らしい姿で<br />ゲストを楽しませてくれた黒猫ジジちゃん。<br /><br />すかさずポケットに常備している<br />かつお節パックを献上してきましたぁ。<br /><br />そのツブラな瞳、可愛いすぎですからぁ〜〜〜<br />(≧▽≦)

    も〜〜〜ティオマン島ってところは
    最後の最後までにゃんこ好きの期待を
    裏切らないトコロですわよ〜。

    時間を持て余しがちな空港の待合室にて、
    チョロチョロと愛らしい姿で
    ゲストを楽しませてくれた黒猫ジジちゃん。

    すかさずポケットに常備している
    かつお節パックを献上してきましたぁ。

    そのツブラな瞳、可愛いすぎですからぁ〜〜〜
    (≧▽≦)

  • 遠くからかすかにプロペラ音が・・・<br /><br /><br />あーーーー来ました、来ました。<br />無事、飛行機の到着です。<br /><br />これで、何も問題なければ、<br />ほぼ定刻通りのフライトが出来そうですね。<br /><br />果たして、このままわれらをKLまで<br />連れて行ってくれるのかしらん?<br /><br />ドキドキドキ・・・・。

    遠くからかすかにプロペラ音が・・・


    あーーーー来ました、来ました。
    無事、飛行機の到着です。

    これで、何も問題なければ、
    ほぼ定刻通りのフライトが出来そうですね。

    果たして、このままわれらをKLまで
    連れて行ってくれるのかしらん?

    ドキドキドキ・・・・。

  • ん?<br />遠目だけど、見た感じ行きの飛行機より<br />新しさを感じるのは気のせい?<br /><br />イヤ、<br />確かにパッチワークな機体じゃないよーな。<br /><br />そーいえばベルジャヤエアって、飛行機何機<br />所有してるんだろ〜〜。<br />この路線以外に、レダンとかにも飛んでるし。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ん?
    遠目だけど、見た感じ行きの飛行機より
    新しさを感じるのは気のせい?

    イヤ、
    確かにパッチワークな機体じゃないよーな。

    そーいえばベルジャヤエアって、飛行機何機
    所有してるんだろ〜〜。
    この路線以外に、レダンとかにも飛んでるし。





  • とか何とか考えてるうち、<br />無事に搭乗させていただきましたわ〜。<br /><br />あ、そこは最前列のレアなBOXシート。<br /><br />やって来たのは、<br />ダンナが某ハリウッドスターに似ていると<br />ワタシの中で評判だったご夫婦。<br /><br />あえてソコに座るんですねぇぇぇ?<br />まぁ、お話も盛り上がっていたようで<br />何よりですが・・・。<br /><br />

    とか何とか考えてるうち、
    無事に搭乗させていただきましたわ〜。

    あ、そこは最前列のレアなBOXシート。

    やって来たのは、
    ダンナが某ハリウッドスターに似ていると
    ワタシの中で評判だったご夫婦。

    あえてソコに座るんですねぇぇぇ?
    まぁ、お話も盛り上がっていたようで
    何よりですが・・・。

  • 一瞬、ウト・・・っとしたと思ったら<br />もうKLのスバン空港に到着してました^^;<br /><br />ホント、帰りは早く感じるのよ〜〜〜。<br />ヤレヤレ。心配したけど<br />無事にスケジュール通り戻ってこれました♪<br /><br />つい何日か前に飛び発った場所、<br />ほんの3〜4日なのに懐かしい気さえします。<br /><br />

    一瞬、ウト・・・っとしたと思ったら
    もうKLのスバン空港に到着してました^^;

    ホント、帰りは早く感じるのよ〜〜〜。
    ヤレヤレ。心配したけど
    無事にスケジュール通り戻ってこれました♪

    つい何日か前に飛び発った場所、
    ほんの3〜4日なのに懐かしい気さえします。

  • タクシーチケットを購入し、<br />目指すは、宿泊予定のホテルまで〜〜。<br /><br />空港の外には、<br />タクシーが何台も待機中なので<br />待ち時間ナシでゴー!です。<br /><br /><br />

    タクシーチケットを購入し、
    目指すは、宿泊予定のホテルまで〜〜。

    空港の外には、
    タクシーが何台も待機中なので
    待ち時間ナシでゴー!です。


  • すいすいとハイウエィを快調に飛ばして行きます。<br /><br />しかしちょっと危険な時間帯。<br />間もなく夕方のラッシュアワーが始まるかも・・。<br /><br /><br />渋滞は気になるけど、急いでるワケでもナシ。<br />そんな時は、やっぱタクシーって快適〜。<br />なんたって楽ですよねぇ。<br /><br />どんどん増えてくる車の量とKLの街並みを<br />窓からボーーーッとした頭で眺めつつ。<br /><br /><br />

    すいすいとハイウエィを快調に飛ばして行きます。

    しかしちょっと危険な時間帯。
    間もなく夕方のラッシュアワーが始まるかも・・。


    渋滞は気になるけど、急いでるワケでもナシ。
    そんな時は、やっぱタクシーって快適〜。
    なんたって楽ですよねぇ。

    どんどん増えてくる車の量とKLの街並みを
    窓からボーーーッとした頭で眺めつつ。


  • なんだか怪しい空模様ですが・・。<br /><br />KL市内の移動は、<br />ほぼ100%タクシー使用の<br />ズボラなわれらには<br />雨なんぞノープロブレムでございます。<br /><br />普段、立ち仕事だし、歩いてるし、<br />こんな時くらい楽したいし〜。

    なんだか怪しい空模様ですが・・。

    KL市内の移動は、
    ほぼ100%タクシー使用の
    ズボラなわれらには
    雨なんぞノープロブレムでございます。

    普段、立ち仕事だし、歩いてるし、
    こんな時くらい楽したいし〜。

  • 本格的に渋滞してきた市内。<br /><br />ホテルはすぐソコなんですけど、<br />ジリジリと少しずつしか進まない・・・。<br />ココで降りるのもナンだし。<br /><br />あーなんだかお腹も空いてきちゃったなぁ。<br /><br />めったに食べないけど<br />バーガーキングの看板にちょっとココロが動くわ。<br /><br />ちょっと、<br />そこのチーズがとろ〜っととけてる看板、<br />目の毒なんすけど(ーー;)<br />

    本格的に渋滞してきた市内。

    ホテルはすぐソコなんですけど、
    ジリジリと少しずつしか進まない・・・。
    ココで降りるのもナンだし。

    あーなんだかお腹も空いてきちゃったなぁ。

    めったに食べないけど
    バーガーキングの看板にちょっとココロが動くわ。

    ちょっと、
    そこのチーズがとろ〜っととけてる看板、
    目の毒なんすけど(ーー;)

  • 口の中にヨダレがたっぷり溜まったところで<br />無事、ホテルに到着。<br /><br />本日のお宿は<br />ベルジャヤ・タイムズ・スクエア。<br /><br />ロビーは、14階。<br /><br />早速チェックイ〜〜ン。<br />あー、お腹空いたよ〜〜〜。<br /><br /><br /><br />

    口の中にヨダレがたっぷり溜まったところで
    無事、ホテルに到着。

    本日のお宿は
    ベルジャヤ・タイムズ・スクエア。

    ロビーは、14階。

    早速チェックイ〜〜ン。
    あー、お腹空いたよ〜〜〜。



  • バウチャーを出して、チェックインしてたら<br />どこからともなく日本人スタッフ登場。<br /><br />なんだ、ちょっと緊張して損したわ。笑。<br /><br />予約したお部屋は、スタンダードスイート。<br />でも、満室とかで、スーペリアスイートにアップグレード。<br /><br />うほほ〜嬉しいお知らせ♪<br /><br />36階にまいりま〜す。

    バウチャーを出して、チェックインしてたら
    どこからともなく日本人スタッフ登場。

    なんだ、ちょっと緊張して損したわ。笑。

    予約したお部屋は、スタンダードスイート。
    でも、満室とかで、スーペリアスイートにアップグレード。

    うほほ〜嬉しいお知らせ♪

    36階にまいりま〜す。

  • う〜〜む。<br />左右どっちの方角もすべて同じに見える・・・<br />これは、必ず方向音痴に陥りやすい風景だわ。<br /><br />ホテルから出て、疲れて帰ってきたら<br />絶対、部屋のある方向、間違えるんですよね〜^^;<br /><br />さて、われらのお部屋は・・・と。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    う〜〜む。
    左右どっちの方角もすべて同じに見える・・・
    これは、必ず方向音痴に陥りやすい風景だわ。

    ホテルから出て、疲れて帰ってきたら
    絶対、部屋のある方向、間違えるんですよね〜^^;

    さて、われらのお部屋は・・・と。





  • ドアを開けて入ると、いきなり壁。<br />この絵とご対面〜〜〜ってなレイアウト。<br /><br /><br /><br />こういうパターンはあんまり経験ないんすけど・・。

    ドアを開けて入ると、いきなり壁。
    この絵とご対面〜〜〜ってなレイアウト。



    こういうパターンはあんまり経験ないんすけど・・。

  • 左奥に見えた風景がコチラ。<br /><br />おぉ!さすが36階からの眺めが<br />窓の外にチラリと見えますね。<br /><br />窓からの眺めはかなり期待できそう〜〜♪<br /><br />高い所が大〜好きなわれらには、<br />かなり嬉しい眺めのようです。

    左奥に見えた風景がコチラ。

    おぉ!さすが36階からの眺めが
    窓の外にチラリと見えますね。

    窓からの眺めはかなり期待できそう〜〜♪

    高い所が大〜好きなわれらには、
    かなり嬉しい眺めのようです。

  • しかし、この段階で<br />かなりの空腹感に襲われていたワタシ。<br /><br />窓からの眺めにたどり着く前に、<br />テーブルに置かれたフルーツプレートに<br />視線が・・・。<br /><br />空腹感もそろそろ限界だったので<br />そのままブドウをむしりとり、<br />自分のクチへ放り込んだのでした。<br /><br />眺めより食い気。

    しかし、この段階で
    かなりの空腹感に襲われていたワタシ。

    窓からの眺めにたどり着く前に、
    テーブルに置かれたフルーツプレートに
    視線が・・・。

    空腹感もそろそろ限界だったので
    そのままブドウをむしりとり、
    自分のクチへ放り込んだのでした。

    眺めより食い気。

  • ブドウを皮ごとむさぼりながら<br />眺めた36階からのKLの街並み。<br /><br />どちらかというと郊外の方の風景でした。<br /><br />ツインタワーや街のネオンは反対側ですね・・<br />ちと残念・・・。<br /><br />まぁでもお部屋にいる時間は限られてるし<br />こんなもんでいいでしょう〜〜。<br /><br /><br /><br />

    ブドウを皮ごとむさぼりながら
    眺めた36階からのKLの街並み。

    どちらかというと郊外の方の風景でした。

    ツインタワーや街のネオンは反対側ですね・・
    ちと残念・・・。

    まぁでもお部屋にいる時間は限られてるし
    こんなもんでいいでしょう〜〜。



  • ふと、ホテルの真下付近の風景に目をやると・・・<br />ん?この建物の造りは・・・もしや刑務所!?<br /><br />ふ〜〜ん。この街のど真ん中に<br />まだ刑務所が存在してるなんてある意味、貴重かも。<br /><br />地図で確認したら「旧プドゥ刑務所」とある。<br />中で人が動いてるのは確認できたけど、<br />「旧」ってことは現役ではなさそうですよね〜。<br /><br />『ベルジャヤ・タイムズスクエア』<br />36階からの眺めをお届けしつつ・・・<br /><br /><br /><br />ここまでを以って今回の<br />【マレーシアビーチ・ティオマン島】の旅行記と<br />させていただきたいと思います。<br /><br />これから「ティオマン島に行こうかな〜〜」という方に少しでも参考になれば嬉しいです。<br /><br />何かありましたら、<br />お気軽にメッセお待ちしておりまーーーす。<br /><br />ご覧いただきましてありがとうございました♪<br /><br />(*´ω`*)/~~~<br /><br />なお、この旅の続き【クアラルンプール編】も<br />よかったら見てやってくださいませませ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ふと、ホテルの真下付近の風景に目をやると・・・
    ん?この建物の造りは・・・もしや刑務所!?

    ふ〜〜ん。この街のど真ん中に
    まだ刑務所が存在してるなんてある意味、貴重かも。

    地図で確認したら「旧プドゥ刑務所」とある。
    中で人が動いてるのは確認できたけど、
    「旧」ってことは現役ではなさそうですよね〜。

    『ベルジャヤ・タイムズスクエア』
    36階からの眺めをお届けしつつ・・・



    ここまでを以って今回の
    【マレーシアビーチ・ティオマン島】の旅行記と
    させていただきたいと思います。

    これから「ティオマン島に行こうかな〜〜」という方に少しでも参考になれば嬉しいです。

    何かありましたら、
    お気軽にメッセお待ちしておりまーーーす。

    ご覧いただきましてありがとうございました♪

    (*´ω`*)/~~~

    なお、この旅の続き【クアラルンプール編】も
    よかったら見てやってくださいませませ。








7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2009/08/18 15:22:54
    お〜〜〜ティオマン!
    D&Tさん、超お久しぶりです〜〜〜。

    あれ?退会事件起こしちゃったんですか?
    とにかく復活できてよかったよかった♪

    2008年のティオマンにお邪魔させてもらいました。
    もう、一気読みさせてもらいました。
    相変わらずリズム感あって楽しい旅行記です♪
    D氏のモーモーパジャマも健在で♪
    クラシアンいらずのD氏素敵です。

    実は来月ティオマン行く予定でして。。。
    旅行記ぐぐってたらD&Tさんの旅行記にたどりつきました。

    つぎはぎのベルジャヤAirの10KGって結構きっちりOverチャージとられるんですね・・・・
    ティオマン島ってDuty Freeの島だったんだ。。。
    マレーシアのDuty Freeの島ってランカウイだけだと思ってました。
    情報フルすぎですね(^^;
    んじゃ、ビールは仕入れていくよりティオマン島で買ったほうが全然得ですね〜〜〜♪
    酒飲みにはたまらん島ですね。

    海の中もけっこう珊瑚もありますね〜〜。
    もっと珊瑚ないと思ってました。

    私事ですが、1995年にティオマン行こうと思ってAir(当時は確かペランギ航空って名前だったような)をとったんですが、週末だったんでホテルが取れなくてあきらめたんです。。。
    そのホテルがD&Tさんがお泊りになったベルジャヤだったんです。
    あれから14年経過してますが、まだまだ綺麗ですね。あのリゾート(^^)
    今回は違うホテルとってしまったんですが、ベルジャヤでもよかったな。。。といまさら思っております。

    ティオマン→パンコールとマレーシア続きですね♪
    次回はどちらのビーチにお出かけかしら?

    では、またお邪魔させて頂きますね〜〜。

    すずか

    D&T

    D&Tさん からの返信 2009/10/04 09:43:26
    RE: お〜〜〜ティオマン!
    すずかセンセー!!
    お返事、超遅くなっちまいましてスミマセーン!
    コメありがとうございましたぁ(はぁと)

    最近すっかり物欲ブログの方にハマってまして^^;

    ぜんぜんこっち(4トラ)は
    ご無沙汰しちゃってました・・・。
    旅行記も未完成のまま放置プレーして、早うんヶ月。


    > あれ?退会事件起こしちゃったんですか?
    > とにかく復活できてよかったよかった♪


    そーなんす。
    かなり凹みましたぜ。
    まぁ復活できましたけど、なんだかやる気元気猪木、
    すべて喪失ッす。


    > 2008年のティオマンにお邪魔させてもらいました。
    > もう、一気読みさせてもらいました。
    > 相変わらずリズム感あって楽しい旅行記です♪
    > D氏のモーモーパジャマも健在で♪
    > クラシアンいらずのD氏素敵です。

    おぉーーーーありがとうございますっ。

    D氏も相変わらずでございます。
    クラシアンも関東電気保安協会もなんでもやりまっせ♪笑
    モーモーパジャマも(本人も。笑)かなり年季入ってきました。


    > 実は来月ティオマン行く予定でして。。。
    > 旅行記ぐぐってたらD&Tさんの旅行記にたどりつきました。

    来月っつーことは、もう行かれたのでしょうか。
    あ、シルバーウィークかな?


    > つぎはぎのベルジャヤAirの10KGって結構きっちりOverチャージとられるんですね・・・・
    > ティオマン島ってDuty Freeの島だったんだ。。。
    > マレーシアのDuty Freeの島ってランカウイだけだと思ってました。
    > 情報フルすぎですね(^^;


    ベルジャヤエア、今はもー少しまともなのが
    飛んでるらしいです。
    新しい機体だといいですねー。


    そーそーワタシも知らんかったのですよ。
    ビール天国♪ティオマン!

    > んじゃ、ビールは仕入れていくよりティオマン島で買ったほうが全然得ですね〜〜〜♪
    > 酒飲みにはたまらん島ですね。

    そ、レダン島に行くときのよーな
    KLにて事前買い込みしなくてだいじょうびですよん。
    ビールがお安い島は、嬉しいおすなぁ。


    > 海の中もけっこう珊瑚もありますね〜〜。
    > もっと珊瑚ないと思ってました。

    うーん。そうですね。
    あんまり期待しないで行った方がいいのかも、ですね。
    海もその時々によって状況が変わるし、印象が違いますからねぇ。


    > 私事ですが、1995年にティオマン行こうと思ってAir(当時は確かペランギ航空って名前だったような)をとったんですが、週末だったんでホテルが取れなくてあきらめたんです。。。
    > そのホテルがD&Tさんがお泊りになったベルジャヤだったんです。
    > あれから14年経過してますが、まだまだ綺麗ですね。あのリゾート(^^)
    > 今回は違うホテルとってしまったんですが、ベルジャヤでもよかったな。。。といまさら思っております。

    ほぉーそーだったんですねっ。
    マレーシアでベルジャヤっていうと、まぁベタですが
    とりあえず安心感ありますよねー。


    でも、もし次にティオマン行くなら
    今度は別のホテルにしよーーと思ってますわ〜〜。
    目の前の海がきれいなところがいいですね。


    > ティオマン→パンコールとマレーシア続きですね♪
    > 次回はどちらのビーチにお出かけかしら?

    インフル騒ぎで海外旅行は
    会社に届けを提出しなきゃいけないのが面倒で
    次回未定なんですよ〜〜。くっすん。

    しばらく自粛中ですが、次回どこ行くか
    イロイロと妄想しまーーーす。

    ご訪問&コメありがとうございました♪
    またすずかセンセのところにもお邪魔させていただきまーす。




D&Tさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP