バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク2回目。<br />今回はブータンへの旅のtransitとして訪れました。<br />けど前後で2泊3日バンコクに滞在。<br />以前行ってなかった場所に行こうと思い、タリンチャンへ。<br />あの有名な方の水上マーケットは面倒くさかったので。。。

タリンチャン水上マーケット

2いいね!

2008/10 - 2008/10

15427位(同エリア18295件中)

0

10

バンコク2回目。
今回はブータンへの旅のtransitとして訪れました。
けど前後で2泊3日バンコクに滞在。
以前行ってなかった場所に行こうと思い、タリンチャンへ。
あの有名な方の水上マーケットは面倒くさかったので。。。

PR

  • バンコク市内から79番のバスを利用。<br />運賃回収の人に「タリンチャン」って言ったら何とか通じて、さらに「ここだよ」って教えてもらった。<br />ありがたいなぁ。<br /><br />(詳しく言うと、チャオプラヤー川の橋を渡って、ちょっと行ったら片道1車線の道路になり、T字のところで下車。<br />王様の看板があって「タリンチャン」って書いてある。<br />そこを左に曲がるとこんな緑のカバーがある屋台村があります)

    バンコク市内から79番のバスを利用。
    運賃回収の人に「タリンチャン」って言ったら何とか通じて、さらに「ここだよ」って教えてもらった。
    ありがたいなぁ。

    (詳しく言うと、チャオプラヤー川の橋を渡って、ちょっと行ったら片道1車線の道路になり、T字のところで下車。
    王様の看板があって「タリンチャン」って書いてある。
    そこを左に曲がるとこんな緑のカバーがある屋台村があります)

  • まぁ水上マーケットと言っても、屋台が水上ボートで、お客さんはデッキの食堂で食べるスタイル。<br />

    まぁ水上マーケットと言っても、屋台が水上ボートで、お客さんはデッキの食堂で食べるスタイル。

  • ボートツアーがあるので参加してみた。<br />90バーツ。<br />これがバンコクの小さい運河を行く、なかなか面白いツアーでした。<br />地元民向けなので、ガイドさんもタイ語で英語しゃべれないという弱点はありますが、何せ安い。

    ボートツアーがあるので参加してみた。
    90バーツ。
    これがバンコクの小さい運河を行く、なかなか面白いツアーでした。
    地元民向けなので、ガイドさんもタイ語で英語しゃべれないという弱点はありますが、何せ安い。

  • 運河に浮かんだ家々の入り口がいっぱいあります。<br />道路にも入り口がある家や、運河に本当に浮かんでいて入り口が運河のみの家など、色々ありました。

    運河に浮かんだ家々の入り口がいっぱいあります。
    道路にも入り口がある家や、運河に本当に浮かんでいて入り口が運河のみの家など、色々ありました。

  • お寺に寄りました。<br />皆さんはちゃんと御祈りしてました。<br />この辺見ていると、やっぱり仏教国なんだなぁと感じます。<br />私はちょっと御祈りしてお賽銭を入れたくらいはしましたが。

    お寺に寄りました。
    皆さんはちゃんと御祈りしてました。
    この辺見ていると、やっぱり仏教国なんだなぁと感じます。
    私はちょっと御祈りしてお賽銭を入れたくらいはしましたが。

  • 途中で揚げバナナ屋台と飲み物屋台の小舟がよってきました。<br />こちらは飲み物屋台。<br />揚げバナナ屋台は本当に小舟の上で揚げ物をしているんですよねぇ。。。すごい。

    途中で揚げバナナ屋台と飲み物屋台の小舟がよってきました。
    こちらは飲み物屋台。
    揚げバナナ屋台は本当に小舟の上で揚げ物をしているんですよねぇ。。。すごい。

  • オーキッドファームに来ました。<br />タイの人はかなり買い込んでました。<br />あとみんなココナッツジュース飲んでましたが、私はお腹いっぱいだったので飲まず。<br />(ボートツアーの前に屋台で食べ過ぎちゃったので。。。)

    オーキッドファームに来ました。
    タイの人はかなり買い込んでました。
    あとみんなココナッツジュース飲んでましたが、私はお腹いっぱいだったので飲まず。
    (ボートツアーの前に屋台で食べ過ぎちゃったので。。。)

  • また途中でスーパーのような所の岸辺に。<br />なんかパンをいっぱい売っている。<br />そしたらそれはナマズの餌やり用だったのだ。<br />そんなもん買うかなぁ。。。と思いきや、老若男女みんな買う買う。<br />そして餌やりをすればナマズのえさ取り大乱闘が始まる。水しぶきがすごい。<br />近くに座っていた欧米系のカップルも私も唖然。<br /><br />タイ人は餌やりが好きなんだろうか?<br /><br />そしてここのナマズは世界一のメタボナマズだと思った。。。

    また途中でスーパーのような所の岸辺に。
    なんかパンをいっぱい売っている。
    そしたらそれはナマズの餌やり用だったのだ。
    そんなもん買うかなぁ。。。と思いきや、老若男女みんな買う買う。
    そして餌やりをすればナマズのえさ取り大乱闘が始まる。水しぶきがすごい。
    近くに座っていた欧米系のカップルも私も唖然。

    タイ人は餌やりが好きなんだろうか?

    そしてここのナマズは世界一のメタボナマズだと思った。。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

バンコク(タイ) で人気のタグ

タイでおすすめの観光スポット

PAGE TOP

ピックアップ特集