2008/07/19 - 2008/07/21
20770位(同エリア23176件中)
サムさん
さて、以前、私は独身最後に、横浜から車で名古屋の友達へ会いに行ったついでに、大阪へ行きましたが、お好み焼きと大阪城に行っただけ。そもそも、ついでに行くところじゃないんですが。
今日は食べたり歩いたりと、大阪を1日でどれくらい満喫できるか!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線
-
今日は、ここ阪急梅田駅から、始まります。
-
まずは、腹ごしらえ。
-
花月横にある、「わなか」さんにて。
行列だったので、つい並んで買ってしまいました。
いや、外はカラッと、中はトロ〜っと、美味でした。 -
横浜ランドマーク横の、at!地下にもありますが、本場の雰囲気は最高ですよね。
-
マスコミでも話題の観覧車でしたが、今日は動いてませんでした。
-
やっぱり、夏は暑い!道頓堀のこのお店は、氷で人寄せ?!してました。ひんやり気持ちいい!
-
いわずと知れた、くいだおれ。本当に倒れてしまうとは・・・。
-
それでも、絶えず記念写真をとる人がひっきりなしに来てました。
-
太郎は・・・。
-
いか焼きのがんそが、ここだと聞き、電車とバスを乗り継ぎ、桃谷へ。実はここのお店、デパートなどの大阪の物産展などでよく行くそうで、渋谷の某百貨店の物産展では、長蛇の列になるほどです。
でもこの雰囲気が、よりおいしさを引き立たせるんですよね。 -
いか焼きと、冷やし飴をいただきました。
お店の看板おねぇさんには、横浜から来たと知り、親切にしていただきました。ありがとうございました。 -
バス、さらに地下鉄で一路通天閣へ。
-
有馬温泉でも言いましたが、この通りブラインドが。
-
言わずと知れた通天閣。
-
この日は、結構待ちました。
エレベーターに乗ると、天井がこんな風に・・・。 -
ビリケンさん。
キューピーさんの元になっているそうです。 -
上からの眺めです。
明日は、この大阪城に向かいます! -
そろそろおなかもすいたので、通天閣といえば、串かつ!
どこにしようか散々迷い、ここ、横綱さんへ。
http://4527.jp/top/index.html -
衣はさくっと、中は熱々。
ビールと一緒なら、たまりません! -
一店じゃつまらないと、もう一軒へ。
近江屋さんへ。ここは、衣が変わっています。
http://natural.web.infoseek.co.jp/oumiya.html -
ここのは、アメリカンドッグのような衣なので、ふわっとしてて、面白いです。
ここは、庶民的な雰囲気が、とても食欲をそそります。 -
NHKの朝ドラの「ふたりっ子」、将棋の棋士を目指すストーリーのがありましたが、まさに通天閣近辺には、このように将棋を真剣に楽しむ場所があちこちにありました。
覗き込むおじさんも、真剣そのものでした。 -
ジャンジャン横町を抜け、地下鉄動物公園前駅1の入り口付近に来ると、「あひるの新聞屋さん」?
よく見れば、奥には・・・。 -
アヒルどころか、鶏まで!
-
夜は、なんばグランド花月を見に行くので、再び難波へ。すると何やら柱に、ちょっとしたゆるきゃら?が。これ、千日前商店街の「みにゃみん」だそうです。
新聞記事によると
誕生日:1998年4月7日
性別:不明
身長:155センチ(でかッ!)
性格:いたって悪い(こんなに笑顔なのに・・・)
特技:頭突き(嫌がらせしてどうする)
好物:なし(なぜ?!)
だそうで、大阪らしいキャラ設定ですね。
http://sennichimae.com/aruku/index.asp -
さてさて、吉本新喜劇は初体験です!
チケットの番号見ると、なんと一番前の席!とても臨場感があるのですが、結構首が(笑)でも、一番前で大満足でした。そして、この日は立ち見のお客さんもいました。 -
劇場内に張ってありました。なるほど、こうやって明日のお笑いコンビが生まれるってわけですね。
しかし、1日4500円って。これも、ネタのうちなのでしょう。 -
さて、あっという間の新喜劇もも終わり、外に出ると。
-
すっかり外は暗闇に、ネオンがまたたいていました。
-
大阪最後の余韻に浸るべく、ここ、丸福珈琲店さんへ。たたずまいといい店内の雰囲気といい、締めには申し分がないでしょう。
ここは、最近東京(秋葉原)と、横浜(港北区新横浜付近)でも楽しむことができます。実は横浜のここ、自分の近所です。なぜここに来たのだろう?
http://www.marufukucoffeeten.com/ -
こちらのお店も、某百貨店の催し物でみかけ、瓶入りコーヒーの値段が気になりましたが、せっかくなので買って飲んでみたところ、納得の味でした。
今回はそんなきっかけもあり、堪能させていただきました。
こちら限定数のお土産に買った、これ!名前を忘れてしまいました。すみません! -
すっかり、コーヒーの香りに酔いしれて、千日商店街をふらっと法善寺横町へ。細い路地を進むと、なんともここも、時間の流れの違う異空間へ。
もう、22時になろうというのに、お不動さんをお参りする人が絶えません。 -
先日、銀座の歌舞伎座が建て替えでビルになるそうです。いいか悪いかは言わずもがなですが、だからこそ、こんな風景を、いつまでも後世に残していきたいものですよね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
兵庫 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33