京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第5回の京都小旅行は2泊3日です。<br /><br />今回の一泊目は初めての土曜日ということで、ホテルの選定に苦労しました。<br />いつもは金曜日の宿泊だったのですが、これは単に土曜日に比べ格段に値段が安いことによります。<br />また、予約サイトを見ても土曜日は満室になっているところが多く、なんとか空きがあった「ホテルマイステイズ京都四条」に泊まることにしました。<br /><br /><br />◎ホテルマイステイズ京都四条 <br /> <br />ダブルルーム 18? 13000円<br />ネット接続無料<br />

ホテルマイステイズ京都四条 「ダブルルーム」

4いいね!

2008/09/06 - 2008/09/07

32882位(同エリア43944件中)

2

22

みにくま

みにくまさん

第5回の京都小旅行は2泊3日です。

今回の一泊目は初めての土曜日ということで、ホテルの選定に苦労しました。
いつもは金曜日の宿泊だったのですが、これは単に土曜日に比べ格段に値段が安いことによります。
また、予約サイトを見ても土曜日は満室になっているところが多く、なんとか空きがあった「ホテルマイステイズ京都四条」に泊まることにしました。


◎ホテルマイステイズ京都四条 
 
ダブルルーム 18? 13000円
ネット接続無料

一人あたり費用
1万円未満

PR

  • ホテルロビー<br /><br />チェックインカウンターの反対側です。<br />浴衣や下駄がたくさんありましたが、予約サイトを見ている時に、浴衣貸出プランというのがあったので、その分だと思います。<br /><br />

    ホテルロビー

    チェックインカウンターの反対側です。
    浴衣や下駄がたくさんありましたが、予約サイトを見ている時に、浴衣貸出プランというのがあったので、その分だと思います。

  • ホテルロビー<br /><br />建物の2階にチェックインカウンターがありました。<br /><br />チェックインは比較的スムーズに終わりました。<br />料金はチェックインの時に支払うシステムです。<br /><br />早目の時間だったので、荷物を預かってもらい観光に出かけました。<br /><br />

    ホテルロビー

    建物の2階にチェックインカウンターがありました。

    チェックインは比較的スムーズに終わりました。
    料金はチェックインの時に支払うシステムです。

    早目の時間だったので、荷物を預かってもらい観光に出かけました。

  • エレベータホール<br /><br />5階の部屋です〜。<br />

    エレベータホール

    5階の部屋です〜。

  • エレベータ前の飾り<br /><br />ちょっとした枯山水の庭園をイメージした飾りです。<br />みにくま君も一緒に記念撮影〜〜(・o・)<br />

    エレベータ前の飾り

    ちょっとした枯山水の庭園をイメージした飾りです。
    みにくま君も一緒に記念撮影〜〜(・o・)

  • 512号室<br /><br />

    512号室

  • 部屋の入口<br /><br />カードキーの挿入口が入って右手にあります。<br />

    部屋の入口

    カードキーの挿入口が入って右手にあります。

  • 部屋に入ってすぐの右手<br /><br /><br />お茶セットと下に冷蔵庫がありました。<br />

    部屋に入ってすぐの右手


    お茶セットと下に冷蔵庫がありました。

  • お茶セット<br /><br />煎茶とほうじ茶<br />

    お茶セット

    煎茶とほうじ茶

  • 冷蔵庫<br /><br />中は空っぽでした(-_-;)<br />一本入っているのは近所で持ち込みのジュースです。<br />ミニバーとかは無しなんですね〜。<br /><br />

    冷蔵庫

    中は空っぽでした(-_-;)
    一本入っているのは近所で持ち込みのジュースです。
    ミニバーとかは無しなんですね〜。

  • ハンガー<br /><br />クローゼットも無しです(+_+)<br /><br />仕方がないですね〜・・・。<br />

    ハンガー

    クローゼットも無しです(+_+)

    仕方がないですね〜・・・。

  • バスルーム<br /><br />

    バスルーム

  • バスタブ<br /><br />広さ、深さは普通だったのですが、湯が途中で出なくなりました(+_+)<br /><br />仕方がないので、お風呂の途中で電話をかけに行き、対処の仕方を教えていただきましたが、その時の電話応対に問題があり。<br /><br />「お湯が出なくなりましたか、そうしたらこうこうこうして下さい」<br /><br />このホテルではお湯が出なくなるということが、当たり前に起きていて、スタッフがその対処の電話を受け慣れている感じです。<br /><br />また、お湯が出なくなったことに対して、その電話応対の中で謝罪がなかったのも、ダメだな〜と思いました。(翌日のチェックアウトの際に、謝罪あり)<br /><br />結局それで、お湯が出るようになったのですが、最後まで温度が安定しなかったですね〜。<br />

    バスタブ

    広さ、深さは普通だったのですが、湯が途中で出なくなりました(+_+)

    仕方がないので、お風呂の途中で電話をかけに行き、対処の仕方を教えていただきましたが、その時の電話応対に問題があり。

    「お湯が出なくなりましたか、そうしたらこうこうこうして下さい」

    このホテルではお湯が出なくなるということが、当たり前に起きていて、スタッフがその対処の電話を受け慣れている感じです。

    また、お湯が出なくなったことに対して、その電話応対の中で謝罪がなかったのも、ダメだな〜と思いました。(翌日のチェックアウトの際に、謝罪あり)

    結局それで、お湯が出るようになったのですが、最後まで温度が安定しなかったですね〜。

  • シンク<br /><br />シャンプーなどは、バスタブの脇に置いてありました。<br />あとは歯ブラシがあっただけで、他は何もなしです。<br />

    シンク

    シャンプーなどは、バスタブの脇に置いてありました。
    あとは歯ブラシがあっただけで、他は何もなしです。

  • トイレ<br /><br />ウォシュレット付きです。<br />旧型ですが、あるとないでは、天地の違いがあります・・。<br />

    トイレ

    ウォシュレット付きです。
    旧型ですが、あるとないでは、天地の違いがあります・・。

  • ベッドルーム<br /><br />右手にベッド、正面にデスクがあります。<br />

    ベッドルーム

    右手にベッド、正面にデスクがあります。

  • デスク<br /><br />ネット接続が無料でできるのはポイント高いです。<br />ただ回線速度は遅めでした。<br /><br />

    デスク

    ネット接続が無料でできるのはポイント高いです。
    ただ回線速度は遅めでした。

  • テレビ<br /><br />小型の液晶テレビです。<br />

    テレビ

    小型の液晶テレビです。

  • ソファとオットマン<br /><br />わざわざこんなに狭い部屋に入れなくてもいいような気もしますが、座り心地は良かったです。<br />

    ソファとオットマン

    わざわざこんなに狭い部屋に入れなくてもいいような気もしますが、座り心地は良かったです。

  • 空気清浄機<br /><br />これは嬉しいです。<br />この部屋にはクローゼットが無いので、タバコを吸う私たちも、服に匂いが付くのは気になります。<br />

    空気清浄機

    これは嬉しいです。
    この部屋にはクローゼットが無いので、タバコを吸う私たちも、服に匂いが付くのは気になります。

  • ベッド<br /><br />ダブルベッドがいいです、やっぱり。<br />枕はいいものを使っていました。<br />ベッドは普通ですかね〜。<br />最初に布団に入った時に、少ししっとりしていたのが気になりました。<br /><br />

    ベッド

    ダブルベッドがいいです、やっぱり。
    枕はいいものを使っていました。
    ベッドは普通ですかね〜。
    最初に布団に入った時に、少ししっとりしていたのが気になりました。

  • クマ軍団<br /><br />記念撮影〜〜<br />今回は11クマです(*^_^*)<br />せっかくなので、自己紹介を<br /><br /><br />ききち   あおきち  むらきち<br /><br />ミルクまる カフェまる チョコまる<br /><br />ソーダまる レモンまる イチゴまる<br /><br />      みにくま<br /><br />      みくろまる<br /><br /> 

    クマ軍団

    記念撮影〜〜
    今回は11クマです(*^_^*)
    せっかくなので、自己紹介を


    ききち   あおきち  むらきち

    ミルクまる カフェまる チョコまる

    ソーダまる レモンまる イチゴまる

          みにくま

          みくろまる

     

  • ビュー<br /><br />壁でした(^_^;)<br /><br />◎まとめ<br /><br />土曜日の宿泊ということで、少し高めの設定でした。<br />インターネットが無料で使えた分は差し引かなければなりませんが。<br />クローゼットが無いかわりに空気清浄機があったのは◎。<br />お湯が出なくなった時の電話応対には不満がありましたが、チェックアウト時に謝罪があったので、多少回復しました。<br /><br />やっぱり18?というのは狭いですね〜。特に今回2泊ということで、スーツケースを持ち込んでいましたので、それを広げると足場が・・・。<br />最低でも20?は無いと厳しいことが分かりました。<br />

    ビュー

    壁でした(^_^;)

    ◎まとめ

    土曜日の宿泊ということで、少し高めの設定でした。
    インターネットが無料で使えた分は差し引かなければなりませんが。
    クローゼットが無いかわりに空気清浄機があったのは◎。
    お湯が出なくなった時の電話応対には不満がありましたが、チェックアウト時に謝罪があったので、多少回復しました。

    やっぱり18?というのは狭いですね〜。特に今回2泊ということで、スーツケースを持ち込んでいましたので、それを広げると足場が・・・。
    最低でも20?は無いと厳しいことが分かりました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2008/09/17 07:23:24
    狭い〜
    みにくまさん

    みにくまさんでもこんなホテルに泊まるんですネエ。
    18は狭いですね。
    いつも25以上で探します。
    できれば33以上が好きです。
    アメリカのホテルに慣れすぎてしまっていて、
    日本のホテルは苦痛です。

    赤坂のプリンスなどは広いのでいいのですが
    品川になるとプリンスでも狭い〜

    広さだけがすべてじゃないのですが、
    普通の庶民が泊まるビジネスホテル
    もう少し何とかならないでしょうか。

    (お金を出せばあるんでしょうけれど…) M

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/09/17 09:49:23
    RE: 狭い〜

    TAMkoku1さん、おはようございます。

    そうですね〜18?は狭くて、寝るだけとはいえキツかったです。

    私たちは京都の小旅行では、あまりホテルのグレードや部屋のグレードを気にしないようにしているんです。
    ここのホテルのここの部屋に泊まってみたい!という場所が無いというのもありますが。

    部屋の狭さは、地価の高い日本特有かもしれませんね〜。アメリカだとみんな体が大きいので、日本の18?の部屋を見たら、子供の部屋と思うかもしれませんw

    これからもまだまだ京都には観光で泊まる予定なので、どこか定宿にできるいいホテルが無いか探しています。1泊3〜4万出せば、いいところがあるんですけどね・・。

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP