出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰りの便まで少し余裕があったので、<br />日本一の高さを誇る出雲日御碕灯台に行きました。<br /><br />強風が吹いていて、しかも日本海。<br />サスペンスの予感・・・?<br />体力に自信のある人は上まで行くことをお勧めします。<br />ちょっとしたアトラクションで怖いけど面白かったです。<br />

石見銀山と松江 ?出雲日御碕灯台

0いいね!

2008/05 - 2008/05

2119位(同エリア2168件中)

0

8

hiro-rin

hiro-rinさん

帰りの便まで少し余裕があったので、
日本一の高さを誇る出雲日御碕灯台に行きました。

強風が吹いていて、しかも日本海。
サスペンスの予感・・・?
体力に自信のある人は上まで行くことをお勧めします。
ちょっとしたアトラクションで怖いけど面白かったです。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 日御碕の突端に立つ、日本一の灯塔の高さを誇る<br />石造りの灯台。<br />大山隠岐国立公園の一部で、日本海を臨む景勝地です。<br /><br />世界灯台100選や日本の灯台50選に選ばれた日本を代表する灯台で、全国に6箇所しかない最大の第1等レンズを使用した第1等灯台です。

    日御碕の突端に立つ、日本一の灯塔の高さを誇る
    石造りの灯台。
    大山隠岐国立公園の一部で、日本海を臨む景勝地です。

    世界灯台100選や日本の灯台50選に選ばれた日本を代表する灯台で、全国に6箇所しかない最大の第1等レンズを使用した第1等灯台です。

  • 外壁は、県内で切り出され整形された凝灰質砂岩、<br />内壁はレンガをそれぞれ積み上げて造られた<br />二重殻構造の灯台です。<br />地震に強いと言うことから、この構造にしたそうです。<br />白壁は、石が白いのではなく、白く塗装されているそうです。

    外壁は、県内で切り出され整形された凝灰質砂岩、
    内壁はレンガをそれぞれ積み上げて造られた
    二重殻構造の灯台です。
    地震に強いと言うことから、この構造にしたそうです。
    白壁は、石が白いのではなく、白く塗装されているそうです。

  • 真下から撮っても入りきらないほど大きいです。<br />白い灯台と、真っ青な空がとてもきれいです。

    真下から撮っても入りきらないほど大きいです。
    白い灯台と、真っ青な空がとてもきれいです。

  • 200円支払って登ってみました。<br />最後の方がものすごく急な階段です。<br /><br />これが第1等レンズです。<br />テプラの文字は、<br />電球の寿命は6000時間。電球が消えても<br />自動的に予備に切り替わる。と書いてあります。<br />

    200円支払って登ってみました。
    最後の方がものすごく急な階段です。

    これが第1等レンズです。
    テプラの文字は、
    電球の寿命は6000時間。電球が消えても
    自動的に予備に切り替わる。と書いてあります。

  • 外に出ると、吹き飛ばされそうな風が吹いていて、<br />怖かったです・・・

    外に出ると、吹き飛ばされそうな風が吹いていて、
    怖かったです・・・

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP