2004/05/06 - 2004/05/24
3933位(同エリア6362件中)
カメちゃんさん
- カメちゃんさんTOP
- 旅行記321冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 715,061アクセス
- フォロワー44人
アカプルコを出港した翌日は一日航海日でした。
この日も朝のウォーキングから一日が始まったのです。カミさんの話につきあいながらも、ちょっとだけ後ろを歩く私の一日が始まったとも言えます。
10日も乗っていると、ある程度は行動のパターンは決まってきます。一日を振り返ってみますと、
起床→ウォーキング→朝食→散歩→プール→コーヒー→着替え・遅い昼食→ダンス教室(あるいは船内デモ見物など)→ティータイム→ショッピング街の品定め→着替え→ディナー→ショー→コーヒータイム(私はこのあたりでダウン)→10デッキあたりの行事見物・参加(以後、カミさんはいろいろなところでお楽しみ)
などと、なるかもね。もちろん毎日が同じでありませんけど。そんなわけで、ディナー以後の写真が殆どありません。
一日航海日のもう一つの良いところは、とにかくゆっくりできること。「何もしない贅沢」を実行する日でもあります(私はこの方がラク)。カメラをもって写真でも撮ろうなんてことを考えたら、気分だけでもノンビリできなくなってしまいますね。
さて、きょうは午後のティータイムにでかけました。(ティータイムの設定は、10デッキのウォーターフォールグリルでもやっていました)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
-
この日は一日航海日です。
屋外プールは大賑わいです。アチラの人は直射日光をものともしませんね。当家のカミさんも(私も同じですけど・・)、ここのプールには行きませんよ!!
昨夜はこのデッキに料理をならべ、お肉を焼いてみんなでいただいたのであります。 -
日差しの厳しいところよりも、こういうところがいいですね(*^_^*) そう、カミさんと4デッキのダイニングレストランでやっている午後のティータイムにやってきました。
これは真っ赤な白鳥??でしょうかね??こういうものがゆったりした雰囲気を醸し出してくれますよ。 -
こちらは氷の彫刻で「馬」ですね。
うまいこと彫っていますね(^o^) 後ろには化粧幕(本当は何というのかな?)が降ろされて、高級感を盛り上げてますね。(この化粧幕は、フォーマルナイトのディナーの時には必ず降ろされています)
他の船では、ここまでの演出はないと思いますね。 -
コーヒーや紅茶のおつまみはコレ!!
カミさんはこういうのに目がないんだよね!! 私も甘党ですから、手を出してしまうとやっぱり食べてしまうね。
「サミット号」では、こうやって置いてありますから、自分で取ることも出来ます。また、ボーイが種々そろえて席を回っていますから、彼からもらうこともできます。
一日に一度はこう言うところでゆっくりするのもいいものです。もちろん、別料金は要りません。 -
こんなものもあります。
リラックスして、優雅にいただきましょう!!
カミさんによれば、「サミット号」のティータイムでは、名古屋のホテルでのティータイムのような感じを想像していたみたい。
けれど、行ってみたらご覧のようなさまざまなミニケーキあり、これまたさまざまなミニサンドイッチあり、ピザあり、フルーツあり、アイスクリームありでビックリしたとのことでした。
でも、ディナーが近いというのにその美味しさについつい手が出てしまって、食べ過ぎてしまっていたようです。
やっぱりねぇ、食べ過ぎは禁物だよね(^o^)
日頃から喫茶店とかに縁のない私には、カミさんのような印象は全くなくて、ティータイムというものは世界のどこでもこういうものかと思っていましたね(^o^) -
お友達と、ご一緒に記念写真を(^o^)
カミさんがいつも身体に掛けているものは、乗船券です。船内での有料のもの(ビールとかショップでの買い物など)を依頼したり購入する時や、キャビンのドアのロック、乗船・下船時でのチェック時など、コレを使うときは多々ありますよ。
ですから、なくしてしまったら大変です。 -
添乗員さんです。ご一緒させていただいて、光栄であります!!
-
考えてみれば、これらのものは「高カロリー」ですよねぇ。
カミさんは「痩せたい」と言いながら、これらを次々と取ってくるんですからね。そして、取りすぎて残ってしまうと、私にご下命があるのです(-_-;)
「おとうさん、コレ、食べちゃって!」
だからね、
「あんまり取りすぎないように!」
って、いつも言ってるんですよ。それも、聞き届けてくれないで、毎度片付け役を押しつけられる。2時間もすればディナーなんだし・・。
亭主とは、残飯片付け役ではないんだよ!! -
私達は名古屋のホテルで時々「○△同窓会」とやらをやるんですけど、そこで出るものとは一概に較べられませんね。
こっちのヤツはボリュームがあって、たちまちお腹が満たされてしまいますよ。 -
少し角度を変えて、もう一枚。
ティータイムのお客さんも少し増えてきましたね。 -
当家のカミさんは、ご満足されたようです。
こういうところは、どちらかと言えば女性の多いところですね。「女性天国」というところですね。 -
お腹もあんまり減っていないというのに、もうディナーの時間になってしまいました。コレはきょうのメインディッシュであります。
このクルーズで一度だけ「レアー」でお肉を依頼してみましたけど、とてもじゃないけど、私には合わなかったね(;_;)
やっぱり、最低でも「ミディアム」だね。「ウエルダン」だったらどうなるのか、一度挑戦してみたいですね。 -
コレは、スゴイボリュームだねぇ(^o^)
でも、「サミット号」の料理はそこそこイケてるから、文句はないですけどね。 -
このクルーズ中に結婚記念と誕生日が巡ってきて、祝福を受けてみえるご夫妻です。私も一度だけ誕生日を祝っていただいたことがあります。嬉しいことですよね。
-
夫婦はこうでなくっちゃね!!
いつまでも仲良く!! 未熟な私達にとってお手本のようなご夫妻でした。
結婚記念日とお誕生日、おめでとうございます。!!
船ではこのような個人の記念日を祝福してくれます。
ですから、クルーズ日程を誕生日とか記念日に合わせてみるのも、楽しいですよ。
当家の娘は、誕生日に合わせて乗るようにしていますよ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 白い華さん 2008/08/17 20:46:40
- ご夫婦で クルーズ!は 人生の 財産!デスネ〜。(♪)
- カメちゃん、今晩は。
午後 突然、「東京に 行くゾ〜」と 主人が 言うので、
せっかくなので、 銀座の 空気を 吸い!に・・・
私も チョックラ、(短時間ですが、 買い物 ついでに)
「かなりの 雨! そして、 9月 並み!の 寒い 銀座 散歩!・・・」してきました。
ーーー銀座は、歩行者 天国!も 雨が 強くて、人が 少なくて、 チョット、淋しい〜〜!
さて、 「パナマ運河 横断 クルーズ (全 12冊)」
とっても 素晴らしい! 旅行記・・・に、
拝見した! 私も 「クルーズの 優雅さ! 楽しさ! ・・・」に、
かなり 引き込まれ、
ーーー『いつかは、 やっぱり クルーズ旅行・・・』を したいなぁ〜・・・と 改めて 思うのでした。
綺麗な お写真には、 カメちゃんの 読み手に 解りやすいように・・・
気を使ってくれる! 親切な ご説明!!!が とっても 嬉しい〜。(♪)
パナマ運河を 何段もの 階段状の 運河を 水位を 合わせながら、
こんな 大きな 船!も 進むことが・・・出来るのにも ビックリ!しました。
でも、 なかなか こうゆう 船の 旅!で ないと、
「パナマ 運河 横断」は、 出来ないでしょうね〜。
ワニを 眺めに・・・、沼地の 観光。コスタリカの 大自然!も 貴重な 体験!と 云えるでしょう。
奥様の 毎度! 素敵な ファッション。 それぞれの 装い!が お洒落に、 決まっていますね〜。
カメちゃんも、 旦那様として、
奥様の そんな センス!が こうゆう クルーズの場では、また 嬉しいのでは・・・と 思います。
特に、 日本人の 皆さんの 中では、 ぴか一!の 優雅さ!だったことでしょう。(♪)
旅行記の 内容!も 解り易くて、
ーーーカメちゃんの 「優しい! お人柄」が 隅々まで、 感じられました。
そんな 優しさ!が 成せる 業!続き!(???)で
「奥様!を まずは、 何より 大事!に 歩き続ける・・・旦那様!カメちゃん・・・」(笑)
いいですねぇ〜。
「負ける!が 勝ち!」「損!して 得!取れ」===(ウゥ〜ン、 チョット、 変かしら?)
世帯主は、 モチロン カメちゃん!ですし、
奥様は、 そんな ご主人の 優しさ!が 「安心できる! 幸せな ゆりかご」が あるから、 チョット、 わがまま!に 出来るのでは・・・・。(?)
いずれにしても とっても ピッタリ!な お似合い!な ご夫婦・・と 旅行記 から 感じたのでした。
それでは また
- カメちゃんさん からの返信 2008/08/17 23:24:54
- RE: ご夫婦で クルーズ!は 人生の 財産!デスネ〜。(♪)
- 白い華さん こんばんは〜!!
「パナマ運河横断クルーズ」を見てくださって、ありがとうございます!!
白い華さんには、ずいぶん嬉しいお話をお寄せ下さって、なんか、とっても嬉しくなってしまいました。 私には過分なお言葉が多過ぎるのではないかと思いながらも、ついつい有頂天になってしまいました。 それに、なんと!!私が「世帯主」だってことも認めてくださって、チョー嬉しいです!! 世の中って、やっぱりいいモンだと思いましたね!!
あの旅行は、オーバーブッキングで旅が一日延長!というオマケつきで(もちろん航空会社持ちで、400ドルのバックまでついて)、いま思い出しても本当に思い出多い旅でしたよ!! そして、今なおお付き合いいただいている友も得たという点でも、幸せな旅でした。
クルーズ!!
初めてのクルーズに出掛ける時、実はちょっとだけ悩みましたよ。
「客船に乗るなんて、私のようなジャンパーしか着たことのない人間には合わない。あれは大金持ちの遊び……。でも、カミさんの人生に一度くらいはドレスを着る機会があってもいいのでは?」
ってね。そんな気持ちを信頼する友人に打ち明けました。彼は
「今はそんな時代じゃない。奥さんと一緒なら、共に楽しんだら??」
と言ってくれましたね。背中を押してくれたのですよ!! それから、ご存知のようにカミさんへの説得とごますりが始まったのですけどね。
もし、海外のバスツアーだったら、なんの迷いも遠慮もなかったんだろうと思いますと、「客船に乗る」っていうことは、やっぱり、ちょっと感覚が違っていたんですよね。
> 『いつかは、 やっぱり クルーズ旅行・・・』を したいなぁ〜・・・と
普通のヨーロッパ旅行並みの料金で、10万トンの船で楽しめますよ!! 是非、ご検討されてみてくださいね。 そんな時にはご一報くださいね。
当家のカミさんは、「地域の役が終わる来年の春以後、また船に乗るよ」と息巻いております(*^_^*) その時も「金魚のフンみたい……」と言われるのを楽しみに、カミさんと出掛けていきたいと思っています。
実は、白い華さんのブログを私も楽しく読ませていただいています。時々投票も…(^o^)。
これからもよろしくお願いしますね。
それでは、また・・
カメちゃんより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カメちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
15