2008/07/24 - 2008/07/24
650位(同エリア956件中)
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん
- てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんTOP
- 旅行記1229冊
- クチコミ180件
- Q&A回答0件
- 1,339,918アクセス
- フォロワー4人
頑張りすぎない勇気。
0:26岩手県北部・洋野町で震度6強の地震発生!夢の中で起こされたような気も。M6.8。
- 交通手段
- 自転車
-
4:53の空。
「頑張りすぎない勇気」という気持ち半分、「ここまで頑張り続けたんだから・・・」という気持ち半分、、、
皆さんならこういう時に「どちら」にしますか?
※地震による怪我人は、どんどん増えてきています。
原発は影響がなく平常運転とのこと。でも信じていいのでしょうか? -
自宅近くの宅地造成地です。土留めの壁を造った時に1ヶ所だけ「切れ目」があり、おかしいなぁと思っていたら、最近「ふさぐ」工事が始まりました。
→実はこの時、もうDSてくてく号で出発していました。でもまだフラットコースをゆっくりゆっくり、短時間と考えていました。
※八王子無差別殺傷事件、容疑者は33才。全く自分勝手な犯行理由。親が相手にしてくれなかったから、、、、 -
結局、帝京大学ちば総合医療センターの脇を行ったりきたりすることに、、、
※0:26って、新聞朝刊の原稿締め切りギリギリの時刻だそうです。 -
雑草なのかもしれませんが、いい感じの植物。まとまっていると綺麗に見えるものですね。
-
読み方の解らない「何とか」印塔、こちらにございます。(手書き入力でも変換せず。)
-
今日の稲穂シリーズ。
-
ここまで何度も行ったり来たり。
貸し農地0円の所に、瓢箪を発見す。瓢箪から駒となるか? -
実は病院脇のこのコース。何と表現したらいいのか?
そう!中途半端な勾配。例えば、富士山のように6・7・8%或いは12%というのなら、それなりに気合いを込めて漕ぐので頑張れるのですが。
ここの勾配は3〜5%位?ボディーブローのようにジワジワ効いて来るのです。そうだ!:http://4travel.jp/traveler/terikara/pict/13344372/src.html→ここです。このブロー坂(と今、命名)だけでも相当なものなのに、「太陽の丘ホーム」に通ずる、スリップ坂以上の勾配を持つこの坂にも挑んでしまったのです。
でも、真夏の早朝って涼しくて、エアコンの風より気持ちいいっす。爽やか。 -
秋桜(コスモス)の花をみつけました。
-
場所によっては、陽が当たり始めてはいるのですが、ここは日の出の雰囲気。
-
私が馬鹿みたいに、行ったり来たりしている間に、救急車即ちアンビュランスが3台も病院へ。
その昔は救急車が来ると振り向いたりしたものですが、この病院のお陰で慣れっこになってしまいました。
→この病院の建設時、大通りから「大学病院通り」に入る時にはピーポピーポという音を切る、という約束になったのですが、、、
ここで疑問:緊急車両というのは赤いパトライト?とサイレンのセットで成立すると思っていたのですが、このことを知らない人は、道を譲らないことも起こりうる?→今後の検討課題にしておきましょう!
確かに付近に住んでいる人は1日に何十回もこの音を聞かされたらたまったものじゃないでしょうけど、、 -
1本、道を入ってみましたがてくてく号がかわいそうで現物を見ることはしませんでした。
-
ブロー坂の一番高いところから、漕がずに下ってみました。34Km/hまで出ちゃいました。
-
車を運転しているだけじゃ判らぬこと。
路肩って割れた硝子(ガラス)の破片の多いこと多いこと。この写真もよく見ると、沢山あります。まぁ、ガキの頃、硝子瓶を投げたり石をぶつけたりしてよくわりましたけどねぇ。
結局、パンクに繋がりますので「ガラスを割らない全国運動!」、始めましょうか? さて、仕上げです。 -
片又木トンネル、今日の房総カルタ
ら:落花生 地中に実る 千葉の味 -
結局、17.03Kmを平均15.9Km/hで1時間4分も漕いじゃいました。
今日は雨が降らなければ、炎天下の木更津を漕いでみようとも考えているのに。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16