秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年4月15日〜25日にかけて東北に桜を追いに旅した記録です。

2008年4月22日 東北桜旅 八日目

2008/04/22 - 2008/04/22

sj45a

sj45aさん

バイク

道の駅ひろさきで野宿し、翌朝、国道7ごうで大館まで戻り、国道285で国道7号で鷹巣まで行き、国道105号で南へ、道の駅上小阿仁で休憩。

上小阿仁から秋田を抜け、国道13号で一気に南へ。横手を過ぎ、午後一時に十文字町に着く。桜の名所の真人公園に行く前に十文字ラーメンを食べようと食堂に行ったら休み。諦めて公園に行こうとしたら、新しいとんかつやさんができていた。古風な建物でここのトンカツ定食は安くて量も多くゆっくり食べることができ、ラッキーだった。

真人公園にて。この日も暑く、少し参った。ここもライトアップがあるようなのでゆっくり待つ。

真人公園にて。

夜の真人公園。ちょっと暗くて難しかったが見る分には綺麗。