富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 わたしに、アクシデントは付きものですが・・・

富士山への挑戦(アクシデント発生!!)[08年07月12日、土曜日]。

3いいね!

2008/07/12 - 2008/07/12

795位(同エリア985件中)

2

8

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

 わたしに、アクシデントは付きものですが・・・

交通手段
自転車
  •  車中泊したのが、道の駅「富士吉田」。<br /><br /> その後の計画としては、「北麓公園」に車を駐めてそこから「富士ヒルクライム」を開始、料金所で通行料金(200¥)を支払った後、写真など記録を残して長男と共に頂上へ。いや、5合目まで完走!というシナリオでした。<br /><br /> 写真は、料金所のおじさんです。にこにこしながら「頑張ってっ!」と一声かけてくれました。

     車中泊したのが、道の駅「富士吉田」。

     その後の計画としては、「北麓公園」に車を駐めてそこから「富士ヒルクライム」を開始、料金所で通行料金(200¥)を支払った後、写真など記録を残して長男と共に頂上へ。いや、5合目まで完走!というシナリオでした。

     写真は、料金所のおじさんです。にこにこしながら「頑張ってっ!」と一声かけてくれました。

  •  北麓公園からここ料金所まで、11分07秒。

     北麓公園からここ料金所まで、11分07秒。

  •  距離にして1.99Km。

     距離にして1.99Km。

  •  さて、料金所脇で写真を撮ろうと長男君にポーズをもとめたところ、なんか変???

     さて、料金所脇で写真を撮ろうと長男君にポーズをもとめたところ、なんか変???

  •  事前に2〜3回の早朝トレーニングをしていたのに、、

     事前に2〜3回の早朝トレーニングをしていたのに、、

  •  顔面蒼白。<br /><br /> 鼻の下には、汗。口はあいて、、、

     顔面蒼白。

     鼻の下には、汗。口はあいて、、、

  •  ヘルメットも取って、苦しそうな顔になってしまいました。<br /><br /> せっかくここまで来ましたが、結局彼は「頑張りすぎない勇気。」<br /><br /> 体力の無い私ですが、毎日早朝トレをしてやっとスタート地点に立ったのだから無理もないかなぁ〜。前回=http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10187305/→この時、確かに料金所に着いたときには「キツイ」と思い更に先が思いやられたことを思い出しました。

     ヘルメットも取って、苦しそうな顔になってしまいました。

     せっかくここまで来ましたが、結局彼は「頑張りすぎない勇気。」

     体力の無い私ですが、毎日早朝トレをしてやっとスタート地点に立ったのだから無理もないかなぁ〜。前回=http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10187305/→この時、確かに料金所に着いたときには「キツイ」と思い更に先が思いやられたことを思い出しました。

  •  今にして思っても本当に断念して(いや、させて・・・)良かったと思います。3合目位まで無理をして、そこで倒れられたらどうすることも出来なかったでしょうし、私だってフラフラしながら登っているのに、彼が登り坂で目眩を起こしてドブにでもはまって、打ち所が悪かったなんていうことになっていたら、それこそ大変な事になっていましたからね。<br /><br /> 結局、私は彼が本当に無事に北麓公園まで戻れたか?と心配しながら8時20分に、一人でスタートしました。(この写真は8時29分、勇気ある決断をくだした彼に見せようとして撮った一枚です。)<br /><br /> ※ソフトバンク携帯の欠点:北麓公園付近から5合目までは、ずっと圏外です。その上は偶にアンテナマークが立つ所もあります。<br /><br /> →いよいよ、単独走行の始まりです:http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10254395/

     今にして思っても本当に断念して(いや、させて・・・)良かったと思います。3合目位まで無理をして、そこで倒れられたらどうすることも出来なかったでしょうし、私だってフラフラしながら登っているのに、彼が登り坂で目眩を起こしてドブにでもはまって、打ち所が悪かったなんていうことになっていたら、それこそ大変な事になっていましたからね。

     結局、私は彼が本当に無事に北麓公園まで戻れたか?と心配しながら8時20分に、一人でスタートしました。(この写真は8時29分、勇気ある決断をくだした彼に見せようとして撮った一枚です。)

     ※ソフトバンク携帯の欠点:北麓公園付近から5合目までは、ずっと圏外です。その上は偶にアンテナマークが立つ所もあります。

     →いよいよ、単独走行の始まりです:http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10254395/

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP