バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社での昼休み。<br />同僚のHIS嬢と話をしてたとき。ふと旅行話が盛り上がり、シンガポールに飯食い旅に行く事に決定。<br />そして、またまたある日。この4トラでもお世話になっているD姉さんを誘ってみると、速攻返事で「行く」。<br />はい、コレで旅決定。<br /><br />シンガポールを探すも以外に航空券が高い。<br />しかもフライトは約6時間。できればCクラスがいいなぁ・・・<br />そんな時D姉から「バリならJAL梧空でもアップグレードキャンペーンやってるし、バリにしない?」とのご提案。<br />そっか、バリは今乾季。うん、ねらい目。<br />行き先はシンガポールからバリへと変更。<br />そんなこんなで、Ladies3名でバリ島行きが決定したのでした。<br /><br />今回はバリの海も山も楽しみたい。<br />とのことで、クロボカン2泊・ウブド2泊を予定。<br />(しかーし、この選択がバリでのハプニングの要因でもあったのでした・・・・)<br /><br />最近は雨季にバリに行く機会が多かった私。<br />久々の乾季のバって、やっぱりバグース。<br />滞在したウブドは、文化と素朴さとがうまく混ざりあい具合に加え街スパの充実ぶりがとってもバグース。<br />わいわいと皆でSPAめぐりもバグース。<br />そして、天真爛漫なオオボケをかましてくれるHIS嬢に、初日・翌日とダブルブッキングに共に戦ってくれたD姉。<br />久々のリゾート女子旅。<br />とってもとっても楽しかった〜〜。<br />バリって女性同士でも男女で行っても楽しめるとってもバグースな所ですね♪<br /><br />(*バグース=最高)<br /><br />★旅行形態:個人旅行<br />★航空会社:日本航空(Cクラス)<br />★ホテル :Furama Villas &amp;amp; Spa(ウブド)<br />★お世話になったWeb<br />○Furama Villas &amp;amp; Spa http://furamavillasandspa.com/ubud/<br />○Furama Villa&amp;amp;SPa Exclusive http://www.furamaxclusive.com/<br /><br />○チェックインバリ http://www.checkinnbali.com/<br />○SPA ZEN http://www.zenbalispa.com/<br />○SPA HATI http://www.jarimenari.com/spahati.html<br />(上記のリンクは手配当時のものです)<br />★この旅行記の登場人物<br />HIS嬢→♀。会社の同僚。Non 4トラトラベラー。<br />D姉→♀。こちら4トラでもお世話になているDさん。もちろん4トラトラベラーさん。<br />すずか→♀。私。この旅行記の作成者。<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

インドネシア/バグースなLadiesバリ島バカンス@Furama Villas & Spa(2008年6月)

2008/06/13 - 2008/06/18

すずかさん

会社での昼休み。
はい、コレで旅決定。

シンガポールを探すも以外に航空券が高い。
しかもフライトは約6時間。できればCクラスがいいなぁ・・・
そっか、バリは今乾季。うん、ねらい目。
行き先はシンガポールからバリへと変更。

今回はバリの海も山も楽しみたい。
とのことで、クロボカン2泊・ウブド2泊を予定。

最近は雨季にバリに行く機会が多かった私。
久々の乾季のバって、やっぱりバグース。
わいわいと皆でSPAめぐりもバグース。
久々のリゾート女子旅。
とってもとっても楽しかった〜〜。

(*バグース=最高)

★旅行形態:個人旅行
★航空会社:日本航空(Cクラス)
★ホテル :Furama Villas &amp; Spa(ウブド)
★お世話になったWeb
○Furama Villas &amp; Spa http://furamavillasandspa.com/ubud/
○Furama Villa&amp;SPa Exclusive http://www.furamaxclusive.com/

(上記のリンクは手配当時のものです)
★この旅行記の登場人物
HIS嬢→♀。会社の同僚。Non 4トラトラベラー。
すずか→♀。私。この旅行記の作成者。

タクシー
JAL

2008年6月13日

AM普通に仕事。

そして13時。

パタン。
    PCを閉めて向かうは成田空港!

D姉とHIS嬢は先に第二ターミナルのJALのラウンジへ。
    私は第一ターミナル経由。
    なぜって?
    はい、眼鏡を家においてちまいましたとさ。
    超ど近眼の私眼鏡が無いと何も見えない・・・
    というわけで、第一ターミナルにある眼鏡屋さんで急遽眼鏡作り。

眼鏡をGetしたら、サクララウンジでD姉・HIS嬢を探し、生ビールをぐびび。

ぷっはぁ。うまい!

今回行き先をバリにした理由。
    はい、安いJAL梧空でもマイルでアップグレードできるから。

JALマイラーのD姉と私はマイルを使ってアップグレードでCクラス。
    マイラーではないHIS嬢は1人エコノミー。

HIS嬢はまだ20代中盤。
    まだまだエコノミストで大丈夫でしょ。若いんだし。

最近エコノミーが辛くなってしまったおばはんの私は当然今回も和食。
    今回もあまりかわりばえせんのう・・・ま、いっか。
    ほんでは、いっただきま〜〜す。

「デザートどうぞ」

おぉぉ。
    これは美しいデザート。

JALのビジネスで初めて見たかも。こんな美しいデザート。

当然パクリといただきます。

デンパサール到着。VISAをGetして外にでると、時刻は既に23時超。
    今日のお宿はクロボカンにあるVillaの【アンティックヴィラ】
    迎えを探すが、あれ?いない。
    Informationにお願いして呼び出してもらうも誰もこず。
    しかたねー。タクシーで向かうか。

しかし、ここ、かなりマイナー。
    タクシーのおっちゃんも迷いにまよったあげくどうにか到着。

ホテルのフロントへ行くも誰もいない。
    タクシーの運ちゃんと人を探すと、セキュリティの人を発見。

その人にコンフォメーションを見せて部屋に案内してもらうも、入るとワンベッドルーム。
    まじ?
    私2ベッドルーム頼んでたんだけど。

マネージャーを呼び出してもらい待つこと30分。

何?予約が入っていない?
    げーまじ?
    コンフォメーションを持って怒る私。

と怒ってても部屋は無いものはない。
    とりあえず今日はここの姉妹館の【カーサ・インディゴ】というホテルへ向かう。

あーあ、もう最悪。
    とりあえず明日からの部屋確保しなきゃ。

2008年6月14日

意外と目覚めの良い朝。
    部屋の外に出ると、昨日は暗くて分からなかったけど、なかなかいいホテルじゃない♪

しかも空はピーカン☆

腹が減っては戦はできぬ。
    後ほどの戦闘に備えて朝食をば。

卵に具を入れて両面を焼いた素朴なオムレツ。
    こいつが、結構いける!

さらに、アイスティーを頼んだHIS嬢の発音が通じず、なぜか灰皿(アーシュトレイ)がきて爆笑。アハハ
    やるな、HIS嬢。

そんな所和んでいる所に昨日のマネージャー登場。

奴曰く、「こちらはメールを受け取っていない」とぬかす。
    私は確かに送信したので、カーサインディゴのPCを借りて私のメールの送信履歴を見せて対抗。
    奴「メールは受け取っていない」
    私「これを見ろ。送ってる」
    のお互い一点張り。

このまま話してもラチはあかないし、お互い疲れ気味。カーサインディゴの2部屋代金US80からタクシー代を差し意引いて払うことで決着。

なんだか気分わり。

まーとりあえず、昨日の夜急遽ウブドのホテルを1日長く予約したので、そっちにさっさと移りましょう。

お昼12時。
    カーサインディゴに今日からお世話になる【フラマ スパ&ヴィラ】の車が迎えにきてくれた。

当初ここは6/15・6/16の2日間の滞在予定だったホテル。
    しかし、昨日アンティックビラの事件があったので、PCから急遽6/14の予約を追加。
    朝ホテルから電話を頂き、急遽滞在しているカーサインディゴまで迎えにきてもらった。

クロボカンから車にゆられて約40分ほど。
    ウブド郊外のフラマに到着。

まずは冷たいオシボリとチャナンでお迎えしてくれる。

そして運ばれてくる目にも美しいWelcomeドリンク。

あ〜〜〜〜やっと今日からリゾートが始まる。
    今朝までの思い出はリセットリセット。

ここで、私が予約の時からとってもお世話になったこのホテルのSenior Reservation ExecutiveのHuberthさんが登場。
    実は私ボケてて予約時に6/15-6/18で予約を入れるところを、5/15-5/18と1ヶ月入力間違いで予約。
    しかも、Non Refundableなレート。

きゃ〜〜〜。

真っ青になって、すぐにFuramaにHelpのメールを送ったら、すべてに迅速に対応してくれたのが、このHuberthさん。
    さらに、今回急遽一日滞在を早めたのに対応してくれたのも、このHuberthさん。

生HuberthさんとNice to meet youの握手。そして改めてお礼を言う。

チェックインも終了。
    今までは普通だったけど、ちゃんと部屋が用意されてるって素晴らしいと思わずにいられない。

HuberthさんにまずSPAを見せてもらってから、我等のヴィラへ。
    今回は女性3名なので2ベッドルームヴィラを予約。

扉からアプローチをぬけ、目の前に広がるのがプライベートプールとひろ〜〜いお庭。

ベッドルームは、お庭を囲むように2つ。
    ベッドルームとベッドルームの間には、壁のないOpenな作りのリビング。

マスターベッドルームは、Oneベッド。もう一つのベッドルームは2シングルにしてもらった。

ここに3泊。そして♀3名。
    マスターベッドルームは、毎日順番に日替わりで使うことに決定。

マスターベッドルームは半分アウトドアになっているひろ〜〜〜いバスルーム。

軽く2-3名は入れてしまいそうなバスタブにアウトドアシャワー。
    トイレもアウトドア。
    う〜ん、開放的♪

アメニティやタオルにはお花が添えられている。

ちょっとした心遣いだけど、小さなお花が添えられているだけで、リゾート気分UP。

ここのマスコットキャラ(?)らしき、蛙。
    アメニティ周辺がこの蛙だらけ。

かなり眼光するどいマスコットキャラ。
    日本で今はやりのゆるキャラとは対極的かな?

リビングには、モリモリっと盛られているWelcomeフルーツ。

Welcomeフルーツって見かけはナイスなんだけど、実はむくのが面倒で食べない私。。

今日はホテルの雰囲気も良いので、ホテルの中でまったり決定。

部屋に入ってほっとした事もあり、なんだか先ほどからお腹がグーグー。
    ホテルのレストランに向かう。

メニューを開けると・・

うげっ。たっけー。

さすがホテルプライス。
    私はカレーを注文。

うん、さっぱりしてなかなかいける♪

遅めのランチを満喫したら、ホテルのSPAへGo〜〜。

ジャムゥを頂きながらSPA MENUに見入るLadies3名。

私はヘッドSPAを選択。

デコルテと頭を揉み解してもらって約1時間。

あ〜〜〜。
    頭のコリが取れたかも♪

マッサージが終わったら、ライスフィールドが一望できる場所にあるソファで一休み。

ライスフィールドを見ながら頂くクッキーとジンジャーティ。

マッサージしてもらって、ゆっくりお茶を頂く。
    あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
    リゾートだぁぁぁ。

ついつい顔が微笑み顔になっていく。

きっと昨日の晩から今朝にかけて、怖い目つき顔つきになってたんだろうな。アタシ。

そんな事を思いながらジンジャーティーでしばしほっこりする。

D姉とHIS嬢はちょいと長めのコースを選択。

一足先に部屋に戻ってシャワーを浴びる。
    シャワーを浴びて一息つくと、体が妙にあるものを欲する。

YES。
    あるもの=ビンタンビール。

日本から持ち込んだ蚊取り線香に日をつけて、プールの東屋に陣取りビンタンビールを片手に読書開始。
    今回の旅のお供も宮部みゆきさん。

しずか〜なウブドの夕刻。
    時々なくトッケー。
    あぁ。しあわせ。

時刻は19時を越えてもD姉とHIS嬢は帰ってこず。

東屋で蚊取り線香の煙にまみれながら、まったりしていると、ターンダウンサービスがやってきた。

お部屋はあっという間に夜の装いに変わる。

今日の私のお部屋のサブベッドルームも夜の装いに。

ターンダウンされた枕元には、手書きで書かれた「Good Night」のメッセージとフランジパニ。

手作り感に心が和む。

20時過ぎ。
    やっとD姉とHIS嬢が戻ってきた。

着替えてホテルのレストランへ向かう。
    今日は3泊特典でサービスされるイタリアンのコース。
    本当は、2泊予定で急遽1泊を追加した3泊なので、対象外との事。
    しかーし、D姉がお姉さま根性でHuberthさんに交渉→Huberthさんが上司に交渉→Dinner Get。

さんきゅーD姉&Huberthさん。

イタリアンを堪能した後は、マスターベッドルーム(今日はD姉がマスターベッドルームの住人)で明日の作戦会議。
    そして、女性3名で長々と話して夜は深くなっていく。

話はつきないけど、そろそろ眠りましょう。
    バリにきて初めて心穏やかに眠れる今夜。
    おやすみなさい。

2008年6月15日

心穏やかに起きる朝。

ホテルのレストランに朝食をとりに行きましょう♪
    今回は朝食はホテル代金に含むプラン。
    ・アメリカンBF
    ・コンチネンタルBF
    ・ウブドBF
    の3種類からチョイスできる。

私はウブドBFをチョイス。
    フレッシュフルーツ→フレッシュジュース→ブブル(お粥)→ナシゴレン&Cofeeという、かなり穀物多めのメニュー。

このブブルアヤムがめちゃ旨くて大満足。

ホテルからウブドまでは日中ほぼ2時間おきにシャトルバスがでている。

英語のレッスンもかねて、アイスティーがアーシュトレイに化けてしまったHIS嬢にバスの予約をお願いする。
    フロントの女性にも、HIS嬢の英会話の先生をお願いする。

所々怪しいHIS嬢の英語で11時のバスの予約完了。

シャトルバスに乗って約20分。
    バスは王宮前に到着。

さっそくウブドマーケットをジャランジャラン開始。

「こんにちは〜、みるだけぇ〜」攻撃を交わし、時折値段交渉を楽しむ我等。

活気あるウブドマーケットの中にもチャナンがたっくさん祭られたテンプルがある。

神聖な雰囲気が漂う。

一心に祈りをささげるIbu。

神と交信しているのだろうか?

にぎやかなウブドマーケットの中とは思えないほど、ここだけ厳粛な空気が漂う。

ガサガサッ

音の方向を見ると、まだまだ小さいチビワンが一心腐乱にゴミをあさっていた。

たくましいチビワン。
    一生懸命生きて大きくなるんだよ。

ウブドマーケットでジャランジャラン。
    女優のように表情をくるくる変えるおばさん達と値段交渉。
    やっぱりマーケットっておもしろい。

マーケットをまわったらちょっと休憩。
    観光名所のひとつのロータスカフェへ。

「ええ値しよんなぁ」
    とは、ロータスカフェのMenuを見た感想。

まー観光客相手だから仕方ないか。

さっそくビンタンビアーを注文して、乾いた喉に流し込む。

クピクピクピ

ブッハ〜〜〜。
    しみますねぇ〜。

ガソリンを補給したら、ブラブラとウブドの街をジャランジャランしながらSPAへ向かう。

途中HIS嬢に買い物の神が降臨。
    すっごい勢いで買い物をし、両手に重たい荷物を持って歩くHIS嬢。

そして、我等は街SPAの【ZEN】へ。

入ると、脱力系のネコさんが我等をお出迎え。
    かわいいニャ〜〜。
    癒されるニャ〜〜。

HIS嬢と私はペディキュア&クリームバスをD姉はフットマッサージとクリームバスを選択。

寝転ぶマッサージではないので、3名この椅子に座ってMENUの開始。

クリームバスの途中にジンジャーティーとフルーツのサービス。

かな〜〜〜り大満足。
    ペディキュアもすんごく細かくやってくれるし、クリームバスもかなり満足。

これで、ペディキュア(65,000 with design)とクリームバス(Rp. 75,000 )
    安い!!!!!!!費用対効果ここ超あり。

SPAでのんびり綺麗にしてもらったら、JL.フォレストをのぼって、今日の夕食場所へ。

これまた観光客が多く集うカフェワヤンへ。

ナシチャンプルやガドガドなどをオーダーして、インドネシンアンフードに舌鼓。

そういえば、ここカフェワヤンも私らの横で大勢が大声で話してた言葉は中国語。
    新興国中国の勢いおそるべし。

夜は王宮でバリ舞踊。

と思ったら

あれれ?王宮の宮内では行われないの?

理由はわからないけど、王宮の中では舞踊は行われず王宮の横の特設ステージのような所でバリ舞踊はとり行われた。

うーん、雰囲気にかける。なんだか残念。

2008年6月16日

今日も朝食を頂く。

フラマといえば最近Openしたexclusive Villaが隣接している。
    これは一度見てみたい♪

フロントにお願いしてexclusive Villaを見せてもらうことに。

案内されたのは、これから新婚さんがチェックインされるお部屋。
    ベッドの上もハート。

バスルームもフラワーアートでのハート。

きゃぁぁ。素敵かも。

アタシの次回の新婚旅行はここにする!!

さらに部屋から外へでると、ラグーンにつながる。

まるでモルディブの水上コテージみたいじゃない♪

次回は絶対このExclusiveに泊まるぞ〜〜。
    でも、ここは同性同士はちと寂しいかなぁ・・・・

次回の新婚旅行が未定の今、仕方ない。
    今度現ダンナと一緒に来るか。

ExclusivebのVillaを見学した後は、しばしの間部屋でくつろぐ。

D姉は東屋で読書。
    HIS嬢と私はプールにつかりながら読書。

VIVAリゾート♪

しばしの間Our Villaでゆっくりしたら、本日のUBUD市内へお出かけ。

今日はまずはUBUD市内のスーパーマーケットのデワラデルタへ。
    スーパーで値段交渉不要の定価の買い物を楽しむ。

スーパーで買い物を楽しんでたら、なんだか小腹がすいてきた。
    スーパーに隣接しているケンタのばちもんのようなお店でチキンとジュースで腹をおちつかせる。

ちょっと小腹を満たしたら、今度は町スパのHATIへ。

ここHATI人気があるらしく、ウブドについて予約しにいったら、男性セラピストして空いてないけどいいか?との事。

まー隠すところは隠してくれるからいいでしょ♪

私がチョイスしたのはパーフェクトマッサージ 90分 Rp.250,000。

ここのマッサージが、いや〜〜〜すばらしい。
    今までのSPAの中でも絶対上位に入る位すばらしかった。
    これがRp.250,000で味わえるなんて、すばらし〜〜〜。

ただ、仰向けのマッサージが超胸丸出しってのは、ちと恥ずかしい思いを持ってしまう日本人の私。
    しかーし、その恥ずかしさはどうせ自分だけで、マッサージのお兄さんは気にはしてないでしょうけど(^^;

ここ早めの予約をお勧めします。
    絶対ここはリピあり!!

このHATIはあのリーズナブルなお値段ながら施設もすばらしい。

マッサージを終えた我らは、ジャグジーにつかってスチームサウナも楽しむ。
    ジャグジーにはジンジャーTeaが運ばれるので、時折それを頂く。

なんと費用対効果がいいSPAなんだ〜〜〜♪

さらに、ここプールもあり。
    プールはかなりゆるく、人はほとんどおらず犬はどこからか侵入しプールの水を飲み、どこかから入ったであろうオッサンがプールのバーカウンターだったらしき所から水をぱくっている。

あーこのゆるさがバリ。

プールのすぐ横には、水田。
    しかも水田の中にはがーがーガーと家禽が走り回る。

日本が遠い昔に忘れてしまった、でも絶対大切であろう風景がすぐ横に広がっている。

きっとさっきプールの元バーカウンターらしき所の水道から水を拝借してた、おっさんもこの辺りの人かな?

スパからの戻り道。

道々でモクモクと立ち上がる煙が気になってならない私。
    実は海外旅行をやってて、何を誇れるか。っていうと、それは【腹の強さ】
    まー普段の生活じゃー何の誇りにもならんのですが・・・

「アパ イニ?」(これなんですか?)
    「イカン」(魚)

へー魚のサテー屋か。
    食いたい。

「ブラパ イニ?」(これいくらですか)

問いかけはできても帰ってくる数字がわからない私。(1-5までしか知らない)
    問いかけと同時に紙とペンを差し出す私。

RP.500(約5円)

まじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
    超やばい。やばいくらい安い。
    早速5本購入。

これまたちょいピリ辛でうまい!!
    VIVA 屋台サテー。

夕食はたまたま通りかかって気になったお店で頂くことにした。

メイン通りであるJL。モンキーフォレストや王宮辺りから遠く離れておりNice Viewもない普通のお店。
    他のローカルのお店と異なるのは英語のメニューあがあって、英語が通じることかな?
    多分それでローカルのワルンよりは高いのでしょうが、ここ安い。。

ナシチャンプルも昨日のカフェワヤンの三分の一位。
    しかも、味もなかなか良し!

今日の食事はマジで大満足。
    ナシチャンプルにガドガド、海老のにんにく炒めに、ミーゴレン、バナナのフリター、ジュース4杯にビンタンビール大二本。
    これで、RP.100,000.

きっとローカルワルンよりは高いけど、英語が通じてこのお値段。いやいや、バグースバグース。

さてさて。
    そんなこんなでバリ最後の夜。
    マスターベッドルームは私の順番。
    ひろ〜いベッドルームとバスルームを独り占め。
    快適快適。でもちょっとさびしいのは一人旅に慣れていないせい?

2008年6月17日

ウブド最後、いえ今回のバリ旅行最後の朝。
    今日もウブドBFを頂きます。
    (私だけず〜〜っとウブドBFでした。。。)

最初に提供される色とりどりのフルーツたち。
    今日も目覚めたばかりの体にフルーツのみずみずしさが染み渡る。

部屋に戻って昨日スーパーで買ったマンゴスチンを味わう。

うん、うまいうまい♪

12時。
    すっごく居心地よかったヴィラをチェックアウト。

ここのホテルすっごいお気に入りホテルになってしまいました。
    何が良いって、ずばりスタッフ。
    であったスタッフが皆感じがよくて、本当に居心地の良いリゾートでした。

絶対リピするぞ〜〜〜。

フラマをチェックアウトした後は、空港近くのホテルの【ホテル プリバンブー】へホテルの車で移動。

ホテルに到着。
    フラマホテルのスタッフに別れを告げて、プリ・バンブーへチェックイン。

私らが利用するのは、スタンダードDay Useプラン。

フロントで「デラックス空いてない?」と聞くと、空いてるとの事。
    サーチャージを確認して、デラックスルームに変更してもらってチェックイン。

なかなか竹が美しいリゾートですな。

ほっほう。

なかなかシンプルながら、必要な」ものはそろってるお部屋。

ベッドもデイユースなんで使わないから2つで問題なし。

デラックスルームには小さいながらリビングもあり。

なかなか快適かも。
    このリゾート。

買い物の神がまたまた降臨しているHIS嬢は1人でタクシーに乗ってクタへお買い物へ。
    買い物にあまり興味のないD姉と私はプールへ。

広めでなかなかナイスなプールサイドへ陣取り、音楽を聴きながらひたすら読書。

そしてその後はSTAYプランについてるマッサージへ。
    これまたやる気のまったくマッサージ。
    無料だから許せるけど、お金払うのであれば費用対効果全くなしかと思える。

HIS嬢のお買い物も終了、D姉と私のプールでまったり&やる気のないマッサージも終了。

では、バリ最後の晩餐といきますか☆

ホテルから歩いて5-10分ほどのジンバランのイカンバカールへ。

たくさん声をかけてくる中で私らはアンタル・カフェ
    というお店に決定。

夕陽が見える一番海岸沿いに席をGetして、ジンバランの夕陽とMENUを見つめる。

沈む行く夕陽にビンタンビールでかんぱーい。

そして、初日以外は順調に終えようとしている今回のバリ旅行にかんぱ〜〜い!

しばし夕陽を眺めていると、きましたきました。
    シーフードの数々。

ロブスターちゃんや海老ちゃん、はまぐりにお魚にその他いろいろ。

お値段は確かにバリではお高いけど、うま〜〜〜い☆

砂浜の上のOpenなスペースで夕陽を見ながら頂くシーフード。バグース!

あ〜〜〜綺麗な夕陽。
    ちょっと高いけど大満足のバリの最後の夜。

私だけほろ酔いでホテルに戻る。(D姉・HIS嬢は下戸ちゃん)

ホテルの部屋に戻ってからちょっと野暮用で外にでたHIS嬢がなんと私の財布を持って戻ってきた。

なんと、財布をテーブルに置き忘れてたらしい・・・
    それを担当の子とその上司と二人で急いで私らを追いかけてホテルまで来てたらしい。

戻ってきた財布の中は当然何も抜かれる事もなくそのまま。
    ほんと、ありがと〜〜〜。アンタル・カフェの皆さん!!
    また今度絶対行きますね!

さて、シャワーを浴びたら帰り支度。
    空港へ向かいましょうか。

日付が変わる少し前。
    バリに別れを告げて飛行機に乗り込む。

またまたHIS嬢だけYクラス。
    CクラスのD姉と私はラッキーな事に座席はFクラス開放♪

ワインとアペリティフを頂いて顔を洗ったら、座席を180度倒して睡眠モードへ。

おもいっきり爆睡。

到着ギリギリまで睡眠。当然朝ごはんなし。
    やっぱり古くてもFのシートはF。
    不快ラックスとは雲泥の快適さ。

2008年6月18日

あ〜〜〜よく寝た。

D姉が、ややかかり気味(かかり気味=競馬用語)でイミグレに向かう。
    追走する私。
    エコノミストのHIS嬢とはバゲージクレームで集合。

あーあ、現実に帰ってきちゃったな・・・

荷物をPick Upしたら、各自家路へ向かう。

成田エクスプレスで戻る私は朝ごはんを食べてないので、道中おなかがすいてたまらない。
    乗換えで降りた品川駅で空腹に耐え切れず、通勤リーマンでにぎわう品川駅の立ち食いそば屋へ駆け込む。

出てきたおそば。
    ずずずっとすすれば、日本の味がする。
    リーマンのオヤヂと早食い大会状態で頂くおそば。うまいぞ。やっぱり私って日本人だなぁ・・・

同じ価値観の同性で行くバリ旅行。
    とっても楽しかった〜〜〜v
    また共に旅行きましょうね、D姉・HIS嬢。
    お互い次の旅にいけるように仕事がんばりましょう!

---おわり---

長い旅行記を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_)m

• hassanさん 2009/07/06 17:39:35
    おっさんですが、お邪魔します。
    初めまして、すずかさん。おっさんのhassanと申します。
    女性3人の楽しい旅行記、拝見させて頂きました。
    本当に、おっさんで申し訳ありませんが、コメント残します。

今週末からバリ島へ、リゾートしに行ってきます。直前になって4トラを
    ウロウロしていましたら、とっても楽しい旅行記に遭遇してしまいました。

「次回の新婚旅行はココに決まり」のお言葉、サイコーです。
    是非トライして下さい。(ほっとけぇー、と叫んでください)

ジンハランの夕陽、キレイですね。自分では最強の胃袋と自負していたのですが、前々回のイカンバカールで、翌日お腹が夫婦共々ゆるぅ〜くなり、イブオカのバビグリンが思いっきり食べられなかったのということがありました。

今回イカンバカールへ行こうかどうしようか、迷っているところです。
    美しい夕陽と波の音、ウーン?悩んでしまいます。ホテルから遠いもんで…

いつも夫婦でゴルフしながらのリゾートです。バリ島のゴルフ場はバンダラ廣済堂以外を回ってみて、ニルワナがダントツに素晴らしいので、今回はゴルフ場併設のル・メリディアンに6泊8日ズーッと滞在する事にしました。
    さて、どうなります事やら…

投稿されてから1年も経ってからの訪問で、失礼致しました。

すずか

すずかさん からの返信 2009/07/06 23:34:39
    ようこそ。おばはんより
    おっさんのhassanさんはじめまして。
    おばはんのすずかです〜。
    Ladiesのバリ見てくださってありがとうございます(^^)

> 今週末からバリ島へ、リゾートしに行ってきます。

うわぁぁ。めっちゃうらやましいです。
    この時期のバリ最高っすよね(^^)

> 「次回の新婚旅行はココに決まり」のお言葉、サイコーです。
    > 是非トライして下さい。(ほっとけぇー、と叫んでください)

はい、絶対TRYします。
    希望としては、かっこよくて若いお兄ちゃんと再婚を狙っているんですが、なかなかオバハンは相手にしてもらえず(T▽T)
    未だに次回の新婚旅行の予定はたっておりません・・・
    早く次回の新婚旅行にいけるようがんばります。

>自分では最強の胃袋と自負していたのですが、前々回のイカンバカールで、翌日お腹が夫婦共々ゆるぅ〜くなり、イブオカのバビグリンが思いっきり食べられなかったのということがありました。

あらら。これは残念。
    是非もう一度胃腸を試しにイカンバカールへ行って頂きたいです(^^)

> ブノア→スミニャック→クラブメッドとあちこち泊まってまだ、「絶対ココ」
    > というところにはめぐり合っていません。(ただ単に浮気性なのかも!)

バリは素敵なリゾートが多いですもんねぇ〜。
    アタシも好きなリゾートは多いんですが、ついつい目移りしちゃてます(^^;

ご夫婦お二人でゴルフ三昧の旅も素敵ですね(^^)
    バリでもゴルフ楽しんできてくださいね。
    今度のバリも素敵な旅になりますように★

hassanさんのところへもお邪魔させてもらいますね。

• ジュリままさん 2008/09/17 12:26:07
    バリもいいなぁ・・・
    すずかさんもDさんもバリ通ですねぇ〜
    私もHIS嬢のよーに同行したいです。
    日本の感覚を引きずっていくと
    バリって物価も人件費も安くて天国ですよねぇ〜
    ものすごい殿様気分になれるし・・・
    あー、見てたら行きたくなってきましたー!!!(≧▽≦)/
    バビグリン、食べたいですっ!

それにしても予約が入ってなかったのは痛いですねぇ〜
    ネットの落とし穴かな?
    旅の最初だけに水さされた気分になっちゃいますね。
    昔、電話で石垣の宿を3泊予約したら
    あの調子のゆるーい返事がきたんで不安だったんですが、
    案の定、久米島に変更になったのでキャンセルの電話をしたら
    予約が1泊しか入ってなかった!(爆)
    そのまま石垣旅行に行ってたらえらいことになってたなーと思います。
    ま、沖縄なので怒る気にはなれそーもありませんが・・・(w

ジュリまま

すずか

すずかさん からの返信 2008/09/18 23:05:35
    RE: バリもいいなぁ・・・
    ジュリままさん、バリも見てくださってありがとうございます〜〜〜。

> 私もHIS嬢のよーに同行したいです。

あはは。
    是非今度Dさんと行くバリにジュリままさんもお越しくださいませ〜。
    HIS嬢は20代中盤のお嬢さんなんで、我らから超いじられてましたよん(^0-)

> 日本の感覚を引きずっていくと
    > バリって物価も人件費も安くて天国ですよねぇ〜

ほ〜〜〜んと!!
    かなり物価が上がったとはいえ、まだまだ天国のような場所ですよねぇ。
    バブグリンもおいしいですよね☆

> 昔、電話で石垣の宿を3泊予約したら
    > あの調子のゆるーい返事がきたんで不安だったんですが、
    > 案の定、久米島に変更になったのでキャンセルの電話をしたら
    > 予約が1泊しか入ってなかった!(爆)

きゃぁぁぁ。さっすが沖縄。ゆるいですねぇ。
    きっと久米に変えたのは、何か予感されてたのかしら?
    ほんと良かったですね。

私らもとんだ災難だったんですが、皆でおかげさまでウブドでゆっくりできたと変にポジティブになってました(^^;

ジュリままさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね。

• チビケイさん 2008/08/29 05:15:42
    う〜〜ん(*'ー'*)ノ~~ 本当にバグース!!!!!
    すずか姫〜お久しぶりでーす\(^o^)/
    バリ島旅行前にしっかり見せてもらってたんですよぉ〜
    しかーし我家のPC。。。。現在あんまし調子よくなくって〜
    見るばっかりでコメントも残さずゴメンネーーーm(__)m

しかーしすずか姫のバリ島(#^.^#)
    ホントに!ホントに!スっ!テ!キ!
    HIS嬢可愛いですねぇ〜♪
    確かにバリ島って行くと買い物の神様が降臨されるよねぇ〜
    友人は毎回バリ島で買い物神に誘惑されてまーす(笑)

すずか姫の写真を見せてもらってると
    またまたバリ島へ行きたくなります。
    あのビールとサンセット♪d(⌒ー⌒) グッ!!いいなぁ〜
    寝てたニャンコもキュートですねぇ〜
    で、何より羨ましいのがウブドのヴィラ♪

すずか姫のバリ島旅行の後早速Dさんの所にも
    行って来ましたぁ〜バリ島の良さを再認識です♪
    実は昨日から何時も一緒に行く友人が旦那様と一緒に
    バリ島へ行ってるのーーー(ーー゛)ウラヤマシイ

で、私は。。。。マイルが足りなくて
    夫君と来週の金曜日からシンガポール行きにしましたよぉ〜
    今度こそ以前すずか姫に教えて頂いたペーパーチキンを
    食べてきます(=^・^=)タノシミタノシミ
    で最終日はチャンギビレッジホテルにしましたよぉ〜
    (朝早い便だから、、ホテルも空港近辺で決めました)
    しかし、、、バリ島に比べるとシンガポールはホテル高いですねぇ(涙)

この所PCの時間が中々取れず旅行記のUPもかなーり
    遅れ勝ちですが細々と続けますね。
    すずか姫これからもステキな旅行記にお邪魔させて下さい。
    元気してて下さいネ(@^^)/~~~

すずか

すずかさん からの返信 2008/09/01 23:09:49
    RE: う〜〜ん(*'ー'*)ノ~~ 本当にバグース!!!!!
    チビケイママ、おひさしぶりで〜〜す。
    お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます〜〜。
    PCの調子大丈夫ですかぁ?
    ってな私も我が家のMY PCしにかけております(−−;

バリ見てくださってありがとうございます♪
    バリの達人のママに見て頂くのはお恥ずかしいのですが(^^;
    女同士で行ってまったりしてきました♪

> 確かにバリ島って行くと買い物の神様が降臨されるよねぇ〜
    > 友人は毎回バリ島で買い物神に誘惑されてまーす(笑)

がはは。ですなですな。
    本当に買い物の神が降臨しちゃう(^m^)

> 夫君と来週の金曜日からシンガポール行きにしましたよぉ〜
    > 今度こそ以前すずか姫に教えて頂いたペーパーチキンを
    > 食べてきます(=^・^=)タノシミタノシミ

きゃー☆次はシンガポール〜〜〜。
    いいないいな〜〜〜。
    ペーパーチキンも是非食べてほしいのですが、ここもお勧め!!
    多分いや絶対私的には、シンガポールで一番おいしいチキンライス屋さんだと思うところ。
    MRTのノビーナ駅からすぐでございます〜。

> 今回は初日深夜なので又またゲイランの安ホテル←っていうか○○ホテル
    > で、次の日から3泊リトルインディオのアルバートコートホテルのエグゼグティブルーム←1泊160ドルだった。。

あら♪初日は例のホテルかしらん?
    そうなのよね〜。シンガポールはホテルがお高くて・・・(−−;
    リトルインディアの辺り、私とっても大好きなんです。
    あの辺りだったらペーパーチキンのヒルマンも近いし♪
    おもいっきし楽しんできてくださいね♪

またママの所へもお邪魔させてくださいね。
    では、シンガポールへいってらっしゃ〜〜い(^-^/~~

• dana7さん 2008/08/20 10:46:33
    いや〜楽しかった!
    オツです。
    やっと遊びに来れた&自分も旅行記作れた〜(^^;)
    やー、2ヶ月も前だったのかー。
    最初のバトルは疲れたけどすんごい楽しかったよね。
    やっぱ女子旅最高〜。
    ウブドの雰囲気も気に入ったし、なんたってホテルが良かった!
    うん、ホスピタリティあふれるサービスと
    あのニコやかなスタッフの笑顔に癒された。
    街スパのコスパにもびっくりだったねー。
    雑貨屋さんで神が降臨してたH嬢の天然ぶりも最高でした(笑)

また女子旅、行きましょうね〜

dana7

すずか

すずかさん からの返信 2008/08/21 23:14:21
    RE: いや〜楽しかった!
    D姉こんばんはー。
    相変わらずお忙しいですか?

お忙しい中バリみてくださってあざっす。
    そーですよ、2ヶ月前ですよ。
    HIS嬢は今頃沖縄だし。

> ウブドの雰囲気も気に入ったし、なんたってホテルが良かった!

I Thisnk SO思います!!
    あのホテル最高によかったっすよね。
    また絶対リピしたいっす。

> 雑貨屋さんで神が降臨してたH嬢の天然ぶりも最高でした(笑)

ほんと〜〜〜。
    HIS嬢ほんと天然なごみキャラですよね。
    あのメンバーまじで最高でしたv

> また女子旅、行きましょうね〜

是非是非絶対行きましょう〜〜。
    D姉のバリ携帯で拝見しました〜〜!
    明日にでもPCの方にもうかがいまーす(^-^/~~

• YU_KAさん 2008/07/29 00:15:22
    ジンバランの夕日
    すずかさん、こんばんは!
    いつの間にバリ島へ!!!いいないいなぁー☆
    久し振りのバリ、ウブドの景色を見てやっぱりバリはいいよなーと
    しみじみしてしまいます。久し振りに行きたいーと思ってしまいます。

このゆるさがバリですよね。
    何とも言えない空気感で、すずかさんの撮影された写真からも伝わって
    きます。バリのワンコ、細いけどたくましい!!!

マンゴスチン、おいしいですよね☆
    南国フルーツなだけあって、やっぱりその場で食べるのが1番おいしい
    ような気がします。女だけのリゾートも楽しそうでいいですねw

そしてジンバランの夕日、綺麗。
    シーフードレストランのところですか?
    ジンバランは行ったことがないので、次回は必ず行きたいところなんです。
    いい眺めだと料理も一層おいしいんですよねきっと☆

そしてそして、宮古島の旅行記も!
    いいなすずかさん、うらやましすぎる!!!
    近いうちにまた寄らせて下さい♪

YU_KA

すずか

すずかさん からの返信 2008/08/01 18:34:54
    RE: ジンバランの夕日
    YU_KAさん

こんにちは。
    すいませーん、レス遅くて・・・
    バリと宮古島見てくださってありがとうございます。

> このゆるさがバリですよね。

バリゆるいですよね〜〜〜〜〜〜っ。
    もうあのゆるさが最高ですよね(^^)

> マンゴスチン、おいしいですよね☆

まじでまじで本気でおいしいですよねぇぇぇ。
    先日金沢で生のマンゴスティン買ったんですよ〜。
    それもおいしかったけど、やっぱり南国で食べるマンゴスチンが最高ですよね♪

> シーフードレストランのところですか?

そーでーす。
    ジンバランのシーフードマーケットのところです。
    乾季だったんで、夕陽がめっちゃ綺麗でした。
    今度行ったら行ってみてくださいね。(ちとお高いけど)

YU_KAさんも行かれた宮古にも行ってきました〜。
    残念ながら波が高くてあまり海の中を楽しめなかったんです・・・
    次回はYU_KAさんのように海の中を楽しみたいです♪

では、またYU_KAさんの所にもお邪魔させてくださいね。

• ちっちさん 2008/07/25 18:33:36
    はじめまして♪
    すずかさん、はじめまして(^-^)
    リゾート女子旅、とーっても楽しそうで羨ましくなってしまいました。
    価値観の合う女子と、というのも大きなポイントですね♪
    キレイな写真と楽しいコメントで、旅行記を満喫させて頂きました。
    ありがとうございます♪

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/28 14:21:06
    RE: はじめまして♪
    ちっちさん、はじめまして〜〜。
    女子旅のバリ見てくださってありがとうございます♪

> 最初のトラブルは残念でしたが、その後の素敵なホテルライフでバグース(←使ってみちゃいましたっ。)な旅を取り戻されましたね。

ほんと、最初のトラブルの時はマジでむかついてたんですが、その後はバグースなバリ滞在でした♪
    女子旅も楽しいな〜〜〜。と思いました(^-^)

ちっちさんの所にもお邪魔させてくださいね。

• つちのこさん 2008/07/24 09:53:46
    はじめまして!
    大変でしたね・・・><
    在住の者ですが意外といろんなヴィラの中までは見れないので(というか見る機会無し)大変参考になりました〜^^

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 13:26:17
    RE: はじめまして!
    つちのこさん,こんにちはー。

バリ見てくださってありがとうございます。

つちのこさんはバリご在住なんですね〜。

>カーサインディゴは広告や看板でよく見かけていて気になっていました。結構お安い???(思ってたよりは)だけどベッドの上にのってるのはあれはプニプニしたボールですよね?^^子供がよく買ってたんですけど。

カーサインディゴは、あんな事がなければまぁまぁのホテルだと思います。
    お安いですし♪
    ベッドの上のはボールだと思います。
    私らは寝るだけなんで、おろしてコロンと転がしてましたが、翌朝あのプールであのボールで遊んでいる方もいましたよ♪

バリ在住のつちのこさんの所へもお邪魔させていただきますね。

すずか
  • とんちゃん健康一番さん 2008/07/22 13:22:13
    バリにお邪魔♪
    すずかさんへ♪
    こんにちは!!

機内のデザートに目が釘付けになっちゃったよん。

到着してからのトラブル、お疲れ様でした。
    嫌な思いをしたね。
    でも、戦をする為に摂っためっちゃ美味しそうな朝食!!
    さすが!すずかさんだ!

フラマ スパ&ヴィラ!!
    素敵なお部屋だね!!
    見ているだけで癒されるぅ♪
    色々な事があったと思うけど、
    こんな素敵なところに宿泊出来るのであれば、
    チャラになるんじゃぁないかなぁ〜♪

ウェルカムフルーツが豪華だわぁ〜。
    (すずかさんが言うように剥くのが面倒なのがわかるような気がする)

> 手書きで書かれた「Good Night」のメッセージとフランジパニ。
    この心遣い最高!!
    本当!!素敵なところに宿泊したんだね。
    私もバリに行きたくなりました。

またお邪魔させて頂きます☆

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/22 14:33:55
    RE: バリにお邪魔♪
    とんちゃん、こんちは〜〜。
    毎日あちーねー。

バリ見てくれてあざーっす。

> 到着してからのトラブル、お疲れ様でした。
    > 嫌な思いをしたね。

ほーんと。あそこありえなーい。
    でも、まー、いい勉強させて頂きましたわ♪

> フラマ スパ&ヴィラ!!
    > 素敵なお部屋だね!!

ほんとにほんと。
    ここめちゃ最高!!!
    確かにいろんな事あったけど、ここですっかりチャラになったよん。
    今度バリへ行くことがあれば、是非2番といってほしいわ〜〜〜〜〜。

そうそう、フルーツ。むくの面倒だよね。
    フルーツよりも、WelcomeイカサキとかWelcomeサラミとかWelcome餃子とかがほしいよね〜〜〜(^0-)

ほんでは、またとんちゃんの所へもお邪魔させてもらいまーす。
    ではでは(^-^/~~

• 魔女ランダさん 2008/07/20 18:49:04
    お久しぶりです〜!
    またまた4トラをさぼりまくっています。魔女ランダです〜!

今日は、バリ島を拝見に参りました。

実は、魔女ランダも今月末からバリです〜!

(((((○^▽^○)))))

すずかさん、最初はどうなることかとハラハラでしたが、

そこは、旅慣れたすずかさんのヴァケーション、

最後には、「素敵な旅」でしたね〜〜〜!

次はご主人連れて行ってあげてくださいねうふふっ(*゜v゜*)

ほんと、私のバリの滞在と色んな角度で趣味がドンピシャで、

隅から隅まで拝見しましたよ〜!

ヾ(=^▽^=)ノ

魔女ランダも気分が盛り上がってきました!!

(*^m^*) ムフッ

素敵な旅行記、ありがとうございました。

参考にさせていただきます!!

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/22 14:29:26
    RE: お久しぶりです〜!
    きゃ〜〜〜〜。ランダさ〜〜〜〜〜ん!
    お久しぶりで〜〜す(≧▽≦)
    実は私も今年になってから4トラ徘徊ほとんどしておりませぬ。
    はい、同じくオサボリモードでーす(^^;

> 実は、魔女ランダも今月末からバリです〜!

お〜〜〜〜〜。
    今年もバリなのですね。
    うらやまし〜〜〜〜〜!!!!!

> 2回目の新婚旅行、思わずプッと(。→ˇܫˇ←。)ププッ っと笑ってしまいました。

ぶふふ(^m^)いまだに2回目狙っておりますのよん♪

ランダさんは今年もウブド滞在かしら?
    ウブドはいいよね〜〜〜〜♪
    ご家族で乾季のバリでゆっくりしてきてくださいね☆

では、またランダさんの所へもお邪魔させてもらいますね。
    ではでは〜〜〜(^0^/~~

• pocoさん 2008/07/19 22:05:17
    お久しぶり〜です☆
    すずちゃ〜ん!(なれなれしくすいません・・・ペコ)

ご無沙汰で〜す。

相変わらずの素晴らしい写真と楽しいコメント〜楽しく拝見させて頂きました。すっごい良かったです♪
    どの写真もひと味もふた味も違いますね〜さすがです!!!
    どうやったらこ〜おんなに素敵な写真が撮れるのか、全く分かりませんが、別格である〜と言うことだけは最近ちょいと分かるようになってきた気がいたしまする。(なあ〜んてえらそうに・・・?)

去年プーケットに行ってからアジアンリゾートも私行けるかも〜と思ってましたが、バリにも行きたくなっちゃいました。
    天然ダーリン同行でも遊べますですかね〜?
    女同士の方が宜しいですかね〜?

暑いのは日本全国共通のようで・・・どうか夏負けしませんように〜!
    poco

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/22 14:25:31
    RE: お久しぶり〜です☆
    pocoさん、こんにちは〜。
    ご無沙汰してまーす。

バリ見てくださってありがとうございます。

写真お褒め頂いてありがとうございます〜〜。
    今回お供してもらったのは、もうかれこれ3-4年前に買ったLUMIXというコンパクトデジカメなんです。
    かなり老朽化してきましたが、まだまだがんばってくれてるんですよ〜(^^)

> 天然ダーリン同行でも遊べますですかね〜?
    > 女同士の方が宜しいですかね〜?

バリは女性同士でもご夫婦でも楽しめますよ(^^)
    ただ、絶対乾季をお勧めします。
    今回久々にに乾季のバリに行ったんですが、湿気も少なくて(といっても暑いですが・・)すごしやすかったです♪
    だんな様とぜひぜひ。

では、またpocoさんのところへもお邪魔させてくださいね。

では〜〜〜

すずか
  • red-nontaさん 2008/07/18 14:31:25
    リゾートしてますね〜♪
    すずかさん、こんにちは〜。red-nontaです。
    ご無沙汰してます〜〜。

気の会うゆかいな仲間たちでバリ島、いいですね〜♪
    【アンティックヴィラ】は残念でしたけど、
    イタ飯もついて、よかったですね。
    さらに、帰りはFクラスなんて、キャ〜!!快適でしたか〜?

是非行ってきてくださいねっ。

red-nonta

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/18 16:22:23
    RE: リゾートしてますね〜♪
    red-nontaさん、こんちは〜。
    ご無沙汰してまーす。
    すいません、私も最近あんまり4トラ徘徊できてないんです(^^;

> 【アンティックヴィラ】は残念でしたけど、
    > 【フラマ スパ&ヴィラ】はめっちゃくちゃいいじゃないですか〜。

そーなんですよ〜〜。
    このフラマ、めちゃよかったです。
    ほんで、めっちゃお勧めです!!!

> さらに、帰りはFクラスなんて、キャ〜!!快適でしたか〜?

席だけFなんですが、やっぱり快適♪
    いつかFクラスしか乗らないのよ。とか言ってみたいです〜〜。ってリーマンじゃ無理か(^^;

> exclusive Villaは次回、ダンナ様と新婚旅行(のつもり)で
    > 是非行ってきてくださいねっ。

はい〜〜。次の新婚旅行相手見つからない時はダンナと行きます(T▽T)

では、またred-nontaさんのところにもお邪魔させていただきますね。

• メブさん 2008/07/18 00:53:24
    すーてーきー♪
    すずかさん、こんばんは!
    バリすてきな所ですねぇ♪
    そしてビンタンビール画像がまたおいしそうでおいしそうで。
    お味はさっぱり系ですかね?
    メブもバリに行くときは、まずすずかさんの旅行記見てから
    行こう♪

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/18 16:17:33
    RE: すーてーきー♪
    メブさん、こんにちは〜〜。
    バリ見てくださってありがとうございます。

> そしてビンタンビール画像がまたおいしそうでおいしそうで。
    > お味はさっぱり系ですかね?

ですね〜。喉越しすっきりって感じで飲みやすいビールでした(^^)
    バリに行くとビンタンビールってさらにおいしんですよね〜(^^)

では、またメブさんの所にもお邪魔させて頂きますね。

• サリーさん 2008/07/16 23:18:52
    癒しのバリですね〜
    すずかさん、こんばんは〜♪

遅くなりましたがバリ癒しの旅行記、見せて頂きましたぁ〜〜〜。
    何と今回はご主人とではなかったのですね。。。
    それにしても相談から行動までの間が早い!
    さすがです。
    (*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

HIS嬢は20代ですか〜
    確かにYクラスで大丈夫かも〜

初日からのトラブルも今となっては思い出になりますね〜
    記憶に残る旅行になったのでは?
    ホテルスタッフに交渉したDさんもなかなかですね。
    頼もしいわぁ〜

それにしてもスパ三昧!
    羨ましいですぅ〜〜〜
    そしてそしてビンタンビールにマンゴスチン!
    うぅ〜〜〜バリが私を呼んでいるぅ〜(爆)

夏のお出かけもお決まりですか?
    結局は本島のホテルで優雅に過ごそうかと計画中です。

それでは又〜〜

サリー☆

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/18 16:14:58
    RE: 癒しのバリですね〜
    サリーさん、こんにちは♪
    バリ見てくださってありがとうございます。

> それにしても相談から行動までの間が早い!

そーなんです。D姉とか即決で(^0^)

> 私もCクラス派ですが、すずかさんも???(ちょっと意外どした!)

え〜〜意外でした?!
    実は4時間を超えるフライトはCクラス派なんですよ〜。

> 初日からのトラブルも今となっては思い出になりますね〜
    > 記憶に残る旅行になったのでは?

ほんと、記憶に残りました・・・
    そして勉強になりました。

> そしてそしてビンタンビールにマンゴスチン!
    > うぅ〜〜〜バリが私を呼んでいるぅ〜(爆)

やっぱり乾季のバリは最高でしたよ〜〜。
    ビールもうまいですし(^m^)

> 私は香港がダメになって久米島もエアが全くダメで、与那国までもダメだったんですよ〜〜〜(悲)
    > 結局は本島のホテルで優雅に過ごそうかと計画中です。

おお、いいないいな。
    ひょっとして、きせ別邸とかですか?
    私は夏は日の沈む国へ行く予定です(^^)
    その前に今日から沖縄いってきまーす♪

では、またサリーさんの所にもお邪魔させていただきますね(^^)

すずか
  • ralphinさん 2008/07/14 12:52:40
    優雅な休日だぁ
    すずかさん、こんにちは。

いいですねぇ〜優雅な休日。
    これぞ、リゾートの過ごし方ですなぁ!
    バリのコテージ憧れますぅ。
    実は、まだアジアンデビューしてないんです・・。
    エステに美味しいお食事、そしてプールなんとも癒されますね。
    でも予約のトラブルは怖いですねっ(汗)
    こんなこともあるんだ・・。
    何はともあれ、楽しい休日だったようでなにより!

あのスウィート、ラブリーで良いですね♪
    私も新婚旅行でいきたーい!!(実は新婚旅行まだですの・・)
    すずかさんは現ダンナ様と再新婚旅行ですね(笑)

もちろん1票です。

ralphin

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/18 16:10:17
    RE: 優雅な休日だぁ
    ralphinさん、こんにちは〜〜。
    亀レスで申し訳ないです。。。

バリ見てくださってありがとうございます。

> 実は、まだアジアンデビューしてないんです・・。

え〜〜〜そうなんですか?!
    今は燃油代もお高いので、是非アジアへ〜〜♪
    私個人的にアジア大好きなんです(^^)

> でも予約のトラブルは怖いですねっ(汗)

ほんと汗かきました・・・
    ralphinもお気をつけくださいね〜〜。ってあまりないか(^^;

> 私も新婚旅行でいきたーい!!(実は新婚旅行まだですの・・)

あら♪
    いいな〜〜。って事は新婚旅行の機会があるんですね。
    バリもお勧めですよん(^^)

では、また ralphinさんの所にもお邪魔させて頂きますね。

• さや犬さん 2008/07/13 20:39:54
    素敵なホテルですね♪
    初日のトラブルは大変!でしたが,こんないいヴィラに3連泊なんてうらやましいー。私にとってはプライベートビーチも贅沢なのに,プライベートプールなんて!
    バリは一度もいったことないんですが,憧れです。いつか行ける日を夢見て,明日からも仕事にはげみまーす。
    では,またおじゃまさせていただきます!

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/18 16:07:04
    RE: 素敵なホテルですね♪
    さや犬さん、こんにちは。
    亀レスで申し訳ありません。

バリ見てくださってありがとうございます。

本当に初日のトラブルは最悪でしたが、いい勉強になりました・・・

> バリは一度もいったことないんですが,憧れです。

バリはとってもいいところですよ〜〜〜。
    お部屋にプールがついているビラも多いですし♪
    是非機会があったら行ってくださいね★

では、またさや犬さんの所にもお邪魔させていただきますね。

すずか
  • キトダイッカさん 2008/07/13 13:14:17
    まさにバグーーース!
    すずかさん、こんちわぁ〜〜っす。

乾季のバリ、素敵すぎぃ〜〜〜。またバリ行きたい病発症です^^;

それにしてもアンティックヴィラ・・・それはナイですよね〜;
    そういう経緯があってカーサインディゴに泊まられたんですね〜。なるほど。。。とんだハプニングでしたねぇ=3

その後のフルマヴィラ、素敵ですねぇ〜

今回も素敵な写真盛りだくさんで、見ていて楽しかったで〜す。
    次は、沖縄の旅行記待ってまぁす。

キトダイッカ

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/15 01:01:16
    RE: まさにバグーーース!
    キトダイッカさん、こんばんは〜〜。

バリ見てくださってありがとうございまーす。

> HIS嬢=旅行会社しか考えられなくて、すずかさんって旅行会社で働いてはるんやぁ〜と思ってました・・^^;ははっ。

がはは、皆HIS嬢の名前に反応してくれてうれしいです♪
    残念ながら、私は普通の会社で働いておるのです〜〜。

> それにしてもアンティックヴィラ・・・それはナイですよね〜;

でっしょ〜〜〜〜〜。
    まじで怒りです。
    あそこ、値段のわりにはファシリがとかったので、かなり残念。

> カーサインディゴの卵をぺちゃっと焼いたオムレツ?っぽいの、美味しかったですよねぇ〜っ。見た目素朴な感じなのに。

うんうん。あれ、めっちゃうまかったです。
    サンバルぬりぬりして食べると、かなりいけましたv

> exclusive Villaのフラワーバスかわいすぎです〜♡ワタシも次の新婚旅行で使わせてもらおぉ〜〜(笑)

ええ、ええ♪是非。
    次の新婚旅行早く行きたいですね♪

> スパ[ZEN]、気になってたんですよねぇ〜。次バリ行った時、絶対行ってみよう!

ここ、かなり安くてナイスでしたvvvv
    HATIのマッサージもマジで最高でしたし。
    やっぱりバリはVIVA街スパですよね♪

キトダイッカさんもひょっとしたら夏休みは乾季のバリかしら?

では、またキトダイッカさんの所へもお邪魔させてもらいまーす(^^/~~

すずか

• haraboさん 2008/07/12 12:57:01
    リゾートしたくなってキター!
    すずかさん、こんにちは!

6月はバリに行かれていたんですね。
    去年は何度かリゾートしていた僕ですが
    このところ街ばっか・・・
    そろそろリゾートしたくなってきました。

デルタのマイルがいい感じで残ってるので
    大韓でも使ってリゾートしてこようかな?なんて
    すずかさんの旅行記見ていたら思っちゃいました。
    久々のバリかな?プーケットかな?コタキナバル?
    こうやって悩んでいることが楽しいharaboでした。

それにしてもJALのデザート美しすぎです!

それでは、またまた!

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/15 00:55:55
    RE: リゾートしたくなってキター!
    haraboさん、こんばんは〜。

バリ見てくださってありがとうございます。

> そろそろリゾートしたくなってきました。

リゾート欠乏症になりました?!

> 久々のバリかな?プーケットかな?コタキナバル?
    > こうやって悩んでいることが楽しいharaboでした。

コタキナバルもこの時期いいですね〜〜〜〜〜〜〜。
    ぜひぜひリゾートへ(^^)

haraboさんのメタボフライトの続きも早く拝見しなきゃ♪
    では、また遊びにいかせてくださいね(^^/~~

harabo

haraboさん からの返信 2008/07/17 17:33:38
    RE: RE: リゾートしたくなってキター!
    すずかさん、暑いですね〜

結局、リゾート先は、バリでもプーケットでもなく、
    ラオスのルアンパバーンにしちゃいました。
    海ないけど・・・・

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/18 16:30:47
    RE: リゾートしたくなってキター!
    haraboさん、こんにちは。

>ラオスのルアンパバーンにしちゃいました。

きゃ〜〜〜〜〜。
    実は年末年始まさにここ。
    ルアンパバーンに行こうと思って手配してるんです。アタシ。

haraboさんのレポめっちゃ楽しみにしてます!!!

harabo

haraboさん からの返信 2008/07/18 22:25:13
    RE: RE: リゾートしたくなってキター!
    僕が行くのは10月ですが、
    ルアンパバーンからハノイまでの便はキャンセル待ち!
    こんな時期でも混んでいるんですね。
    それが決まらないとお宿の手配もできないので・・・・

今回は、節約して安いところを予定しているので
    参考になるかどうか・・・・

年末年始なら乾季本番で過ごしやすそうですね。
    もしかするの寒いかも?

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/22 14:36:40
    RE: リゾートしたくなってキター!
    haraboさん、こんちは。

>僕が行くのは10月ですが、ルアンパバーンからハノイまでの便はキャンセル待ち!

げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
    まじっすかまじっすか?
    今BKKまでは航空券とってるんですが、その先も早めに手配必須ですね。

>それが決まらないとお宿の手配もできないので・・・・

ですよねーーー。
    キャンセル待ち取れるといいですね。

実は私ルアンパバーンのホテル狙ってるのが一軒あったのですが、先日見たら既にFull。
    きゃぁぁぁぁ・・・・・

haraboさんのキャンセル待ちが取れるのお祈りしてまーす!!

harabo

haraboさん からの返信 2008/07/22 16:34:16
    RE: リゾートしたくなってキター!
    ルアンパバーンは、飛行機もお宿もキャパが小さいから
    早めに手配しないとダメなんですよね。
    今、キャンセル待ちの便は、
    グループが2つ入っているそうで・・・・
    ただ、名前がまだ入っていないから、
    代理店が席をおさえているだけかもしれないとのことでした。

狙ってるホテルって、
    スワンナプーム?プーワーオ?スリーナガス?

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/23 22:12:33
    RE: リゾートしたくなってキター!
    haraboさん、こんばんは。

haraboさんの飛行機取れそうですね〜〜。
    早くGetできること祈っております。

>ルアンパバーンは、飛行機もお宿もキャパが小さいから
    早めに手配しないとダメなんですよね。

なるほど・・
    あと半年あるけど、手配始めるか・・・

>狙ってるホテルって、
    >スワンナプーム?プーワーオ?スリーナガス?

スワンナプーンでーす。
    コロニアル系のホテルって好きなんですよ〜〜♪
    場所もなかなかいい所だし。
    スワンナプーンだめもとで今からキャンセル待ちいれてみまーす。

harabo

haraboさん からの返信 2008/07/24 12:12:30
    お誕生日おめでとうございます。
    すずかさん、Happy Birthday♪
    これからも素敵な旅を続けてください!

スワンナプーン取れるといいですね。
    立地も良くてプールもあってスパも!
    スパくらいは行ってみようかと思っています。
    僕は、アプサラかラマヤナでまだ悩んでいますが・・・

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 17:15:18
    ありがとうございまーす
    haraboさん、こんちは〜。

Birthdayメッセージありがとうございます♪

>僕は、アプサラかラマヤナでまだ悩んでいますが・・・

おお、ここも良いではないですか〜〜。
    haraboさんのレポみて、ターゲットのホテル変えちゃうも(^m^)

お互いバブル世代、これからも健康に楽しく旅しましょうね〜〜♪

• あっちゃんさん 2008/07/12 01:38:00
    いいな〜女同士の旅
    すずかさん、こんばんは

夫婦の旅もいいですけど、
    たまにはこういう女同士の旅っていいですよねー
    私もしたいですぅ
    でも行ってくれそうな子は皆ベビーラッシュで
    なかなかいないです・・・

今回の旅はいきなりトラブルあったんですね
    しかもすずかさんがお財布忘れたのびっくりしちゃいました!
    すずかさんでもこんなことがあるんですねw
    でも本当に無事でよかったです。すごくラッキーだったのでは。

HIS嬢さまが一人エコノミーってww
    ウケます
    でも、憧れの的のすずかさんとDさまとご一緒に旅行が
    できるお方なんてステキ!

最後のおそばは超現実ですね
    帰ってきちゃった・・・っていう。
    でも日本の味をかみしめてみるのもいいですよね
    私もいつも旅の帰り成田ではおにぎりと緑茶を買って食べますw

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/15 00:53:02
    RE: いいな〜女同士の旅
    あっちゃん、こんばんは〜。

バリ見てくださってありがとうございます♪

> でも行ってくれそうな子は皆ベビーラッシュで
    > なかなかいないです・・・

そーなんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
    私も周りほっとんど子持ち・・・・

> しかもすずかさんがお財布忘れたのびっくりしちゃいました!
    > すずかさんでもこんなことがあるんですねw

いやー。実は私財布なくしの名人なんですよ(^^;
    今までいくつ財布なくしたやら・・・
    なので、海外だとあまり財布持ち歩かないようにしてるんです。。

> HIS嬢さまが一人エコノミーってww
    > ウケます

これもすっかりネタになってるんです♪
    やっぱり20代(しかも四捨五入すると20歳)でCクラスなんざー早いですよね(^0-)

> 私もいつも旅の帰り成田ではおにぎりと緑茶を買って食べますw

おにぎりと緑茶もしみますね〜〜〜〜。
    やっぱり日本人、日本食が一番ですよね♪

あっちゃんは今年の夏休みの予定はお決まりですか?

では、またあっちゃんの所へもお邪魔させてくださいね。

あっちゃん

あっちゃんさん からの返信 2008/07/16 00:02:22
    夏の予定、
    私は、初のアフリカ大陸!
    南アフリカへ行ってきます!
    なんか調べれば調べるほど不安になってくるんですけど・・・
    サファリ三昧の旅です。

私もすずかさんの夏ご予定がめちゃめちゃ気になりますw

お互いに楽しい夏休みになるといいですね!

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/18 16:28:47
    RE: いいな〜女同士の旅
    あっちゃん、こんちは〜〜。

>私は、初のアフリカ大陸!
    >南アフリカへ行ってきます!

きゃぁぁっぁ。うらやまし〜〜。
    南ア行きたい国のひとつなんです。
    実は今年の年末年始に行こうと思ってたんですが、1月2日から仕事らしくあきらめたんですよ〜〜〜〜(><)
    思いっきり楽しんできてくださいね。

私は夏は同じくアフリカ大陸に日の沈む国へいってきまーす(^^)

お互いいい夏休みになるといいですね♪

• akicさん 2008/07/10 12:03:55
    極上の癒しだぁ〜
    女性3人で極上の旅ですねーーー!!
    こういう癒しの旅はカップルで行くよりも同姓で行った方が
    落ち着ける気がします〜〜〜
    エステとか嫌がる男子も多いから。
    そして相変わらず思い立ったら吉日な旅スタイルが素敵☆
    価値観が同じ方が周りに揃ってるのもありがたいですね♪

ターンダウンサービスに反応!!
    こういうサービルあるんですねぇ〜
    それとexclusive Villaの新婚さん用の部屋!!!!
    私も次回の新婚旅行は絶対こういうのがいいー!!!
    ピンクとハートがてんこもり。こういうの大好物!!

で、最後に品川で立ち食い蕎麦かよ…っ
    かなまらですずかさんを知ったので、もう驚きませんが(^^;
    極上の旅から一気に現実に戻っちゃった感がありますね(笑)
    しかし日本のお出汁の味はホッとするんですよねぇ〜

翌日から社会復帰は無事出来ましたでしょうか?
    こんな極上の旅私もしたいなぁ〜
    最近ずっとご近所行脚です↓

また楽しい旅行記楽しみにしてるっす!

akic

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/15 00:45:37
    RE: 極上の癒しだぁ〜
    akicさん、こんばんは〜〜〜。

バリ見てくださってありがとうございます♪

> エステとか嫌がる男子も多いから。

そうそう。そうなんですよね〜。
    女性同士だと、そういう価値観が同じで嬉しい限り。

> そして相変わらず思い立ったら吉日な旅スタイルが素敵☆

ええ、もう速攻で話きまっちゃいましたし♪

> 私も次回の新婚旅行は絶対こういうのがいいー!!!

でしょでしょ。
    お互い次回の新婚旅行はここに行きますか♪
    なかなかいいビラでしたよ〜〜。
    私も早く次回の新婚旅行行きたいな。
    その次の新婚旅行はタヒチがいいな。
    うーん、あと何回結婚するんだろ・・・

> で、最後に品川で立ち食い蕎麦かよ…っ

ぶはは。
    かなまらで生の私を知られてしまった今、「行くだろうな〜」って納得感持っていただけるかしらん。
    おそばのおだしって効きますよねぇ。

ほんでは、akicさんの所にもまたお邪魔させて頂きますね。

すずか
  • リバーサイドさん 2008/07/09 00:28:30
    こんばんは
    たいへん、お久しぶりです。

すずかさん
    目が悪かったんですね〜!
    自分も同じくド近眼で、コンタクト、めがねを
    使用していましたが今年の3月に東京でレーシックを受けて
    裸眼生活になりました。
    それで3月、4月と東京に通院(?)しておりました。

まー、それはさておき。。

3人そろってのバリ旅行。まじで超楽しそう。。
    HIS嬢の英語のオーダーも、ちょっとうけました。。(笑)

初日トラブルもあったようですが。
    リラックスできていいですね。
    食べ物もおいしそうで。
    いつか機会があればいってみたいです。。

ではまたおじゃましますね。

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/15 00:38:27
    RE: こんばんは
    リバーサイドさん、お久しぶりです〜〜。

> 使用していましたが今年の3月に東京でレーシックを受けて
    > 裸眼生活になりました。

あら〜〜。レーシック受けられたんですねー。
    私の周りも結構な人々がレーシックうけてます。
    でも、私はどうしても怖くてできないんですよね(^^;
    裸眼生活だときっと快適なんでしょうね。

バリ見てくださってありがとうございます。

> 3人そろってのバリ旅行。まじで超楽しそう。。
    > HIS嬢の英語のオーダーも、ちょっとうけました。。(笑)

そーなんです。
    HIS嬢は天真爛漫なボケキャラで、他にも楽しい事たくさんやってくれましたよ〜(^^)

沖縄は毎日暑そうですね。
    今年も夏は沖縄へ行く予定です。
    今年こそ台風を連れていかないようにしまーす。

では、また〜〜〜〜(^-^/~~

• ぺっぺさん 2008/07/08 12:38:03
    スリリングバカンス☆?!
    すずかさん

連休なしの6月乾季のバリに旅行できたなんて、いいないいな〜!
    激務も一息つかれたようで!おつかれさまでしたぁ〜!

そっれにしても、一泊目は大変でしたね!
    Confirmation持って行っても、予約が入ってない・・・ってことあるんですねぇ〜。
    ホテルもリコンファームしなくっちゃ?!な気分ですね。

でも、そのおかげで、Furamaに3連泊できて良かったですね〜。
    3人の姫様たちが順番にマスターベットルーム独占できて!
    Non Refundable rateでbookingするのって勇気ありますなぁ〜

で、で、最後にもう一回、やっちゃいましたねぇ〜(笑)
    お財布置きっぱなし・・・。
    ほんとよかったですねぇ〜!何もなくなってなくて!!!!!!
    「一泊目お怒り、二泊目〜四泊目まったり幸せな女旅、最後一文無し!!」
    なんて展開の旅行記になっちゃうのかと。。。ヒヤヒヤ読ませて頂きました(笑)

そ〜いえば、今回は一眼レフはお留守番だったんですね?!
    バカンスな時は軽〜くっていうのは確かに。

ではでは〜

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/08 18:35:30
    RE: スリリングバカンス☆?!
    ぺっぺさん、バリも見てくださってありがとうございま〜〜す。

ほんと、あのアンティックビラ。
    見事にやってくださいました。

> ホテルもリコンファームしなくっちゃ?!な気分ですね。

これ必要だと感じました。
    特に小さなホテルでは。。。

> それにしてもFuramaのBookingの時、やっちゃいましたねぇ(笑)

まじでまじで。
    初めての体験でした。

> 直前専門のぺっぺ家ですが、たま〜に1ヶ月や2ヶ月前からbookingする
    > 場合、逆にドタキャンありそうなんで、前日までcancel feeかからないrateでしかとれない(泣)ですわぁ・・・。

私も普段はそーなんですよー。
    特にダンナと行く旅の時は。
    今回は絶対いく。って決めてたんで、Non Refundableでとっちゃいました。

> で、で、最後にもう一回、やっちゃいましたねぇ〜(笑)

いやいや。
    私財布の管理超ずさんなんですよ。
    何度無くしたことか・・・
    普通アウトでしたよね。
    あそこのカフェのスタッフの方に心から感謝感謝です。

> PanasonicのLumix、私もかばんの中にはこれです(笑)

お、ぺっぺさんも?
    私もすんごい昔に買ったルミックスが今でも活躍しております。

ぺっぺさんは夏のご予定はお決まりになりましたか?
    今年もクルーズかしら?

では、また遊びにいきまーす(^^/~~

ぺっぺ

ぺっぺさん からの返信 2008/07/08 19:40:40
    RE: RE: スリリングバカンス☆?!
    すずかさん!

> 今度の旅行から愛用機が旅の友がNikon D80から変わる予定です〜〜。
    おーーーー?!すんごいすんごい!おいてかないで〜!!!
    D300とかにバージョンアップですかぁ?
    出番は次の旅行記からですかぁ〜?!
    楽しみ楽しみ〜!!!!!

実は私もD70SからようやくD80にバージョンアップしました!
    最近バージョンアップしたばっかりなんで、
    近くにあじさいの写真撮りに行ってバージョンアップの実感を
    感じてる今日この頃でございます・・(^^;)

> ぺっぺさんは夏のご予定はお決まりになりましたか?
    > 今年もクルーズかしら?
    そっち方面のパトロールに行ってきま〜す♪
    すずかさんはどちらへ〜?
    ジブラルタルを超えイスラ〜ムの大地に決まりましたか〜???

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/15 00:07:58
    RE: スリリングバカンス☆?!
    ぺっぺさん、こんばんは。相変わらず亀レスですんません。

>D300とかにバージョンアップですかぁ?

いや〜〜〜(^^;
    なので、しばしの間D80君はダンナに貸しておきます。
    ぺっぺさんもD80買われたんですね♪

>はい!今年は【西地中海パトローラー】にアサイン(?!)されたんで、
    >そっち方面のパトロールに行ってきま〜す♪

うっひょ〜。今年もクルーズなんですね。
    いいな〜〜〜。
    D80君と一緒にクルーズ楽しんでくださいね。

>ジブラルタルを超えイスラ〜ムの大地に決まりましたか〜???

はーい。我が家は灼熱のいすら〜むの国に決定しました〜〜。

お互いSummer Vacation目指して仕事がんばりましょ〜〜〜♪

ぺっぺ

ぺっぺさん からの返信 2008/07/15 21:56:29
    RE: RE: スリリングバカンス☆?!

こんばんわ!

> 実は4トラのオリンパスのE420のモニターに当たったんです。
    すごーーーーい!
    こういうのってちゃんと当たるんですねぇ!

モロッコ決定ですかぁ〜!すてき〜!
    砂漠ですかねぇ〜!やっぱり?!

> 先ほども手配の件でモロッコまで国際電話してて、私の発音が悪いらしく・・なかなか通じず苦労しました(T▽T)
    > 出発まであと1ヶ月以上あるから、フランス語勉強しよっかな・・・
    分かる分かる〜!!!!
    メディナの絨毯屋さんに連れ込まれちゃった時はほんとこのまま生きて帰れないかも〜・・・とちょっと頭をかすりました・・。
    一ヶ月ちょっぴり本気にフランス語をやってから行ってみたものの、
    やっぱりいすらーむのフランス語だし、、、、全く聞けないよ・・ってことでおっとからはバカにされるし・・・。
    でもでも、言いたいことは言った方が勝ちだし!
    ぜひぜひ駆け込みフランス語講座がんばってくださいまし〜♪

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/18 16:26:04
    RE: スリリングバカンス☆?!
    ぺっぺさん、こんにちは〜。
    すんません。亀レス・・・

>砂漠ですかねぇ〜!やっぱり?!

YES〜〜。MYアバヤ(黒いイスラムの女性の洋服)持って行って来ます(^^)

>チュニジアのチュニスに1週間滞在した時にホテル出たとたん全く英語が
    >通じなくてタクシーですんごい連れまわされちゃったこと何度かありました。(TT)

ぎゃ〜〜。やっぱりそうなんですね。。。
    フランス語少し勉強しなきゃ・・・・・

ぺっぺさんも夏のクルーズに向かって仕事がんばってくださいね〜〜〜(^^/~~

• たらよろさん 2008/07/07 19:32:00
    バリリゾート
    こんにちわ〜〜
    初日のアクシデントはかなりお怒りですよね。。。
    でも、2泊目以降が良い思い出になられたようで良かったです。
    1人エコノミーでHIS嬢が少し可哀想に思えてくるのは
    なぜなのでしょう??(笑)
    それにしてもスパ三昧で羨ましい限りです。
    仰向きマッサージで裸の胸を出して
    男性にマッサージ受けるのは
    すずかさんじゃなくてもきっと日本人なら恥ずかしいはず・・・
    でも、本当は裸の方が気持ちいいんですよねぇ。。。

またいろいろとオススメスパ教えてください♪

たらよろ

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/08 18:25:45
    RE: バリリゾート
    たらよろさん、こんにちは〜〜。

バリ見てくださってありがとうございます。

> 初日のアクシデントはかなりお怒りですよね。。。

ほんと。
    まじで怒りまくりました。
    詳細に書くとなが〜〜くなるのでカットしたんですが、今でもまじでムカツク。。

> 1人エコノミーでHIS嬢が少し可哀想に思えてくるのは
    > なぜなのでしょう??(笑)

普通はちょっとかわいそうですよね〜〜。
    しかも、嫌味のようにD姉と私で時々Yクラスに遊びに行ったりしてましたし。
    ほんと、嫌な奴らですよね〜、私ら♪
    でも、この1人だけYクラスもネタでかなり笑いになってました。
    HIS嬢は、まだ若いのでYクラスで精進して頂きましょう。

> それにしてもスパ三昧で羨ましい限りです。

女性同士なんで、おもいっきりSPA三昧でしたv
    ウブドの街スパ本当にレベル高いですよ〜〜〜〜。
    たらよろさんもバリへ行かれた際は是非街スパにも行ってみてくださいね。

では、またたらよろさんの所にもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜〜〜

• ゆんこさん 2008/07/07 19:02:40
    憧れです♪
    すずかさん、こんばんは、そして初めまして♪

お名前はあちこちで拝見し、何度か旅行記にもお邪魔させてもらい、すずかさんてどんな人なんだろうな〜と、憧れの気持ちを抱いて再びお邪魔しております。
    今回の「バリ島バカンス」も楽しく拝見させていただきました。

いつもながら、写真がきれいですね〜。
    アングルもステキ…
    まるで、旅行エッセイそのものですね。

自分には出来ない旅行スタイル、憧れます!
    これからも、ステキな旅行記楽しみにしています♪
    (JALマイラーのコミュにも先日参加させていただきました)

★ゆんこ★

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/08 18:21:30
    RE: 憧れです♪
    ゆんこさん、はじめまして〜〜〜。
    お越しいただいて光栄です(^-^)

あら、憧れのお気持ちなんて・・・とんでもございません。
    ただのリーマントラベラーでございます♪

バリご覧くださってありがとうございます。
    それにJALコミュにもJoinくださってありがとうございます。

> 自分では出来ないけど、すずかさんの旅行記で疑似体験させていただいているみたいでとっても楽しいです。

うれしいお言葉ありがとうございます(^^)
    私なんぞの旅行記で楽しんでいただけて幸いです。

これから年末までは月に1回はUPする予定ですので、また遊びに来てくださいね〜〜〜。
    ゆんこさんの所にもお邪魔させていただきました(携帯でですが・・・)
    北海道の方なんですよね?!
    私北海道大好きなんです。

改めてPCの方でもゆんこさんの所にお邪魔させて頂きますね。

すずか
  • けーしちょーさん 2008/07/07 10:16:20
    あーリゾートしてぇぇぇぇぇぇ
    もう、この湿度の高さがイヤだ。
    バリって、日本が梅雨の頃は、逆にすごくイイ季節みたいで
    うらやましい。。。。

HISって、旅行会社みたいだ。。。
    なぜ、なぜ、HIS。。。。

けーしちょー拝

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/08 18:13:57
    RE: あーリゾートしてぇぇぇぇぇぇ
    けーしちょーさん、こんちは。
    走らなくなった競走馬のすずかです。
    ちゃんと出走できる厩舎に戻りたい(TへT)

おお、バリみてくださってあざす。

> バリって、日本が梅雨の頃は、逆にすごくイイ季節みたいで
    > うらやましい。。。。

バリはよかですよ〜〜〜。
    暑いけど、なぜかバリ島だったら許せる私。

> HISって、旅行会社みたいだ。。。
    > なぜ、なぜ、HIS。。。。

がはは。無理矢理作った3レターでございますわん。
    たとえば、山田さん>>>YMDさん。
    私もちょっとHISは旅行会社やな〜。と思いながらも、まーいっか。と思ってUPしちゃいました。
    これ、本人からも突っ込まれました(^^;

旅行記みて安全な自宅で(さっきマラが広がったぜ)旅行記にお邪魔しますね〜。
    そうそう、寒い北海道とクラムネも行ったのね(←通勤中携帯で旅行記みせてもらってます〜)
    後ほどお邪魔しまーす(^0^/~~

すずか
  • 犬のおまわりさんさん 2008/07/06 23:59:45
    あの〜〜〜
    次回の新婚旅行〜は、まずいしょ

せめて、アニバーサリーで・・・・
    危険な発言に、ドキッです。

フルーツ美味しそう
    女性同士いいですね〜
    みなさん旅慣れているし・・・・
    楽しそう〜

まずは、ステキな旅に(色々あったようですが・・)
    1票しま〜す。

では、では

wanwan(^。^)y-.。o○

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/08 18:08:54
    RE: あの〜〜〜
    犬のおまわりさん、こんばんは。
    バリ見てくださってありがとうございます。

> 次回の新婚旅行〜は、まずいしょ

いやいや。
    私は今でも福山君とか、速水もこみち君とかを今でも心から狙っておりますわ〜〜。
    まー先方が見向きもしてくれませんけどね(T▽T)
    あんなかっこいいダンナが家にいれば、最高だろうなぁ。

いろいろありましたが、女性同士の旅も楽しいな〜。
    と改めて思った旅でしたv

では、また犬のおわりさんの所にもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜〜〜

すずか

すずかさんのトラベラーページ