宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏がキターーーーーッ!!<br />海の日の3連休は今年も沖縄に行くことにしました。<br /><br />離島が大好きな私。<br />そして現在【綺麗な海欠乏症】の私。<br />那覇までの航空券はJALの株主優待券でGet☆<br />那覇からどこの島へ行こう。。。。<br /><br />そんな時ビビッと私好みお宿を発見!!<br />宮古島の砂山ビーチのそばにある【Cafe&amp;amp;STAYアマルタ】。<br />滞在できるのは2部屋のみの小さなお宿。<br />好みじゃない♪好みじゃない♪<br /><br />うん、決めた!<br />今年は宮古島に決定!!!<br /><br />宮古島の海は本当にブルー。<br />ブルーが何層にも重なった美ら海。<br />そして島に流れるゆったりとした時間。<br /><br />2008年になって部署を変わってから、超超ストレスフルな日々をすごしてたこの最近。<br />美しい海が、そしてゆっくり流れる島時間が、おいしいご飯が、島の人のやさしい笑顔が、そんな私をしばしの間現実から逃避させてくれました。<br /><br />宮古島最高さぁ〜〜♪<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:JAL&JTA<br />☆ホテル:Cafe&amp;amp;STAY アマルタ<br />☆お世話になったWeb<br />○Cafe&amp;amp;STAY アマルタ http://www.the-amarta.com/<br />○ホテルソルヴィータプレミア旭橋 http://www.solvita.jp/asahibashi/index.html<br />○JAL http://www.jal.co.jp/<br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

沖縄/美ら海・島時間・宮古島@Cafe&Stayアマルタ(2008年7月)

2008/07/18 - 2008/07/21

すずかさん

夏がキターーーーーッ!!
海の日の3連休は今年も沖縄に行くことにしました。

離島が大好きな私。
そして現在【綺麗な海欠乏症】の私。
那覇までの航空券はJALの株主優待券でGet☆
那覇からどこの島へ行こう。。。。

そんな時ビビッと私好みお宿を発見!!
宮古島の砂山ビーチのそばにある【Cafe&amp;STAYアマルタ】。
滞在できるのは2部屋のみの小さなお宿。
好みじゃない♪好みじゃない♪

うん、決めた!
今年は宮古島に決定!!!

宮古島の海は本当にブルー。
ブルーが何層にも重なった美ら海。
そして島に流れるゆったりとした時間。

宮古島最高さぁ〜〜♪

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:JAL&JTA
☆ホテル:Cafe&amp;STAY アマルタ
☆お世話になったWeb
○Cafe&amp;STAY アマルタ http://www.the-amarta.com/
○JAL http://www.jal.co.jp/
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

JALグループ

2008年7月18日

早々に仕事を切り上げて羽田へ出発。
    いやーまじで最近ストレス。もうヤダ・・・
    と嘆きたくなるこの最近。

そんなストレスもちょっと休憩。
    さーて、今年の海の日も海で祝うぞ〜〜〜。

JALのラウンジにてビールを頂きながら、心は既に沖縄。

2時間半のフライトで那覇へ到着。

夜は寝るだけなので、ビジホ。
    今回は旭橋駅前に今年4月Openしたばかりの<ホテルソルヴィータプレミア旭橋>

旭橋の駅前なので、ゆいレールで旭橋へ。
    駅を降りると、すぐにホテルなので超便利。

中へ入ると、松山のソルヴィータ(同系列ホテル)と同じく、いい雰囲気♪

今回はプレミアムフロアーのリラックスダブル。
    まだ新しいホテルなので、とっても綺麗♪

お部屋はコンパクトなつくり。
    そして、お部屋にはマッサージチェア♪
    アメニティはバスソルトもあるし、かなり充実。

今日は疲れたので、夜のみには行かずコンビニで明日の朝食を買ったらシャワーを浴びて、マッサージチェアでほぐされてから寝ましょ。

2008年7月19日

朝も部屋のマッサージチェアで極楽してから、空港へ。

1泊じゃもったいないなー。あのホテル。

さて、これから宮古島へ向かいまーす。

わずか30分ほどのフライトで宮古島へ到着。

OTSレンタカーでレンタカーをGetしたら、時間はもうすぐ12時。

さて、早速ランチに行きましょう!

今日は丸吉食堂でそば。
    私は宮古そばをチョイス。

すそばのように見えるこのおそば。
    実はこの麺の下にたっくさんのかまぼこや肉が入っているのです。

まずは、コーレーグースーと七味で頂き、最後はカレー粉を入れていただきまーす。

あ〜〜〜うまかった〜〜〜〜〜。
    特に最後のカレー粉を入れていただくのが食欲UP☆

風がさ〜〜と通る心地よい店内で無料でいただける黒糖アイスを頂く。

お腹も満たされたし、さーてとドライブでもするか。
    なんせ、今日は台風7号の影響で波が高くて海は基本的に遊泳禁止。

まず向かうは東辺名崎。
    途中真っ青な海を見ながら快適ドライブ。

美し〜〜〜〜。
    リーフの中に囲まれた部分は波もなくてすごく静か。

リーフの中の海水が超ブルー☆

暑い・・・
    泳ぎたい・・・

リーフに囲まれていない方の海を見てみると・・・

白波が立ち、波は荒い。

台風7号は沖縄を避けては通ってくれたけど、その影響でまだ波が強い。

おかげさまで、明日は八重干瀬に行こうと思って申し込んだけど、船が出せないって断られた我ら。

島の西側の道を北上して、池間島方面へ向かう。

池間島が近づくと、美し〜〜い珊瑚礁の海が広がってくる。

池間島のビーチを視察する事に。

ビーチの入り口らしき場所を進んでいくと・・・
    おお、おお。
    なんと美しいブルーのグラデーション!

池間島のビーチはこじんまりしているものの、リーフが広がりシュノーケリングには最適っぽいぞ♪

リーフ内なんで、波も荒くないし明日はここでゆっくりしようかな?

池間島を後にする。

池間大橋のたもとのパーキングに車をとめて海を見つめる。

すっげ〜〜〜〜〜〜。
    超きれ〜〜〜〜〜い。

砂州の上には白い鳥が休んでいる。
    あーーーあ、超望遠レンズがあればなぁ。

目に優しい緑も広がる。

実は今日から相棒のカメラがオリンパスのE420へ変更。
    愛機のNikon D80君はしばし休憩。

なぜオリンパスe420?
    実は4トラベルのモニターキャンペーンに応募して当選したんでーす♪

池間島大橋で綺麗な海を見つめたら、一路砂山ビーチへ向かう。

今日から2泊お世話になるCafe&Stayのアマルタさんへ。

細い道路を入っていくと、隠れ家のようにひっそりと佇むアマルタ。

さて、パーキングに車を停めたらチェックインしましょ〜。

「こんにちは〜」

昼間はここはCafeとしてもOpenしているので、Cafeにいる方に名前を告げる。

マンゴージュースを頂きながら、チェックイン。

オーナーさんがお部屋に案内してくれる。

お部屋には名前入りのWelcomeカードと雪塩のちんすこう。

名前入りのWelcomeカードがあるって、やっぱりうれしいもんです♪

お部屋はアジアン家具がセンスよくおかれてて、居心地よさそう♪

TVは無いものの、CDプレーヤーもあるし、CDも用意されている。

このCDの音楽のチョイスがまたセンスがいいと、音楽好きのダンナがCDを見ながら絶賛。

お部屋はプール側のお部屋。
    眺めは最高。

カーテンを開けると外からは丸見えだけど、ここに滞在できるのはたった2組。
    外の様子を見て、誰もいないと、いつもカーテンはOpenして外の眺めを楽しんでおりました。

超〜〜〜〜素敵なここのバスルーム。

きゃぁきゃぁ☆
    女心をくすぐるわ〜〜。このバスルーム。

ダブルシンクではないものの、おしゃれなシンク。

う〜ん♪いい感じ〜〜(^-^)

ハンドタオルの上には生花のハイビスカス。

リゾート気分めちゃめちゃUP☆

レターセットもちゃーんと用意されております。

左下に青い紙?
    と思ったら、あら。80円切手だ。

レターセット&切手まで用意されてるとは素敵な心遣いが感じられる♪

結構まじで泳げそうな広さのプール。
    ここもアジアン家具がセンスよくおかれてる。

夕方ここのプールでまったりしよ〜っと♪

さて、荷物を置いて水着に着替えたらお宿のすぐ近くの砂山ビーチへGo!

さっそく砂山ビーチに陣取り、海水浴開始。

台風の影響でちょっと波が高いけど、水も透明だし海水温度もちょうどいい♪

しばらくの間砂山ビーチで海水浴を楽しんだ後はホテルに戻ってプールに陣取りまったり開始〜〜。

既にCafeはCloseされてたのに、無理を言ってオリオン生ビールを頂く。

プールは貸切状態。
    脚をプールにつけて青い空を見ながらオリオンビールの生をグピピ。

たまらん〜〜〜っ☆

オリオンの生を頂きながら、プールのデイベッドでまったり。
    そして、暑くなったらプールへジャポン。
    しかもプールは私達だけ♪

プールでクールダウンしたら、お部屋へ戻ってお風呂♪

シャワーを浴びて、バスタブに那覇のホテルから持ってきたバスソルトをいれる。

外の風景を見ながら、ぬる目のお湯でまった〜り。

海外のリゾートにいるみたい♪

• Cafe&amp;Stayアマルタさんは、B&amp;Bなので夕食は平良市内へ行くことにした。<br /><br />居酒屋大好きな我ら。<br />いくつか予約も電話をするも、満席・・<br />予約なく平良市内へ行って、席数が比較的多い居酒屋の【さんごや】へ向かう。<br /><br />まずは島ラッキョとオリオン生でかんぱ〜い。<br /><br />ここお値段も安いし、しかもうま〜〜〜〜い♪<br />二人で思いっきり食べて飲んで7000円。<br />費用対効果良!<br /><br />ガッツリ飲んでいるので、運転代行サービスのピースに電話して代行をお願いする。<br />平良市内からアマルタまでは約5KM弱。<br />代行代金1000円也。<br /><br />部屋でまた部屋の冷蔵庫に入っているオリオンビール(アマルタさんは冷蔵庫内ドリンクは無料)を頂いて就寝。

Cafe&Stayアマルタさんは、B&Bなので夕食は平良市内へ行くことにした。

居酒屋大好きな我ら。
    いくつか予約も電話をするも、満席・・

まずは島ラッキョとオリオン生でかんぱ〜い。

ここお値段も安いし、しかもうま〜〜〜〜い♪
    二人で思いっきり食べて飲んで7000円。
    費用対効果良!

平良市内からアマルタまでは約5KM弱。
    代行代金1000円也。

2008年7月20日

朝だ〜〜〜。
    今日も空は青空。

さいこ〜〜♪

8時。朝ごはんをいただきまーす。
    アマルタさんは朝食時間を聞いてくれるので、朝が弱い私にはありがたい♪

今日は洋食。
    島でとれた野菜を中心にしたサラダ、フワフワのオムレツ。そしてまたまたフワフワでいろんな味付けがされたパン。

風がさわやかに通るプールサイドでいただきま〜〜す♪

とっても風が気持ちいいプールサイドで大満足の朝食♪
    オーナーさんとお話させてもらうと、オーナーさんもダンナも宮崎出身との事。
    ローカルなお話で楽しく盛り上がる。

今日は下地島へ行く事を話すと、オーナーさんが飛行機の訓練時間と機材を調べてくれて、船の時刻表と一緒にくださった。
    今日は777も練習してるとの事。

早速昨日冷蔵庫で凍らせておいた保冷剤と同じく凍らせてたコンプリメンタリーのお茶を持参のクーラーボックスに入れてお出かけする。

(*このお宿のコンプリメンタリーの飲み物は、さんぴん茶・緑茶・コーラ・オリオンビールです)

あぁぁぁ。。。
    高速フェリーが行ってしまう・・・

10時の高速船に乗ろうと思って15分位前についた我ら。

甘かった・・・

今は超オンシーズン。
    高速フェリーには<わ>ナンバーの車で埋め尽くされてた・・・・

仕方ない。10時半発のフェリーで伊良部島へ向かいましょう。

高速フェリーだと10分で着くところを、フェリーだと約その倍の時間で到着。

伊良部島から陸続きの下地島へ車を走らせる。

下地島へ入ると、目の前に下地ブルーの海が広がる。

ゴーーーーーーーーーーッ

エンジン音が大きくなってくる。

お〜〜〜〜777だ〜〜〜!!!!!

777のJAL機は、下地空港に一度タッチしたら、そのまんま、また大空へGo〜〜。

タッチ&ゴー。
    何度見てもしびれる飛行好きの私。

さーきたきたきた。

お次はANA機かな?

どんどんこっちに迫ってくるぞ〜〜〜〜。

すぐ頭の上を通過〜〜。

もう大迫力!!!

「これははまりますね〜〜。最高ですよ♪」

同じく飛行機好きのダンナも大喜び。

777のJAL機の訓練が終了して、スポットへ移動するまでずーーーっと1時間以上見てた我ら。

「訓練終わってくれてよかったですね。きっと終わらないと僕達はずっとここで見ている事になりますからね」
    とはダンナSaid。

確かに・・・

この下地空港、民間での維持が大変らしく軍が狙っているらしい。
    軍がここに来てしまうと、当然周辺は立入禁止になってしまう。
    そうしたら、この美しい空港周辺の下地ブルーの海も見れなくなってしまう。
    がんばってこの空港維持してください。JALさん、ANAさん!
    私も非力ですが、御社の乗客としてがんばります。

飛行機に夢中になった後はランチを頂きましょう。

ガイドブックを見てただんなが、急に
    「しびれますね〜〜」

なになに?
    そこで指してたメニューは【ビッグカツカレー】

・・・・・・
    メタボヤロー。

ビッグカツカレーがある<まるよし>へ向かう。

ダンナはビッグカツカレーを注文しようとするも、なんとカレーが品切れ。
    ダンナはそれでも、カツにこだわりカツと野菜炒めとご飯のランチセット。私は肉そば。
    ボリューミーでうまかった〜〜。

おなかも一杯になったので、腹ごなし&メタボ予防も兼ねて海へ泳ぎに行きましょう♪

下地島の中の島ビーチへ向かう。

ゴーっと飛ぶ飛行機を見ながら海水浴開始。

ここは、リーフがすばらしく、シュノーケルのマスクをつけて海を覗くと浅瀬にも小さな魚がいっぱーい♪

でも、シュノーケリングシューズもフィンももってこなった我らはリーフで足の裏がイタイイタイ。

ちょっと海の中をみて早々に退散。
    次回は絶対フィンかシュノーケリングシューズを持ってくるぞ〜。

中ノ島で足イタタになった我らは改めてシュノーケリングするために宮古島へ戻る。

フェリーの中から見える工事現場。
    宮古島と伊良部島を結ぶ橋を建設中だとか。

今のままフェリーで行く方が味があって良いとは思うけど、これは観光客の身勝手な意見なのかも・・

まず向かうは観光客の定番とも思える前浜。
    うつくし〜〜い白い砂浜♪

ここで携帯でニュースをチェック。

「関東地方梅雨明け。湘南海岸に4万5千人」

きょえ〜。湘南で4万5千人って、かなりむぎゅっとして人口密度濃そう。
    ここ宮古島の一番有名なビーチであろう前浜はごらんの通りの人口密度。

前浜から見える来間島へ。

セブンマイルブリッジを連想させる素敵なドライブロードをぬけて来間島へ。

定番の展望台から宮古島を見つめる。

やっぱり美しい。
    この美しい海が10年後20年後も見れますように。。

いや、もっと今よりも美しい宮古の海が将来見れますように。

「本日お休み」

展望台のすぐ下にある売店。
    今日は7月3連休の中日。
    普通稼ぎ時の今日やすまないでしょ〜〜。稼ぎ時でしょ〜〜〜。
    と思ってしまう私は、やっぱり金儲け計算の好きな関西人なのでしょうか・・・?!

さて、そろそろ夕方16時。
    潮も昼より満ちてきた頃だろうし、シュノーケリングへ行きますか。

我らが向かったのは新城海岸。
    シュノーケリングで有名な吉野海岸はパーキングは有料だし、最近良い噂なしなので新城海岸を選択。

これが大正解。

パーキング(無料)に停めると、人懐っこい笑顔の女性が寄ってくる。(入り口向かって左の業者さんの方)
    「新城海岸初めて」
    というと、クマノミポイントを教えてくれたり、シュノーケルマスクが曇らない草を教えてくれたり、無料休憩所を教えてくれたり。
    いい人だぁ。

交代でシュノーケリング開始。

フィンもシュノーケリングシューズも持ってない我らは、最初案内してくれた女性の所でシューズを借りる。

最初フィンを借りようと思ったら
    「この時間は深いところにいかなければシューズで充分ですよ。今度はフィンお持ちでしたら持ってきた方がいいですよ〜」

とアドバイスを受けシューズを選択。
    フィン1000円、シューズ300円。
    いやー、ほんとに商売っ気が表だしではなくて私好きだなぁ。

新城海岸は、浅瀬なのにお魚も珊瑚もたっくさん。
    シュノーケリングが楽しい楽しい♪

シュノーケリングを超満喫〜〜〜。
    ここは昼間は潮が引くので朝か夕刻がいいかも。

帰りにシューズを返す。
    シューズのお陰で足もイタタにならず楽しいシュノーケリングができましたv

クマノミポイントや、珊瑚のポイントや曇らない葉っぱなどいろいろと親切にして下さった女性にお礼を言う。
    その際にクーラーボックスに入ってたお茶を差し入れ。

お礼を言って去ろうとすると、女性が走ってきて
    「これ、アップルマンゴーです。ちょっとシワシワですけど、まだ食べれますのでよろしければ」

きゃぁぁ。いいんですかぁ?
    ちょっと最近感動しやすい私。
    なんだか人の温かみに触れた気分になって、ウルルン。

ブルルン。
    エンジンをかけて新城海岸を後にする。

「またお会いしましょう〜♪」
    親切な女性が笑顔で手を振ってくれる。
    私も思いっきり手を振る。

See you again。
    また絶対お会いしましょうね。

新城海岸で暖かい人とのふれあいで感動しながらお宿へ到着。

プールサイドのシャワーで潮をおとし、プールでまったり開始。

18時以降はCafeもしまるので、心置きなくプールで遊べる。

さーてと読書開始!

読書→プールでクールダウン。

を繰り返していると、案の定体があるものを欲する。

部屋に戻って冷蔵庫を開けてオリオンビールを取り出す。

クピピ。

あぁぁぁぁぁ。うまいっ!!

今日の夕食は20時半から予約済み。

お風呂に入ってから、お宿から夕陽を見つめる。
    この時期の宮古島の日の入りは19時半頃。

海から吹く風が本当に心地よい。

ようようと白くなるではなく、ようようと赤くなる西の空をプールサイドからじっと見つめる。

今晩予約したのは【ぼうちゃたつや】さん。

ぼうちゃとは多良間の言葉で「祭事・御祝い事等に料理を担当する「料理当番」」の意味だそうで。

このぼうちゃたつやさん。
    まじでまじでうま〜〜〜〜〜〜〜〜い。

観光客ではなく、地元に愛される店をつくってらっしゃる大将。
    そして、それを支えるおかみさん。
    お二人ともてきぱき仕事されてて見てても気持ちがいい。

おいし〜〜〜〜い食事とお酒を頂き、〆はアーサーのお茶漬け。

これがマジで絶品。
    飲んだ〆に極上。

我ら気がつくと最後の客になってる・・・
    関東にいらっしゃった宮古出身の大将と、我が家から近いところがご出身地のおかみさんとお話する。

宮古の今の話とか、いろいろ聞けてほんと楽しかった!!

今度行ったときも絶対お邪魔させて頂きますね、ぼうちゃたつやさん♪

帰りは今日も代行さんに依頼。
    「宮古の人って皆さん車ゆっくり走りますよね〜」と私。
    代行のお兄さん(多分若い)いわく「皆急ぐことが無いからじゃないっすかねぇ」

そっか・・・
    急ぐことがありすぎの我ら。
    ひょっとしたら時間に縛られ踊られてるのかもしれない。

2008年7月21日

最後の宮古の朝。

アマルタさんのプールサイドでは綺麗な蓮も迎えてくれる。

今日も風が通るさわやかなプールサイドで朝ごはんをいただきま〜す。

今日は和食。
    ご飯は朝からお釜で炊いてくれてる。

しかも、今日は特別にオーナーさんのご出身である宮崎の冷汁まで用意してくれてる〜〜。(通常は4泊された方に出すそうです)

まずは炊きたてのご飯とおかず(これまたうまい)で頂き、最後の1杯は冷汁をかけてさらら♪

うんめーうんめー♪

キャットライス大好きな私。当然キャットライスの親戚の冷汁は大好物。

普段朝ごはんあまり食べない私も2杯も頂いちゃいましたv

「デザートどうぞ〜」

あま〜〜いパイナップルに生花のハイビスカス。
    おいしいコーヒー。
    そして、風が吹き抜ける心地よいプールサイド。

ほんと現実を忘れられる素敵なリゾートだなぁ。ここ。

あとせめて1泊はしたかった・・・・・・

後ろ髪をひかれながらチェックアウト。
    本当にいいリゾートだったなぁ。

今回は那覇⇔宮古島はお供でマイルでGetしたので、時間は少々早い10:55分発の那覇行き。

OTS近くでガソリンをいれ、1?185円という離島価格にびっくりしてから車を返して空港へ。

また絶対くるよ、宮古島。
    最高のリゾートをありがとう♪

12時前に那覇に到着。
    次の那覇発羽田行きは15時発。

時間があるので、一旦外へでてゆいレールで牧志の市場へ向かう。

秋ウコンにラー油、島ラッキョにシークワーサー。
    沖縄の味をたっぷり買い込んだら、さー空港へ戻りましょうか。

空港に着いたら、とりあえずランチを。

今は沖縄にしかないA&Wでメタボランチ。
    実はこのA&Wって昔神戸の新長田のジョイプラにあってよく行ってたので、私にはちょいと懐かしい味。

Drinkはルートビアー。
    幼い頃新長田のジョイプラのA&Wで初めてルートビアーを飲んだ感想。
    「まずい」
    でも、これは自分が子供だからまずいんだって思ってた。

さて時は流れて何十年。
    久々に飲んだルートビアーの感想。
    「ダイエットコークにエアーサロンパスをぶち込んだ味」
    はい、まずい。
    これは、私の舌には大人になってもまずい。

バーガーはおいしかったので、バーガーを水分なしで胃に流し込む。
    そして、速攻空港のラウンジでオリオンビアー♪
    こちらは、うっま〜い。数十年前の私にはビールも苦くてまずかったけど今はうまい。大人になったのねー私。

しばしの間【現実】を忘れさせてくれた宮古島。
    今、子供達の多くはビールはまずいと思ってるでしょう。
    この子供達が私のようにビールがうまい!!と思える年まで、いやその子供達孫達の代にも、ず〜〜っとこの美しい海をKeepしなきゃならんと思います。

美ら海の宮古島。
    美ら海は人類の宝です。
    これからもいつまでもこの美ら海が続きますように・・・・

---おわり---

めちゃくちゃ長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

• Good life!Happy life!さん 2011/03/05 16:40:15
    青空に、透明感のある海
    すずかさん、こんにちは。

年末年始に沖縄本島へ行ってきましたが、あいにく天気が悪くて寒かったです。沖縄らしい青空・透明感のある海は飛行機から見えた那覇空港周辺の海位でした。万国津梁館近くの海では風が強くなってきたし、海洋博公園では台風並みでしたし・・・。

すずかさんは関東人と思っていましたが、関西人だったのですね。

すずか

すずかさん からの返信 2011/03/06 18:03:27
    RE: 青空に、透明感のある海
    こうさんきゅう!さん、こんばんは。

宮古島の旅行記見てくださってありがとうございます。

> 年末年始に沖縄本島へ行ってきましたが、あいにく天気が悪くて寒かったです。

あらら。それは残念でしたねぇ。
    沖縄って天気が悪いと以外と寒いんですよねぇ。
    昔1月に沖縄行った時めっちゃ寒かった事を思い出しました。

> 宮古島、自然は勿論、ゆっくりするにはいい所みたいですね。飛行機もよく撮れるんですね。コンデジでもあんな感じで撮れたのでしょうか?ビーチ、人があまりいないのは意外でしたが、夏休み前&平日だったからでしょうか?今度はそんな青空・透明感のある海を堪能したいものです。

宮古島はゆっくりするにはいい所ですよ〜〜。
    飛行機のタッチ&ゴーも素敵だし(^^)
    本当に頭の上を通過するので、コンデジでも撮れると思います。
    ビーチ本当に人口密度低いですよね〜。
    あれ、平日はないんです。
    思いっきり7月の3連休なんですよ〜。もうすでに夏休みの(^^)
    今度は夏のシーズンに沖縄行ってみてくださいね☆

こうさんきゅう!さんの沖縄へもまたお邪魔させて頂きますね〜〜〜(^-^/~~

すずか
  • takemoさん 2009/10/14 01:28:52
    こんばんは、初めまして・・・では無いかも・・・
    すずかさん、こんばんは。

先月、4トラベルの仲間入りをした takemo と言います。
    よろしくお願いします。

そして今、2008年に訪れた、宮古島の旅行記を書き始めましたが、
    同じ7月に宮古島に行っているのですね。
    ご存知だと思いますが、写真のデータに時間が残りますが、11時27分着のJAL機を私も撮っています。
    どの方だったのでしょうかね〜。

なお、私の旅行記は、まだそこまで行ってませんが、是非私のページもお訪ね下さい。

そして、遅くなりましたが、すずかさんは物凄く海好きなのですね。
    また、写真もお上手で!
    まだ、全然見させてもらっていませんが、すずかさんの旅行記を読むのを楽しみにしています。

それでは、また。

すずか

すずかさん からの返信 2009/10/14 23:52:17
    RE: こんばんは、初めまして・・・では無いかも・・・
    takemoさん、はじめまして〜。
    宮古島の旅行記見てくださったんですね。
    ありがとうございます♪

> とそこまでは、良くある話ですが、7月20日の伊良部島、飛行機の着陸を 見ている時、同じ時間にいたので、ビックリしてしまいました。

あらあら。しかも同じ777のJAL機を見てたとは。
    偶然ですね〜〜〜。
    あの時すんごい大勢の方がいましたもんね〜〜〜。
    でも近くにいたかもしれませんね(^^)

takemoさんの所へも遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜〜〜(^-^/~~

takemo

takemoさん からの返信 2009/10/15 00:53:23
    RE: こんばんは、初めまして・・・では無いかも・・・
    すずかさん、こんばんは。

私の7月20日の旅行記ですが、近々書き上げますので、是非ご覧下さい。

そして、その後の中の島の写真・・・
    私達は少しだけ海に入って移動したのですが、私が撮った写真にも同じ海パンの人が写っていました。

ニアミスどころか、激写されそうなニアニアでした。

話が長くなって来たのでこの辺で。
    それでは、また。

• ももちょびさん 2009/07/19 20:17:39
    タッチ&ゴー!
    すずかさん、はじめまして。
    みーなんと申します!
    いつも拝見させて頂いております☆

私は宮古島は行ったことがないのですが、う〜行きたいっ!と思ってしまいました。

それは・・・タッチアンドゴー!

私もすずかさんと同じく飛行機が大好きです。

下地島、近いうちに絶対行ってみようと思います。
    しびれるような旅行記ありがとうございました。

これからも素敵な旅行記、楽しみにしています。

すずか

すずかさん からの返信 2009/07/20 23:18:54
    RE: タッチ&ゴー!
    みーなんさん、はじめまして〜〜。
    宮古島の旅行記見てくださってありがとうございます♪

> それは・・・タッチアンドゴー!

下地のタッチ&ゴー。反応していて頂いてありがとうございます。
    これは、まじで飛行機好きにはたまらんっすよ〜〜。
    下地島ぜひぜひいってみてくださ〜〜い。
    きっとしびれます(^^)

みーなんさんの所へも遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜〜。

• YU_KAさん 2008/11/16 21:21:00
    宮古島♪
    すずかさん、ご無沙汰しております。
    最近ずっと4traを覗いてなかったので、
    随分時間が空いてしまって久し振りに寄らせてもらってます♪
    その間にすずかさんの旅行記が沢山増えてる!
    少しずつ寄らせて下さいw

すずかさんの宮古島旅行記でまた宮古に行きたい症状が、、、
    しかもベストシーズンですね、海が更に青い!
    それにしてもすずかさんのホテル選びと感覚はいつも抜群ですよね。
    素敵なホテルなので、泊まってみたいなーと思うところ
    ばかりです。けどきっとお値段も!
    本当にリゾート雰囲気で落ち着いたところで素敵だぁ。

池間島は少ししか滞在できなかったのですが、
    宝探しのような感じでビーチが出てくる島ですよね。
    砂山ビーチで海水浴いいなぁ〜。
    湘南に何万の人ってのちょっと笑っちゃいました。
    ビーチですもんね<苦笑>
    沖縄まで飛んじゃえばこんなに綺麗なビーチがあるのにと思うと。

宮古島旅行記楽しませてもらいました♪
    それでは、また寄らせて下さい。

YU_KA

すずか

すずかさん からの返信 2008/11/18 14:49:49
    RE: 宮古島♪
    YU_KAさん、こんちは〜〜。
    お久しぶりでーす♪
    って実は私も11月に入ってからバタバタでほとんど4トラ見れてないんです〜〜(><。)クゥ
    なので、YU_KAさんの所へもかなりご無沙汰してしまっててごめんなさい。

宮古島見てくださってありがとうございます♪
    今年宮古島は7月と10月に行っちゃいましたv
    やっぱりあの綺麗な海見ているだけで心落ち着きますよね♪

>本当にリゾート雰囲気で落ち着いたところで素敵だぁ。

ホテルチョイスお褒め頂きうれしいですわ〜〜♪
    7月にお世話になったアマルタさんも10月にお世話になったRENNさんも最高でしたよ♪
    お値段もこの時期だと東急より安いですし、シギラアラマンダの半額以下のお値段ですよん。
    日本のリゾートホテルでお高い所は某リゾートホテルで懲りてしまって・・・・
    最近の沖縄は小さなお宿中心にお邪魔してます♪

>宝探しのような感じでビーチが出てくる島ですよね。

確かに池間島のビーチって宝探しみたいですよね(^^)
    ここかな?って感じで車とめて入っていくとビーチがあった〜〜。みたいな。

>湘南に何万の人ってのちょっと笑っちゃいました。
    >確かにあんなぎゅうぎゅうになって、しかも結して綺麗とは言えないビーチですもんね<苦笑>

ほんと・・・・
    私の故郷の神戸も須磨海岸っていう海岸で海水浴ができるんですが、人で足の踏み場もなかったですもん。
    しかも海も綺麗ではなく。
    お金さえあれば、日帰りで海水浴まで宮古島へ。とかできるのになぁ。きっと最高だろうなぁ。
    でもそんな金はない・・・・(T▽T)

では、落ち着いたらYU_KAさんの所へもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜(^-^/~~

• がんもさん 2008/09/13 10:10:01
    ちゅらちゅら〜

今、日本で行きたい場所ベスト3に入る宮古島〜
    大好きな飛行機がいっぱい見れる場所もあって
    海の青さがたまら〜〜〜〜ん!!!

こら〜いかなんたい(・・・って熊本弁)

お泊りのホテルもステキな場所ですね?
    お料理もおいしそう♪

三連休初日の朝、現実逃避旅行させて頂きました(笑)
    ありがとうございました♪

今日もよい一日を!

がんもより

すずか

すずかさん からの返信 2008/09/13 14:38:33
    RE: ちゅらちゅら〜
    がんもさん、こんちは〜。
    宮古島みてくださってありがとうございます〜〜。

> 今、日本で行きたい場所ベスト3に入る宮古島〜

おっと。そうなんですね〜。
    宮古まじでよいっすよ。
    青い海をバックに飛んでくる飛行機。
    たまらんすよ〜〜。

我が家もまたまた10月に宮古島上陸の予定です(^^)
    がんもさんも是非機会があればみやこへ〜〜♪

• ジュリままさん 2008/08/08 11:45:55
    オリンパスブルーですねぇ〜
    すずかさん、こんにちは!
    宮古島旅行記堪能させていただきました。
    しばし癒されました・・・♪

ジュリまま

すずか

すずかさん からの返信 2008/08/09 18:39:47
    RE: オリンパスブルーですねぇ〜
    ジュリままさん、こんにちは♪

宮古島見てくださってありがとうございます〜。

> こんな綺麗な青い海と空を撮れてE-420も喜んでいることでしょー

ありがとうございます〜〜〜〜。
    私はシャッター押すだけ(当然オートかプログラムモードのまんま)なんです。E420君ががんばってくれました(^^)

ジュリままさんもE420モニターご当選者かしら♪

ジュリままさんの所にもお邪魔させてもらいまーす(^-^/~~

• 悠太郎さん 2008/08/07 22:29:12
    宮古島良いですね。
    すずかさん、はじめまして。
     僕は、ダイビングで、宮古島に魅せられてしまいました。
    とても、奇麗な地形をした海、何とも言えない海の色。
    そして、下地島の民間航空機発着練習所。ダイビングの間に
    船にいると真上を降下してくる飛行機、とても好きです。

砂山も好きです。その傍に、こんなにグレードの高い宿泊
    施設があるとは。

これから、よろしくお願いします。

すずか

すずかさん からの返信 2008/08/09 18:37:23
    RE: 宮古島良いですね。
    悠太郎さん、はじめましてー。

宮古島見てくださってありがとうございます。

悠太郎さんはダイバーなんですね〜。
    あの美しい宮古の海の中を見れるなんてうらやましいです(≧▽≦)

>  砂山も好きです。その傍に、こんなにグレードの高い宿泊
    > 施設があるとは。

あそこなかなかグレードナイスです♪
    オーナーも良い方なので、機会があれば是非行ってくださいませ♪

>  僕もE-420のモニターに当選し、4トラファンクラブにも入っています。

悠太郎さんもモニター当選されたんですね〜。
    E420モニター仲間&コミュ仲間ですね(^^)
    こちらこそよろしくお願いします。

悠太郎さんの所にもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜〜(^^/~~

• 大王さん 2008/08/07 20:59:32
    言葉もありません
    はじめまして。

綺麗ですね。写真の中に吸い込まれるような感じで最後まで一気に見てしまいました。このような綺麗な海を最近見ていないのでうらやましいです。

大王

すずか

すずかさん からの返信 2008/08/09 18:34:15
    RE: 言葉もありません
    大王さん、はじめまして。

宮古島見てくださってありがとうございます。

>このような綺麗な海を最近見ていないのでうらやましいです。

あの宮古の海はマジで綺麗でした〜〜〜。

> 4Tファンクラブのコミュにも参加されているようで、よろしくお願いします。

おお、そうなんですね。
    コミュの方でもよろしくおねがいしまーす。

大王さんの所にもお邪魔させていただきますね〜〜。

すずか
  • trifoliさん 2008/08/01 00:25:28
    ほんと綺麗ですね。。。
    ほとんどリゾートには縁がないので!
    (海にもあまり行かない)
    かろうじて本島にいちど行っただけなのですが
    沖縄の離島にはずっと行ってみたいのです。
    石垣島かなと思ってたけど、宮古島もいいなぁ〜
    でもやっぱり高いーーー(泣)
    マイレージでも取れるもんじゃないし、工夫しなきゃいけませんねー

すずか

すずかさん からの返信 2008/08/01 18:40:58
    RE: ほんと綺麗ですね。。。
    trifoliumさん、こんにちは〜〜〜。

宮古見てくださってありがとうございます!

あら、あまり海にいかれないんですね。
    でもでもでも沖縄の海は最高ですよ〜〜〜。

> 沖縄の離島にはずっと行ってみたいのです。

離島はまじめに最高です!!
    本島も素敵なんですが、離島はさらに島時間が流れてていいですよ〜。
    琉球を見たい時は石垣(竹富)・綺麗な海が見たいときは宮古諸島が個人的にはお勧めかも♪

trifoliumさんのところにもまたお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜(^-^/~~

• ぷぷよしさん 2008/07/29 13:39:59
    青い海が呼んでいる!
    すずかさん おじゃまします<(_ _)>

(かなり遅ればせながら)お誕生日おめでとうございます!
    そして「ようこそ!アラ○○○へ!!!」☆

沖縄の島は癒されますよね。
    この青い海、めっちゃ良いです。
    「これだよこれ!」って感じです。

私も12人月分の仕事を3人で2ヶ月でやれと言われ
    廃人のような日々を過ごしています。

そんなとき、この青い海の画像を見て
    「あぁ、年内にはどこかにリゾートしちゃる!」と
    強く強く思いながら頑張っています。

青い海が見たいよ〜〜〜〜〜〜〜〜

すずか

すずかさん からの返信 2008/08/01 18:37:46
    RE: 青い海が呼んでいる!
    ぷぷよしさん、こんちは〜〜。

> そして「ようこそ!アラ○○○へ!!!」☆

歓迎あざっす。
    諸先輩型に負けぬようにアラ○○を楽しもうと思ってます!

宮古見てくださってありがとうございます〜。

> 沖縄の島は癒されますよね。

はげどうっす。
    あの青さは最高ですよね!!絶対世界に負けてないと思ってます。

> 私も12人月分の仕事を3人で2ヶ月でやれと言われ
    > 廃人のような日々を過ごしています。

きゃぁぁぁぁぁぁ。
    それは大変すぎ・・・・
    廃人になっちゃわないでくださいね。
    早く終わらせて青い海にGoしてくださいね。

ぷぷよしさんの所にも遊びに行かせてくださいね。

• さや犬さん 2008/07/26 10:56:06
    蒼い海が超綺麗で感動です♪
    こんにちは♪
    沖縄は一度,それも本島にしか行ったことのない私。万座ビーチの海の景色にとっても感動していたんですが,さすが離島は全然海の透明度が違いますねー。
    貧乏さや犬はもう少しシーズンをずらして,是非沖縄にいってみようと思っています。
    そのときはまた宮古島や久米島のブログを参考にさせていただきますので,宜しくお願いしまーす。
    では,,

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/28 14:28:28
    RE: 蒼い海が超綺麗で感動です♪
    さや犬さん、こんにちは〜〜〜〜。

宮古島見てくださってありがとうございます♪

> 今年の夏休み,沖縄も考えたのですが,あまりの高さにクラッときて,断念しました。やっぱりシーズンは割高ですねー。

シーズン中は高いですよね〜〜〜。
    我が家も羽田⇔那覇はJALの株主優待(オークションでGet)で那覇⇔宮古はおともでマイル。
    と飛行機代をできるだけ安くするように努力しました(^^;

シーズンをずらせば宮古島とかお得なパッケージでてますもんね(^^)
    是非是非沖縄の離島にも足を運んでみてくださいね。

では、またさや犬さんの所へもお邪魔させてくださいね〜〜(^-^/~~

• あっちゃんさん 2008/07/25 21:03:21
    宮古島ブルーに感動
    すずかさん、こんばんは

お誕生日おめでとうございます♪
    (一日遅れちゃいましたが)
    今年も楽しい旅がたくさんできますように。

すずかさんオリンパスのカメラ当たったんですね!
    私も応募しなくちゃ〜と思っていたのにいつの間にか
    終ってました・・・

でもどのカメラにせよやっぱりすずかさんの写真ってすごいですぅ!
    どうしてこんなきれいなブルーが!!!
    表紙の写真、本当に感動です。
    空の色と海の色すごいーーー

そして短いお休みでも
    ゆったりとした時間の流れる沖縄、
    いいですね〜
    ホント、普段せかせかしすぎですよね私たちみんな
    普段からゆったりとできればいいのに、なんて思っちゃいました。

new一眼くんでまたステキな写真をたくさん見せてくださいね!

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/28 14:25:00
    RE: 宮古島ブルーに感動
    あっちゃん、こんちは〜〜〜。
    Birthday Messageありがとうございます〜〜〜。

> すずかさんオリンパスのカメラ当たったんですね!

そーなんです。モニター当たっちゃいましたvvv

> 表紙の写真、本当に感動です。
    > 空の色と海の色すごいーーー

宮古見てくれてありがとうございます〜〜〜。
    宮古の海。実際はもっともっともっともっともっと青いんですよ〜〜〜。
    しかも、いろんな青が重なりあっててマジで感動な位綺麗ですよ♪

> ホント、普段せかせかしすぎですよね私たち

激しく同感。
    なんか時間に縛られ、時間と競い合い。
    あっちゃんも機会があったら、デジイチ君持って青い宮古の海撮影に行ってくださいね〜〜♪

では、またあっちゃんの所へもお邪魔させてくださいね(^-^/~~

• dana7さん 2008/07/25 14:44:29
    一日遅れですが、、
    誕生日おめでと〜〜〜〜!
    ようこそ○○の世界へ(爆笑)
    これからも一緒に楽しく旅行しましょうね〜

んで宮古お邪魔しております。
    初日はホテルソルヴィータプレミア旭橋だったのね。
    おっと、ここ、今月のSkyWordに広告が載ってたよね。
    ビジホにしちゃちょっと高めだけどなかなかいいじゃありませんか〜。
    しかも”いつも”の旭橋だし(笑)

やっぱ宮古いいなーーーーっ
    池間島の海、絵葉書みたいにキレイ!!
    台風もなんのそのじゃん(笑)
    またお宿Cafe&Stayアマルタさんも隠れ家風なのが最高♪
    超ストレスフルな日々を送ってる私にはかなーり羨ましい。
    めっちゃ行きたくなりました・・・

下地空港もいつかは行ってみたい。
    でも空ヲタじゃないよ(笑)

ではでは〜

dana7

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/28 14:18:23
    RE: ★☆★☆★ Happy Birthday to YOU !! ★☆★☆★
    danaさん、こんちは〜〜〜。
    亀レスすんません。

バースデーメッセージありがとうございます!
    忙しいのに宮古もみてくださってありがとうございます〜〜〜。

>おっと、ここ、今月のSkyWordに広告が載ってたよね。

さすが、JALマイラーっすね(^0-)
    はい、載ってました。

>しかも”いつも”の旭橋だし(笑)

ぶはは。そうなんすよ。
    出張で行きなれた旭橋。
    那覇では、この辺りしか知りませぬ。

>台風もなんのそのじゃん(笑)

ええ。台風は韓国の方へいきましたもんね。
    そういえば、ベルベル姉さん韓国にいましたよね〜〜。3連休(^m^)

あのアマルタさんは、danaさんもお好きだと思いますよ♪
    ダンナしゃまと機会があったら是非行ってくださいね〜〜。

落ち着いたらご飯でも行きましょうね〜〜〜。

• サリーさん 2008/07/24 23:50:33
    すずかさん、こんばんは〜♪
    そしてそして、お誕生日おめでとーーーです!

宮古島の旅行記にお邪魔しま〜す。
    「ホテルソルヴィータプレミア旭橋」なかなか良さげですね〜
    次回はソルヴィータプレミア旭橋にしてみようかしら〜
    お部屋の雰囲気とマッサージチェアーが高ポイントですね♪

「南西楽園シギラベイサイドスイートアラマンダ」に泊まってみたい願望はあったのですが、アルマタさんはこじんまりしてて好いです!
    冷蔵庫のドリンクがフリーなのも嬉しいですよね。

下地島も行きたい島なんですよ〜
    あ〜〜〜羨ましいわぁ。。。
    来年の一人旅も何とか実現させて宮古に行こうかな。
    3度の乗り継ぎも辛い年齢なので早々に実現させなければ!!!(苦笑)

写真はじ〜〜〜くり、ゆ〜〜〜くり観させて頂きますね。

サリー☆

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/25 13:40:10
    RE: ヾ(^^)〃。・:*:・゜'☆Happy Birth day☆,。・:*:・゜'ヾ(^^)〃
    サリーさん、こんにちは〜〜〜。

誕生日のメッセージありがとうございます♪
    そして宮古島見てくださってありがとうございます。

ソルヴィータお目にとまりました?
    あそこビジホの割にはナイスですよ(^^)
    前は松山だけだったんですが、今年旭橋駅前にもできたんです。
    移動には超便利なホテルなんで、那覇は行かれる際は是非候補にしてくださいね。

>ビジホの軒数が多い那覇なので選択肢が多いのは良いですが、迷ってしまいます。。。

そーなんですよねぇぇぇぇぇ。
    ただ、ここ噂によると朝食がイマイチだそうで。。。(なので私らは朝食抜きのプランにしました)
    那覇のビジホは朝食もがんばっている所が多いですもんね。

>宮古島のCafe&Stayのアマルタさんも気になりますぅ〜〜〜

ここ、私的には超〜〜〜〜〜ヒットしました!!
    決してシギラのようにゴージャスではないんですが、こじんまりしてて居心地の良いホテルでした。
    オーナーさんもすっごい感じいいし♪
    宮古で私がチェックしてたのが、ラサコスミカ・ニーラ・ヴィラブとここアマルタだったんです♪
    まだ未宿泊のニーラとヴィラブも行ってみたいんですが、しばしは宮古はここアマルタさんにお世話になりそうな勢いです。

>来年の一人旅も何とか実現させて宮古に行こうかな。

ぜひ〜〜〜。
    サリーさんが行かれた八重山も最高だし、ここ宮古も最高ですよね〜。
    サリーさん3回も乗り換えなんですか?それはきついっすね。。。。
    札幌⇔那覇便って運休になっちゃったんですか?

来年の一人旅の候補地に是非是非宮古島も入れてくださいね。
    では、またサリーさんの所へもお邪魔させてくださいね〜〜〜〜(^-^/~~

• 夏への扉さん 2008/07/24 22:22:08
    4トラベル・ファンクラブにご登録ありがとうございます。
    はじめまして!
    4トラ・ファンクラブ管理人の夏への扉です。

すずかさん、今日がお誕生日なんですね!おめでとうございます!
    今、お祝いに私もケーキを食べました。
    (本当は家族の一人が昨日誕生日だったのにケーキ買い損ねて今日に・・)

すずかさんの掲示板には知っている方たちのカキコミがたくさんあったし、
    私で1562500というすごいアクセス数ですね。

それにE-420 も当選したんですか!
    4トラ・ファンクラブでは私も含め応募した人多数。
    当たった確率も高かったのですが、残念ながら私はダメでした。

宮古島素晴らしいですね。
    私はあまり泳げないし、連れ合いが日焼けしやすいので、
    島に行くことがないんです。飛行機ショー見られたのもうらやましい!

このほかにフィンランドやフィヨルドも興味あるので、旅行記見ました。
    シリヤラインいいなー、しかもグレードの高い船室!
    レインボーショーで見送られて・・
    ほんとにすずかさんって運がいいんですね。

ではまたコミュに書き込みよろしく!

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/25 13:22:58
    RE: 4トラベル・ファンクラブにご登録ありがとうございます。
    夏への扉さん、はじめましてー。
    4トラファンクラブに参加させていただいたすずかです。
    よろしくお願いします。

お誕生日のメッセージありがとうございます♪
    ご家族の方が私と1日違いなんですね〜〜。

>それにE-420 も当選したんですか!

はい♪当選させていただきましたv
    夏への扉さんは残念だったんですね(TへT)
    まだ4トラの他の旅行記コンクール(だっけ?)とかいろいろあるんで、がんばってください!!

宮古島とかも見てくださってありがとうございます。
    あそこめちゃ綺麗なんで、冬に避寒ででも機会があれば行ってくださいね〜♪

またコミュの方にもお邪魔させて頂きますね。

• ぺっぺさん 2008/07/24 21:52:47
    HAPPY!HAPPY!
    すずかさん

お誕生日おめでとーーーーございます♪
    きっと今頃お祝いの最中ですね。

宮古島!!!!きれーーーーい!
    海の青さがはんぱないですね。
    こちらまで気分爽快☆爽快☆になりました!
    ここって、ここって日本ですよね?!(XX)

またまた、素敵なステイ先を発見されたみたいで〜
    2組しかステイできない所をこの三連休に抑えちゃうなんてさっすが!!!
    で、雰囲気もアジアンなインテリアでいい感じ〜
    夕食は居酒屋さんに行ってローカルな物頂くのもつぅ〜ですねぇ〜!!

なんだか海の青さと橋の感じが似てる〜・・・

今年一年もまたまた素敵な旅行が出来ますように♪
    今宵は祝い酒に酔いしれてくださいませ〜!!

おめでとございま〜す☆

ぺっぺ

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/25 13:18:33
    RE: HAPPY!HAPPY!
    ぺっぺさん、こんちは〜〜〜。

バースデーメッセージありがとうございます。
    またひとつ大人になっちゃいました。

宮古島も見てくださってありがとうございます。

>ここって、ここって日本ですよね?!(XX)

ほ〜〜んとそう思ってしまうくらい宮古島の青は綺麗ですよ〜〜〜。

>またまた、素敵なステイ先を発見されたみたいで〜

そーなんです。ここがめっちゃよかったんです。
    2組なんでこじんまりしてて、家庭的で♪
    最近大箱ホテルが嫌いな私には思いっきりヒットしましたv
    ダンナもお気に入りになったみたいで、秋にまた再訪しようともくろんでおります。
    しかも、夜の居酒屋が毎日最高!!
    地元の人々と話したり、めちゃ楽しかったですvvv

>このプロフの後姿の写真ももしかして宮古島の下地空港のところ?

これは池間島の池間大橋って所なんです。
    2年くらい前かな?このプロフ使ってたんです。
    このプロフから先日まで使ってたエアーズロックにしてたんですが、夏なんで海の写真に戻しちゃいました♪

ぺっぺさんもワンちゃんとお出かけだったんですよね〜。(先日拝見したら工事中だったんで)
    わんちゃんとのお出かけ拝見させてくださいね。ではでは〜〜〜(^-^/~~

• たらよろさん 2008/07/24 20:29:49
    ★HAPPY BIRTHDAY★
    すずかさん、お誕生日おめでとうございます♪

今、宮古島の旅行記見せていただきました〜〜
    やっぱり、宮古島はブルーのサンゴがとっても綺麗。
    海の色が最高に素敵ですね。
    めっちゃ気になりました(笑)

やっぱり、綺麗な海とビーチ、そして美味しいお酒には
    日常のストレスを忘れて楽しめますよね〜〜

では、お誕生日を迎えられた新しい年の一年も
    素敵な旅行を楽しんでくださいね♪
    また旅行記楽しみに待ってます。

たらよろ

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/25 13:12:09
    RE: ★HAPPY BIRTHDAY★
    たらよろさん、こんにちは〜。

Birthday Messageありがとうございます♪

宮古島も見てくださってありがとうございます〜〜。

宮古島の海は本気で最高ですよ!!
    絶対に海外に負けてないです。
    このまま綺麗な海を守っていかなきゃなぁとおもっちゃいますもん。

>そして、那覇での宿泊ホテル<ホテルソルヴィータプレミア旭橋>が
    >めっちゃ気になりました(笑)

あそこビジホの割にはなかなかハイグレードですよ。
    那覇に行く際は是非是非〜。
    ソルヴィータ旭橋って所と松山(那覇)って所と2つあるんです。

たらよろさんが行かれた久米島といい、宮古島といい沖縄の青い海には癒されますよね♪

では、またたらよろさんの所にもお邪魔させて頂きますね。

すずか
  • mom_momさん 2008/07/24 17:07:48
    誕生日、おめでとう♪
    こんちわー、おひさぁ〜〜〜

また、ひとつ私と歳が近づいたね〜(*^m^*)
    これからも、素敵な旅をいっぱいしてね♪

ということで、私も最近、超多忙で...
    リゾート良いな〜〜〜〜〜
    リゾートへ行きたい〜〜〜〜〜
    休みたい、現実逃避したい...でも、仕事は誰もやってくれない(T-T)
    今回は、マジに仕事してるのよ〜
    あー辛い...愚痴が言いたい!
    アホを相手にしていたら、ストレスが〜〜〜〜(叫)

真っ青な海が見たいな〜
    真夏の宮古島へ行きたい。
    仕事のことを忘れてリゾートを味わいたいよ〜
    のんびり、真っ青な海を見つめて全てを忘れたいよ〜

ところで、モニター懸賞のカメラ、なかなか良さそうね。
    写真がとてもキレイよ。

また、気晴らしに来ますヾ(@^▽^@)ノ

mom_mom

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 18:14:38
    RE: 誕生日、おめでとう♪
    mom姉、こんちは〜〜〜。お久しぶりでーす!!
    すんません、私もご無沙汰しちゃってて。

>盛大に誕生日を祝おうね〜 \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

(TへT)盛大なお祝いあざっす・・・

mom姉忙しそうですねぇ。
    そしてストレスフルそうですねぇ。

やはりこんな時はリゾートですよね(^^)
    一息ついたら、リゾートへGo〜〜〜してください!!!!

>あー辛い...愚痴が言いたい!

おお、今度mom姉のグチ聞く会でもひらきましょっか♪
    やはりグチはためずにガンガン言わないと体に悪いですもんね♪

では、またmom姉の所にも遊びに行かせてくださいね〜〜。
    体壊さないように仕事がんばってくださーい!

• *かい*さん 2008/07/24 15:00:29
    お誕生日おめでとうございます!
    今回も宮古島の癒される旅行記で、心癒されました〜!

海の青さもさることながら夕暮れの写真もきれいで、
    すずかさんはお天気に恵まれるの天気の女神ですね♪いいなぁ〜

そして、オリンパスの一眼レフモニターですか♪

ニコンとどっちがいいんでしょう?
    私も軽いオリンパスがほしいと思っているのですが、
    最近ニコンに惹かれはじめていて・・・
    教えてください★

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 17:07:15
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    *かい*さん、こんにちは〜〜。

誕生日のメッセージ&宮古島見てくださってありがとうございます♪

>すずかさんはお天気に恵まれるの天気の女神ですね♪いいなぁ〜

おお、女神とはなんとも光栄すぎるお言葉♪
    今回も台風がきててヒヤヒヤしましたが、おかげさまで毎日最高のお天気でしたvv

>ニコンとどっちがいいんでしょう?

うーん、難しいですねぇ。
    私はNikon D80とオリンパスE-420を使ってますが、手軽さ・軽さはオリンパスだと思います。
    レンズにもよるんですが、NikonD80は重いです。同じNikonでもD40とかは軽いらしいですけどね♪
    カメラの詳しいことは残念ながらわからないんですが、ホールド感とかシャッター音とかはNikon D80が好きですね〜。

複雑な構図で撮影しなくて、手軽に写真を撮って楽しむならオリンパスがお勧めで、複雑な写真を撮るならオリンパス E-420よりNikon D80の方がお勧めかも。

詳しい事はお答えできなくてごめんなさーい。
    いろいろサーチして最高の愛機Getしてくださいね。

*かい*

*かい*さん からの返信 2008/08/05 10:12:13
    RE: RE: お誕生日おめでとうございます!
    ご丁寧に教えていただいたのに、返信遅くなってしまいすみません(>_<)

すずかさんの旅行記みて撮り方は勉強します!!

あれ!!??アクセス数すごいです!!!

桁が・・・(驚)

これからもすてきな旅行記楽しみにしています♪

すずか

すずかさん からの返信 2008/08/09 18:32:06
    デジイチ〜〜
    かいさん、こんちは〜。

>はじめは手軽に写真を撮って楽しむオリンパスがいいかもですね!重いのはちょっと億劫になってしまいそうです・・・うむむ。

そーなんですよねぇぇぇぇ。
    Nikonは重いので、ちょっとリゾートへ。って時はついつい持って行くのをやめちゃってました。
    オリンパスは軽いですよ〜ん。
    あっ、でも個人的にシャッター音が断然Nikonが好きです♪

>あれ!!??アクセス数すごいです!!!

そーなんですよ〜。
    実は7月24日。一日でPVが30万、訪問者数が8万人を超えたんです。
    なんかYahooのトップページの【みんなのアンテナ】って所に載ったんで、すんごいアクセス数だったんです。あの日。
    こんな事もあるんですね〜。

では、かいさんの所にもお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜〜

すずか
  • 4492.Toyoさん 2008/07/24 13:36:48
    宮古島は病みつきになりますね。
    はじめまして、すずかさん。
    実は、私もこの前の3連休に宮古島へ行っていましたよ。

20日の昼前に下地島空港にいましたので……。
    ひとりさびしく飛行機の写真を撮っていたのは私です(笑)。

お使いのカメラ、青が綺麗に撮れていますね。
    宮古ブルーを撮るには、OLYMPUSがいいと実感しました。
    (OLYMPUSブルーは定評あったのは知っていたのですが……)

また宮古島へ遊びに行きたくなりました(笑)。

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 17:00:10
    RE: 宮古島は病みつきになりますね。
    Rossweisse・旅人・豊泉さん、はじめまして〜。

>20日の昼前に下地島空港にいましたので……。

え〜〜〜そうなんですか。
    じゃ、絶対絶対お会いしてますよ〜〜。
    お1人の方結構いらっしゃいましたよね♪
    実は私も数年前1人であの下地空港のタッチ&ゴーを見入ってた事あります。

>お使いのカメラ、青が綺麗に撮れていますね。
    >宮古ブルーを撮るには、OLYMPUSがいいと実感しました。

お褒め頂きありがとうございます♪
    4トラさんのオリンパスのe-420のモニターに当選したんで今回はオリンパスなんです。
    オリンパスは軽くていいですよ(^^)
    でも、あのブルーの美しさは肉眼にはどうやってもかなわないですよね☆

Rossweisse・旅人・豊泉さんの宮古島にもお邪魔させて頂きますね。

• Luceさん 2008/07/24 13:34:58
    おめでとうございます♪
    すずかさぁ〜ん!お誕生日おめでとーでーす!
    今年も素敵な一年になりますように♪
    (年の話はしちゃいけないみたいなので・笑)

だーーー、宮古そばが美味しそう・・・お腹空いた。
    そんでもって宮古島綺麗なんですけど〜!!!
    なんでこんなに海が青いの???
    なんでお空もこんなに青いの???
    暑さで頭がおかしくなってるので宮古島の海で冷やしたい今日この頃。
    アマルタさんも素敵ですね。
    なんかこの前のバリみたい。
    このお風呂は女の子のハートをわしづかみですよっ!

タッチ&ゴーも見れたんですか!?
    同じく飛行機好きの私もしびれる・・・

本当に素敵なホテルで素敵な時間を過ごされたんですね〜。
    行きたい、宮古島に。
    暑い東京から誰か連れ去ってくれ〜(現実逃避)

Luce

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 16:54:57
    RE: おめでとうございます♪
    Luceさん、こんちは〜〜〜。

お誕生日メッセージありがとうございます♪
    そーです。年齢の話はしてはいけませぬ・・・

宮古島も見てくださったんですね。
    ありがとうございます(^^)

> そんでもって宮古島綺麗なんですけど〜!!!

でしょでしょ〜〜〜〜。
    実際はもっともっともっともっとBlueなんですよ〜〜〜。

> アマルタさんも素敵ですね。

アマルタさん、まじで素敵なお宿でした♪
    個人的に小さなお宿がすきなんです。
    ここは2部屋しかなくて、静かだしゆっくりできました☆
    また絶対再訪したいお宿のひとつです♪

> 同じく飛行機好きの私もしびれる・・・

あら♪Luceさんも飛行好きなんですねー。
    んじゃ、ここはしびれますよ〜〜〜〜。
    宮古は1泊2日でもがんばれば日帰りでも楽しめるんで、是非Luceさんも機会があれば行ってみてくださいね。

Luceさんの大阪にもお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜〜(^^/~~

• ぼぬかいさん 2008/07/24 10:31:48
    すずかさ〜ん お誕生日おめでとうございま〜す
    今年は宮古島だったんですね♪
    相変わらずキレイな海!!!!
    やっぱいいなぁ〜 離島。

タッチ&ゴーも堪能できて最高ですね〜

それにしても、今回もステキなお宿ね♪
    まるでアジアンリゾート!

そうなったら、ずーっっと沖縄ばっかり行きそうです。笑。

ぼぬ。

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 13:30:15
    RE: すずかさ〜ん お誕生日おめでとうございま〜す
    ぼぬ姉こんちは〜〜〜。
    またひとつ大人になってしまったすずかです。

宮古島見てくださってありがとうございます。

>やっぱいいなぁ〜 離島。

うんうん。やっぱり沖縄の離島は最高さぁ〜って感じですよね。

>それにしても、今回もステキなお宿ね♪

ここ、まじで気に入っちゃいました。
    あんなに素敵なのに、この時期の東急リゾートとかの約半額と費用対効果もばっちりでございます〜(^m^)

>このまま燃油サーチャージが上がり続けたら、二度と海外にいけない気がするワシであります。
    >そうなったら、ずーっっと沖縄ばっかり行きそうです。笑。

あのサーチャージやってらんないっすよね(--;
    我が家もリゾートは海外より沖縄派になっております。

そうそう、ぼぬ姉のフラ@沖縄も楽しみにしてまっせ〜。

では、またぼぬ姉の所へもお邪魔させていただきまーす☆

すずか
  • リバーサイドさん 2008/07/24 09:18:54
    おめでとうございます。
    すずかさん
    誕生日おめでとうございます。

さっそく宮古島の旅行記、拝見させていただきました。

3連休に来たのですね。
    先週は台風が発生したりして、出発まで
    心配だったかもしれませんが、台風もそれて、
    天気がよくてよかったですね。
    例年のごとく(?)、すずかさんが沖縄に来る際は
    台風が接近するような???(笑)

宮古島の海はいつ見てもきれいですね。
    そしてまた、すずかさんの写真もこれまたきれい。。

ステイ先もとってもいい雰囲気で。。

また、ゆっくりおじゃましますね。

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 13:22:58
    RE: おめでとうございます。
    リバーサイドさん、こんにちは。
    台風を呼ぶ女すずかです。

誕生日のメッセージありがとうございます♪
    宮古の旅行記見てくださってありがとうございます。

そーなんです。3連休はまた沖縄だったんです。

>例年のごとく(?)、すずかさんが沖縄に来る際は
    >台風が接近するような???(笑)

ほんと、なんででしょうねぇぇぇ。

宮古はまた今年チケットとれれば行こうと思ってます。
    やっぱり沖縄はいいですね♪

そんな沖縄在住のリバーサイドさんが超うらやましいです!!
    ではでは〜〜〜

すずか
  • Noririnさん 2008/07/24 00:21:12
    HAPPY BIRTHDAY♪
    すずかさん 誕生日おめでとう(^0^)/

プロフが昔のに戻ってるのね。
    夏はやっぱコバルトブルーが似合うわw

しっかし宮古島って日本なのよねぇ。
    このリゾートリゾートした感じを日本で味わえるって凄いわ。
    宿も良い感じで最高ぢゃないですか。

オリオンビールが美味そう・・・
    アーサーのお茶漬け食べた〜い♪

今日は楽しいダンナとお祝いかしら?
    ステキなバースデーになりますように♪
    Noririn

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 01:04:54
    RE: HAPPY BIRTHDAY♪
    のりねー、こんばんは〜〜。

メッセージありがとうございます♪
    とうとう足を踏み入れました。
    今後年齢の話は致しません。

> プロフが昔のに戻ってるのね。

そーなんです、ちょっと戻してみました♪

> オリオンビールが美味そう・・・
    > アーサーのお茶漬け食べた〜い♪

宮古島は本当にいい島でしたよ〜〜。
    海は美しくて海外にいる気分だし♪
    さらに、あの綺麗な海を見ながらのオリオンビール。
    たまらんです(≧▽≦)
    そしてアーサーのお茶漬けも最高っすよん♪

またNori姉の所にも遊びに行かせていただきますね。
    では、また明日〜〜〜〜(^0^/~~

• テラーキさん 2008/07/24 00:09:09
    綺麗ですね!
    宮古島はいつも行こうと思いつつも八重山方面、慶良間諸島方面に足が向いてしまいなかなかいけずにいた場所でしたが、すずか様の写真を見て次の沖縄は宮古にしました。

それでは!!

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 01:02:02
    RE: 綺麗ですね!
    テラーキさん、こんばんは。

宮古島見てくださってありがとうございます〜〜。

八重山も最高ですが、宮古もめっちゃいいですよ〜〜。
    なんせハブもいないし♪
    次回の沖縄是非是非宮古島の美ら海見てくださいね。

テラーキさんの所へもまた遊びに行かせていただきますね。

すずか
  • けーしちょーさん 2008/07/24 00:03:24
    美ら美らっ で お誕生日おめでとうございま〜すっ!!
    絶対一番ノリ(爆)

青い海。白い砂浜。ステキなホテル。
    んでもって、タッチ&ゴー

ステキ!ステキ!
    これからもステキな旅を続けてくださいネ。

けーしちょー拝

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 00:59:02
    RE: 美ら美らっ で お誕生日おめでとうございま〜すっ!!
    けーしちょーさん、こんばんはー。
    寝ようかと思ったら地震で起きちゃったすずかです。

一番のり!さんきゅーさんきゅーです(^0^)

> これからもステキな旅を続けてくださいネ。

あざっすあざっす。
    これからも旅に出るために仕事をし、小金をためるために飲み会は会社のオヤヂにたかるスタイルを続けていきます!

また飲みましょうね〜〜〜〜。

すずか
  • 犬のおまわりさんさん 2008/07/23 20:14:38
    Uって〜〜〜Uって〜〜〜
    ピッピッと、反応しちゃったんですけど・・・

>金儲け第一主義としか思えない某U系ホテルも見習ってほしいわ。

って、9月に私が行くとこですよねぇ〜〜

たしかに、夕食一人1万円〜ですものね。
    家族全員ですが、
    かなりお高い旅行プランになってしまいました。
    失敗かなぁ〜やっぱり・・・

旅に幸ありの効力が切れかかった、
    犬のおまわりさんでした(T_T)

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/23 22:01:41
    RE: Uって〜〜〜Uって〜〜〜
    犬のおまわりさん、こんばんはー。

> ピッピッと、反応しちゃったんですけど・・・

きゃぁぁ。すんません・・・・
    今度のホテルはシギラにされたんですね。
    ほんと、すんません。。

シギラは友人が何人か行ってますが、なかなか良いみたいですよ〜。

実は私はU系ホテルを好きではない理由がありまして(^^;
    石垣のほうのU系ホテル宿泊した時も、サービスレベルがまちまち。しかもお値段は月のうさぎなみ・・
    ってのもあるんですが、西表島にUさんが建設したホテルの件を知ってから、絶対泊まらない。って決めちゃったんですよね〜。
    ホテルの雰囲気は大好きなんですけどね。

でも、旅行記に書いたらU系ホテルの営業妨害だし、行く方の気をそいじゃいますね。
    後で削除しておきまーす。

> 失敗かなぁ〜やっぱり・・・

いやいや。
    シギラはいいと思いますよ〜♪
    会社で行った方は「最高」っておしゃってましたし。
    家族団らんでのリゾートの思い出はお金では買えませんから♪
    物より思い出ですよね(^0-)

犬のおまわりさん

犬のおまわりさんさん からの返信 2008/07/23 22:14:30
    RE: RE: Uって〜〜〜Uって〜〜〜
    > 後で削除しておきまーす。
    >> ほんと、変なコメント書いちゃってすいませんでしたm(__)m
    > 私のコメント気にせずに、素敵な宮古島のリゾートしてくださいね!
    > すずか

いえ、いえ
    伊豆里帰りで、ちょっと凹んでたものですから〜

最近ツアーにも盛り込まれているので、客足、遠のいてきた感じは
    想像できましたし、おおよそ、予測はついていたんです。
    ・・・だから、削除は、しないでください。
    実は、知り合いに元U勤めの人がいまして、色々曰くあるでしょ!!
    ノンバンクもやってるし・・・内情は、小耳に挟んでいますし・・・

全然気にしていないんです。冗談です。大丈夫ですって〜
    ごめんなさい。かえってお気をつかわせてしまって、m(__)m

ま、行ってみます。

青い海を見れたらそれでOKです。
    雪塩ちんすうこうをお土産に買って、
    ニモに会えたら幸せで〜〜〜す。

暑い日差しに溶けないよう、頑張ります。

では、では
    また、おじゃまします

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/24 00:52:16
    RE: Uって〜〜〜Uって〜〜〜
    犬のおまわりさん、こんばんはー。
    寝ようと思ったら地震でおきてしまったすずかです。

>伊豆里帰りで、ちょっと凹んでたものですから〜

あら・・・きらの里で何かあったんですか?!
    旅行記で拝見しますね。

>・・・だから、削除は、しないでください。

がはは。あの後速攻で削除っちゃいました〜〜♪
    4トラってたくさんの方が見てくれてるんで、営業妨害になったら困りますんで☆

>青い海を見れたらそれでOKです。

あの青さはすごいっすよ〜〜。
    もしお時間が許すなら下地島へ行ってほしいです。
    あそこの青さは宮古島以上ですよん♪

私もまた青い海が見たくなってきちゃいました。。。

では、毎日暑いですが、お互い仕事がんばりましょう〜〜

• 諒さん 2008/07/22 23:21:45
    すばらしいブルー!
    こんばんは!
    連休は宮古島だったんですね♪
    すばらしいブルーですね。
    蒼って本当に何種類もあるんだと実感できます。
    こんな風景に出会えるって旅って本当にすばらしいですね。

ところで、E420モニター、すずかさんもご当選されたんですね。
    私も当たりました〜。
    しかし初めての一眼レフで、操作もおぼつかない状態で、
    さらに体調も悪かったのも重なって(これは完全に言い訳。汗)
    全然満足のいくように撮れませんでした。号泣
    すずかさんの写真を拝見して、うちに来たカメラが不憫に。。。涙

デジイチはもつのも初めてな私なのですが、
    今回一番苦労したのが露出補正です。
    写真を撮ろうとするといちいち設定をせねばならず、
    ほとんどのシーンで+1.0くらいにしないと、
    とった写真は暗くて使えません。
    室内では常に+2.0くらいで使っていました。
    ピーカンの屋外だけ、0だったような。。。
    こういうものなんでしょうか?
    そうすると、突発的なものはとるのは難しいなあ、と思っているのですが。。。

あとはお料理写真、全然ピントが合わず、シャッターが下りません。
    何か設定が悪いのかなあ?

まあ、まだ使い始めて3日なので、日々精進いたします。笑

それでは続きも楽しみにしています〜。

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/23 12:41:27
    RE: すばらしいブルー!
    諒さん、こんにちは〜〜〜。

早速宮古島見てくださってありがとうございます!
    ほんと、綺麗なブルーでしたよ〜〜〜♪

> 私も当たりました〜。

おお、諒さんも?!
    お互いLuckyっすよね(^^)

> デジイチはもつのも初めてな私なのですが、
    > 今回一番苦労したのが露出補正です。

えらい!!ひょっとしてマニュアルモードで撮ってます?!
    オサボリの私はプログラムモード(P)で撮ってます(^^;
    お料理のアップはマクロにしてるんですけどね〜。

E-420のデビューがこの宮古島だったんですが、実は私も全然使い方わからなくて苦労しました。。。。
    愛機のNikon D80君とも操作性も違うし。。。。
    ちょっと週末にE-420もって近場うろついて修行しようかしら・・・

では、諒さんのe-420で撮影した旅行記にもお邪魔させて頂きますね。
    お互いe-420使いこなせるようにがんばりましょう!!

諒

諒さん からの返信 2008/07/23 15:03:51
    オートです。恥
    すずかさん、こんにちは!
    今日は暑いですね。

まったく全然オートでございます。。。恥
    いちお、「説明書は読むべし!」という夫の教訓から
    全部読んで使い方は把握したのですが、
    如何せん、そういう問題でもないのですよね〜。

今しがた、何枚か撮影してきましたが、
    やはり屋外だと露出もさほどいじることなく、
    撮れますね。
    いきなりキッザニアだったのがいけなかったのかな?
    (あそこは一日中夜なんです。)
    あとホテルの室内と。。。

たくさんとればきっと慣れますよね!!

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/23 21:52:14
    RE: すばらしいブルー!
    諒さん、こんばんはー。

>いちお、「説明書は読むべし!」という夫の教訓から
    >全部読んで使い方は把握したのですが、
    >如何せん、そういう問題でもないのですよね〜。

えらい!!!
    アタシはほとんどまだ読んでません(^^;
    やっぱり説明書は読みべしですよね・・・

>今しがた、何枚か撮影してきましたが、

えら〜〜〜〜い!!諒さん。
    きっとすぐに使い方マスターしますね〜〜。
    アタシも来月の旅行に備えて今週末カメラもって出歩いてみまーす。

キッザニアにいかれたんですね〜。
    あそこは姪を連れていきたいと思ってるんです。
    諒さんの所でキッザニアレポ見せていただきま〜〜す♪

• 子狸ポンタさん 2008/07/22 20:03:12
    夕暮れの海も綺麗だね。
    すずかさん、お久しぶりです!!
    宮古島の綺麗な海を見て、作成中なのにお邪魔しちゃいました

台風が心配だったけど、見事に晴れて綺麗な宮古ブルーの海を満喫できて
    よかったですね!!
    真っ青な空と海も綺麗だけど、夕暮れの海もすごく素敵だね。

宮古島はまたいつか行きたいですね。

その時が来るまですずかさんの旅行記で我慢します(笑)

完成したらまたお邪魔します。

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/23 12:36:52
    RE: 夕暮れの海も綺麗だね。
    ポンタさん、こんちは〜〜〜。
    最近4トラおさぼり状態だったすずかです(^^;

宮古島早速見てくださってありがとうございます♪

> 遊泳禁止は残念だったね。せっかく晴れていて目の前に海があるのに入れないなんて。。。

ほんと〜〜〜〜っ。
    今回は八重干瀬に行きたかったのに、船が出れないなんて(TへT)

> 私も夏休みは宮古島とハワイを候補にしていて、散々迷った挙句ハワイ
    > にしちゃいましたけど(燃油サーチャージが高いのにも関わらず・・・)

あら〜。ハワイっすね♪
    我が家も久々にハワイ行きたいよね〜。って話してたところだったんですよ。
    燃油サーチャージの分まで、思いっきりハワイ楽しんできてくださいね。

ポンタさんの所へもまたお邪魔させてくださいね〜〜〜(^−^/〜〜

すずか
  • 犬のおまわりさんさん 2008/07/22 18:59:57
    うっ嬉し〜〜〜い☆
    すずかさ〜んこんばんは・・・

宮古島ブル〜を見せていただき感謝、感謝です。
    台風が、近づいていたのを、心配?いや、きっと
    すずかさんの事なら、台風の進路を変えるはず・・・(笑)
    やっぱり、晴天でしたね〜(大当たり〜)

作成中失礼とは重々承知で、がまん出来ずに、
    思わず飛びつき、コメントしちゃいました。m(__)m
    私が、行くのは、9月なので、さてさてどうなることやら・・・

し、しかし
    すずかさんの旅行記のビールは、ホント美味しそう〜

また、完成後におじゃまさせてください。
    私も伊豆里帰り編をUPしなきゃ〜〜〜

では、では・・・

すずか

すずかさん からの返信 2008/07/23 12:34:14
    RE: うっ嬉し〜〜〜い☆
    犬のおまわりさん、こんばんは〜。
    早々に宮古島見てくださってありがとうございます!

> すずかさんの事なら、台風の進路を変えるはず・・・(笑)

むふふ(^m^)やりましたvvvv

> 私が、行くのは、9月なので、さてさてどうなることやら・・・

9月は台風がちょいと怖いですよね〜。
    台風が来ないのを私もお祈りしております。

> 私も伊豆里帰り編をUPしなきゃ〜〜〜

あら、きらの里いかれたんですか?
    また後ほどお邪魔させて頂きますね。
    では〜〜〜〜(^-^/~~

すずか

すずかさんのトラベラーページ