2007/12/30 - 2008/01/09
30位(同エリア43件中)
ちゃおさん
タトンでSさんに宿泊先を聞いて来なかったのは失敗だったが、バス停の横の店屋で聞いたら、ゲストハウスも何軒かあるようだ。そこまで行くと2−3軒並んで建っていて、たった一人の客なのに呼び込みが騒がしい。あそうそう、山の乗換え所からソンテウに乗ったのはたった3人で、この最後の終点まで来たのは当方一人。
最初に中国系の英語の達者な若い主人が部屋などを案内し、200バーツという。隣りのゲストハウスには確か100バーツの看板が出ていた。300円と600円の違い。この際、安い方に決める。
行くと経営はアカ族の夫婦で、建物もそれらしい造りをしている。部屋を見ると中々清潔で、広さも充分。即ここに決め、2泊分の宿代を支払う。隣だったら1泊しか出来ないところをここでは2泊も出来る。それだけで随分儲かった気がした。
夫婦の名前をノートに書いてもらったが、字が上手すぎてよく読めない。間違いで無ければ、次のような名前だった。
อะข่า แม่สลอง เกสท์เฮาส (アカ メーサローン ゲスハウス)
อาบีย หม่อโป็ะกู่ (アービイ モーボクー)
意味は上が「メーサローンにあるアカ族のゲストハウス」、下が夫婦の名前で、アービイさんがご主人で、モーボクーが奥さんの名前。
こんな山奥のゲストハウスにも時々日本人は来るようであるが、タイ語を読める日本人は珍しく、老夫婦は不思議なものを見るように、目を丸くして驚いていた。
終いには学校の先生か、とも聞かれたが、いやいや、自宅学習ですよ、と答えたら、今度は口まですぼめて、更に目を丸くしていた。純朴な人達だ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃおさんの関連旅行記
メーサローン(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8