東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お誕生日のお祝いで、大盤振る舞いて<br />レインフォレスとカフェでお祝いした後、<br />ディズニーリゾート内のヒルトンホテルに宿泊してみました。<br /><br />空いていたからか、簡単にお部屋のアップグレードも。<br />初めて最上階のお部屋に泊まってみました。

兎忠、東京ディズニーシーへ行く(お泊まり編)

2008/05/28 - 2008/05/29

Cno

Cnoさん

お誕生日のお祝いで、大盤振る舞いて
レインフォレスとカフェでお祝いした後、
ディズニーリゾート内のヒルトンホテルに宿泊してみました。

空いていたからか、簡単にお部屋のアップグレードも。
初めて最上階のお部屋に泊まってみました。

いよいよ帰る時間となりまして、出口へと向かった先にはまたライトアップされた地球儀噴水が。とどめでここでも写真撮りまくりです。

あのミッキー植木もライトアップ。ちょっと怖いですが。

ライトもきれいでした。

そのまま夕食をレインフォレストカフェでとる事にしました。なぜならこの辺りで一番ラストオーダーが遅かったので。
    ブラヴィッシーモを見て花火を見てると、シーを出るのが9時近くになってしまうんですね。遅いディナーでした。

やっとディナーです。
    ブランチでパスタを食べて以来、つまみ食いしかしてなかったんで、猛烈にお腹はすいていました。
    ぺろりでした。

父は定番のステーキを。
    レアで注文したんですが、実際はミディアムよりも良く焼けていました。
    ちょっとがっかり。

飛び込みでしたが、誕生日のサービスをしてくれました。
    スタッフの方々に歌ってもらって、メイク・ア・ウィッシュです。
    このチョコレートケーキも、美味しかったです。非常に濃厚でした。

飲んで食べて疲れもどっと来てホテルへ。
    ヒルトンホテルです。
    部屋に入るなり、何だか今までに見た事が無いような内装のお部屋。
    兎忠、写真撮りまくりです。

お部屋の色が白、黒、赤で統一されておりまして、非常にスタイリッシュに感じました。

オシャレーなソファとテーブル。
    我々はパーク側の眺めだったんですが、気にはなりませんでした。

洗面台です。
    とても非日常な空間。
    いや、お金持ちとかはこういう感じなのでしょうか。酔っぱらってたせいもあり、少々興奮気味。

バスタブも広くて、背が高い私でも悠々と足を伸ばせそう。
    そしてテレビ!!お風呂場にテレビ!!

シャワーヘッドもでか!!
    (酔っぱらってかなり興奮状態です)

ミニバーにレゴのおもちゃも!!おこちゃままでもこのサービス!!

テレビが家のと比べ物にならないくらい大きい、そして薄い!!
    (酔っぱらってかなり興奮状態です)

ゲームまである!!しかも、セガ!!

ライト付けたら、何だか青い!!
    (酔っぱらってかなり興奮状態です)

気がつけばベッドの枕、かなりでか!!

テレビは外国語が豊富でした。
    ちょうどアメリカ大統領選でいよいよ大手、という所でしたね。
    覚えてるのはここまでです。
    この後は、すぐに眠ってしまったようでした。

次の日の朝。
    モノレールの駅までミッキーバスに乗って向かう事にしました。

朝早いせいか、私以外にはまだ誰も乗っていません。
    そして出発。
    走り出したとたん、ミッキーが元気一杯にあいさつしてくれました。私一人のために。感動。

つり革ももちろんミッキー。
    見にくいですが、空気孔のような所もミッキーの形なのです。本当に、細かい所までよく作られています。

とても楽しい時間でした。
    リピーターが多いのにも、納得。
    プロフェッショナルな空間でした。

*最後まで見ていただき、ありがとうございました