シントラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は朝から早起き。<br />リスボンを離れてシントラ、ロカ岬、カスカイスを周りました。

ポルトガル一人旅?

7いいね!

2008/05/11 - 2008/05/14

262位(同エリア468件中)

6

52

okayuさん

2日目は朝から早起き。
リスボンを離れてシントラ、ロカ岬、カスカイスを周りました。

  • さあ、今日は早起きです。<br />ロシオ駅でカスカイス⇔リスボン⇔シントラの電車とそこのバス(一部除外あり)が乗り放題のTrain&amp;Busを<br />購入。12ユーロでした。<br />早速シントラへ出発です!

    さあ、今日は早起きです。
    ロシオ駅でカスカイス⇔リスボン⇔シントラの電車とそこのバス(一部除外あり)が乗り放題のTrain&Busを
    購入。12ユーロでした。
    早速シントラへ出発です!

  • ロシオ駅構内。<br />まだラッシュじゃないみたい。

    ロシオ駅構内。
    まだラッシュじゃないみたい。

  • シントラ行の電車。

    シントラ行の電車。

  • まちがってないかと思うくらいガラガラ。この時間帯は10分に1本電車があるのですが、それにしたって人がいない。結局シントラまでガラガラでした。

    まちがってないかと思うくらいガラガラ。この時間帯は10分に1本電車があるのですが、それにしたって人がいない。結局シントラまでガラガラでした。

  • うまく撮れなかったのですが、途中の車窓から興味深い橋を発見。<br />Aguas Livres Aqueductという18世紀に作られた水路です。全長が58kmもあったそうです。<br />

    うまく撮れなかったのですが、途中の車窓から興味深い橋を発見。
    Aguas Livres Aqueductという18世紀に作られた水路です。全長が58kmもあったそうです。

  • シントラに到着しました。<br />シントラ駅の玄関です。

    シントラに到着しました。
    シントラ駅の玄関です。

  • 駅の窓口。<br />アズレージョが素敵♪<br />時間が早くて構内のiはまだ開いてませんでした。

    駅の窓口。
    アズレージョが素敵♪
    時間が早くて構内のiはまだ開いてませんでした。

  • 駅の向かいにあった小さな店。素朴でいいですね。<br />バスの待ち時間がだいぶあったので歩いて広場まで向かうことにしました。<br />

    駅の向かいにあった小さな店。素朴でいいですね。
    バスの待ち時間がだいぶあったので歩いて広場まで向かうことにしました。

  • 途中にあったムーアの泉。

    途中にあったムーアの泉。

  • ムーア人!?

    ムーア人!?

  • 駅から20分ほど歩いてレプリカ広場に着きました。

    駅から20分ほど歩いてレプリカ広場に着きました。

  • かわいい路地発見。

    かわいい路地発見。

  • まずは朝ごはん。有名店のピリキータでシントラ名物の伝統菓子をいただきましょう♪<br />でもここじゃ店内で食べることができないので近くにあるピリキータのカフェに行きました。

    まずは朝ごはん。有名店のピリキータでシントラ名物の伝統菓子をいただきましょう♪
    でもここじゃ店内で食べることができないので近くにあるピリキータのカフェに行きました。

  • この路地を上がり、

    この路地を上がり、

  • 左に入るとこの通りにあります。

    左に入るとこの通りにあります。

  • さ、朝ごはん。感じのいいカフェです。<br />店員のお兄さんもおじさんもいい感じでした。

    さ、朝ごはん。感じのいいカフェです。
    店員のお兄さんもおじさんもいい感じでした。

  • 楽しみにしてたんです。<br />2種類の銘菓をいただきました。<br />右のお菓子はケイジャーダ。チーズを使った甘いお菓子ですが、水につけて塩抜きしたチーズを使っているのでチーズ臭がしません。これは期待してたせいかいまいちでした。<br />左はトラヴセイロ。パイ生地の中にアーモンド入りの卵のクリームが挟んで表面にグラニュー糖をまぶしてあるお菓子。これが大ヒット。最高に美味しかった〜。ラテも含めて3ユーロ。大満足の朝ごはん。

    楽しみにしてたんです。
    2種類の銘菓をいただきました。
    右のお菓子はケイジャーダ。チーズを使った甘いお菓子ですが、水につけて塩抜きしたチーズを使っているのでチーズ臭がしません。これは期待してたせいかいまいちでした。
    左はトラヴセイロ。パイ生地の中にアーモンド入りの卵のクリームが挟んで表面にグラニュー糖をまぶしてあるお菓子。これが大ヒット。最高に美味しかった〜。ラテも含めて3ユーロ。大満足の朝ごはん。

  • 店の入り口と店員のおじさん。<br />笑顔で送り出してくれました♪<br />

    店の入り口と店員のおじさん。
    笑顔で送り出してくれました♪

  • ペーナ宮殿までのバスを待っている間王宮の周辺を少し散策。

    ペーナ宮殿までのバスを待っている間王宮の周辺を少し散策。

  • 可愛い街です。<br />天気がいまいちなのが残念。

    可愛い街です。
    天気がいまいちなのが残念。

  • 434番のバスにてペーナ宮殿へ。<br />バス停から宮殿まで少し歩きました。<br />バスもあるようです。

    434番のバスにてペーナ宮殿へ。
    バス停から宮殿まで少し歩きました。
    バスもあるようです。

  • わくわく。

    わくわく。

  • フェルディバンド2世によってドイツの建築家を呼び寄せ、1850年に建てられたペーナ宮殿。<br />イスラム、ゴシック、ルネッサンス、マヌエルなど各様式の寄せ集め。でもそれが奇妙な魅力だとか。。。<br />宮殿内がとても素敵だったんですが、残念ながら撮影禁止。

    フェルディバンド2世によってドイツの建築家を呼び寄せ、1850年に建てられたペーナ宮殿。
    イスラム、ゴシック、ルネッサンス、マヌエルなど各様式の寄せ集め。でもそれが奇妙な魅力だとか。。。
    宮殿内がとても素敵だったんですが、残念ながら撮影禁止。

  • 見晴らし最高〜<br />

    見晴らし最高〜

  • この宮殿ホンと可愛くてとても気に入りました♪<br />天気が悪いのが残念!

    この宮殿ホンと可愛くてとても気に入りました♪
    天気が悪いのが残念!

  • 宮殿を見た後、公園内を散歩しました。<br />途中で見つけた岩で囲まれた椅子に座ると、

    宮殿を見た後、公園内を散歩しました。
    途中で見つけた岩で囲まれた椅子に座ると、

  • 素敵なお城が目の前に!

    素敵なお城が目の前に!

  • ひとなつっこい白鳥を発見♪<br />でも一羽だけでちょっとかわいそう。

    ひとなつっこい白鳥を発見♪
    でも一羽だけでちょっとかわいそう。

  • 別の池には黒鳥でしょうか?!<br />初めて見ました。こっちは2羽でいいな〜

    別の池には黒鳥でしょうか?!
    初めて見ました。こっちは2羽でいいな〜

  • たっぷり1時間ほどの森林浴。<br />マイナスイオンをたっぷり吸ってリフレッシュです。

    たっぷり1時間ほどの森林浴。
    マイナスイオンをたっぷり吸ってリフレッシュです。

  • お天気があまりよくないのでムーアの城跡パス。<br />バスでシントラヴィラに戻り。王宮へ。

    お天気があまりよくないのでムーアの城跡パス。
    バスでシントラヴィラに戻り。王宮へ。

  • 27羽の白鳥がそれぞれちがったポーズをとる白鳥の間

    27羽の白鳥がそれぞれちがったポーズをとる白鳥の間

  • 天井一面にカササギが描かれたカササギの間<br />天井撮ってません。。。

    天井一面にカササギが描かれたカササギの間
    天井撮ってません。。。

  • アズレージョが最高に素敵な紋章の間

    アズレージョが最高に素敵な紋章の間

  • このキッチン。煙突が33mもあるんですって。<br />

    このキッチン。煙突が33mもあるんですって。

  • 14世紀にジョアン一世によって建てられたかつての王家の夏の離宮。<br />なんてゴ〜ジャス。<br />こんなとこ住んでみたいな。

    14世紀にジョアン一世によって建てられたかつての王家の夏の離宮。
    なんてゴ〜ジャス。
    こんなとこ住んでみたいな。

  • ロカ岬行のバスの時間まで街を散策。<br />やっぱりこっちのほうがしっくりくる。<br />

    ロカ岬行のバスの時間まで街を散策。
    やっぱりこっちのほうがしっくりくる。

  • この人形。。。

    この人形。。。

  • かわいい市庁舎。<br />さ、もうすぐバスの時間。<br />シントラともお別れです。

    かわいい市庁舎。
    さ、もうすぐバスの時間。
    シントラともお別れです。

  • 次はユーラシア大陸最西端、ロカ岬へ!

    次はユーラシア大陸最西端、ロカ岬へ!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ふるさん 2008/06/06 09:47:06
    かわいい町だね♪
    どこを見てもかわいい町だね〜。
    歩くのもさぞかし楽しかったことでしょう♪
    でも、ムーア人(?)はちょっと怖い・・・。
    一体何なんだろうね?この彫像は。

    水につけて塩抜きしたチーズ・・・
    聞いただけでまずそうなんだけど、名物なんだね?
    塩抜きする位なら最初から減塩でつくりゃいいのに。
    なんて発想は間違ってるんでしょうね(笑)

    黒鳥、イギリスにも沢山いるよ!
    ロンドン近郊のリーズ城で初めて見て、私もびっくりしました〜。
    本当にいるなんて、知らなかったよねえ!

    okayuさん からの返信 2008/06/22 08:51:18
    RE: かわいい町だね♪
    ふるさん。

    お久しぶりです〜♪
    無事に楽園から帰ってきましたが、ちょっとまだ現実に戻れません。。。
    っていうか若干alcoholicに近い状態です(笑
    また後日報告します。

    シントラでは結構歩いたのでちょっと疲れましたが、ホンと可愛い町で楽しかったです。
    王宮前の広場はとてもにぎやかだけど、ちょっと路地に入ると地元の人たちの生活がすぐそこにあって、情緒があって。

    そう、あの塩抜きチーズケーキはいまいちだった。。。
    期待が大きかったせいかも知れないけど微妙な味。

    黒鳥、イギリスにいるの!
    知らなかった〜ロンドン郊外はまだ攻めてないんだよな〜
    帰る前までにイギリスでも黒鳥見たいな〜
  • hirootaniさん 2008/06/06 08:29:12
    シントラやロカ岬をじっくり周ってこられてうらやましい!
    sulleyさん、こんにちは。

    今回はポルトガルへ行かれたんですね。いつも電車を果敢に使って、旅行をされていることに感心しています。

    私も今年の1月にリスボンにいったのですが、シントラへはツアーでいったため、ペーナ宮殿しか見ることができませんでした。また、ロカ岬も予定に入っていたのですが、たまたま自転車の競技をやっていて、そこに行き着くことができませんでした。

    sulleyさんはシントラをしっかりみてこられたんですね。とてもうらやましい。

    やはり、自力でいくことに限りますね。最近は、現地でレンタカーを借りて好きなところに行くことが増えました。

    hirootani

    okayuさん からの返信 2008/06/22 08:34:00
    RE: シントラやロカ岬をじっくり周ってこられてうらやましい!
    hirootaniさん、お久しぶりです♪

    だいぶ前にコメントいただいたのに返事が遅れてすいません。。。
    ちょっとふらふらしてました(笑
    また後日報告します。

    はい!ポルトガル行ってきました〜
    hirootaniさんの旅行記も事前に参考にさせていただきました。

    今回も1人だったので公共交通機関を駆使しましたが、バス、トラム、地下鉄、電車、ケーブルカーどれも便利で使いやすく、バスなどは旅行者用の路線と地元用の路線などがあってとても楽しかったですよ。
    東京駅のほうがずっと使いづらいです(笑い

    シントラに行った時はちょっと天気が悪かったのが残念でしたが、頑張って歩いて回ったので満足してます。
    ちょっと路地にはいった静かな街並みが気に入りました。

    ホンとは私もレンタカーであちこち行けたらもっと楽しいのに〜
    と毎回思います。でもきっと無理。。。
    roundaboutで渋滞を引き起こしてしまいます。きっと。。。

    PS:8月のブリュッセル、フラワーカーペット2008に行こうと考えています♪
    hirootaniさんとまたニアミスしちゃうかもしれないですね。

    hirootani

    hirootaniさん からの返信 2008/06/22 08:50:21
    RE: ブラッセルのフラワーカーペット
    Sullyさん

    私は2年半ブラッセルに住んでいますが、未だにフラワーカーペットをみたことがありません。今年こそは是非いこうと思っています。その週にスイスに山登りにいってしまうので、最終日の8月17日(日)に行くつもりです。

    大きなカメラを抱えたメガネをかけた日本人が私です。
    (どの日本人も同じようですが・・・)

    今日は、朝の8時から深夜まで、パリの町をほっつき歩いて写真をとっていたので、ふらふらです。

    hirootani

    okayuさん からの返信 2008/06/22 09:00:07
    RE: RE: ブラッセルのフラワーカーペット
    いいな〜パリ。。。
    行きたいな〜

    スイス!
    うっ、素敵。

    じゃあ、頑張ってカメラを持ったアジアン探しますね!
    8月に会いましょう♪


okayuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP