プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラチャ島を満喫し、プーケットに戻ってきました。<br />ダンナちゃんはプーケットは初めてということなので、<br />パトンに宿泊することに。

タイへ結婚式に行ってきました~プーケット編~

2008/02/09 - 2008/02/16

flat-sasuke

flat-sasukeさん

ラチャ島を満喫し、プーケットに戻ってきました。
ダンナちゃんはプーケットは初めてということなので、
パトンに宿泊することに。

ANA

あっという間にシャロン湾に到着です。
    ここから、本日の宿泊先、ホリデーインブサコンウィングまでは事前に頼んでおいたタクシーで移動です。

ホテルの部屋です。
    私たちは、ブサコンウィングのプールビラを予約してあったのですが、またまた無料でアップグレードして頂き、プールアクセスの部屋に。
    まだ新しいのでとても綺麗です。
    内装もアジアンでとっても素敵です。

部屋の窓から出ると、ビラ専用のプールです。

冷蔵庫の中は無料です。
    これに惹かれて、プールビラに予約したんです。

アメニティも一通り揃ってます。
    部屋で一休みの後は、ホテル内のアスパラスパへ。
    私はアロママッサージ・ダンナちゃんはタイ古式マッサージをそれぞれ1時間うけました。二人で2471バーツ。ホテル内にしては安いです。

夕食は、バングラ通りから少し中に入った所にある、シーフードの屋台街へ。
    トムヤムクン・ヤキソバ・カニチャーハン・揚げ鶏・ビール・スイカシェイクを注文しました。
    美味しかったです。

食後は、バングラ通りを散策しました。
    今日は、シュノーケルで疲れていたので、
    夜遊びはせず、見るだけ・・・。
    ホリデーインはバングラから少し離れていますが、
    散歩しながら歩くのには丁度良い距離です。

ホテルに戻ると、ベッドメイキングがされ、
    フルーツ・椰子の実ジュース・ナッツが用意されていました。
    椰子の実ジュースを飲みながら、本を読んで寝ました。

2月14日です。
    ブサコンウィングの朝食会場です。
    種類がとても豊富です。
    今回のホテルの中で一番の内容&味です。

どれを食べようかまよってしみます。
    このバーガーがとても美味しかったです。
    中身は、ターキーやロースとビーフなど、いろいろ種類がありました。

ホテル内には象の石像がいっぱいあります。
    食後は、ビラのプールに浸かったり、デッキチェアーで寝たり、本を読んだりして過ごしました。
    こういう時に冷蔵庫のドリンクが無料だと助かります。

ワンドリンク無料券を頂いたので、
    ブサコンウィングのメインプールのプールバーへ。
    昼間から、飲みます・・・。

• ダンナちゃんはホテルでゆっくり過ごすということだったので、私一人で、マッサージをしてもらいに、ホテル近くのLet&#39;s Relaxへ。

ダンナちゃんはホテルでゆっくり過ごすということだったので、私一人で、マッサージをしてもらいに、ホテル近くのLet's Relaxへ。

• Let&#39;s Relaxのロビーです。とても綺麗なマッサージ店です。<br />私は、足裏マッサージをお願いしました。<br />気持ちよかったぁ〜。<br />マッサージの後は、ぶらぶらと、ホテルの向かいにある、お土産屋台を覗いてからホテルに帰りました。

Let's Relaxのロビーです。とても綺麗なマッサージ店です。
    私は、足裏マッサージをお願いしました。
    気持ちよかったぁ〜。

部屋に戻るとダンナちゃんがお腹を空かせてまっていたので、ジャンクセイロンのフードコートへ。
    揚げ鶏はとってもジューシーで美味しかったです。
    ダンナちゃんはトムヤムクンとはちがう辛いスープを頼んでしました。
    私は、カオカームーを頼みました。

食後のデザートに豆のココナッツミルクがけのようなものを頼んでみました。味は私の好みではありませんでした。
    食事の後は、カルフールでお土産用のプリッツのプーラ味を大量に購入しました。
    ホテルへの帰り道、ダンナちゃんがマッサージをしたいと言い、私の制止を振り切り、街中の適当なマッサージ店に行くことに。
    腕はイマイチだったし、オイルがなんか臭かった・・・。

ホテルに帰り、お昼寝をし、夕飯を食べにバングラ通りへ。昨日のシーフード屋台へ。

バングラ通りにいるオカマちゃんです。
    タイのオカマちゃんはとても綺麗です。
    でも、声は低い・・・。
    ダンナちゃんはオカマのショーは嫌だというので、
    女の子のショーを見ることに・・・。
    CanCamモデルにいそうな位、可愛くてスタイルの良い女の子にびっくりしました。
    タイ最後の夜は、楽しく更けていきました。

2月15日。
    今日は帰国日です。
    昨日は遅くまで、飲んで遊んだため、朝食は少なめです。

チェックアウトを早々に済ませ、
    セラミックス・オブ・プーケットへお買い物です。
    とても可愛い陶器が一杯であれもこれも欲しくなります。こちらの陶器は、プーケット内のホテル・スパでも使用しているそうです。

買い物の後は、スコーカルチャラルスパへ。
    まずは、ドラを鳴らし、その後クラトンを池に浮かべます。そして、金箔を扉に貼り、ようやくスパ内へ入れます。

こちらのスパでは民族衣装を着ての写真撮影が可能です。
    写真撮影のあとはスパです。ダンナちゃんはリアリーリラクシング、私はヘブンオブシルクのコースを(3時間)
    ボディラップ・バス・アロママッサージ・フェイシャルです。マッサージは気持ちよかったですが、フェイシャルのパックでかぶれました・・・。すぐにかぶれはひいたので良かったのですが・・・。やはりフェイシャルは気をつけたほうが良かったです。

スパも終り、プーケット空港へ。
    かなり早くついてしまったので、腹ごしらえ&時間つぶしにバーガーキングへ。

プーケット〜スワンナプーム空港まではビジネス利用なので、ラウンジが利用できました。
    スイカがタイ航空のマークの形にカットされています。

※荷物はプーケットで預けてスワンナプームでピックアップする事なく成田までOKでした。
    出国審査もプーケットでしました。チェックインのと時にCIQとかかれたシールを渡され貼っておくようにいわれます。

ビジネスのシートに大満足です。
    日本への飛行機もビジネスに乗りたい・・・。
    あっという間にスワンナプーム空港に到着しました。
    チェックインカウンターがどこにあるかわからず、案内の人に聞くと、あっち行けと言われ、いわれるがままにいったら、ボーディングチケットがないのに、税関も抜けてしまいました(Eチケのみで)結局、搭乗口のカウンターで発券してもらいました。
    スワンナプーム空港では、最後のお買い物を堪能しました。

そして、23:55発、NH916便にて帰国の途に着きました。朝方機内で出された機内食です。眠くて食べず、写真だけ撮りました。

とても良い思いでができました。
    思い出と一緒に買ったお土産は、お土産編で紹介します。