ヴュルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全長360キロ以上もあるという、ロマンティック街道を辿る旅。<br />フランクフルトから入り、まず目指したのがローテンブルクとヴュルツブルクでした。<br /><br />ローテンブルクは、木々の緑に囲まれた丘の上に周りをぐるっと城壁に囲まれて存在する、中世そのままのような雰囲気の残る小さな小さな街。<br /><br />ヴュルツブルクには、レジデンツとも呼ばれ、1981年には世界遺産に登録されたヴュルツブルク司教館があります。<br />

ドイツ / ローテンブルク・ヴュルツブルク ここからロマンティック街道へ

4いいね!

1999/07 - 1999/07

283位(同エリア398件中)

ベイグラント

ベイグラントさん

全長360キロ以上もあるという、ロマンティック街道を辿る旅。
フランクフルトから入り、まず目指したのがローテンブルクとヴュルツブルクでした。

ローテンブルクは、木々の緑に囲まれた丘の上に周りをぐるっと城壁に囲まれて存在する、中世そのままのような雰囲気の残る小さな小さな街。

ヴュルツブルクには、レジデンツとも呼ばれ、1981年には世界遺産に登録されたヴュルツブルク司教館があります。

  • ローテンブルクは、こんなふうに丘の上に城壁に囲まれてあります。

    ローテンブルクは、こんなふうに丘の上に城壁に囲まれてあります。

  • 全体的に赤い屋根で統一された街並。

    全体的に赤い屋根で統一された街並。

  • こんな城壁が街をぐるっと取り囲んでいます。

    こんな城壁が街をぐるっと取り囲んでいます。

  • ところどころに監視塔(?)が立っています。<br />

    ところどころに監視塔(?)が立っています。

  • ローテンブルクの中心、マルクト広場(Marktplatz)と市庁舎(Rathaus)。

    ローテンブルクの中心、マルクト広場(Marktplatz)と市庁舎(Rathaus)。

  • 街なかは、それぞれのお店が出している看板がめっちゃラブリー(*^_^*)

    街なかは、それぞれのお店が出している看板がめっちゃラブリー(*^_^*)

  • おもちゃ箱から取り出してきたような、トンガリ屋根の可愛らしい家が並ぶ素敵な街並です。

    おもちゃ箱から取り出してきたような、トンガリ屋根の可愛らしい家が並ぶ素敵な街並です。

  • 右側が宿泊したホテル。窓辺には綺麗な花が飾られていて、雰囲気がよかった。<br /><br /><br />左側はクリスマス用品専門店のケーテ・ウォルファルト。<br />店の前に停められてるこの車の可愛らしいこと!<br />

    右側が宿泊したホテル。窓辺には綺麗な花が飾られていて、雰囲気がよかった。


    左側はクリスマス用品専門店のケーテ・ウォルファルト。
    店の前に停められてるこの車の可愛らしいこと!

  • 屋根の上にたくさんのプレゼントを積んでます(*^_^*)<br />見ているだけで気分がウキウキしてくる〜。

    屋根の上にたくさんのプレゼントを積んでます(*^_^*)
    見ているだけで気分がウキウキしてくる〜。

  • こちらはヴュルツブルクです。<br /><br />丘の上に見えるのは、マリエンベルク要塞(Festung Marienberg)。<br />1200年代に建てられたもので今は博物館になっています。

    こちらはヴュルツブルクです。

    丘の上に見えるのは、マリエンベルク要塞(Festung Marienberg)。
    1200年代に建てられたもので今は博物館になっています。

  • 要塞に向かう橋には、銅像が並んでいます。

    要塞に向かう橋には、銅像が並んでいます。

  • 要塞の丘から眺める美しいヴュルツブルクの街。

    要塞の丘から眺める美しいヴュルツブルクの街。

  • ちょうどサクランボのシーズン。<br />丘の上の木にはたくさんのサクランボが!<br />木になってるのを初めて見た。かわいいなー(*^_^*)

    ちょうどサクランボのシーズン。
    丘の上の木にはたくさんのサクランボが!
    木になってるのを初めて見た。かわいいなー(*^_^*)

  • 11世紀に建てられたというノイミュンスター教会。<br />まるで額縁に入った絵画のような天井画が必見です。

    11世紀に建てられたというノイミュンスター教会。
    まるで額縁に入った絵画のような天井画が必見です。

  • ヴュルツブルクのランドマーク、世界遺産にも登録されている司教館(レジデンツ)です。<br /><br />中は世界で一番大きなフレスコ画なんかもあって見ごたえがありますが、残念ながら撮影が禁止。<br />でもわざわざ見に行く価値はあります!

    ヴュルツブルクのランドマーク、世界遺産にも登録されている司教館(レジデンツ)です。

    中は世界で一番大きなフレスコ画なんかもあって見ごたえがありますが、残念ながら撮影が禁止。
    でもわざわざ見に行く価値はあります!

  • 名前もわからない花が咲いていました。

    名前もわからない花が咲いていました。

  • こんな植物も。<br />なにこれ???<br />綿のような、ポワポワ〜っとしたものが。<br />変な植物!!<br /><br /><br />この写真じゃ判りづらいなー。

    こんな植物も。
    なにこれ???
    綿のような、ポワポワ〜っとしたものが。
    変な植物!!


    この写真じゃ判りづらいなー。

  • こんなの。ふわふわ、ぽあぽあ。<br />たくさん付いてるの。<br />

    こんなの。ふわふわ、ぽあぽあ。
    たくさん付いてるの。

  • お庭ではウエディングドレスを着た花嫁さんたちがお写真撮影中。<br />こんな素敵な背景で、いい思い出になりますね。

    お庭ではウエディングドレスを着た花嫁さんたちがお写真撮影中。
    こんな素敵な背景で、いい思い出になりますね。

  • 移動はこんなロマンティックな馬車に乗って(*^_^*)

    移動はこんなロマンティックな馬車に乗って(*^_^*)

  • バロック様式のホーフ教会。

    バロック様式のホーフ教会。

  • なんてゴージャスなの?!

    なんてゴージャスなの?!

  • この曲線を使ったテラス部分が優美。

    この曲線を使ったテラス部分が優美。

  • ああ、いいところだなぁ、ドイツ。<br />これから始まるロマンティック街道の旅に、期待が膨らむわ〜♪

    ああ、いいところだなぁ、ドイツ。
    これから始まるロマンティック街道の旅に、期待が膨らむわ〜♪

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP