バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行に来ると、あのレストラン、あのショップとスケジュールをこなすのに慌しい我が家だが、今日はノンビリ、ユッタリする予定。<br /><br />3時からアフタヌーン・ティー、5時からカクテルタイム。<br />無料の言葉にめっぽう弱い我が家、この特典を捨てることは出来ない。早い話が出かける暇がない。<br /><br />でも、ガイドブックで見たあの店にも行きたい。あのレストランも押さえておかないと。

初めてのバリ 5日目

2008/04/24 - 2008/04/30

旅行記グループ 初めてのバリ

R241

R241さん

3時からアフタヌーン・ティー、5時からカクテルタイム。

☆パドマ・バリ<657号室>

今朝も爽快、煙草が旨い。
    垣根が低いので通行している人から丸見え。
    ちなみに、自分が通行人の立場の時は、ついつい見てしまうので、おあいこ。

恒例の朝の散歩
    朝から陽射しが強い。まだ7時半なのに、・・・。

☆パドマ・バリ

割れ門を抜けてプールに向かう。

• ☆パドマ・バリ<br /><br />さすがにプールに人はいない。<br />プールの水がおそろしく青い(写真は実物より青く写っている。)。

さすがにプールに人はいない。

4月28日(月) 朝

【パドマ・バリ<ベラローサ>】

クラブ・シャレーの場合は大きなブッフェ・レストランとイタリアン・レストランが選択できる。
    ブッフェも行きたいけど、折角の特典なんだからとベラローサをチョイス。

【ベラローサ】

テラス席と冷房のある室内があるが、全員がテラスにいる。当然、我が家もテラスを希望。
    案内係が「あいにく満席です。」と言っている後ろで1組が席を空けてくれた。しかもビーチ近くの席。
    朝から幸先がいい。

【ベラローサ】

フレッシュジュースとメイン1品はオーダー、サラダ・パン・フル?ツはビュッヘ形式のスタイル

【ベラローサ:ステーキ】

マダムとRがオーダーしたのは一番高そうなステーキ。

ミディアムでお願いしたのに焼きすぎ。オージービーフだと思うが、やっぱりかたい。
    と文句を言いながら朝から完食。

【ベラローサ:ワッフル】

お嬢がオーダーしたワッフル。
    ものすごい量にヘキヘキしながら完食。これは、かなり美味しかったらしい。

○パドマ・バリ前のビーチ

お腹一杯になったのでビーチで休憩。波が高く、サーフィン日和。

• ○パドマ・バリ前のビーチ<br /><br />不思議なカップルがいたので写真を撮らせて頂いた。<br />堂々と手をつなぎ「何か問題でも?」って雰囲気に、見ているこっちが圧倒された。

不思議なカップルがいたので写真を撮らせて頂いた。

☆パドマ・バリ

部屋の近くの椰子の木。よく見ると実がたわわ。
    椰子の木も椰子の実も見たことがあったが、木に実がなっているのを見たのは初めてのような気がする。

≪DSFギャラリア≫

無料タクシーを使ってDSFギャラリアへ

全部見たわけではないが、日本のアウトレットと値段は変わらない。ブランドによっては、むしろ高いかも。
    と言いながら、お嬢がGUCCIのハンドバックを購入。日本のアウトレットには置いていない型らしい。

≪ポールロップ@DFSギャラリア:ブラウス≫

ポールロップは、田尾たんぼさんの本で人気のショップと知っていたけど、商品を見てビックリ。
    インドネシアの人には失礼だけど、東京でも十二分に通用する最先端のデザインに足が止まった。派手だけどケバくないイタリア系の色使い。

マダムが斬新なブラウスをゲット。
    購入したブラウス以外にも、あれこれ物色したがサイズがなくて断念。
    珍しく男物も充実していた。気に入ったシャツがあり試着してみたが、こっちもサイズがなくて断念。

≪プラザ・バリ≫

無料タクシーを使ってDSFギャラリアからプラザ・バリへ移動

わざわざ来てみたが免税店らしくない。DSFギャラリアとは雰囲気が違う。
    エルメスが入っていたが他に見るものがないので早々に退散。

≪ウルワツ・クタ店:ワンピース≫

プラザ・バリからベモコーナーまでタクシーで移動し、レギャン通りを北上しているとウルワツ発見。
    バンタイ・クタ店、ウブド店、ディスカバリー店と見ているにもかかわらず、新たにワンピースを購入。

バンタイ・クタ店でお世話になった店員さんがいたので、憶えていると思って話しかけると、キョトンとしている。

南を指差すと話が通じたらしく、ツインズと教えられた。
    昨年のKL旅行でもレストランでツインズの店員さんにお世話になったが、双子は勘が働くみたい。

○レギャン通り

とにかく暑かった。
    途中でショップに寄りながら歩いて来たが、ここらで疲労こんぱい。

△テロ事件慰霊碑

進行方向の左側を歩いていたので、道路を渡って慰霊碑の傍に行く元気はなかった。

【氷や】

やっと、お目当ての氷やにたどり着く。

【氷や:マンゴーかき氷】

ガイドブックに載っている大粒のマンゴーが入ったかき氷が食べたかったが、生マンゴーないとのこと。

生マンゴーはないが、マンゴーかき氷はできるとのこと。よくわからなかったが、出てきたのが写真の品。マンゴーシロップだった。ガッカリ。

【氷や:バナナジュース】

【氷や:スイカジュース】

【氷や】

親切を装ったあやしげな兄ちゃんが流暢な日本語で話しかけてきた。
    最初はとりとめもないことを喋っていたが、最後の方はキンタマーニとかウルワツがどうのこうのと言い出した。

適当にあしらっていたが、彼も熱心にはセールスしてこない。我家は、どうやら彼の守備範囲でないのだろう。
    彼は、この店でたむろしているみたいだった。日本人の女の子グループが葱でも背負って来るのを待っているのだろう。

【パドマ・バリ<ガーデンクラブ・ラウンジ>】

氷やの後、ボディ&ソウルを見てショッピングを切り上げることにした。
    4時を回っているので、早くアフタヌーン・ティーに行かなければ。

【ガーデンクラブ・ラウンジ】

出遅れたのでケーキなどはなかった。
    写真右下の胚芽クラッカーが美味しい。

【ガーデンクラブ・ラウンジ:アイスクリーム3種】

【パドマ・バリ<657号室>:ショートケーキ】

部屋に帰るとショートケーキが置いてあった。

食後の運動を兼ねてプールタイム

• ☆パドマ・バリ<br /><br />自前の浮輪を持参していたが、救命用浮輪を拝借<br />昨年、KLのプールで浮輪を膨らませるのに酸欠になったので助かった。

自前の浮輪を持参していたが、救命用浮輪を拝借

☆パドマ・バリ

サンセットタイムが近い。
    着替えに帰る時間もないのでバスタオルを引っ掛けてビューポジションを確保。

☆パドマ・バリ

昨日より綺麗だったが、やっぱり水平線の上に雲があった。
    感傷に浸っているわけにはいかぬ。7時までにラウンジに行かないと!
    部屋に帰って慌しくシャワー。

【パドマ・バリ<ガーデンクラブ・ラウンジ>:カリフォルニアロール】

今日は鮨でなかった。チョッと残念。
    でも、このカリフォルニアロールも旨かった。

【ガーデンクラブ・ラウンジ:サンドウィッチ】

サンドウィッチ類は結構手が混んでいて美味しい。

【ガーデンクラブ・ラウンジ:シンガポール・シリング】

お嬢は今夜もシンガポールシリング。
    左のイエローグリーンの名前は忘れた。
    また、写真はないが、ビンタンビールがもの凄く美味しかった。冷やしたグラスにギンギンのビール。バリで一番美味しいビンタンビールだった。

≪アリア・シルバー≫

ビンタンスーパーでコーヒー、ココナッツ石鹸、シャンプー、化粧水などの消耗品を買い付け、地図右下のアリア・シルバーへ

≪アリア・シルバー:ブレスレット≫

そんなに広くなく、展示もシンプル。

日本語が少しできる中年女性が接客してくれた。
    ジモティ御用達ワルンにいそうな人のいいオバチャンって感じの人で、扱っている商品とのアンバランスがおかしかった。

≪アリア・シルバー:ガムランボール≫

バリの記念にマダムがガムランボールを購入。

≪ビアサ・アウトレット≫

昨日見つけそびれたビアサのアウトレット
    本店の斜め前にあった。
    定価の70から50%OFF。
    質のよさそう布地で、黒と白の無地ものが多い。

マダムとお嬢がワンピースとキャミソールを数点購入。

4月28日(月) 夜

【ワルン・イタリア】

ガイドブックでお馴染みのイタリアンのワルン。
    ナシチャンプルのイタリアン版らしく、おもしろそう。

【ワルン・イタリア:おかず5種】

上から時計回りで、ジャガイモ、忘れた、トマト、ナス炒め、ナス天麩羅
    どれも結構いけた。特にジャガイモは美味しかった。天麩羅がイタリアンなのか疑問だがカラっと揚がっていて美味しかった。

【ワルン・イタリア:カルボナーラ】

ネットでカルボナーラが美味と書いてあったので迷わずオーダー。
    確かに少しアルデンテで美味しかった。

昨日のトラットリアよりはアルデンテだったが、もう少し固めだったらもっとよかったのに。

【ワルン・イタリア:ティラミス】

久しぶりにティラミスを食べた。一昔前のブームの時に食べて以来。あの頃は、ものすごく美味しいと思ったが、・・・。まァ、こんなものかな。

【パドマ・バリ<ガーデンクラブ・ラウンジ>】

閉店時間の11時に少しあるので、美味しいコーヒーを飲みに寄る。
    さすがにゲストは我が家だけだったが、笑顔で迎えてくれた。

☆パドマ・バリ<657号室>

もう明日は帰国日。ジェンガラを持参したパチパチで包装してスーツケースに。アタは手荷物にまとめる。

概ね終えたところでハウスキーパーに体重計借用を依頼。ところが、ホテルにないとの返事。
    そんな筈はないとサービスなんとか係に電話すると、日本人女性スタッフが出た。ホッとするが、置いていないの返事。

あきらめずに、スーツケースの重量を測りたいと食い下がったら、吊り下げタイプのスケール(写真スーツケースの右)ならある。
    当方の聞き方が悪かったのか。彼女の気か効かないのか。スーツケースの重量を体重計で測る人って結構いると思うけど。我家だけなのかな?

●初めてのバリ 6日目 7日目<完>

• けーしちょーさん 2008/05/15 15:54:27
    もちろんテラス席に決まってる!!(爆)
    いいなぁ。バリ。
    やっぱりいいなぁ。バリ。

これよこれ。日本ぢゃやりませんもの。
    テラスでお食事っ!!
    ホテルでの〜んびり。
    うらやましいです。

けーしちょー拝

R241

R241さん からの返信 2008/05/15 21:34:01
    RE: もちろんテラス席に決まってる!!(爆)
    いいですよバリ。

テラスで食事。
    冷房の効いた快適な場所があるのに、わざわざ暑い外で。これが、非日常ってヤツですかね?