バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーシャ・フロント・スイートに無料アップグレードの幸運。<br />でも、折角のスイートなのに、ホテルライフを楽しむ時間がない。モッタイナイ。<br /><br />10時には予約しておいたカーチャーターが迎えに来る。デンパサール経由でウブドに移動。<br /><br />夜にはティルタ・サリでお嬢と合流予定。<br />ガダールのディレイなどで無事合流できるのか少々不安。<br /><br />期待どおりのウブドなのか、期待はずれのウブドなのか。2日目のスタート。

初めてのバリ 2日目

2008/04/24 - 2008/04/30

旅行記グループ 初めてのバリ

R241

R241さん

オーシャ・フロント・スイートに無料アップグレードの幸運。

夜にはティルタ・サリでお嬢と合流予定。
ガダールのディレイなどで無事合流できるのか少々不安。

☆サンティカ・ビーチ<101号室>

部屋のテラスから眼下にプールが2つ見えた(写真は大きい方)。
    プールの向うはビーチ。どうりで波の音が大きかった訳だ。

☆サンティカ・ビーチ

2Fの左側が我が家の101号室。
    1Fはワンランク上のプレデンシャルスイート。改装中みたい。
    ちなみにこのプールはプレデンシャルスイートのプライベートプール。

102号室も空室なので、我が家のプールみたいだった。あいにく時間がなくプールタイムはなし。ちょっと心残り。

101号室と102号室に上がる階段と狭い門
    チョッとカッコいいでしょう。

☆サンティカ・ビーチ

スイートエリアは全部で10部屋なので、10組専用のプール。
    今朝は我が家ともう1部屋だけの4人だけ。
    セキュリティー兼プール係のオジさんが笑顔で挨拶してくれる。

PRIVATE AREA
    スイートエリアの入口。
    優越感に浸れるひととき。

☆サンティカ・ビーチ

ビーチを散歩している人がチラホラ。
    朝食の後、チェックアウトまでに時間がとれれば、裸足で歩いてみよう。

4月25日(金) 朝

【サンティカ・ビーチ:朝食ブッフェ】

喫煙エリアと禁煙エリアに別れていた。禁煙エリアは未確認だが、喫煙エリアはガラガラ。

プレミアが満室なのでスイーツにグレードアップしたと昨夜聞いたが、とても満室とは思えない。
    真相はわからないが、超ラッキーであることに間違いはない。

【サンティカ・ビーチ:朝食ブッフェ】

毎回ブッフェでは苦しいぐらい食べる我が家だが、今回の朝食はイマイチだった。
    と言っても人様以上は食べたのだが、もの足りなさを感じた。質・種類ともガッカリ。

≪Homeware Factory Outlet≫

日本からメールでカーチャーター(10時から22時まで12時間)していた「大好きバリ!」にホテルでピックアップしてもらう。

セントラル・クタ本店で両替した後、サンセットロードとイマンボンジョール通りの四つ角近くにあるジェンガラのアウトレットへ

≪Homeware Factory Outlet:青い皿≫

白、赤、緑、茶、青、黄など色別に整然と陳列されている。
    セール期間なのか、通年なのかはわからないが、アウトレット価格の30%OFFだった。

青の浅皿3枚と深皿1枚を購入。

≪Homeware Factory Outlet:白い皿≫

白色も数種類あったが、艶っぽい白の浅皿を1枚だけ購入。

≪Homeware Factory Outlet:赤い小鉢≫

オレンジもあったが、濃い赤の小鉢をチョイス。

≪Homeware Factory Outlet:緑の灰皿≫

ガイドブックで紹介されている蛙の灰皿。
    グリーンも数種あったが、浅めのグリーンが気に入った。
    タイ・セラドンと似ている。

≪パサール・バドゥン≫

クンバサリ・ショッピングセンターに行ってと依頼したが、香辛料とか青果を売っているコーナーに案内された。

ひょっとしたらパサール・バドゥンだったのかも。クンバサリ・ショッピングセンターにこだわっていた訳でもないので特に不満はないが・・・。
    ここは、ガイドなしでは、とても近寄れる雰囲気ではなかった。
    出た所でシェンエン攻撃に遭遇する。

≪絵画の展示即売場≫

先のクンバサリ・ショッピングセンターで絵を見たいと言ったからか、最初から企んでいたのか、提示した予定に載っていない絵画の展示即売場に立寄った。

怪しい日本語を喋る案内係がいて、セールスしてくる。作家と交渉する仲介役みたいなことを言っていた。
    安くていいものがあれば買おうかなと思ったが、安いものにはいいものがなく、いいものは意外に高かった。

4月25日(金) 昼

【テラス・パディ・カフェ】

ライステラスで有名なテガララン。
    やっぱりと言うか予想どおりと言うか、子供の頃に見た棚田とそんなに違わなかった。
    都会育ちの人にはいいのかもしれない。

【テラス・パディ・カフェ:アボカドジュース 20,000Rp】

今回、マダムのお気に入りになったアボカドジュース
    茶色はチョコ。チョコに青臭さを消す効果があるみたい。

【テラス・パディ・カフェ:ナシゴレン 35,000Rp】

美味しかった。
    白いエビセンベイみたいなのは、食べたすぐは味がないが、後からエビの味が出てきて美味しかった。

【テラス・パディ・カフェ:カレーアヤム 40,000Rp】

タイで食べるタイカレーが好きなので、似たようなものと思ったが、ちょっと違う味がした。これはこれで美味しい。

ちなみに食器はジェンガラ。

【テラス・パディ・カフェ:フライドバナナ 15,000Rp】

バナナを使ったスイーツにはハズレがないと思っていたが、これは△かな。

【アラム・インダー:ウエルカム・ドリンク】

今夜のお宿、ニュークニン村のアラム・インダーにチェックイン
    先ずは、ウエルカム・ドリンク
    これが結構上手い。さすがカフェ・ワヤン系列

なお、「大好きバリ!」チームにはお嬢を迎えにングラライ空港に出発してもらう。

☆アラム・インダー<Mawar>

全部で10室しかない小さなホテル
    今までに泊まったことのないタイプ
    テレビはなく、冷蔵庫、電話もない。
    ゲッコーだけでなく、大きな蟻がウロチョロしていた。

クーラーが付いていたのでスイッチを入れたが、この時以外はクーラーは不要だった。

☆アラム・インダー<Mawar>

二面がオール窓のヴァレー・ビュー。開放すると風が走る。
    後ろのデイベッドがエキストラベッドらしい。

☆アラム・インダー<Mawar>

バス、トイレ、洗面台の水周りはリノベーション済み。不必要に広い。
    お風呂もヴァレー・ビュー。残念ながら、夜は真っ暗だった。

○モンキー・フォレスト通り

ティルタ・サリの開演まで時間があるのでモンキー・フォレスト通り、デウィシタ通り、ハノマン通りをジャラン・ジャラン

★ティルタ・サリ(バレルン・ステージ)

本日もガルーダはディレイすることなく、お嬢は7時半の開演に間に合った。
    ガイドブックによるとティルタ・サリのガムランは一級品。

★ティルタ・サリ:プスパ・メカール

ウエルカム・ダンスからスタート
    運良く最前列の席、踊り子たちが目の前

★ティルタ・サリ:レゴン・クラトン・ラッサム

目が口ほどに・・・。
    指の動きが妖艶

★ティルタ・サリ:レゴン・クラトン・ラッサム

後から考えると、この3人の踊りが一番華やかだった。

★ティルタ・サリ:クビャール・トロンポン

男の踊り。個人的にはちょっと引く。

★ティルタ・サリ:レゴン・ジョボッ

ベテラン2人のダンス
    二人の大きなお腹が気になった。

★ティルタ・サリ:バロン

かぶりものが沢山でてきて、訳がわからなくなる。
    事前にストーリーを理解しておくべきだったが、後の祭り。

★ティルタ・サリ

壇上では記念撮影。
    奥ゆかしい我が家の面々は後ろ髪引かれながら、会場を後に

4月25日(金) 夜

【カフェ・ワヤン:レモンジュース 14,000Rp、ミックスジュース 14,000Rp】

マダムはレモン、お嬢はミックス、Rはビンタン・ビール
    9時を回っていたが、ほぼ満席だった。ロケーションもいいレストランと聞いていたが、暗くて何も見えない。残念。

【カフェ・ワヤン:チキンカレー 47,500Rp】

評判の高いチキンカレー。美味しかったが、絶品とのクチコミを読んでいたので期待が大きすぎた。

【カフェ・ワヤン:ナシチャンプル 38,500Rp】

こちらも評判のナシチャンプル。
    オシャレのつもりなのかローソクの炎しかないため暗い。闇鍋じゃあるまいし、食材がわからずに食べるのは不安。

結構美味しかっただけに、明るい所で食べたかった。

【カフェ・ワヤン:ナシゴレン 46,000Rp】

これはオーダーミス。ご飯もの3つは多すぎ。
    麺にすべきだった。

【カフェ・ワヤン:デスバイ・チョコレート 26,000Rp】

賛否両論のあるデスバイ・チョコレート。確かに甘い。
    甘すぎるとの批判があることに納得したが、お嬢はがっついていた。

☆アラム・インダー<Mawar>

テレビもなく、することがないので、お腹一杯だったがウエルカム・フルーツを食べた。
    夜のウブドは寒い。

●初めてのバリ 3日目

• けーしちょーさん 2008/05/15 15:46:37
    お誕生日おめでとうとざいます。
    新着お知らせメールでお誕生日だと知り。
    久しぶりにお邪魔したら、あら。バリへ??

マレーシアに続き、アジアづいていますねぇ。
    バリは、テロなんかが起きる前、随分昔に行ったきりです。
    一度、訪問してしまうと、なんだか憑き物が落ちて?
    リピートしたためしが無いのですが。
    最近のみなさんの旅行記を見ると
    あまりにもリゾートリゾートしてるが気になって気になって。
    楽しんでこられたのでしょうか。

ハタケヤマ某さんのせいでディレイ・・・・・
    きっと、何度も連呼されたので、忘れられないのでしょう(笑)
    そんな困った思い出って、結構インパクトありますよねぇ。
    むふふ。続きを拝読したいけど、お茶休み終了。

けーしちょー拝

R241

R241さん からの返信 2008/05/15 21:20:10
    ありがとうございます。
    けーしちょーさま

誕生日の欄まで見てるとは、けーしちょーさんはタダモノではないですね。目ざといと言うか、観察力が鋭いと言うか・・・・。

初バリでしたが、結構楽しかったですよ。
    バリも初めてでしたが、リゾートも初めてでした。
    今まではアジアの大都市が好きだったのですが、これを機にリゾート派にシフトしちゃうかも。

けーしちょーさんは、スペイン、ダリだそうで。
    あいかわらずインパクトのある写真で、敬服します。