バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊7日の日程なので今日から後半のスタート<br /><br />今日もホテルを移動。<br />最初からわかっていた事だが、荷造り、チェックアウト、移動、チェックイン、荷解きとかなりのロスタイムになっている。いろんなホテルに泊れるのはいいが・・・・。<br /><br />サンティカ・ビーチは期待以上によかったが、今日から、あのパドマ。魔女ランダさん、チビケイさんが絶賛のパドマのクラブ・シャレー。<br /><br />残った時間を十分堪能しなくっちゃ!<br /><br />

初めてのバリ 4日目

2008/04/24 - 2008/04/30

旅行記グループ 初めてのバリ

R241

R241さん

5泊7日の日程なので今日から後半のスタート

今日もホテルを移動。

残った時間を十分堪能しなくっちゃ!

☆サンティカ・ビーチ<128号室>

普段は起きられないのに何故か寝覚めがよい。
    テラスで一服。

☆サンティカ・ビーチ

朝食会場に行く前にちょっと散歩。
    2日前にも散歩しているが、ここの庭は本当にきれい。
    平屋が予約していたガーデン・バンガロー。
    後で知ったが、ガーデン・ダブル・クイーンとは広さが全然違うらしい。ラッキー!

☆サンティカ・ビーチ前のビーチ

引潮なので海に入ってみた。
    裸足で砂の上を歩いたのは久しぶり。気持ちよかった。

☆サンティカ・ビーチ

メインロビー棟(2Fが朝食のレストラン)の前にある日本風の池。しかも鯉がいた。
    朝食の後、パンを与えている白人親子を見かけたが、いいのだろうか?

4月27日(日) 朝

【サンティカ・ビーチ:朝食ブッフェ】

今朝もガラガラ
    今日は4月27日。ゴールデンウイークに突入しているのに、日本人をほとんど見かけない。

【サンティカ・ビーチ:朝食ブッフェ】

パッとしない朝食
    と言いながら腹一杯食べたけど。

ホテル棟にあるプール
    ホテル棟にも大きなプールがある。中庭にあるプールより、こっちの方がリゾートっぽい。
    このプールを囲むようにホテル等が建っている。
    1Fの部屋ならプールまでスルーで行ける。

☆サンティカ・ビーチ

中庭のプール、こっちは長方形のプール
    正面の2階建てがメインロビー棟
    資料によると、このホテルは全171室。171室で大きなプールが2つもある。この外スイートエリアに小さいのが2つある。
    プールが好きな人には穴場かも。

マッサージをするバレ

• ☆サンティカ・ビーチ<br /><br />ゲッコーなのか、イモリなのかわからないが趣味はよくない。<br />なんのためにあるのか目的も不明。近くにブランコがあったので子供用?

ゲッコーなのか、イモリなのかわからないが趣味はよくない。

☆サンティカ・ビーチ<128号室>

散歩から帰ってきて汗ばんでいたので、例のシャワーを使う。

シャワーと言うより打たせ湯に近いかも。
    思ったより湯量は十分だった。

☆サンティカ・ビーチ

12時が近づいてきたのでチェックアウト
    とりあえず荷物を預けてディスカバリーに行くことにする。

☆サンティカ・ビーチ

予約時点ではあまり期待していなかったけど、とても素敵なホテルだった。
    敷地が広く緑が豊富。朝のバイキングが充実していれば言うことなしだったけど。

もっとも、無料アップグレード(1泊目のオーシャン・フロント・スイート、2泊目のガーデン・ダブル・クイーン)をしてもらったのだから、悪い印象があるはずがない。
    サンティカ・ビーチさん、ありがとう!また来るよ!

≪ディスカバリー:ワコール下着≫

セントロでワコールの下着が安いとお嬢が一生分の下着を買った。バンコクよりも安いと騒いでいた。

そごうに行くと、そこにもワコールがあって、今度は「1Buy 1Get」のセールをやっていた。さっき一生分買ったはずなのに、更に買っていた。

【ニュージランド・ナチュラル@ディスカバリー:アイスクリーム】

最上階のフードコートで田尾たんぼさんの本に載っていたニュージランド・ナチュラル(同書ではクタ・スクエアの店を紹介)を発見

朝食べ過ぎてお腹が一杯だったし、次のバナナ・パン・ケーキのこともあるので1個だけ買って家族でシェア。
    「2Buy 3Get」の看板に一瞬迷ったが断腸の思いで断念した。
    濃厚で美味しかった。・・・。

【店名不明@ディスカバリー:バナナ・パンケーキ、アボカド・ジュース】

セントロで50万Rp以上の買物をしたので、バナナ・パン・ケーキ無料券を貰った。
    お腹一杯だったけど、折角だし、もったいないので利用した。
    ただし、ジュースは有料。

≪そごう@ディスカバリー:お面≫

そろそろパドマに行こうと下に降りたら、出口近くで70%OFFの文字を発見。
    写真のお面と灰皿を買った。日本に帰ってレシートを見たら、お面は70%OFFになっていたが、灰皿は70%OFFになっていなかった。ショック!

店員の打ち込みミスだが(故意ではないと思う)、そごうなので大丈夫だとチェックを怠ったRの落度である。
    70%OFFだから買ったので、定価なら決して買わない代物だっただけに口惜しい。

☆バリ・パドマ

ディスカバリーでブルーバードタクシーを拾う。
    サンティカ・ビーチで荷物をピックアップして、パドマに向かう。

☆パドマ・バリ

フロントでバウチャーを見せると、「クラブ・ラウンジでチェックインになります」とフロントマンが案内してくれた。

回廊を渡り中庭を抜ける。これが結構遠い。サンティカとはまた違う整備された庭にワクワクする。

☆パドマ・バリ<ガーデンクラブ・ラウンジ>

ラウンジに着くと、今度はテキパキした感じのバリ娘にバトンタッチされる。
    空いてる席に案内され、ウエルカム・ジュースを飲みながらチェックイン。

【ガーデンクラブ・ラウンジ:ケーキ】

アフタヌーン・ティーの時間だから部屋に案内する前にお茶にしたどうかと勧められた。
    ディスカバリーで食べたばかりだったけど、折角なのでケーキ・チーズなどを腹一杯食べる。貧乏人根性が抜けない。

☆パドマ・バリ

アフタヌーン・ティーを十二分に堪能したところで声をかけると先ほどのバリ娘が部屋まで案内してくれた。

☆パドマ・バリ<657号室>

サンティカ・ビーチのガーデン・ダブル・クイーンがあまりにも広かったので狭く感じる。人間一度贅沢を憶えると下げられないものである。

冷蔵庫のドリンクがフリーだと説明を受ける。夫婦で口を揃えて「フリー?」と確認していた。事前にネットで読んで知っていたにもかかわらず。

☆パドマ・バリ<657号室>

テラスと小さな庭が着いてる。
    生垣が低いのが気になる。通路を歩く人から丸見えである。
    サンティカ・ビーチの生垣は背が高く密集していたので通行人が気にならなかったが、こっちは注意が必要みたい。

スリッパはホテルによくあるタオル地タイプ。ビーサンタイプの方がありがたいのに。

○パドマ・バリ

荷物を解いてホテル内を散策
    プールではオージーたちが水球の真似事で騒いでいた。

○パドマ・バリ

夕暮れまであと少し

【ガーデンクラブ・ラウンジ】

5時からはカクテルタイム
    いそいそとラウンジへ
    先ほどチェックインしたばかりなので、ラウンジのスタッフも覚えているのか、入口で何のチェックもない。ルームナンバーも訊かれなかった。

料理の種類はさほど多くはないが、それぞれが美味しかった。

【ガーデンクラブ・ラウンジ:ライム・ジュース】

マダム

【ガーデンクラブ・ラウンジ:シンガポール・シリング】

お嬢

【ガーデンクラブ・ラウンジ】

【ガーデンクラブ・ラウンジ:鮨】

まぐろ、サーモン、白身(鯛?)の3品だけだが、どれも美味しかった。驚いた。
    そういえば、海外で日本食を食べるのは初めて。

事前情報によるとホテル内の日本料理レストランから持ってきているとのこと。
    5星ホテルのレストランなんだから美味しくて当たり前なんだろうけど、チョッと感激モノだった。
    白人もガッツイていた。

☆パドマ・バリ

ぼちぼちサンセットかなと思ってラウンジを出ると、グッド・タイミングだった。
    さすがに絵に描いたような茜色の夕日ではなかったが、それなりに綺麗。

水平線に沈んでいくのかなと思ったら、最後に雲が邪魔していた。
    一度は水平線に沈んでいく夕日を見てみたいものだ。

4月27日(日) 夜

【トラットリア・ランチ&ピザ】

ビンタン・スーパーを起点にショッピングしながらスミニャックを北上
    オベロイ通りまで歩くつもりだったが、どこでどうなったか道を間違えてしまった。9時を回り寂しい通りだったが、何とかタクシーを捉まえた。

しかもラッキーなことに、この運ちゃんの日本語は完璧。昨日の日本語ガイドより数段上。だいたい日本語の上手いタクシーは要注意と相場が決まっているが、彼はとてもいいヤツだった。
    トラットリアは満席みたいだったので、数十メートル先のトラットリアランチ&ピザの前まで行ってもらう。

【トラットリア・ランチ&ピザ:エドワルド・ピザ】

評判のエドワルド・ピザ
    ルッコラが山のように乗っていた。生地が薄くて美味しかった。
    パンとプレッツェルは無料だが、とても美味しかった。

【トラットリア・ランチ&ピザ:イカスミパスタ・サーモン・クリームソース】

何かの間違いかと思うぐらい茹で過ぎたパスタ
    ソースは結構いけただけに残念。

【トラットリア・ランチ&ピザ:トマトのカルパッチョ】

オリーブオイルとバルサミコ酢が700ml瓶で出てくる。
    バルサミコ酢をかけ過ぎても不味いし、少なすぎるとトマトの味しかしない。
    試行錯誤しているうちに食べ終えた。

【トラットリア・ランチ&ピザ:クリーム・ブリュレ】

苦しかったけど、折角なのでデザートも

○パドマ・バリ<657号室>

冷蔵庫の「ただのジュースとビール」を流し込む。
    今日は1日食べてばかり。