クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おさる1号とsggk(旦那さん)の新婚旅行にくっついて、マレーシアに行って来ました。<br /><br />首都クアラルンプールと、楽園の島<パンコール・ラウ・リゾート>は、とっても素敵な所だったよ!<br /><br />パンコールラウリゾートは、元々マレーシアの王族の所有していた島で、<br />迎賓用に使われていたのを、民間のリゾート会社が買い取って、<br />『ワンアイランド・ワンリゾート』をコンセプトに開発したそうです。<br /><br />島には、ゲストと従業員さんしか入れないから、とってもゆったり。<br /><br />『なんにもしない』贅沢を満喫できる、大人の楽園リゾートだったよ。<br />マエストロ ルチアーノ・パヴァロッティも大好きだったそうで、彼の名前を付けた<br />『パヴァロッティ・スイート』ってお部屋も有るくらいなんだって!<br /><br />1999年に、友達と遊びに来たおさる1号は、「ハネムーンは絶対ここ!」って思っていたんだって。<br /><br />夢が叶って良かったね!

2004 義蔵 マレーシアの旅(クアラルンプールとパンコールラウ)

13いいね!

2004/10/04 - 2004/10/12

2942位(同エリア5590件中)

旅行記グループ マレーシア旅行

5

65

おさる1号

おさる1号さん

おさる1号とsggk(旦那さん)の新婚旅行にくっついて、マレーシアに行って来ました。

首都クアラルンプールと、楽園の島<パンコール・ラウ・リゾート>は、とっても素敵な所だったよ!

パンコールラウリゾートは、元々マレーシアの王族の所有していた島で、
迎賓用に使われていたのを、民間のリゾート会社が買い取って、
『ワンアイランド・ワンリゾート』をコンセプトに開発したそうです。

島には、ゲストと従業員さんしか入れないから、とってもゆったり。

『なんにもしない』贅沢を満喫できる、大人の楽園リゾートだったよ。
マエストロ ルチアーノ・パヴァロッティも大好きだったそうで、彼の名前を付けた
『パヴァロッティ・スイート』ってお部屋も有るくらいなんだって!

1999年に、友達と遊びに来たおさる1号は、「ハネムーンは絶対ここ!」って思っていたんだって。

夢が叶って良かったね!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • みにくまさん 2008/06/26 13:10:59
    芋虫ロボ
    osaru1goさん、こんにちは〜。

    芋虫ロボに、目が点、しばらく金縛りにあっていました・・・。

    新婚旅行でいかれたんですね〜^^

    私は4年間シンガポールに住んでいたので、お隣の国で行く機会はいくらでもあったのですが、あまりにもお手軽に行けてしまうということで、結局行かずじまいでした・・。

    でも osaru1goさんの旅行記を見て、ああーこんな良いところもあるんだな〜なんて思って、行っておけばよかったと少し後悔。

    それにしても、芋虫ロボ・・・。
    シンガポールには居ませんでしたよw

    みにくま


    おさる1号

    おさる1号さん からの返信 2008/06/26 14:15:43
    RE: 芋虫ロボ
    みにくまさん、書き込み有り難うございます。

    シンガポールに住まれていたんですね。
    私は、1度だけ訪ねた事が有ります。

    ボートキーや、ラッフルズホテル、インド人街、小さな所に沢山の文化や人々がひしめき合って暮らしている、不思議な感覚の国でした。
    屋台で食べたブラックペッパークラブがおいしかったなぁ。

    私のマレーシアの友人は、映画を見る時には、シンガポールまで行っていました。
    マレーシアの映倫(?)が厳しくて、カットだらけで、映画のストーリーが判らなくなっちゃうんですって。
    それくらい、近い国なのに、以外とシンガポールには行っても、余程の事が無い限り、
    マレーシアまで行くってことはナカナカ皆さん無いみたいですよね。

    私も仕事で初めて行って、ファンにならなければ、きっと行く事はなかったんだろうなと思いますもの。

    > でも osaru1goさんの旅行記を見て、ああーこんな良いところもあるんだな〜なんて思って、行っておけばよかったと少し後悔。

    そうなんですよ!意外と素敵な所がちらほらと。
    特にパンコールラウは、本当にお薦めです!

    > それにしても、芋虫ロボ・・・。
    > シンガポールには居ませんでしたよw

    恐らく、熱帯雨林の原生林が手つかずで残っているからなんでしょうね。
    色々な虫や動物たちに会えますよ。

    しかしながら、この芋虫だかダンゴムシだかムカデだか、何だか判らない全長20センチ程の虫には、
    私も思わず目が釘付けになってしまって、『芋虫ロボだ!』と写真を撮ってしまいました。

    機会が有ったら、是非マレーシアにも行ってみて下さい!
    お薦めいろいろお教えできるかもしれませんし。

    おさる1号

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/06/26 14:54:02
    RE: RE: 芋虫ロボ
    osaru1goさん

    > マレーシアの映倫(?)が厳しくて

    あらら、マレーシアも厳しいんですか〜。
    シンガポールも結構厳しいですよ〜、キスシーンからカットです。
    日本の雑誌なども入ってはくるのですが、中身がページごとカットされています。
    私は特にヤンマガを定期的に見ていたのですが、「なんとかバレーボーイズ?」なんて、下手したら半分くらいページが無いんですよ〜w

    本格帰国して以来、一度もシンガポール行く機会も無くなりましたが、出張なんかで行く機会があったら、マレーシアにも行ってみたいですね。

    その時はまたお世話になるかもです^^;



  • Noririnさん 2008/06/01 13:59:56
    この表情がたまらん☆
    おさる1号さん こんにちは。

    ハネムーンはマレーシアだったんですね。
    まだ行った事が無いのですが、のんびり出来て良さそう♪

    ひとつの島が丸ごとリゾートホテルの敷地って贅沢〜
    ステキな夕日を見ながら語りあったのかしら。
    羨ましい!

    爬虫類が苦手なので南国は敬遠していますが、
    何もしない贅沢を味わってみたいです。

    Noririn

    おさる1号

    おさる1号さん からの返信 2008/06/01 23:30:38
    こいつには、『上目遣い』と言う技も有るんです...
    Noririnさん こんにばんは。

    また旅行記を覗きに来て頂き、有り難うございました。
    チョビットずつ増えるんです。ちょこちょこと。

    > ひとつの島が丸ごとリゾートホテルの敷地って贅沢〜
    本当に、静かで良い所です。
    ”何もしない”ほどの贅沢って、ナカナカ味わえませんが、ここでは、まるで別世界に居る様に、
    極楽気分が味わえます

    逆に、ニューヨークは、もう精力的に見て回りまくるのが楽しいですけれど。

    > 爬虫類が苦手なので南国は敬遠していますが、
    > 何もしない贅沢を味わってみたいです。
    爬虫類が苦手なのですね...。
    でも、是非それをおしてでもお勧めしたいリゾートです。

    おさる1号

おさる1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP