プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチあたりは、いわゆる観光客向けのエリア。<br />きれいですごく便利なんだけど、作られた街といった感じが否めない。<br />地元の人の生活している街を見てみたい!<br />それに、もともと歴史のあるところだから、スズやゴムの貿易で栄えた当時のコロニアル風の建物「中国-ポルトガル・スタイル」と呼ばれる街並みものこっているらしい…。<br />こりゃぁ、絶対プーケットタウンにいってみないと!<br /><br />ということで、ソンテウにのって出かけました。

初プーケット!カタビーチでのんび7 ★プーケットタウン編

10いいね!

2007/12/27 - 2008/01/05

2369位(同エリア4575件中)

3

55

あじぼん

あじぼんさん

ビーチあたりは、いわゆる観光客向けのエリア。
きれいですごく便利なんだけど、作られた街といった感じが否めない。
地元の人の生活している街を見てみたい!
それに、もともと歴史のあるところだから、スズやゴムの貿易で栄えた当時のコロニアル風の建物「中国-ポルトガル・スタイル」と呼ばれる街並みものこっているらしい…。
こりゃぁ、絶対プーケットタウンにいってみないと!

ということで、ソンテウにのって出かけました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
タイ国際航空
  • ソンテウで出かけます。<br />トゥクトゥクで行くと400B、でもローカルバスなら25B。<br />ということで時間に合わせて出かけました。<br />割合時間には正確で、「あと10分で出るから乗って待ってなぁ〜」と運転手さんが教えてくれました。

    ソンテウで出かけます。
    トゥクトゥクで行くと400B、でもローカルバスなら25B。
    ということで時間に合わせて出かけました。
    割合時間には正確で、「あと10分で出るから乗って待ってなぁ〜」と運転手さんが教えてくれました。

  • 乗り込むとこんな感じ。<br />地元の方と観光客(ほとんどが白人の方)が、チラホラ。<br />出発までしばし待ちます。

    乗り込むとこんな感じ。
    地元の方と観光客(ほとんどが白人の方)が、チラホラ。
    出発までしばし待ちます。

  • いよいよ出発!<br />クルマの調子が悪いのか、もともとそういう感じなのか、ずーっと2速のままで走っているといった遅さ…。<br />そして、すごい音とすごい振動…。

    いよいよ出発!
    クルマの調子が悪いのか、もともとそういう感じなのか、ずーっと2速のままで走っているといった遅さ…。
    そして、すごい音とすごい振動…。

  • 途中、バス停もありますが、途中でもどんどん乗り込んできて、あれよあれよという間に満員…。<br />地元の皆さんの普通の足なのでしょう。<br />止まらずスピードを緩めるだけで、みんな飛び乗ってきます。

    途中、バス停もありますが、途中でもどんどん乗り込んできて、あれよあれよという間に満員…。
    地元の皆さんの普通の足なのでしょう。
    止まらずスピードを緩めるだけで、みんな飛び乗ってきます。

  • お金はいつ払うんだろう???と思っていたら、<br />Central Festivalを過ぎたあたりで、一旦バスを止めて、運転手さんが回収してました。<br />途中で降りる人は、ちゃんと運転席まで行って、払ってました。<br /><br />いよいよ、プーケットタウン到着!!!

    お金はいつ払うんだろう???と思っていたら、
    Central Festivalを過ぎたあたりで、一旦バスを止めて、運転手さんが回収してました。
    途中で降りる人は、ちゃんと運転席まで行って、払ってました。

    いよいよ、プーケットタウン到着!!!

  • 降りるなり、怪しげなガイドさんっぽい人が「どこにいくの?ショッピング?」と話しかけてきます。<br />バイクタクシーも「タクシー?」と声をかけてきます。<br />でも、No!と言って、目的地であるローカルマーケットに行ってみたら…、あれ〜???ない…。<br />みなさま、お気をつけください。<br />ソンテウ乗り場近くのラノーンロードのマーケットは現在工事中です!!!

    降りるなり、怪しげなガイドさんっぽい人が「どこにいくの?ショッピング?」と話しかけてきます。
    バイクタクシーも「タクシー?」と声をかけてきます。
    でも、No!と言って、目的地であるローカルマーケットに行ってみたら…、あれ〜???ない…。
    みなさま、お気をつけください。
    ソンテウ乗り場近くのラノーンロードのマーケットは現在工事中です!!!

  • 気を取り直して、街を散策…。<br />果物を売るお店が…。<br />カタビーチでは見なかった「イチゴ」が売られてました!<br />大きくておいしそう!!<br />

    気を取り直して、街を散策…。
    果物を売るお店が…。
    カタビーチでは見なかった「イチゴ」が売られてました!
    大きくておいしそう!!

  • ラノーンロードを行くと、噴水のあるロータリーに出ました。<br />ここを、左に曲がり、ヤワラーロードへ入ります。

    ラノーンロードを行くと、噴水のあるロータリーに出ました。
    ここを、左に曲がり、ヤワラーロードへ入ります。

  • ロータリー近くにあったカフェ。<br />結構混んでました。

    ロータリー近くにあったカフェ。
    結構混んでました。

  • タランロードとの交差点。<br />コロニアル風の建物が見えてきました。<br /><br />ここの信号。<br />あと何秒で変わるかがカウントダウンされます。<br />(大阪にも同じ様なものがあるらしい…。)

    タランロードとの交差点。
    コロニアル風の建物が見えてきました。

    ここの信号。
    あと何秒で変わるかがカウントダウンされます。
    (大阪にも同じ様なものがあるらしい…。)

  • クラビーロードに入ります。<br />1階が商店で、2階には窓のある建物がきれい。

    クラビーロードに入ります。
    1階が商店で、2階には窓のある建物がきれい。

  • まだまだずーと続きます。

    まだまだずーと続きます。

  • タイ語の看板。<br />なんか、かわいい…。

    タイ語の看板。
    なんか、かわいい…。

  • 空地。<br />いわゆる「雑草が生い茂る」なのですが、さすが、南国。<br />ジャングルみたいになってました。

    空地。
    いわゆる「雑草が生い茂る」なのですが、さすが、南国。
    ジャングルみたいになってました。

  • 蝶々が…。<br />きれいきれい。

    蝶々が…。
    きれいきれい。

  • 途中、左に曲がってみました。<br />すると、小さなお店に人だかりが。<br />近づいてみると、駄菓子屋さんでした。<br />制服を着た小学生がいっぱい!<br /><br />この日は、1月2日。休みじゃないんだね。<br />買い食いもOKなのかしら?

    途中、左に曲がってみました。
    すると、小さなお店に人だかりが。
    近づいてみると、駄菓子屋さんでした。
    制服を着た小学生がいっぱい!

    この日は、1月2日。休みじゃないんだね。
    買い食いもOKなのかしら?

  • もう少し行くと、りっぱな校舎が見えてきました。<br />地図には、Wat Khajorn Schoolと書いてある。

    もう少し行くと、りっぱな校舎が見えてきました。
    地図には、Wat Khajorn Schoolと書いてある。

  • 遊ぶ子供たち。<br /><br />ここが校庭かなぁ?? <br />土じゃないんだね。

    遊ぶ子供たち。

    ここが校庭かなぁ?? 
    土じゃないんだね。

  • お寺もありました。

    お寺もありました。

  • きれいな形のチェディー。

    きれいな形のチェディー。

  • 空に映えます。

    空に映えます。

  • このお寺の入口にあった、看板。<br />全く読めないけれど、ならんでいるタイ語はとってもかわいい。

    このお寺の入口にあった、看板。
    全く読めないけれど、ならんでいるタイ語はとってもかわいい。

  • 再び、街歩き。<br /><br />カラフルなたわしに思わず、足を止めちゃいました。

    再び、街歩き。

    カラフルなたわしに思わず、足を止めちゃいました。

  • 並んだ新聞と雑誌。<br /><br />新聞は、全部カラーで10種類以上ありました。<br />中には、英語のBankok Postも。<br />ファッション誌や音楽の情報誌、ムエタイの雑誌みたいなものもありましたよ。

    並んだ新聞と雑誌。

    新聞は、全部カラーで10種類以上ありました。
    中には、英語のBankok Postも。
    ファッション誌や音楽の情報誌、ムエタイの雑誌みたいなものもありましたよ。

  • 街の雑貨屋さん。<br />石鹸から、かご、おはし、水、ボールとまさになんでもそろってます。

    街の雑貨屋さん。
    石鹸から、かご、おはし、水、ボールとまさになんでもそろってます。

  • 途中、タイ航空のオフィスにちょっとよってみました。<br />中は、順番待ちの人でこみあってました。<br />ちょっとすずましていただきました。

    途中、タイ航空のオフィスにちょっとよってみました。
    中は、順番待ちの人でこみあってました。
    ちょっとすずましていただきました。

  • 郵便ポスト。<br /><br />かなりでかいです。

    郵便ポスト。

    かなりでかいです。

  • 地図に、フルーツマーケットとかいてあったあたりにやってきました。

    地図に、フルーツマーケットとかいてあったあたりにやってきました。

  • ずらーっと、ならぶフルーツです。<br /><br />まだ青いパパイヤは、上からつるされてます。

    ずらーっと、ならぶフルーツです。

    まだ青いパパイヤは、上からつるされてます。

  • マンゴーもならんでます。

    マンゴーもならんでます。

  • 机の下には、でっかいパンの実が…。

    机の下には、でっかいパンの実が…。

  • うわぁ〜、バナナだ!<br /><br />と、テンションあがります。

    うわぁ〜、バナナだ!

    と、テンションあがります。

  • スターフルーツ、ドランゴンフルーツも!

    スターフルーツ、ドランゴンフルーツも!

  • パイナップルも!

    パイナップルも!

  • おっ?<br />イカや魚がほしてある…。

    おっ?
    イカや魚がほしてある…。

  • フルーツマーケットだけど、魚介類もあるのね〜。<br />エビがおいしそう。

    フルーツマーケットだけど、魚介類もあるのね〜。
    エビがおいしそう。

  • おばちゃんたち。<br />お食事しながらお店番。<br />

    おばちゃんたち。
    お食事しながらお店番。

  • やさいもあるのね〜。<br /><br />新鮮なみずみずしい野菜。<br />緑、白、赤、紫の色のきれいなこと!

    やさいもあるのね〜。

    新鮮なみずみずしい野菜。
    緑、白、赤、紫の色のきれいなこと!

  • 葉野菜もおいしそう!

    葉野菜もおいしそう!

  • これからが、商売時なのか、たくさんの野菜が運ばれてきてました。

    これからが、商売時なのか、たくさんの野菜が運ばれてきてました。

  • 緑色だから、野菜かと思ったら、バナナでした。<br />びしっと、パックされてます。

    緑色だから、野菜かと思ったら、バナナでした。
    びしっと、パックされてます。

  • マーケットからでて、太い道に。<br /><br />今まさにソンテウが出発しようとしてました。<br />買い物帰りと思われる人たちで、満員な状態。<br />屋根の上まで荷物がいっぱい。

    マーケットからでて、太い道に。

    今まさにソンテウが出発しようとしてました。
    買い物帰りと思われる人たちで、満員な状態。
    屋根の上まで荷物がいっぱい。

  • 麺やさん。<br />こんな感じのお店をたくさん見かけました。

    麺やさん。
    こんな感じのお店をたくさん見かけました。

  • わりと地味な建物の間に、赤と黄色の鮮やかなお寺が。<br /><br />中国人の多く住む街だからなのでしょうか。

    わりと地味な建物の間に、赤と黄色の鮮やかなお寺が。

    中国人の多く住む街だからなのでしょうか。

  • 一つ一つのお店が大きいので、品数も豊富。<br />ということで、このディスプレイ。<br /><br />サイズ違いのお鍋が、8個積み重なってるんだけど、<br />(右隣は、9個!)<br />すごくインパクトありました。

    一つ一つのお店が大きいので、品数も豊富。
    ということで、このディスプレイ。

    サイズ違いのお鍋が、8個積み重なってるんだけど、
    (右隣は、9個!)
    すごくインパクトありました。

  • これもおもしろい!<br />ヘルメット専門店。<br /><br />奥までびっちり並んでました。<br />しかも、とってもカラフル。<br />おしゃれの一部なのかしら??

    これもおもしろい!
    ヘルメット専門店。

    奥までびっちり並んでました。
    しかも、とってもカラフル。
    おしゃれの一部なのかしら??

  • きれいな建物。<br />2階より上はベランダがあるので、コロニアル様式だと思います。

    きれいな建物。
    2階より上はベランダがあるので、コロニアル様式だと思います。

  • ラサダロードを経て、プーケットロードを時計台へ向かいます。<br /><br />すると、周りが一転。<br />すごく都会的になってきました。<br /><br />電気屋さん。<br />奥には冷蔵庫もありましたが、洗濯機が一押しなのでしょうか。

    ラサダロードを経て、プーケットロードを時計台へ向かいます。

    すると、周りが一転。
    すごく都会的になってきました。

    電気屋さん。
    奥には冷蔵庫もありましたが、洗濯機が一押しなのでしょうか。

  • バイク屋さん。<br /><br />すごくファッショナブル。<br />スポーティーな制服を着た店員さんが、バイクを磨いてます。<br />照明も明るくて、高級品!といった感じでした。

    バイク屋さん。

    すごくファッショナブル。
    スポーティーな制服を着た店員さんが、バイクを磨いてます。
    照明も明るくて、高級品!といった感じでした。

  • 子ども用品店。<br />ベビーベットが道路側にディスプレイされていて、ちょっとびっくりです。

    子ども用品店。
    ベビーベットが道路側にディスプレイされていて、ちょっとびっくりです。

  • Siam Commercial Bank。<br />この色合いと銀行名、ビーチのパラソルにたくさんありました!

    Siam Commercial Bank。
    この色合いと銀行名、ビーチのパラソルにたくさんありました!

  • お花屋さん。<br /><br />お供え用ですかね。<br />よくクルマのミラーにひっかけてるのを見かけました。

    お花屋さん。

    お供え用ですかね。
    よくクルマのミラーにひっかけてるのを見かけました。

  • 時計台のロータリーあたりの食堂。<br />お昼時間はだいぶすぎていたのに、すごいこんでいたので、きっとおいしいに違いない!<br />が、後ろ髪ひかれながら、ビックCに行くためのバス停を探します。<br />

    時計台のロータリーあたりの食堂。
    お昼時間はだいぶすぎていたのに、すごいこんでいたので、きっとおいしいに違いない!
    が、後ろ髪ひかれながら、ビックCに行くためのバス停を探します。

  • おやじがイェーイ!のトヨタの看板。

    おやじがイェーイ!のトヨタの看板。

  • 時計台のあるロータリー。<br /><br />一番栄えているあたりですね。<br /><br />ん〜、でもバス停がみつからない…。<br /><br />ということで、<br />次回はエアコンバスに乗ってビックCに行ってみます編です。

    時計台のあるロータリー。

    一番栄えているあたりですね。

    ん〜、でもバス停がみつからない…。

    ということで、
    次回はエアコンバスに乗ってビックCに行ってみます編です。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ブヒブヒさん 2010/06/09 21:38:43
    実はすごい人なんですよ・・・
    あじぼんさん、はじめまして。 タイ在住のブヒブヒと申します。

    この写真の看板のオヤジ、やはり日本の方には馴染みがないと思います。
    ちょっと見、ちょび髭生やしたただのやせたオヤジに見えますが、実はすごい人なんです。 エート・カラバオといって、タイの音楽シーンでは絶大な人気と影響力持っているミュージシャンなんです。 この30年もの間、常にトップの座に君臨している、日本で言ったら・・・比肩しうるミュージシャンがいない!・・・それくらいすごい人なんですよ。 本当に多くの名曲書いていますが、最近のやつから2つ↓、まぁ、見て下さい、聴いて下さい。

    http://www.youtube.com/watch?v=GoDqP__cFFg&feature=PlayList&p=C266A8A566F416BA&playnext_from=PL&index=3

    http://www.youtube.com/watch?v=ssMjP2QxM_g&feature=PlayList&p=C266A8A566F416BA&playnext_from=PL&index=9

    まぁ、そんなわけで私と同世代のタイのミュージシャンのご紹介でした。

       カラバオ大好きオヤジの ブヒブヒより (^(●●)^)ぶひ♪ 
  • nakamasananiwaさん 2008/08/01 10:15:04
    はじめまして
    毎度おおきに
    nakamasananiwaと申します。

    一連のプーケットの旅行記、すんごい楽しませていただきました。
    パトンには良くいくのですがいつも1-2泊だけでほとんどタイメシ食べに行くだけみたいでした。
    長期の休みはどうしても日本に行くもので。
    でもこちらのを観させていただいてる内にすごーくいきたくなってきました。親切丁寧な旅行記でやっぱり心に余裕がないとあきませんねー。
    写真も楽しく、ほんまにおおきにでした。
    他のもじっくりこれから楽しませていただきます。

    それでは

    あじぼん

    あじぼんさん からの返信 2008/08/03 11:56:00
    RE: はじめまして
    Nakamasananiwa 様、
    こんにちわ、書き込み・投票ありがとうございます。
    シンガポールに住まれてるんですね、うらやましい。
    旅行記楽しく読ませていただいております。
    コタキナバル、私も数年前に行きました。
    市内はたいていどこへでも歩いて行けて、楽しい街ですよね。
    シンガポールの旅行記(滞在記?)もこれから読ませていただきます。
    こんごともよろしくー。

    あじぼん

あじぼんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP