2007/12/27 - 2008/01/04
1828位(同エリア4554件中)
あじぼんさん
年末年始のプーケット!
カタビーチ散歩での西洋人の多さに驚き、ビーチデビューはまたの機会にして、この日はホテルのプールで過ごすことに。
その日、夕食を食べに行こうと思い、少し遠周りで町をぷらぷら歩いていたら、偶然、地元のマーケットを見つけました。
市場好きの我らは、テンションあがりまくり!
その時の感動が伝わればいいなぁ〜のマーケット散策編です。
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
-
ホテルのプールで泳いだ後、そろそろ夕食の時間。
まだまだ、あまり街もよくわからないので、
散歩がてら、ガイドブックにのっていた
Thai na Roadの「Kampong Kata Hill」へ行ってみることに。
ホテルからでて、Kate kwan roadを通り、
Patak Roadを左へまがってみました。
その交差点にあった、Kataビーチの案内看板。
Kata Palm Resortもあります! -
さすがメインロード!
クルマもバイクも、スピードも速く、たくさん走ってます。
ビーチ沿いの道とは、景色が全然違いますね。 -
夕方なので、ウォータスポーツも終わり。
ジェットスキーやボートを運んでいるバイクにたくさん会いました。 -
しばらく歩いていたら、なんか右側に、にぎわっている気配が…。
この道が、なかなか渡れない!
押し寄せるクルマとバイクにタイミングが掴めない…。
地元の人の後ろについて、小走りでわたりました。 -
やっと渡ると、地元の人たくさん、タイ語だらけの市場でした。
一番手前にあったおそば屋さん。 -
お肉やフィッシュボールがそのままバーンっておいてあります。
こんなに暑いんだけど、大丈夫??とおもってしまいます。
おそばもいろんな種類があります。 -
少し奥に入ると野菜コーナー。
ニンジン、大根などの根菜にくわえて、
結構、葉物野菜が豊富にあります。 -
レモングラス、スイートバジル、空芯菜など、
タイ料理でよく見るものや、
白菜、ブロッコリー、カボチャもあります! -
白菜の手前にあるのが、あのレモングラス・ナンキョウ・こぶみかんの葉の「トムヤムセット」では?
値段が出ているのですが、タイ語だけなので、数字しか読めない…。 -
まだまだ野菜エリア。
本当に豊富です。
地元の人が、ひとつひとつ手にとって、
吟味しながら選んでいました。
お使いを頼まれた風の子供もいましたよ。 -
果物ゾーン。
乾期のため、あまり種類は豊富ではない様子。
それでも、みかん・りんご・ドラゴンフルーツ・バナナもありました。 -
パイナップルとココナツが山積み!
パパイヤやシャカトウ、ロンガンもありますね。
大好きなマンゴスチンやランブータンは、
雨期じゃないととれないらしい…。残念。 -
こちら、お魚コーナー。
夕方なので、すでにしまっているお店もありました。
でっかい魚がいっぱい!
壁には、王様一族の写真が飾ってありますね。
奥には、鳥の足が見えます。 -
バシャバシャ音がすると思ったら、なまず!
ものすごい元気! -
ひらいた魚や小魚、イカの乾物も売っていました。
量り売りの秤がいい味だしてるのよね。 -
市場を歩いていると聞こえる、パンパン、シューシューっていう音。
料理の仕込みなんかの音かなぁと思い、音のする方へ行ってみたら、
そこは、なんと風船割りのゲーム。
音の正体は、
ダーツの矢で風船を割った「パン」
横で風船を膨らましている「シュー」 でした。 -
子供向けというより、大人が夢中で矢を投げています。
その賞品だと思われるぬいぐるみのカラフルなこと!
というか、キティーちゃんの顔にマイメロの耳!
明らかにパクってるのでは??? -
もうひとつのゲーム。
これは、やっている人がいなかったので、
どうやって遊ぶのかよくわかりませんでした。
しかし、ぬいぐるみがスゴイ。
オレンジ色のドラえもんみたいなもの、
眉毛の異常に太いぷーさん似のくま。
黄色とピンクのミッキーに似てるねずみ。
そしてゾウも真っ赤!
ほしくない…。 -
子供向けの遊び場もありました。
そうかぁ、お子様は、ゲームよりこっちの方が面白いのね。
金曜日の夜だからか、地元の方の家族連れをたくさん見かけました。
みなさんすごく小奇麗なかっこをされていて、
(写真に写っている人たちもしゃんとしてる!)
やはりプーケットってお金持ちなんだなぁ〜とあらためて思いました。 -
正面から見るとこんな感じ。
このランプの魔人ジーニーみたいなキャラが、
動くので、どんな仕掛けなのかと思ったら、
中でおこちゃまが、バンバン飛び跳ねて揺れていただけでした。 -
入口にあった看板。
んー、タイ語だけのため、「IN」って唯一の英語しか分からない…。
何て名前のマーケットなのかわかりませんが、
カタやカロンに滞在されるようでしたら、ぜひぜひ行ってみてください。
Kate Kwan通りを行って、Patak Roadにあたったら、左折(Karonの方向)。
少し歩いた右側です。 -
だいぶ寄り道しましたが、夕ご飯の場所へ…。
一旦、Patak Roadに戻って、Thai na Roadを目指しました。
その交差点にある雑貨屋さん。いい目印です。
Supermarketと名乗ってますが、そんなに食材はありませんでした。
しかもビールが、昨晩買い物したセブンイレブンより高い!
ここの方が栄えているからかしら? -
写真のような洋服屋さんが、いたるところにたくさんありました。
あまり、お客様がいるところは見かけませんでしたが…。
思い起こせば、はるか昔、バンコクでスーツを作ってもらって、大失敗したことを思い出しますね。
生地もいいシルクで、色合いも気に入って、値段も安く1週間でできるというので、サンプル写真を見ながら、2着オーダー。でもでも、出来上がってみたら、デザインが一昔前って感じで全然ダメ!
結局1回も着れませんでした…。(まぁ、これもいい思い出ですが…。)
友達は、へび革でスニーカーを作りたくて、見本として自分のスニーカーを置いて行って、これと全く同じに作ってねと念押ししたにもかかわらず、できあがったら、ものすごいでかいサイズになっていました…。
今はどうなのかしら? -
やっと到着!「カンボン・カタ・ヒル」
丘というよりもっとすごい斜面にあり、お店ははるか上でした。 -
こんな感じの階段を、どんどん登っていきます。
-
途中、ところどころでこのような石像が、
お出迎えしてくれます。 -
上から見下ろすと、こんな感じ。
途中にも、完全アウトドアの席がいくつかありました。 -
ここまで来たのに満席って言われたらどうしよう!と言いながら、やっと一番上までたどり着いて、席へ案内してもらいました。店のインテリアもすごく雰囲気があって、ついつい写真をとりまくり…。
で、あらためて落ち着いて辺りを見ると、ほとんどの席が、団体様の予約でいっぱい!ほんとあいてて良かった。
ちなみにやってきたのは、イタリア人(たぶん)の2家族で8名。大人は、シーフードで、子供たちは、パンとパスタをたべてました。
タイ料理は、あまり好きじゃないのね〜。 -
迷わず王道のタイ料理をオーダー。
トムヤンクン、春雨サラダ、鳥のホリーバジル炒め、ワタリガニのカレー炒めと焼きそば。
適度な辛さでどれもおいしかった!
テーブルセッティングもきちんとしてあったし、フィンガーボールが出てきたり、布のナプキンを使っていたりと、結構ちゃんとしたレストランでした。 -
食後のデザートとして、ストロベリーアイスと、スイカシェイクを頼んでみました。
アイスは、かなりのボリュームで大満足。
スイカシェイクは、さっぱりしていてすごくおいしかったです。 -
レストランの向い側は、ずらーっとお土産物屋さんが並んでいます。
品数豊富なので、まとめ買いにはちょうどいいかも。
私たちもお土産物の下見をしました。 -
Patak通りを帰ります。
向い側は、パブがずーっとならんでいて、ミニスカートはいたお姉ちゃんが呼び込みしてました。
ここは、ディスコやパブがあつまっているナイトバザール。
まだ、早い時間だから、あまり人がいませんね。 -
夜のKate Kwan road。
パブもありませんし、人もまばらです。
やっぱり、カタビーチは、のんびりしてますね〜。
明日は、カタノイビーチへ行きます!
いよいよ、この旅はじめて海で泳ぎまーす。
ほんとに楽しかったカタノイビーチ!
次の旅行記もぜひぜひみてください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あじぼんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33