プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始のプーケット!<br />西洋人の多さに驚いている場合じゃない!ビーチへ行きたい!<br />というわけで、ガイドブックに「のんびりしていてシュノーケリングもできる」と書いてあった「カタ・ノイ・ビーチ」へ行くことに。<br />地図で見る限りホテルから、1kmちょっとだし、カタビーチリゾートから先は未開拓ゾーンなので、散策かねて歩いて行こう!と出発。<br />ところが、途中は結構急な上り坂だし、のんびり食べた朝ごはんのせいですっかり昼!<br />お陽様も真上!暑いったらありゃしない!<br />汗まみれのつらい道程が、さらに「カタ・ノイ・ビーチ」の楽しさを、際立たせてくれました。<br /><br />ほんとキレイで楽しいビーチでしたよ。

初プーケット!カタビーチでのんびり3 ★カタ・ノイ・ビーチ編

2007/12/27 - 2008/01/05

あじぼん

あじぼんさん

年末年始のプーケット!
西洋人の多さに驚いている場合じゃない!ビーチへ行きたい!
お陽様も真上!暑いったらありゃしない!

ほんとキレイで楽しいビーチでしたよ。

タクシー
タイ国際航空

海セットと帽子と日焼け止めの完全武装で、
    カタ・ノイ・ビーチへ向かいます。

途中、両替やさんをチェック。
    USドル、ユーロ、オーストラリアドルにヨーロッパ系のレートがずらーっと並んでいます。
    日本円のレートは、3回に1回しか表示されない!
    日本人が少ないんですね。

ホテル前の道をカタビーチホテルをこえて、突き当たったところ。
    いよいよ、未知のゾーンへ入ります!
    ここを右の方へ進みます。

狭い道をしばらく歩くとオーキッデシアリジートホテルがみえてきました。
    ここを右の方に進みます。

ここからが、怒涛の上り坂!
    つらい、暑い!息が切れる!

やっとなだらかな下り坂に。
    日頃の運動不足がたたり、息がぜーぜーあがってきました。
    この辺は、ホテルやリゾートマンションのような建物がたくさんありました。
    空港にも高級分譲マンションのパンフレットがあったし、看板もたくさんでてました。うらやましい〜。

またまただらだらと上り坂を登り、その上にあった地図。
    すでに汗だく!水着を下に着てきたためさらに暑い。
    もう少しだ!がんばれ!

• 振り返ると立派な木が、&quot;すくっ&quot;とたっていました。<br />この辺の木は、細身で背が高い木が多かったです。

振り返ると立派な木が、"すくっ"とたっていました。
    この辺の木は、細身で背が高い木が多かったです。

坂の上に「To The Beach」の看板が!
    ほんと?
    ここ?
    っていうくらい、急な階段でした。

見えた、カタ・ノイ・ビーチ!
    うわーーー、きれい。

人も少なくのんびりムード。
    砂も白いし海もきれい!

ビーチフロントのカタタニホテル。
    ここも候補だったのですが、満室で予約がとれませんでした。
    やっぱり、いーなーオーシャンビュー!
    次回は、泊まりたい!

ビーチチェア1つ100B。
    キョロキョロしているとお兄さんがよってきます。
    お金を払うとイスの砂をほうきできれいに掃ってくれます。
    2つのビーチパラソルをつかって、日陰にイスをセットして準備完了。
    さー、いざ海へ!

小さい魚がたくさん泳いでいました!
    水の上から見ても、こんなに見えます!

遠浅だし下も砂なので、子供たちも安心して遊んでいました。
    歓声があがって、何かと思ったら子供が魚を手でつかまえてました。
    よーし、我らも挑戦!

お魚ゲット!

もぐってみたら、ものすごいいっぱいいました。

こんなにいるんだから簡単に捕まえられると思うのですが、これが意外と難しい!!

ずーっと向こう側までビーチが続いてます。
    ちょっとずつ人が増えて来ました。

海から見たビーチ。
    手前の岩のところにも、カラフルなたくさん魚がいました。

海から写真をとっていたら、ラテン系の外人さんが、
    ぬれても大丈夫なの?と話かけてきました。
    ”水中でも大丈夫!”といって水につけてみると、
    ”すごいね、SONY製?”と聞かれました。
    電化製品=日本=すごい=SONYとい図式なんですね!

ビーチチェアで寝ていると鳥がよってきました。
    この鳥、羽を広げると白いラインがみえてとてもキュートでした。

太陽の光がピカピカと水面に反射してすごくきれい…。
    満潮になって波が高くなってきました。
    波をジャンプでこえたり、砂浜にうちあげられて遊びました。
    おかげで水着の中は、砂だらけ…。
    でも、久々に大笑い!すっごく面白かったです。

ビーチの売店。
    アイスやポテトチップス、フルーツや飲み物。
    ビーチボールやボードなどなんでもそろってます。

サンドイッチや焼きそばなど軽食もはこんできてくれましたよ。

ビーチの真ん中あたり。
    海の青と木々の緑がきれいです。

お昼を過ぎて結構人手が多くなってきましたが、
    カタヤイビーチと比べたらまだまだのんびりムード。

マリンスポーツもやってました。
    この現地のお兄ちゃん、腕力だけでロープにつかまり、足をロープにからめて、
    お客さんと一緒に飛んで行きました。
    すごーい!

ちょっと失礼して、カタタニビーチリゾートをのぞいてみました。
    ゆったりとした手入れの行きとどいたお庭。
    プールの周りだけでなく、お庭にもビーチチェアがおいてあって、
    みんな日光浴をしてました。

ホテルのバーから、ビーチを臨む。
    次回は、このバーでチャンビールを飲みながら、海を眺めたいですね〜。

一旦、ホテルに帰り、夕陽を見にカタビーチまで行きます。

フルーツシェイクやさん。
    屋台のピンク、屋根の色、フルーツの色、すごくカラフルでかわいい。

普通の道端にもこんなキレイな花がさいてます。
    癒されますね〜。

カタヤイビーチの入口。
    涼しくなってきたので、現地の人がふえてきて、いろいろな屋台があつまってきました。

ビーチにいた現地の子供。
    青いスパイダーマンのTシャツと緑のズボンが可愛い。
    たくさん遊んだのかなぁ、砂だらけでした。

雲がおおくて、まあるい夕日はみれませんでしたが、
    これはこれで味がありました。
    昼間の喧噪がうそのように静かな時間がすぎていきます。

いつまでも浜辺にいたい気持ちだったのですが、
    お腹もすいたので、晩ごはんのレストランを探しに行くことに。

歩いているとシーフードを店頭にならべているお店がたくさんありました。

路地のお土産物屋さんも、夕方から人が多くなってきました。

店の電気がつくと賑やかさ増します。
    日が落ちるとクルマも人も一気に多くなりますね。

露店のお土産物屋さんも開店準備中。
    すごく丁寧にディスプレイしてました。

ほぼ準備完了。
    この木彫りのお土産物屋さんもそうですが、
    となりのアクセサリー屋さんも洋服屋さんも、
    普段はこんなに大量にどこにしまってあるのか、
    どうやってもってきたのか、すごく不思議でした。

お店は照明もちゃんとあって本格的。
    結構、繁盛していましたよ。

夕食をとったレストラン「NATALIE’S」。
    どこにしようかと迷いながら歩いていたら、
    客引きのお姉さんが、タイミング良く話かけてきました。
    「タイ料理もたくさんあるし、サラダバーが無料!」
    と、メニューをみせて、熱く説明してくれます。
     私たちは、タイ料理が食べたかったので、まぁいいかということになり、テーブルへ。

そのあと、観察していたら、このお姉さんの客引きがすごくうまい!ということが判明。
     どんどんお客さんがはいってきて、あっという間に満席に!

ちなみに、この1本奥の横道。
    PizzaやSea Foodを、アピールしているレストランが多いですね。
    時間が遅くなると、だんだんこみあってきました。

その向かい側。
    同じくPizza、Steakの文字が。
    ここも満席でした。
    さすが、トップシーズンのプーケット!

レストランの中から、通りを見たところ。
    この黒髪をたばねているのが、客引きの上手なお姉さん。
    このレストランは、家族連れのお客さまも多いせいか、お子様向けのテーブルゲームもかしだしてくれてましたよ。
    2階もあるらしい。

無料サラダバーとビールで食事が出来上がるのを待ちます。野菜も新鮮だしドレッシングもえらべて、これだけで、結構満足!

タイ料理をオーダー。
    魚のカレー炒め、空芯菜の炒め物と鶏肉の炒め物。
    それに牛肉のバジル炒め、焼き飯をオーダー。
    この魚のお皿にはいっている緑の丸いものはなんだろう?と口にしてみたら、胡椒の実でした!
    ここでも、何も言わなくても醤油がはこばれてきました。

辛さ控え目、濃いめの味付けで、ビールがすすむ!
    おいしかったですよ!

次回は、大都会!パトンビーチをご紹介します!