ヒマラヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トレッキング11日目・1月2日(水)・晴<br /> <br />1月2日のスケジュール  <br />1月2日 5:50  Ghorepani(ゴレパニ・2860m)発  <br />1月2日 6:30  Poon Hill(プーンヒル・3198m)着  <br />1月2日 8:10  Poon Hill(プーンヒル・3198m)発  <br />1月2日 8:40  Ghorepani(ゴレパニ・2860m)着  <br />この日の出来事  <br /> この日は悪天候時や体調不良時のトレッキング予備日だったが、天候には恵まれ、多少の体調不良時にも予定通りスケジュールをこなしたので、早朝、プーンヒルへ展望トレッキングの後はそのままゴレパニに滞在した完全休養日となった。<br /> 午前中は洗濯をしたり、午後はトランプをしてのんびり過ごした。 <br /> <br /><br />参考  <br />歩行時間  約1時間20分  <br />〔ゴレパニでの朝食メニュー〕<br /> ・コーンブレッド(80ルピー)<br />・パンケーキ(95ルピー)<br />・ゆで卵・2個(70ルピー)<br />・マッシュルームオムレツ(110ルピー)<br />・ミルクティ(30ルピー)  <br /> <br />ネパール・アンナプルナBC&プーンヒル周回トレッキング・2007年冬〔13日目〕に続く<br /><br />

ネパール・アンナプルナBC&プーンヒル周回トレッキング・2007年冬〔12日目〕

2007/12/21 - 2008/01/07

すうりん

すうりんさん

トレッキング11日目・1月2日(水)・晴

1月2日のスケジュール
1月2日 5:50 Ghorepani(ゴレパニ・2860m)発
1月2日 6:30 Poon Hill(プーンヒル・3198m)着
1月2日 8:10 Poon Hill(プーンヒル・3198m)発
1月2日 8:40 Ghorepani(ゴレパニ・2860m)着
この日の出来事

参考
歩行時間 約1時間20分
〔ゴレパニでの朝食メニュー〕
・コーンブレッド(80ルピー)
・パンケーキ(95ルピー)
・ゆで卵・2個(70ルピー)
・マッシュルームオムレツ(110ルピー)
・ミルクティ(30ルピー)

プーンヒルに集まる人々。

プーンヒルから見える明け方のアンナプルナ連峰。

プーンヒルで朝焼けに染まる山々(6:58)。
    右側ダウラギリ。

プーンヒルでご来光を見る(7:02)。

プーンヒルにて。
    ガイドのサンタ・マンさん(左)とポーターのパサンさん(19歳)。
    タマン族の二人。

ダウラギリ(7:37)。

プーンヒルから見えるダウラギリ他(7:39)。

プーンヒルの茶店。
    そろそろ店じまい(7:45)。
    7,8月は休みでそれ以外は早朝のみ営業しているそうだ。
    日の出前は結構お客さんは多いように見受けられた。

プーンヒルにあった展望台。

プーンヒル・3210mの案内板と展望台。

プーンヒルへのゲート。

プーンヒルから見えたロウアー・ゴレパニ。

アンナプルナ連峰と洗濯物。
    トレッキング予備日の為、洗濯大会となった。
    この日は悪天候、体調不良時に予備日として設けていたものでプーンヒルから下山後は休養日として午前中は洗濯、午後はトランプ等してのんびり過ごす。

泊したゴレパニの宿。Hotel Moonlight。
    展望があまり望めない為か1泊目は宿泊者が少なく静かに過ごせた。
    ただし、2泊目は夕暮れ時に突然中国人の団体がチェックインして遅くまで騒がしかった。

Hotel Moonlightで昼食に頼んだピザ。
    注文してから生地を練って作るようで1時間は待たされた。

宿はロバ隊の通り道のそばにあった。
    上りは時間をかけるが、下りはあっという間にいなくなった。

夕暮れ時のアンナプルナ連峰。
    Hotel Moonlightの1号室だけはアンナプルナ連峰が望めた為、
    2泊目はルームチェンジをお願いして1号室に宿泊した。