パロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 日本帰国・11月5日(月)・曇<br /> <br /> 6時に起床。宿泊客も少なかったのもあり、朝食後は2泊したホテルのスタッフに集まってもらい集合写真を撮らせてもらった。<br /> お礼に全員分のチェキを撮ることになり、結構たいへんだった。<br /> 帰国便の飛行機のチェックインは出発の2時間前から始まるようだったが、窓側のヒマラヤ・ビューの席を確保すべく少し早めに行って並んだ。<br /> 30分以上並んでエコノミー席の前から2番目の席を確保。<br /> ブータンは曇りだったが、離陸後10分も過ぎると窓の外からヒマラヤの山々を眺めることができた。<br /> 隣の中国系の人に家族と離れたので窓側の席を譲れと言われた。<br /> それを断ったら断る理由を聞かれたので、窓側の席を取るために早い時間から来て並んだことを説明したらしぶしぶ納得したようだった。<br /> それにしても後から来て窓側の席を譲れとは少し虫のいい話ではないかと思った。<br /> 遅延が懸念されたDruk Airだったが、バンコクには定刻より早く到着した。<br /> 日本行きの便は飛行機の遅延を避ける為、深夜便をしていた為、6時間も先でトランジットのチェックインも早すぎてできず、ベンチで仮眠してチェックインができる時間を待った。<br />  それでも行きの時と違い、時間のかかるバンコクへ入国せずにすんで良かった。<br /> 出発の3時間ほど前でチェックインし、ブータンで預けた荷物のタグを見せ、日本乗継の新しい荷物のタグをもらってゲートがオープンするまでベンチで休憩して待った。<br /> 日本行きの便は1ヶ月ほど前に予約した時は空席が目立っていが、乗ってみると平日にも関わらず意外に混んでいた。<br /> 飛行機は特に遅れることなく出発し、日本には7時過ぎに到着。<br /> 平日の通勤時間中の為、成田空港から乗れる電車が少なかった為意外に電車の待ち時間が長く、自宅に到着したのは10時を過ぎた。<br /><br /> <br /> ブータン王国一人旅・2007年秋 〔ブータン豆情報他〕に続く<br />

ブータン王国一人旅・2007年秋 〔10日目〕

2007/10/26 - 2007/11/06

すうりん

すうりんさん

日本帰国・11月5日(月)・曇

お礼に全員分のチェキを撮ることになり、結構たいへんだった。
 30分以上並んでエコノミー席の前から2番目の席を確保。
 隣の中国系の人に家族と離れたので窓側の席を譲れと言われた。
 飛行機は特に遅れることなく出発し、日本には7時過ぎに到着。

ホテル・ジョルヤンズ(Jor-yangz hotel)

ホテル・ジョルヤンズ2泊目は1階の部屋から2階の部屋へルームチェンジしてくれた ただし、シャワーので具合は最悪でバケツにお湯を溜めて入浴することに。
     また、部屋が広くなって暖房のききが悪くなった。

ホテルの外観

部屋のベランダから見える風景

部屋のベランダ

ホテル・ジョルヤンズのマニ車

空港までの送迎でお役ご免の為、普段着となったドライバーのタシさん

ホテルのスタッフ達
    写真撮影の為に召集したので全員にチェキをプレゼントすることに・・・。
    皆喜んでくれたが11枚も撮影するのは大変だった。
    前の人が大きく写るのでたまに並び順を変えてもらった。

チェキの画像が現れるのを興味深く眺めるスタッフ達

チェキをプレゼントして喜んでくれたホテルのスタッフ達

空港にて最後の写真撮影 ガイドさんとドライバーさん

空港にて最後の写真撮影 ガイドさんとドライバーさんと

パロ空港の小さなDuty Free

パロ空港の小さな売店。
    ブムタンのハチミツが現地価格の5倍だった。

パロ空港ゲート前の売店

パロ空港ゲート前の売店。
    高地の為、スナック菓子の袋がパンパン

Druk Airのチケットとボーディングパス

Druk Airのフライトアテンダントさん達

ブータンの給油トラック

搭乗直前の機体を望む(11:33)
    飛行機から離れて撮影していると空港関係者に搭乗を促され、この後すぐに機内へ

パロ空港離陸後早くも10分後には現れるヒマラヤ山脈(11:59)

Druk Airの座席よりヒマラヤ山脈を望む 中央がエベレスト ヒマラヤビューと翼なしの席をリクエストしたが実際には翼の上ではあったが、行きよりも翼は邪魔ではなかった。

Druk Airの座席よりヒマラヤ山脈を望む

Druk Airの機内食(カルカッタ寄航後)