2004/09/15 - 2004/09/21
22549位(同エリア24344件中)
ayanさん
つづいて、街歩き編です!
車がびゅんびゅん通っている大きい道が多くて、歩くの大好きな私はあんまりいろんな道へ好奇心で入っていけなかったのが残念でなりませんでした。一人だったら絶対渡っていられなかっただろうな・・・っていう所が何か所もあってちょっと怖かったのが本音。といってもあんまり乗り物乗りたくないしなー。
それから、路面屋台(?)が多いのもかなり印象的でした!といいつつそれよりさらに印象的だったのが、ビニル袋ぱんっぱんの食べ物、飲み物!爆笑!ありゃ入れすぎだろーって心の中で突っ込みまくり。縁日の金魚すくいでもあんなに入れないよ!?・・でもなんだかその発想が新しいのと正直なのとで、上げ底文化の日本のより、気に入りました☆
空いた口がふさがらなかったのが、お店の人(路上でも、ショッピングセンター内でも)が、四六時中何か食べてること!!宮殿で見かけたかわいい女の子が持ってた可愛いバッグが気になって街中探し回ってたんですが、どのお店に入っても私の方を見向きもせず、麺をすする人お姉さん、ご飯ものを口にかき込むお姉さん・・・。別に食べててもいいんだけどー・・・あの、商売の方は?・・・ってフツーに疑問を抱いてしまいました(笑)まぁ余計なお世話ってものですけど!(ちなみにそのバッグ、やっとこ見つけたんですが、中をみたら紙みたいな素材で出来てて図画工作の延長のようなショボさで、結局買いませんでした。。残念)
なんだかとっても素直で、愛らしいタイの人たち!!さらに浅黒くて華奢な体型も手伝って、道行く人をあこがれの眼差しで見つめてしまいました。白シャツの似合う容姿、うらやましい!!中でも特に惚れちゃったのが、デパートとかの入口に立ってる門番(?)の男の子たち!!ラテン系に目がナイ自分ですが、いや〜アジア人の男の子たちもカッコイイ!!韓国人もかっこいいと思うけど、これってやっぱり徴兵制のおかげ??
-
ホテルの前にあったセブン
日本でよく知ってるブランドのタイ限定ものを買占めさせていただきました♪(初めての箱買い☆笑) -
色とりどり
-
-
MBK(ショッピングモール)
-
-
当時、日本では前年くらいに流行っていた映画「誰も知らない」
バンコクでも広告をみつけました -
-
BTSの券売機
-
-
AKIKO
日本ちっくな駄菓子が買えます!
お土産の大盤振る舞いに持ってこい☆ -
-
-
日本食が気取ってる層で流行っていると、その当時先生が言っていたっけ・・・基本、濃い味が好きなタイ人はたいしておいしいと思わなくても社交のために頑張って食べている、とのことでした(笑)
-
-
-
-
ホテルの近くにあってよく行ったデパート、エンポリウム。
ここの入り口の護衛ボーイに挨拶するのが好きでした笑 -
-
-
-
-
-
-
線路内で、何をしているのでしょう??
-
高速の入り口
-
くう!!(って名前だったよね?)
わんこの寝顔に、なんてぴったりなタイ文字!! -
-
-
-
-
-
射的ができそう!
-
-
!!!!!
・・・玉入れか!? -
-
-
-
-
-
-
-
-
車体に広告って、その当時確か日本では見たことがなくって、斬新でした!
-
-
やだー♡
豆が〜〜〜!!!
かわいい・・・( ゚ρ゚ )♡ -
-
周杰伦(Jay Chou)のポスター発見☆
実はこの歌手、今回の旅で一目惚れならぬ一聴惚れで知ったんです!どっかのデパートの雑貨屋さんを見てたら、館内放送で流れてた彼の「七里香」って曲にアンテナがピーーン!絶対誰の曲か知りたくて、そのお店のレジの人に質問したら、レジの人も詳しくは知らず台湾の人じゃないっけ?とだけ教えてくれました。
その後、伊勢丹で買い物をしていたら何とまた同じ曲が!!それほど心に残る局だったんですよ〜!!またまた店員さんに聞いたら、その人も知らず、、、なんとデパートの放送部に内線までして確認してくれました〜!!"Jay Show, common jasmin, orange" そのメモを手に、ソッコーでCD屋さんい向かいましたw 自分の類い稀なる行動力(ミーハーりょく?)、最高です!ww
ちなみに、こちらがその楽曲!
http://es.youtube.com/watch?v=Rq0x56ZxtI8 -
今日は地下鉄に乗ってマーケットへ〜
-
地下鉄の券売機
-
地下鉄ホーム
-
-
-
たしかにそうです!
-
ホテルの裏口から出たところにある広場のようなところでは夜な夜な若者が竹ボールのようなもので蹴球してました。軽々ボレーキックとかしてて、惚れボレー♡
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54