プーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GAP Adventureというカナダの会社主催の現地発英語ツアーでペルー15日間の旅に行きました。利用したツアーはPeru Panoramaという商品で、チチカカ湖、クスコ、聖なる谷、インカ道トレッキング(3泊)、マチュピチュ、アマゾン、リマと盛りだくさんのツアーです。<br /><br />ツアーの参加人数は12人で、出身国はアメリカ人、カナダ人、アイルランド人、オーストラリア人、ドイツ人で、日本からは私たちだけでした。<br /><br />とにかくインカ道トレッキングがしたかったので、日本の会社のツアーではなくこれにしました。<br /><br />旅行費用は、ツアー代が現地集合で(リマまでの航空機含まず)1850ドル、航空機代が1050ドル(NYからリマ)、インカ道トレッキングのポーターその他ガイドなどへのチップ3〜400ドル、食事代(夕食)が一食10〜20ドルくらい。コースに含まれない食事は、別行動okということに一応なっていますが、基本的にはガイドが連れて行ってくれる店に全員で行きました。<br /><br />

ペルー15日間の旅 プーノ・チチカカ湖

19いいね!

2007/12/31 - 2008/01/14

12位(同エリア132件中)

0

6

kum

kumさん

GAP Adventureというカナダの会社主催の現地発英語ツアーでペルー15日間の旅に行きました。利用したツアーはPeru Panoramaという商品で、チチカカ湖、クスコ、聖なる谷、インカ道トレッキング(3泊)、マチュピチュ、アマゾン、リマと盛りだくさんのツアーです。

ツアーの参加人数は12人で、出身国はアメリカ人、カナダ人、アイルランド人、オーストラリア人、ドイツ人で、日本からは私たちだけでした。

とにかくインカ道トレッキングがしたかったので、日本の会社のツアーではなくこれにしました。

旅行費用は、ツアー代が現地集合で(リマまでの航空機含まず)1850ドル、航空機代が1050ドル(NYからリマ)、インカ道トレッキングのポーターその他ガイドなどへのチップ3〜400ドル、食事代(夕食)が一食10〜20ドルくらい。コースに含まれない食事は、別行動okということに一応なっていますが、基本的にはガイドが連れて行ってくれる店に全員で行きました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • プーノの町は標高3800mにあります。私たちはリマからフリアカまで飛行機で飛び、フリアカからバスでプーノに向かいました。<br />最初は大丈夫だと思っていましたが、徐々に頭が痛くなり高山病に・・・食事をしたり、寝たりすると頭に酸素が足りなくなるらしくて頭痛がひどくなりました。高山病用の薬はDoroxina Fastという現地で売っているものをガイドの薦めで買いました。これを飲んでからは少しよくなりました。

    プーノの町は標高3800mにあります。私たちはリマからフリアカまで飛行機で飛び、フリアカからバスでプーノに向かいました。
    最初は大丈夫だと思っていましたが、徐々に頭が痛くなり高山病に・・・食事をしたり、寝たりすると頭に酸素が足りなくなるらしくて頭痛がひどくなりました。高山病用の薬はDoroxina Fastという現地で売っているものをガイドの薦めで買いました。これを飲んでからは少しよくなりました。

  • プーノからチチカカ湖に浮かぶタキーレ島にボートで行きました。小さな島ですが岡のようになっており、標高4000m以上あるそうです。ツアーはこの後アマンタニ島に向かいそこで1泊するはずでしたが、私と連れは高山病がひどくなりここでリタイアしてプーノに戻り、医者を呼んでもらいました・・・<br />

    プーノからチチカカ湖に浮かぶタキーレ島にボートで行きました。小さな島ですが岡のようになっており、標高4000m以上あるそうです。ツアーはこの後アマンタニ島に向かいそこで1泊するはずでしたが、私と連れは高山病がひどくなりここでリタイアしてプーノに戻り、医者を呼んでもらいました・・・

  • タキーレ島の人々。女性は黒いベールで顔を半分隠しています。<br />

    タキーレ島の人々。女性は黒いベールで顔を半分隠しています。

  • タキーレ島でお昼を食べた後、山を下ってボートでみんなは次の島へ。私たちはプーノへ戻りました。<br /><br />ちなみに、タキーレ島のトイレ事情。お昼を食べたところでしか行っていませんが、水をバケツで汲んで流すタイプです。流れは悪いので紙は流さずに、横にあるゴミ箱に捨てます。ペルーはこのスタイルのトイレが多いです。

    タキーレ島でお昼を食べた後、山を下ってボートでみんなは次の島へ。私たちはプーノへ戻りました。

    ちなみに、タキーレ島のトイレ事情。お昼を食べたところでしか行っていませんが、水をバケツで汲んで流すタイプです。流れは悪いので紙は流さずに、横にあるゴミ箱に捨てます。ペルーはこのスタイルのトイレが多いです。

  • プーノではHotel Italiaという宿に3泊しました。普通のホテルですが清潔で特に不満はなかったです。プーノのホテルは大抵酸素ボンベを貸し出し(有料)してくれるそうです。<br /><br />プーノからクスコへは高速バスを使いました。中にお手洗いもありますが、電気がついてなくて辛かった。。6〜7時間の旅ですがトイレ休憩は1回だけだったと思います。<br /><br />写真はトイレ休憩したおみやげ屋さん。

    プーノではHotel Italiaという宿に3泊しました。普通のホテルですが清潔で特に不満はなかったです。プーノのホテルは大抵酸素ボンベを貸し出し(有料)してくれるそうです。

    プーノからクスコへは高速バスを使いました。中にお手洗いもありますが、電気がついてなくて辛かった。。6〜7時間の旅ですがトイレ休憩は1回だけだったと思います。

    写真はトイレ休憩したおみやげ屋さん。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP